注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

これは愛情があるからですか?分からなくなってきました

レス6 HIT数 892 あ+ あ-

恋愛中級者
16/10/16 16:16(更新日時)

今の彼は会社の上司で、お互い独身です。

彼は人にも厳しいですが、その分 自分にも厳しい人で
皆の見本になれる様に。と自分でも考えている様で実行してるそうです。

仕事も当然ですが彼の私生活を見ていても本当に出来た人だなぁてつくづく感じるんですが、当然私にも
仕事の事や職場での人間関係、私自身の性格について、するどく厳しく言ってきます。これは付き合う様になってからです。

彼から先日
〇〇は男好きだよね。と言われました。
私は子供の頃から外で男の子と活発に遊んでる様なタイプだったので、大人になった今でも、男性と話す機会も多いですが、その様子が目につく様です。
それを指摘される分には良いのですが、彼女に男好きだよね。
って 普通彼女を好きなら言えますか?

この発言や日々の諸々、私のために言ってくれてると理解は出来るんですが、彼の言い方(内容や話し方)に、次第に
私はけなされている。バカにされてると感じてしまう様になりました...
彼のアドバイスを受け 私も成長したいと思っていましたが、今では彼からの発言に傷つけられていると感じます...
(職場はカメラが沢山あるので、管理職の彼はカメラでも私の様子を見ている様です。)

そんな彼に 逆に、こいつダメだなって思う人間と何で彼は付き合ってるのか疑問になってきました。
私も気が強い方で、打たれ強いですが
ポジティブに受け止められない様になってきています。

彼は私が大切だからその分キツく言ってくれてるんでしょうか?
でも大切だったら言葉も選ぶし、カメラで見ている事が全ての様に話をしないですよね...

また、人としてダメだなって思っていても、女として好き、一緒に居たい。っていう感覚ってあり得ますか?

タグ

No.2388694 16/10/16 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/16 10:48
通行人1 

私は女性ですが
人としてどうかなっと思ってても好きだった男性はいます。
ただ、長続きはしませんでした。
一緒に生きていくことは無理だった。

今、結婚してますが
その人は人としても好きです。
子供には父親のように育ってほしいなと思うくらい、人として好きだなー。

主さんの彼ですが、
主さんが彼の言動に傷つきはじめてるなら、彼にそれを伝えたらどうですか?
もう少し言い方を考えて欲しい、と。

彼が主さんのことを好きなら
態度を改めようとするのではないですか?

もしそれが直らないようなら、別れも考えた方が良いと思います。
精神を壊す前に。

No.2 16/10/16 10:54
匿名さん2 

皆のお手本、とは何でしょう。
彼にとっての良い彼女とは何でしょう。

自分に厳しいのは結構ですが、物事全てに置いてのボーダーラインが全て自分基準のように見えます。

自分に厳しい人は他人と自分との違いを受け入れます。お手本として成り立って居たいと思う人は言葉を発しなくても自然とお手本にされます。
言葉を選べない人がお手本になるわけがありません。人の気持ちを考える前に突発的に言ってしまうんでしょう。

俺がこうだから、お前もこうしろ。
これが全てなんじゃないですか?

No.3 16/10/16 10:54
匿名さん3 

彼が男好きって主にわざわざ言ったのは、主に嫉妬してるんだよって言いたかったからなんじゃない?

No.4 16/10/16 11:09
通行人4 ( ♀ )

っていうか、彼氏さんの女好き云々の発言はともかく、

彼氏、彼女の関係で
上下関係があったり、
気楽じゃない、
癒されない関係で

間違って結婚なんてしてしまったら主さんは毎日息が詰まってストレスが溜まりまくると思いますよ?

主さん、彼氏選びには
長時間、あるいは長期間共に過ごして主さんがいつも笑顔でポジティブな気分でいられる人の方が幸せになれると思いますよ?

No.5 16/10/16 12:06
社会人さん5 

出来た人?

出来た人?

何処が?

No.6 16/10/16 16:16
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

外面がいいだけであって内面はそうではないのでは?

完璧に見える彼氏と我慢して付き合っててもつまらないだけですし、ストレス貯まるだけじゃないですか(^^;

自分の価値観押し付けるのは違うかと思いますし、付き合ってても楽しくない恋愛ならやめた方がいいかと思いますけどね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧