注目の話題
社会人の皆さんへ
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

気持ちがわからない

レス15 HIT数 1153 あ+ あ-

社会人さん
16/09/19 09:34(更新日時)

こんばんは。男性陣の御意見を聞きたくて投稿しました。
私には結婚前提で交際している恋人がいます。先日、彼から「来月あたり、奥日光まで1泊旅行しないか?妹は成人していて、親元を離れているんだが、彼氏と旅行に行ったらしくて、”先を越された!”と少し妬いてる。今回の旅行は、お互いの仕事のモチベーションを上げるためが半分だよ。でも、まだ入社したばかりで給料が少ない君だから、そこは無理そうなら遠慮なく言ってほしい。」と言われました。
私は自分の中で決められなかったので、叔母に相談しました。両親にはとてもじゃないけど、旅行に誘われたことを言えませんでした。。で、昨夜、彼から電話がありました。要件は「旅行の件」でした。私が旅行の件でアドバイスを叔母に聞いて、言われた内容を「転送」という形ではなくて、私の意見として彼にメールで伝え、叔母に相談したことも彼に言いました。そしたら、彼は少し怒りながら『旅行のことを周りに相談しないでほしかった。相談したとしても、言われたことを俺にそのまま伝えるのはどうかと思う。もう少し相談の仕方や伝え方を考えたほうがいい。周りに相談して「未婚の女性を旅行に誘うような男なのか」と思われるんだよ?それに、今回の旅行の費用と貯金している部分も含めて、本当なら弟の受験の支援や税金などに遣いたいんだよ。だから、今回の旅行の話は無しにしよう。旅行の計画を立てる気にならない』と言われました。

正直、金銭的に今までの貯金を含めてキツイのはあったので、旅行がなしになって少しホッとしています。でも、彼を怒らせてしまったのは反省です。彼には誠意を込めて謝りました。

男性の皆様、彼の気持ちをどう思いますか?最近、彼の気持ちがあんまりわからなくて・・・・

タグ

No.2377688 16/09/15 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/15 20:24
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

彼の気持ち、ですか…

聞いたらショック受けると思いますよ?
(´・ω・`)

いや、
既にその事に気付いてるから、このようなスレをたてたのかな…

彼が好きなのは『貴女』ではなく、
彼が理想とする『彼女像』なんですよ。

・妹に先を越された
・旅行はワリカン。ほんとは別のことに金を使いたかった
・相談した事に対する返事が、自分のことしか考えてない

とても、愛情のある行為とは思えません。

「恋愛」とはこうあるべき!
という彼の固定観念ばかりが優先され、貴女を思いやる気持ちが全く感じないのです。

彼が怒っているのは、
貴女が彼の理想の彼女を演じきれてないからなんですよ。

このまま、彼のお人形さんでいるつもりですか?
(´ーωー`)コマッタコダ…

No.2 16/09/15 20:52
通行人2 ( ♂ )

駄目だろこの男

>まだ入社したばかりで給料が少ない君だから、そこは無理そうなら遠慮なく言ってほしい。

自分から誘っておいて、主さんにもお金を払わさせる気満々

ごねたらごねたでこの言いぐさ↓

>今回の旅行の費用と貯金している部分も含めて、本当なら弟の受験の支援や税金などに遣いたいんだよ

元はと言えば妹に先を越されて、見栄を張りたいがために思いついた旅行なのに・・・
(主さんを幸せにする為の旅行ではない)

>未婚の女性を旅行に誘うような男なのか」と思われるんだよ?

わかっているなら誘うなよって感じ。

後付けの理由↓

>今回の旅行は、お互いの仕事のモチベーションを上げるためが半分だよ

ホント発想が子供過ぎるけど、主さんはこんな彼氏と結婚前提で付き合っていていいの?

No.3 16/09/15 21:01
通行人2 ( ♂ )

>> 2 とにかく彼氏は正義感を傘にして、他人を振り回している。

心が弱い人だとこれを受け入れちゃうと言うか、言いくるめられちゃうんだろうけど。

が、しかし、彼の言う大義名分は自分を中心とした正義であって、他人からしたら何
それ?ってレベルだよ。

No.4 16/09/15 21:26
社会人さん4 

【スレ主です】

返信ありがとうございます。まだ、未登録なためすみません。
・・・・・・・・・・・・私も本音言うと、「未婚の女性を旅行に誘うような男」と思われて困るなら、最初から誘わないでほしかった!と思っています。確かに、妹に先を越されて悔しさと嫉妬で見栄を張りたいのはわかるんですが、今でも少しモヤモヤしていますが気持ちを切り替えます。
彼とはもう長い付き合いなので、今更他の男に乗り換えるなんてできません。それは彼も同じ気持ちでいます。一生彼を支えて愛していきたいと強く思っています。
ちなみに、彼にはメールで謝りました。

No.5 16/09/15 21:39
匿名さん5 

意味が分からない

何でそんな事を叔母さんに相談するの?

彼氏と旅行に行くか行かないかを自分で決められないってのもおかしい

No.6 16/09/16 18:35
社会人さん6 

【スレ主です。】

こんばんは。

旅行に行くか行かないかを自分で決められないのって、おかしいと自分でも思います。でも、未婚の人なら、親に「彼氏と旅行に行ってきます」と言いにくいと思いますよ?だから、私は親ではなく、叔母に相談したんです。「友達と泊まりに行ってくる」と嘘をつくのも嫌ですし、真面目な彼なら嘘をつかせてまで私と一緒に旅行に行かないと思うんです。

昨日の昼間、彼に「昨夜は電話をありがとう。不快にさせて申し訳ない。まだ泊まりの旅行には行けないけど、以前行ったような日帰りでなら問題ないし、親も文句言わないと思う。リフレッシュとしても行きたいし、日帰りで旅行のプランを考え直してくれませんか?どうしても行く気に、プランを立てる気にならないなら、旅行の費用は弟さんの受験の費用に遣ってください。私のことは二の次で構いません。」と言いました。そしたら夜に「ごめん、昨日は少し大人げなかった。日帰りで行けるようなところなのかわからないから、少し調べてみるよ。」とメールがありました。

No.7 16/09/16 21:54
恋愛の達人7 

スレと主さんの返レスからの
感想なんだけどさー

長い付き合いとあるが
結婚前提なのに
彼と泊まりで旅行にも行けない
感じなのかい?
2人とも何歳なの?

俺から見ると
確かに彼は自分の事しか考えて
ないかもだけどさー
主さんの家が厳しいのかどうか
分からないが
そういうのを打破したくて
妹の件を持ち出したりしてるだけの
感じがするのねー

状況がよく分からないので
一概には言えないけど
親に彼と泊まりで旅行に行くとは
言えない厳しい家庭って事?
そしてもしそうならば
そのあたりの事は彼に話して
あるのかな?

No.8 16/09/16 22:49
社会人さん8 

【スレ主です。】

彼と出会ったのが14歳の中学3年の終わりです。彼からホワイトデーの日にチョコを受け取りながら告られ友達感覚から付き合いました。付き合っていくうちにお互い本気で好きになり現在に至っております。今は私が28で彼が27です。

私の両親は真面目で「結婚前の男女が泊まりで旅行に行くなんてのは考えられない」という考えの人です。父は母と結婚する前は、泊まりで旅行には行かなかったと言っていましたし。
だから、彼と旅行に行くと言ったとしても、許してはくれないでしょう。きっと、「一人娘だからこそ、大切にしたい」という両親の思いがあるんだと思います。いくら彼を信頼しているといっても、旅行となれば「男と女」なわけですからねぇ・・・・・・
恐らく、許されない理由としては、両親の考えの中に「旅行」=「体の関係」=「妊娠してしまったら?」という考えがあるんだと思います。だから、未婚の私に彼との旅行は許さないんだと思っています。

叔母に相談したときも「自由に好きなことをしていいのは、年齢ではないと思う。まだお互い親の世話になっている状態で、旅行に行きたいと言われてもすごく困ることかもしれないよ。」と言われました。

彼には両親の考えや思いは話してあります。

• << 15 彼は主さんより自分優先。 主さんも自分優先。 14年お互いの何を見てきたの? 私も婚約前に夫に旅行に誘われて、行きたいけど、親に嘘つきたくないと、言ったら、俺、挨拶行ってお許しもらうわ、と言ってくれましたよ。 きちんと挨拶にきて、日を改めて結婚のお許しいただきに参りますって言ってくれました。 まず、彼との問題は彼と相談ではないですか?

No.9 16/09/16 23:30
恋愛の達人7 

>> 8 ごめんねー
失礼な質問だけどさー
そうなら身体の関係もないのかな?

もしないのなら
彼の気持ちは俺には分かるよー

頭では理解してるんだよー
主さんやご両親の考えは
もちろん理解できるのだが
正直なところ
主さんがご両親を説得して
旅行くらい行きたいのが本音
関係を持ちたいのも本音だと
俺は思うけどなー

仕方ないのだけどさー
ご両親に逆らう事もなく
主さんの考えでもなく
叔母様に相談する事で
彼を納得させようとするところに
イラついて色んな言い訳を
してしまっただけでしょう。

俺からすれば
そこまで我慢して主さんと
付き合い続けているのだから
逆に感心しちゃうけどなー。

今時なかなかない状況だし
そういう状況によって
別れる選択肢もあるのだからね。

No.10 16/09/17 00:09
匿名さん10 ( ♀ )

え。27、28でそんなん?

まぁ、別にいいけどお互い働いてるのに金銭的に余裕がなくてまだ親の世話になってるの?

てっきり十代のカップルか大学卒業して働き出して間もないカップルかと思ってた、、、

その年での彼の発言、、、正直ナシです。
私なら。

でも主さんがそれでいいならいいんじゃないかな。

No.11 16/09/17 15:47
社会人さん11 

【スレ主です】

体の関係はあります。ただ、する回数は他のカップルと違って少ないですが・・・・・
私は彼と別れる気は一切ありません。彼と生きていく覚悟を決めました。

私と彼の職歴はあり、お互い前職での貯金もあります。ただ、お互い新しい職場に就いたばかりで収入もまだ安定してないため、すぐには親元を離れることはできません。私の母もまだ乳がんとうつ病の治療中ですし、まだ家を離れるわけにはいかないです。ちなみに、母は入院はしていませんが乳がんの治療は5年はかかります。
彼も前職での貯金と今の仕事の収入から、弟の受験の支援を月に2万入れていて、スマホ代、税金、家へ生活費を10万入れているので、簡単には親元を離れられないのでしょう。

No.12 16/09/17 19:10
社会人さん12 

こんばんは。追加です。

先ほど、すぐに親元を離れるわけにはいかない、と書きましたが撤回します。
うつ病で世話になっている主治医の話によると「お母さんも強くなってきているし、症状も落ち着いているから、親元を離れても大丈夫だよ。お母さんの一番の幸せと安心は、あなたが結婚して幸せになることだよ」と言われました。
なので、今私の中で考えていることは、職場近くにある母方の祖父の家に一ヶ月くらい一人暮らしをするということです。祖父は亡くなっていますが、今は叔父が自分の家が完成するまで祖父の家を借りて住んでいます。だから、叔父が祖父の家から出て行ったら私がしばらく住もうと思っています。
この事は、彼にも話してありますがまだどう思っているのかわかりません。
本当なら、彼と同居したい気持ちですが、そうなると彼の職場からかなり遠くなってしまうので彼が心身ともにつらくなってしまいます。
私が一人暮らしをする理由は、結婚できる自信をつけるためです。

No.13 16/09/17 19:20
恋愛の達人7 

>> 12 主さんが別れないと言っても
彼がどういう感情なのかにも
よるからねー

結局のところ
何か不安があってスレ立てたの
だと思うんだけどさー

その一人暮らしも含めて
彼と話してみるしかないんじゃない?

No.14 16/09/18 17:43
社会人さん14 

【スレ主です】
彼とこの前、久々にホテルでゆっくりしたときに「やっぱりH(私の名前)以外に考えられないな。14年も付き合ってきて、今更他の女に乗り換えるとかないだろ!」と言っていました。
彼も他の女性を見てきているなかでこんな私を選んでくれるなら、本当に感謝です。
今後、彼とよく話し合ってみます。

No.15 16/09/19 09:34
通行人15 

>> 8 【スレ主です。】 彼と出会ったのが14歳の中学3年の終わりです。彼からホワイトデーの日にチョコを受け取りながら告られ友達感覚から付き合… 彼は主さんより自分優先。
主さんも自分優先。
14年お互いの何を見てきたの?
私も婚約前に夫に旅行に誘われて、行きたいけど、親に嘘つきたくないと、言ったら、俺、挨拶行ってお許しもらうわ、と言ってくれましたよ。
きちんと挨拶にきて、日を改めて結婚のお許しいただきに参りますって言ってくれました。
まず、彼との問題は彼と相談ではないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧