車の免許取るイメージ…
32歳マイペースな私に、今から車の免許はとれるでしょうか?
取れるか不安で仕方ないのですが、どれくらい大変ですか?
子供が大きくなって時間にも余裕が出来たので、ずっと欲しかった免許を取りたくて。
不安がり過ぎて大変さをとりあえずでもイメージしておかないと、前に進めなくて。
通う時間、テスト、色々考えだすと止まらなく不安過ぎて。
アドバイス下さい。
私の母も、主さんくらいの年齢で取りましたよ!
姉弟3人が小学生になったのをきっかけに仕事に出るためとりました。
うちの方の田舎では高校卒業前に取るのが風習という感じなので卒業前には免許持ってる人が多かったです。
しっかり教習所に通えば、誰でもとれますよ!
後ろ向きに考えるよりこんな車乗りたいなぁとか、その車に乗ってドライブ行くのを想像したりすれば頑張れると思います。
頑張ってくださいねq(*・ω・*)pファイト!
- << 9 いつもあそこに行きたいなぁーとか、車があればこんな所も行ってみたいなーとか色々考えます。 それだけで頑張れそうですね♪ お母様も私の年齢で取れたのですね。 やはり10代を過ぎ子育てし始めるとなかなかチャンスがないですもんね。 私にもやっとチャンスが回ってきたので、頑張って免許取って色々な所行きたいです。
大丈夫!ATですけど私、主さんぐらいの年齢で免許取りましたから 笑。
車興味無し、旦那、子あり、自宅に車ありますが…。
一生運転しないだろうな〜って思ってましたが、諸事情有りで取る事に。
友人のお母様は40歳で取得。
私の友人32歳は、すごくおっとり、マイペース、大人しい感じですが、
車大好き、18歳で取得してますが、車の運転は男性顔負けぐらいに上手いですよ!
ご主人曰く、決して乱暴な運転はしないけど、車の運転は格別とお墨付き。
ちなみにご主人は車屋さんです^_^
私は公認の教習所で取得しましたが、土地柄(神奈川県の人が免許取得する場所)非公認が多いので!
公認だと年齢で免許取得の値段が変わる所もあるので、一歳でも若いうちに!
頑張って下さい^_^
- << 20 ありがとうございます。 一番近い教習所をネットで調べてましたが、年齢で金額変わりますね…。 あと時期とかでも変わるのですかね? 調べれば調べれるほど通えるか不安になりますが。。。 プランも様々で、悩みます。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
女性の問題?お店の問題?0レス 19HIT 知りたがりさん (♂)
-
風続って1レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
恋人がいるけど0レス 21HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 26HIT おしゃべり好きさん
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
女性の問題?お店の問題?0レス 19HIT 知りたがりさん (♂)
-
風続って
うんそだね。 お客がどうであれ、お客に満足してもらわなければならない…(匿名さん1)
1レス 35HIT おしゃべり好きさん -
クルド人問題
トルコ政府は彼等は絶対に難民等ではない!と宣言して非難しているのに、日…(黄泉蛙)
2レス 97HIT 黄泉蛙 -
恋人がいるけど0レス 21HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 26HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 157HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 89HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 478HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 224HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 202HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 239HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る