義理の姉

レス14 HIT数 2710 あ+ あ-


2008/07/17 10:50(更新日時)

義理の姉夫婦は、給料(二人分合わせて)4、50万ぐらい(もっとあるかも)です。それに比べて私達夫婦は、20万あるかないかで生活してます。どちらにも子供が、います。
ないなりに節約しながら、外食したり出掛けたり楽しく暮らしているのですが、義理の姉夫婦…とくに姉からは、遊びに来る度に嫌みを言われます。
『お金のない庶民は、私達みたいに裕福に暮らせない』、『よく、こんな不味いものが食べられるね』など言われます(;_;)
旦那も反撃して言ってくれるのですが…聞く耳もたずです(^_^;)
揚げ句には、『嫁(私)が、しょもないからね』と…
言うだけ言ってしっかりご飯も食べて帰っていきます…
この義理姉の性格にどう向き合えばいいのかわかりません(;_;)

タグ

No.237783 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

旦那さんとその義理姉が兄弟何ですよね?
兄弟仲がいいんですか?

No.2

>> 1 ありがとうございます★
旦那の姉にあたり、仲は、普通にいいですよ!

No.3

>> 2 う~ん仲がいいなら付き合わない訳にはいけないですね😔

こんなに性格悪くて可哀相な人と思って聞き流す☝
それに共働きで収入50~60って十分庶民だしね。旦那一人の年収が2000超えるぐらいあれば偉そうな事言うの理解できるけど。その程度で庶民がどうのって恥ずかしくないのかなぁ。

  • << 5 ありがとうございます★ 常に外食は、当たり前で…欲しいものの為なら、すぐにカードでお買い物をします。(ローンの額は、月に何百万かるくいくとか…) 4、50万でも庶民なんですね!

No.4

私なら
『こんな不味いものをしっかり食べるあなた(義姉)もどうかと思います😋』
とハッキリ言っちゃうでしょう😌

不味いと言うなら二度と遊び来るなっって✌

義兄弟もそうですが、姑にはこのクソババアって心の中で言っちゃいます😁(言葉悪くてすいません)


私は義家族には一切、金銭面で助けてもらったことがないので余計にイライラします✌

孫産まれた瞬間にちょくちょく遊びに来やがって…と😆

所詮、私はどうでもよく孫目当てです😌

私の親にも会ってくれないし😠(今現在も)

もう義家族に孫を会わせる気ナッシング➰✨

  • << 8 ありがとうございます★ 旦那が、前に言った事があって…その時の答えが、『○○(私)が、出した物だから食べないと私(義理姉)が、どんな仕打ちを受けるかわからない』と言ってましたが…おかわりの催促も何度かあり、心の中で『不味いなら催促するな』と愚痴ってました(^_^;)   姑は、孫がうまれようが来ません…むしろ、お金をかりにくる感じです…。 一切、貸しませんが、そこでまた、義理姉から『冷たい女、義母が困ってるのに貸さないとか鬼』と言われました。 姑は、ギャンブル好きで男に貢ぐのが好きで、お洒落好きです(^_^;)

No.5

>> 3 う~ん仲がいいなら付き合わない訳にはいけないですね😔 こんなに性格悪くて可哀相な人と思って聞き流す☝ それに共働きで収入50~60って十分… ありがとうございます★
常に外食は、当たり前で…欲しいものの為なら、すぐにカードでお買い物をします。(ローンの額は、月に何百万かるくいくとか…)
4、50万でも庶民なんですね!

  • << 7 えっ月に何百万😲 月50万の収入でど~やって返すんだろう。

No.6

主さん、勝手に言わせて
おいては?

収入の差はあっても
自分達の生活は、成り立ってる訳で
義理の姉に、関係ないじゃないですかね?
義理の姉は、金!金!金!金の亡者なんでしょ…

いちばん、嫌なタイプですわ👊
世の中、お金じゃないですよ!
家族円満、仲良く暮らせたらいいじゃないですかね⤴構わず、放って置きましょう⤴
気にしないで、下さいよ。

  • << 9 ありがとうございます★ お金に目がないみたいで、始めは義理姉の誕生日に旦那に義理姉が『お金でいいから!貯金ぐらいあるんでしょ!』と… 言いたい事を言わせてますが、子供達の前でも平気でいうので子供たちが『うち、貧乏なの?』と… 生活は成り立ってますし、貯金も少ないですが、ちゃんとあります。

No.7

>> 5 ありがとうございます★ 常に外食は、当たり前で…欲しいものの為なら、すぐにカードでお買い物をします。(ローンの額は、月に何百万かるくいくとか… えっ月に何百万😲
月50万の収入でど~やって返すんだろう。

  • << 10 ありがとうございます★ ローンの返済は、カードを増やしていきそこから借り入れをし、支払っていく感じです。減ってる気配は、ありませんけど(笑) 貯金は、もちろんありません(-_-;)

No.8

>> 4 私なら 『こんな不味いものをしっかり食べるあなた(義姉)もどうかと思います😋』 とハッキリ言っちゃうでしょう😌 不味いと言うなら二度と遊び… ありがとうございます★
旦那が、前に言った事があって…その時の答えが、『○○(私)が、出した物だから食べないと私(義理姉)が、どんな仕打ちを受けるかわからない』と言ってましたが…おかわりの催促も何度かあり、心の中で『不味いなら催促するな』と愚痴ってました(^_^;)
 
姑は、孫がうまれようが来ません…むしろ、お金をかりにくる感じです…。
一切、貸しませんが、そこでまた、義理姉から『冷たい女、義母が困ってるのに貸さないとか鬼』と言われました。
姑は、ギャンブル好きで男に貢ぐのが好きで、お洒落好きです(^_^;)

No.9

>> 6 主さん、勝手に言わせて おいては? 収入の差はあっても 自分達の生活は、成り立ってる訳で 義理の姉に、関係ないじゃないですかね? 義理の姉… ありがとうございます★
お金に目がないみたいで、始めは義理姉の誕生日に旦那に義理姉が『お金でいいから!貯金ぐらいあるんでしょ!』と…
言いたい事を言わせてますが、子供達の前でも平気でいうので子供たちが『うち、貧乏なの?』と…
生活は成り立ってますし、貯金も少ないですが、ちゃんとあります。

No.10

>> 7 えっ月に何百万😲 月50万の収入でど~やって返すんだろう。 ありがとうございます★
ローンの返済は、カードを増やしていきそこから借り入れをし、支払っていく感じです。減ってる気配は、ありませんけど(笑)
貯金は、もちろんありません(-_-;)

  • << 12 そりゃ多重債務者じゃん! ただの貧乏人より立ち悪い。 もう言いたいだげ言わして心の中で笑ってりゃあいいよ☝ 行き着く先は破産だよ。 それに主さんの所はお子さんに胸はって貧乏じゃないよって言えるよ、やりくりがちゃんと出来てて貯金まであるんだから。 貧乏って言うのは給料がすくない人の事じゃなく自分の収入以上の金を使い借金する人の事だよ👍

No.11

こんばんは☺
義理姉、姑共に腹立ちますね👊
義理姉夫婦仲うまくいってますか❓
もしかしたら、主さんの家庭が幸せだから嫉んでるのかもしれませんよ😥
そういう、馬鹿な(言葉悪くてすみません🙇)義理姉の言うことは気にせず「家はお姉さんのとこと違ってあまりお金ないですが、幸せですから✨お金が全てって寂しくないですか❓」なんて言ってみたらどうでしょう😁そんなこといったら、余計風当たりが強くなりますかね💦

旦那さんも味方になってくれてるみたいですし、主さんの家庭の幸せだけ考えればいいですよ✨

収入あっても、貯金ないなら老後どうするつもりだろ…😱

No.12

>> 10 ありがとうございます★ ローンの返済は、カードを増やしていきそこから借り入れをし、支払っていく感じです。減ってる気配は、ありませんけど(笑)… そりゃ多重債務者じゃん!
ただの貧乏人より立ち悪い。
もう言いたいだげ言わして心の中で笑ってりゃあいいよ☝
行き着く先は破産だよ。

それに主さんの所はお子さんに胸はって貧乏じゃないよって言えるよ、やりくりがちゃんと出来てて貯金まであるんだから。
貧乏って言うのは給料がすくない人の事じゃなく自分の収入以上の金を使い借金する人の事だよ👍

No.13

電気代が浮くから友人の家に長居したり食費が浮くからご馳走になる…こうゆうタイプの女性に見えますね 義理姉。

主さんの家庭が羨ましいから皮肉を言うと書いてるか方がいましたが、私も同感ですⅨ
それに嫌味を言うって事は弟を悪く言ってるのと同じなことに気付いてないんですかね淸
うちの義理姉はお節介やきだし、シスコンとゆうか…。気分悪いときなんかは無視してきます埇 理解できないですハッキリ言って。
でもやっぱ旦那の姉だし私にとっても偽姉(笑)なんで、角がたつことは絶対に言えません

義理姉が主さんちに来るときはその旦那さんも一緒に来るんですか?

No.14

主さん気にしないで!!!
義姉の言うことは、右から左にスルーしてください。
お金のことばかり言う人は下品です。

主さん家族は、キチンとしていると思います。
お子さんにも堂々と教育してほしいです。お金のことばかり言うあのおばさんは嫌だな~ってお子さんも思ってることでしょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧