注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。

バツイチ彼との今後

レス18 HIT数 1806 あ+ あ-

通行人
16/11/08 20:49(更新日時)

会社員43歳婚歴なし♀です。

現在3年お付き合いをしている方はいるんですが、彼はバツイチ、奥さんの方に子供さんが3人(17.19.21)います。

昔から男運が悪く何故か全員結婚願望がない人ばかりで、今現在誰も結婚していません。

今の彼も…同じく。
一緒に居て連れ添いたい。けど、結婚はできないと。僅かな希望ですが、去年、本当は子供が欲しかったと話したところ、(自分にはもう)3人いるから、そいつらの父でありたい。だから産ませてあげることはできない。と言われました。

それでも好きだったのと多分年齢的な不安や一人になるのが怖かったのもあり、年齢的に子供は厳しいだろうし私が気持ちを我慢すれば一緒に居られるのかな…と思って今日まで来ました。

もちろん我慢をしているだけで、子供が欲しくなくなったわけでもありません。結婚もしてみたかったし、なんで自分はいるのに私はだめなんだろうとか思って落ち込むときもありました。

でも自分でそれでも一緒にいたいと決めたのでそれ以降彼には結婚と子供のキーワードを出すことはしませんでした。

数日前生理が遅れてた生理がきたときに何故かすごくへこんでしまいました。
その日の彼とのやり取りも、なんだか全部嫌なふうに捉えてしまい、その雰囲気が伝わったんだと思います。

まだ子供もほしいし結婚もしたいでしょ?
別れて探すか?

彼のその言葉にせきを切ったように思いが溢れて。

でも彼の気持ちは変わらず結婚もできないし子供も無理。

別れるしかないのか、私が我慢するか。
このまま縛っておくのもいけないから別れようともいわれましたが、なぜか自分を良く言ってるようでイライラしつつも離れられません。

どうせ子供は無理な年齢。
それを置いても結婚も出来ない、たまに子供が遊びに来るから一緒にも住めない。
私の存在は(子どもたちには)言えない。好きな人ができたともいえない…って。
全てではないかもしれませんが、私の生まれてきた存在って何なんだろうとさえ思えてきて。

ただの愚痴です。
今日彼ともう一度話をします。

別れたほうがいいのは分かっています。
でもデブスですし次が見つかるとも思えずしがみたいているだけなのかもしれませんが、やっぱり老後彼と一緒の姿は想像できてしまうんです。

もうなんだか自分の気持ちがわかりませんわ…

No.2396437 16/11/06 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/06 15:51
匿名さん1 

>昔から男運が悪く

よくこれを口にする女性がいますが、自分でそういう男性を好み、選んでますよね

• << 5 なんででしょうね。 何故か全員結婚願望がなくて。 そしてあった人とはちょっとしたすれ違いで縁がなく。 結婚出産って普通に生きていればできるものだとおもってました。 そんな人選んでるつもりもないんですけど、どこかであえてそういう人をさがしてるんですかね…
  • << 7 そうだと思います。結局恋愛に関して何も学んでないと。

No.2 16/11/06 15:53
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

俺も、ひょっとしたら彼の気が変わるかもという僅かな期待と、次が見つかるとも思えずしがみついているだけだと思いますよ?

気付けばもうこんな歳…と思ってるかも知れませんが、
40代ならまだ新しい出会いを見付けられるチャンスはあります。

しかし、閉経し、50代になると、そんな出会いは今よりずっと厳しくなるんじゃないかな…

一人ぼっちの老後なんて、寂しさと不安しかないと思います…
今からでも遅くないので、彼氏には見切りを付けては?

「まだ子供もほしいし結婚もしたいでしょ?別れて探すか?」
そんな事が言えるのは、貴女をバカにしてるだけ。
愛してない証拠なのですから。
(´┯ω┯)ヾ(ーωー`)ポンポン

No.3 16/11/06 15:55
匿名さん3 

彼氏は意思表示をはっきり
してますので主さん次第かと
思いますよ。

主さんの年齢なら子供は諦め
ても結婚したいなら結婚して
くれる人がいいですね。

彼氏と付き合いながら婚活し
てみるのもひとつの手です。

婚活して他の男性の関われば
主さんなりの答えが見つかる
かもしれません。

No.4 16/11/06 15:56
通行人4 ( ♀ )

未婚で独身の頃、私も40歳過ぎてから失恋した経験がありますが捨てる神もあれば拾う神もあり。

主さんに言えるのは未来のない相手とズルズル続けるよりは

子供がつくれなくても結婚してくれるような男性を探す方が建設的かと…?

No.5 16/11/06 16:26
通行人0 

>> 1 >昔から男運が悪く よくこれを口にする女性がいますが、自分でそういう男性を好み、選んでますよね なんででしょうね。
何故か全員結婚願望がなくて。
そしてあった人とはちょっとしたすれ違いで縁がなく。
結婚出産って普通に生きていればできるものだとおもってました。
そんな人選んでるつもりもないんですけど、どこかであえてそういう人をさがしてるんですかね…

No.6 16/11/06 16:42
ラブラブさん6 

40代、相手探すのなら望みまだあるでしょう?もし可能なら、積極的にイベントとか外出しましょう?

50代なる前なら出会いあるって話は、あります言うから。

No.7 16/11/06 18:40
匿名さん7 

>> 1 >昔から男運が悪く よくこれを口にする女性がいますが、自分でそういう男性を好み、選んでますよね そうだと思います。結局恋愛に関して何も学んでないと。

No.8 16/11/06 20:26
通行人8 

ちょっと状況が似てるのでレスさせていただきます。
私の場合は私がバツ1、子供が二人、彼は独身です。
婦人科系の病気で子宮を全摘しなきゃいけなくなり、その時初めて彼が私との子供を欲しがってたことを知りました。
彼に申し訳ない気持ちと同時に、私自身には今の子供達が私の子供であって、その子達の父親以外との子供を産むことは、子供達に申し訳ないって気持ち…。
だから主さんの彼の言葉、分かるような気がします。

他を探すか!って、主さんを想っての言葉かも知れなくないです?
でも、お子さん達に主さんとの関係を黙って居たい心境…。
一体何なんでしょう?

年齢的に、子供のことは諦めたとしても
離婚後にも関わらず、主さんの存在を隠したい彼自身は、主さんとのこと、どう考えてるんでしょうか?

これから先、色々考えますよね。
もし、主さんがこの先一人の人生より、
出産に重きを置かないにしても、今の彼は人生を共にする相手では無いんじゃないかな?って思います。
子供のことは諦めたとしても、離婚後でさえ一緒に暮らせない環境、彼の心情…。
今の状況上、内縁の夫以下のような?
子供のことは置いといて、彼と本音で向き合って話されたことあります?
共に生きる、同じ道を歩いて行くつもりのない彼なら、別れを視野に入れてもいいのでは?って思います。

どなたかもおっしゃってましたが、彼と付き合いながら同時に婚活、始めてもいいんじゃないかなー。

No.9 16/11/06 22:36
匿名さん9 

三人の子育て終了した様な年齢で…彼にとって、今更又子育てって金銭的にも体力的にも厳しいですよ💨

子供は、可愛いだけじゃ育たないしね😒

残念ながら、結婚も懲りたんだと思いますよ🙅

それでも…未来の無い相手を選んだのは、主だよ💨

自分の存在を否定されて迄、依存しても老いて行くだけだよ😱

人生の選択は、自分自身でするもの‼

幸せは、自分自身で掴むものですよ😺✋

No.10 16/11/06 23:03
匿名さん10 

奥さんが、再婚したり、子供達が社会人になったり、結婚したり、彼が病気になって弱くなってきたりなどで、彼の気持ちの変化があるかもしれないよね…どうしても、別れられないなら気持ちの変化があるかもしれないという僅かな望みを持ちつつ、子供、結婚を期待せずに腹をくくって一緒にいるしか無いんじゃないかな。

• << 13 覚悟。昨日考えていたんですが、私に対してどうなのかが見えてこない。 「好き」「一緒にいたい」はわかる。 じゃなくて私は「一緒になりたい」この違いって大きいですよね。 彼が我慢して一緒についてきてくれって引っ張ってくれるようならもう少し気持ちもちがったのかな んーちがわないかな。 言っててやっぱりなんかばかばかしいな・・・

No.11 16/11/07 04:56
匿名さん11 

結婚願望もなしの子供も
作らしてあげない、子供にも付き合いを言えないような男が女と付き合ってる事自体が贅沢というもんだろ。

これじゃ、セフレと変わらない。

No.12 16/11/08 01:06
通行人0 

>> 11 そう思いますよね。
私自身セフレとかわらないって時々思ってしまうことがあります。
わかっていながら何がしたいんだろうな・・・って自分自身ばかばかしくて。

No.13 16/11/08 01:10
通行人0 

>> 10 奥さんが、再婚したり、子供達が社会人になったり、結婚したり、彼が病気になって弱くなってきたりなどで、彼の気持ちの変化があるかもしれないよね…… 覚悟。昨日考えていたんですが、私に対してどうなのかが見えてこない。
「好き」「一緒にいたい」はわかる。
じゃなくて私は「一緒になりたい」この違いって大きいですよね。
彼が我慢して一緒についてきてくれって引っ張ってくれるようならもう少し気持ちもちがったのかな
んーちがわないかな。
言っててやっぱりなんかばかばかしいな・・・

No.14 16/11/08 01:10
アドバイザー14 

ネット上でミイラになるまでけんかw

No.15 16/11/08 03:54
通行人 

>> 14 ん?ごめんなさい。これは意味がわからない…

No.16 16/11/08 04:41
匿名さん16 

認知だけしてもらって、一切めんどうはかけないからとお願いするとか?
タイムリミット ちょい過ぎてるから、それしかなくない?

No.17 16/11/08 18:14
通行人 

>> 16 去年お願いしてみました。
一年間だけチャレンジさせてほしいと。

そのころは、以前、「○○(私)もし子供が出来たら産めるよね?(産めない環境とか体調とかではないことを考慮して)」って言っていたので、いずれ子供を持ったり結婚したりも視野に入ってるのかな?とおもっていたので聞いたんです。

あともちろん産みたいもありましたが、年齢的にも無理だろうとは思っていますが、何もしなかったよりやってだめだったと思いたいのもあって。

そしたら結婚は今は考えられないし、子供は今の三人が俺の子供だから。
でもそんなんで軽々しく
「良いよ」って俺は言ってあげられないといわれました。

No.18 16/11/08 20:49
通行人8 

あのー。
早々にレス下さってる2さんから9さんへの返レスは?

別にいいんですけど、単に主さん時間で気紛れに返レスしてるんだとしたら、随分失礼な話ですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧