注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って

彼の素嘘、みなさんなら許せますか?

レス6 HIT数 1217 あ+ あ-

社会人さん
16/10/09 20:08(更新日時)

みなさんなら許せますか?許しませんか?
彼氏はかなり嫉妬深く、男友達と連絡を取ったり男女混合の飲み会に参加することを嫌がります。結婚式の二次会にも行かないでほしいと言います。
どちらかというと私も嫉妬深く、彼が女の子と遊んだりするのは嫌なのでお互いに相手が嫌がることはしないと約束をしていました。
私はその約束を守り、男友達を含めた食事に誘われても断っていましたし連絡は来てもすぐに終わらせていました。
けれど先日彼のLINEの通知が相手の名前がわからないような設定になっていたため怪しく思い「携帯見せて」と頼み内容を見たところ、彼が女の子からのBBQの誘いに「彼女とうまくいってても行くよ」と返事をしていたことが判明。(BBQには行っていない様子)

このやりとりを彼に見せ「遊ぶ気満々だね」というと「でも行ってないよ」と不機嫌そうに言いました。しまいには「呆れた」と一言。おそらく遊んでもないのにここまで責められるのは心外だという意味合いです。
しかしそれから私がもう一度よく見せてと再びLINEを見ると男1人女1人彼氏の3人のグループLINEでスカイプやオンラインゲームをしており、彼氏から「カラオケいこ!」と誘って行っていたことがわかりました。(中学からの親友で私との仲も相談していたみたいです)
これでもう言い逃れできなくなったのか彼は「1対1じゃないじゃん」と。
私は「だったら私も1対1じゃなかったら男の子と遊んでいいの?」と聞くと「いやだ」と。なに言ってんだこいつと思いました。
そもそも異性と絡むことをやめてほしいと言い出したのは彼なのに自分はいいわけ!?ととても腹が立ちます。
たまに「女の子と連絡取ったり遊んだりしてない?」と聞いても「するわけないじゃん!」と笑っていたのにも関わらず。
私は嘘をつかれたこと、自分は断ってきたのに約束を破られたこと、LINEをこれ以上みられると思っていなかったためか「呆れた」と私を悪者にしようとしたことに腹が立って悲しくて仕方ありませんでした。

それから彼とたくさん話し、「本当に最低なことをした」「○○がかわいそうすぎる」「もし別れずにいてくれるのなら二度としない」とかなり反省していました。が、私はどれも言い訳にしか聞こえません。
ただどちらの女友達にも彼女(私)がいることは話していましたし、浮気のようにやましいことは全くないのでこれだけで別れるのはいきすぎかな・・・とも思います。
ただ、女友達と遊ぶことに関しては仕方ないと思えても、自分はちゃんと言うとおり守ってきたのにその約束を破られたことが気に入りません。

今回は許すべきか・・・それともまたきっと「バレなきゃいい」と繰り返すだろうと別れるのか・・・。

みなさんならどうしますか?
この彼の裏切りがどの程度のものなのか感覚が麻痺してしまって判断ができません。

タグ

No.2386162 16/10/08 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/08 18:26
匿名さん1 

裏切りって程じゃないと思うけど・・?

できない約束ならしなきゃいいのにね。
彼氏はまた女の子と複数であそぶと思う。
でも浮気はしないと思うな。

それを主さんがどう思うかだね。

No.2 16/10/08 18:30
社会人さん2 

こないだも同じ内容のスレを見た。

No.3 16/10/08 18:44
恋愛の達人3 ( ♀ )

裏切りというか…
信頼関係もっと築いて、お互い男女の集まりなどに行くことを前もって報告して、信じてるから楽しんでおいでという気持ちで付き合っていった方がいいと思いますよ。

No.4 16/10/08 20:38
匿名さん4 ( ♀ )

私なら別れる。スレの内容なら全然別れることではないけど自分は良くて彼女はだめって考えが嫌。

No.5 16/10/08 21:34
通行人5 ( ♀ )

結局はお互いの信頼関係が出来てないから束縛するんですよ✋

主さんも“本当は遊びたいのを自分は断ってるのに”って気持ちがあるから、彼が女友達と遊ぶ約束をしてる事に腹立ってるんです。

今は学生さんか知りませんけど、社会に出ればお互い付き合いもあるし
同性だけの飲み会なんて有り得ないですから、今からそこらへん事前に言えばOKって関係性を築くべきですよ👍

わたしなら別れないです✋

その代わり、とことん話し合って
お互い2人でなければ男友達、女友達混じりでも事前に言えば信頼して行って良しって関係にしたいと言いますね👏
異性と一生交わるななんてまず無理ですからね‼

No.6 16/10/09 20:08
甘えンぼ ( 20代 ♀ 4YV8c )

片方だけが我慢するとかはダメだと思います。

お互いに決めて、異性と遊ばないとしたなら、お互いが守るべき。
平等であるべき。

なので彼氏さんが一回遊んだ訳ですから、貴女も一回遊びましょう☆☆

そっからまた新たなルールを二人で築いて下さい。
事前に言うとか、遊ぶ相手と先に会う(顔見知りになる)とか。

偉そうな事いいますが

まず信頼関係を
しっかり築いて下さい。
お二人の間には
あまり感じ取れません。
まずはそこからだと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧