注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

好きにならない努力?

レス1 HIT数 793 あ+ あ-

恋愛中級者( ♂ )
16/10/14 12:03(更新日時)

意図的に、魅力的だと感じる男性を好きにならない努力をした事がありますか?
お相手が既婚だとか、「好きになってはいけない相手」というケース以外で、
例えば過去の恋愛のトラウマだとか、自分自信の経験が原因でそういう行動をとる方がいれば、教えて頂きたく思います。

とても良い感じの女性がいて、誕生日は一緒に過ごして欲しいとか、手をつないできたり、キスされたり、また会いたいとも言われます。ただ、会っていない時のLINEなどは、一気に冷たくなります。何かまずい事言ったかな?と思うほどに。

彼女自身、好きになると彼の事以外考えられなくなり、彼氏にもそのぐらいの愛情を求めてしまうらしいです。「自分に自信がないから」らしいのですが、実際の所彼女はとても美人です。

デートの最後に「バイバイするの寂しいね」と言うと「寂しいって、口に出すと本当に寂しくなるから言いたくない」と複雑な表情をして言われました。。。

何となくですが、会っている時はセーブ出来ないけど、距離が離れると僕に対する気持ちにブレーキをかけているのかな?という気がするのです(相談した友達もそう言っていました)

本当に好きになってしまうと、束縛をしてしまってお互い不幸になるのが経験上分かっているから、ブレーキをかけているのではないかと。。。

思い上がった意見かもしれないので恐縮ですが、そういった行動に共感が持てるという女性の方、いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。

No.2384236 16/10/03 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/14 12:03
マシュマロ ( ♀ rQ3Ov )

彼氏に対してしょっちゅうそんな変な努力をしてました。
自分ばかりが彼氏のことを好きで、彼はそうでもないのかなとか感じると、自分の気持ちも冷めさせようと無理に彼のことを考えない様にしてました。
あと、幸せすぎても、「いつ浮気をされてもいい様に」「いつ振られてもいい様に」とあまり好きにならない努力もしてました。
要は、自分を傷つけたくないんです。

元々好き度を下げておけば、何かあった時にショックは大きくならないですから。

彼女も近いものを感じました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧