脂性で毛穴+角栓が目立つテカテカ男

レス1 HIT数 546 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♂ )
16/10/04 16:13(更新日時)

男性の外見に関して率直にお訊きします。(体型は考慮せず、顔のみでお願いします)

脂性(オイリー肌)で顔面の広範囲にわたって毛穴(+角栓)が目立つ男は、少なからずマイナスポイントになると思います。
吹き出物なくシミも少ない、だけどイチゴっ鼻、嫌悪感を抱かれますよね。

顔立ちは端正で自分好みだと仮定してください。それでも上記したような脂性で脂とり紙を使っても1時間程でテカり出す男は、(恋愛対象といった視点でみれば)どのくらいマイナスになりますか?
本人のスキンケアに怠慢はなく、頑張っていてこれだとします。

10ポイント中、何ポイントくらい下がりますか?恋愛対象外でしょうか?

接近すれば毛穴丸見えですし、キスなどで密着しようものなら顔面の脂がベッタリと付着します。相当にキモイですよね。

綺麗事抜きの本音でお願いします。

No.2383559 16/10/01 21:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/02 01:55
片思い中さん1 ( ♀ )

気にする人はいるだろうけど、正直に言うと体臭がしなくて髪が綺麗だったらわたしはアリかなぁ。

女でも口元にうっすらとヒゲが生えていたり、ニキビだらけだったり、タバコの匂いをさせている人って時々いるよね...?
でも、そういう人でも結婚してたり、子供産んでて、仕事でいい役職に就いて、何より幸せそうで、見ててため息が出てくる。
何ていうか、そこ直ったら完璧な女性になって手の届かないくらい格上になっちゃうから、意地悪だけどあえて指摘しない。
って事があるくらい、容姿重視の女社会でも外見の軽いハンデを負いつつ成功してる人がたーくさんいるんだよね。

顔が脂っこいのも本人からすると悩ましいだろうけど、「結婚したらちょっと楽できるかも?」って思わせるような家事できるアピールしたり、美味しいものを出すお店に連れてってあげて、他で魅力あるとこを探すべきだと思う。

わたしが上に挙げた女の人も、実は人間としてはそう悪い人じゃなかったし。
「自分磨き」なんていうと女子かよって思われるかもしれないけど、あなたも色んな話題探したり、Facebookで身近な人たちと絡んだり、努力すれば「顔がテカってる人」以上の評価をされると思いますよ。
頑張って下さい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧