注目の話題
親にスーツで出勤しろと言われています
里帰り出産はダメ?
付き合うことを躊躇してしまう

諦められません。どうしたらいいですか?

レス1 HIT数 596 あ+ あ-

中学生さん
16/10/02 16:04(更新日時)

中学3年生です。私には中1の時から好きな人がいます。その人とは同じ部活で一緒に部長をしていました。夏休みなどは、部活の仲のいい男女4人で毎日のように外で遊びまわっていました。その時には結構2人で話していました。でも、恋愛対象として見られていなかったため、ずっと友達でした。ずっと諦めようと頑張っていましたが、諦めようとするとよけいに意識してしまいもっと好きになってしまいました。避けようとしても同じ部活なのでできませんでした。部活を引退したらきっぱり諦めようと決めていました。しかし、3年生になってクラス発表の紙を見たら、同じクラスになってしまいました。でももう諦めようと思い、彼氏をつくりました。でもやっぱりまだ好きで、すぐに別れてしまいましました。夏休みに入り、まだ部活に行っていたので、たくさん会っていました。また、LINEも沢山していました。内容は、たわいもないことや、たまに恋話もしていました。そして2学期に入り、班替えで(先生が決めます)同じ班になっていました。そしてその人が副班長になり、女子の同じ班の子が班長になりました。班長と副班長が隣の席になる決まりなので、隣にはなりませんでした。その班になって始めの方は、私とばかり話していました。なのに最近班長の子と仲良くなり授業中でも後ろから2人で話している声が聞こえてきます。とても辛いです。班長の子に好きな人の事好きなの?ときいたらわからないと言われてしまいました。また好きな人に班長の事好きなのー?と冗談っぽくきいたら別にーと言われました。好きな人はモテていて、クラスの中に他にも好きな人が2人はいます。その中でも今はまだ1番仲がいいのは私だと思います。今諦めようかまだ好きでいようか本気で悩んでいます。いろんな人に嫉妬して、どんどん自分が嫌になっています。でも他の人と話しているのを見るのも辛いです。本当にどうしたらいいかわかりません。長文すみません。回答お願いします。

No.2383784 16/10/02 13:29(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/02 16:04
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

思いきって告白してみたらどうですか?

ただし、
受験が終わって、貴女が志望校に合格したらです。

貴女の気持ちが本物なら、きっと頑張って試験勉強が出来るハズ。

それが出来ないのであれば、浮わついた軽い気持ちだったと諦めがつくと思います。

何より、
今行動を起こしたら、彼の勉強をジャマしちゃうかも。

大好きな彼の為にも、
彼に対する気持ちを確認する為にも、
今は勉強を頑張りましょうよ。
(*^^*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧