注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

私が体調が悪い時

レス3 HIT数 269 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
16/09/15 18:54(更新日時)

先月ぐらいから咳が止まらずおまけに、風邪に似た症状に陥り、仕事も休んでいる状況であり、彼にもそれを伝えました。
気を使っているのか分かりませんが、連絡が極端に少なくなりそれはもし気を使っているならばありがたいのですが、

休みばっかりだけど色々大丈夫?仕事的にもさ!と言われて、私だって休みたくて休んでるわけじゃないのにとイラッとしてしまいました。意識朦朧とする中行けないと判断したのでお休みをもらっているだけで私自身も仕事には行きたい気持ちは山々です。

彼は会社のチームの試合が1ヶ月後あたりにあるのですが、
今朝連絡が来た時は、ちゃんとした所で調べてもらった方が安心するよね!と言われて、俺も試合が近いし感染症とかだったら嫌だしねと言われました…
遠回しに試合近いんだから、会いには来ないでよ!って事なのかなと思いました。もちろん私が体調が治るまで会いに行こうなんて思ってませんが、そんな遠回しに冷たい言い方しなくても分かってるよ!と正直思いました、
しっかり休んで治しなね!と最後言われましたが、

私も何が原因なのかと繰り返す熱の上がり下がりや、その他の痛みで参っていますし、職場にも迷惑ながらお休みももらい申し訳ない気持ちと職場からも来週までには治せよ!とプレッシャーをかけられ私だって早く治したいので薬飲んで家に引きこもって寝て安静にしてますが彼氏にまでそんなことを分かってる事を言われて余計虚しくなりました。

男性の方は、みんなこういった言い方をするのが普通なのでしょうか?

No.2377643 16/09/15 18:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/15 18:17
中学生さん1 

ワテは言わんで!
きちんと彼女の気持ちも考えて、言葉を選んで話まっせ!

No.2 16/09/15 18:26
匿名さん2 

うーん、私は女だけど主さんの方がめんどくさく感じた。

私は体調悪い時、心配かけたくないし構われたくもないし、優しくされると申し訳無くなるから、彼氏みたいに何かの試合を控えてるなら、絶対私に近づくなよ!くらい自分から先に言ってるもん。

先に自分からそう言ってたら、彼氏から遠回しに会いに来ないでくれよなみたいな言い方だってされるわけないよね?

てことは、主さんは自分優先で彼氏を気遣えてないし、そういう主さんだから彼氏も気遣ってやろうって気持ちにならない、それだけのことだと思うわ。

主さんは『患者様』になってるんじゃないかな。

スレ見た感じ病院でちゃんと検査してるわけでも無さそうだし、それなのに私は辛い、私は大変、私は可哀想、みたいなアピールしてくる人って鬱陶しく感じるよ。

No.3 16/09/15 18:30
匿名さん3 

主さんのスレからは病院で原因追求に励むことはせず、
自宅療養しているだけに思えてしまうのですが…、
彼の言うようにちゃんと設備の整った総合病院等で検査はしたんですか?
感染症か否かは検査すれば簡単に白黒つくはず。
私は素人だけど、子供が免疫弱くて色々な病気にかかってきてて、長年病院に付き添いしてきてるので、
風邪に似た症状があり、上下する熱や痛みと聞いただけで2、3思い付くような病名あるから💧
これが医者なら触診や問診交えてそこからさらに疑われそうな病気です検査はしそうだと思えるんだよね…。
男性が彼のような言い方をするとかじゃなくて、おそらく普通に常識ある人なみな、彼と同じことを口にすると思うよ。

だって主さんのスレからは原因追求する意思が感じられないから。
何かしらの感染症にかかってるかどうか程度なら、主さんの症状を医師に伝え検査すればわかるはずだから。
それに、半月以上経つのに症状が改善せずを放置する病院がまずないから。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧