注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
価値観の違いについて
叱らない・怒らない育児の結果って

好き勝手言われたい放題で疲れます

レス4 HIT数 1533 あ+ あ-

恋愛初心者
16/08/31 11:45(更新日時)

私は付き合って、もうすぐ9ヶ月になる彼氏(Yとします)がいます。
彼は真面目でマイペースな性格ですが、結構私のことを気にしてくれる性格です。

もともと、同回ということもあり、5年間友達でしたが、去年急に一緒に遊ぶ仲になり、私から告白を言い出して、怖気づいて言えないなか、彼から「俺も好き」と言ってもらい付き合うことになりました。

私たちが付き合っていることは、ほとんどの人は知りません。なぜなら、私のいるラボの研究員や、一部の人間が根掘り葉掘り状況を聞いてきたり、他人の恋愛に首を突っ込みダメだしをしたり等で鬱陶しいからです。
研究員は、勝手に彼と、彼のラボにいるMさんが付き合っているか、または両思いだと思い込んでいます。さらに、「Y君とMさんいつも仲良く喋ってる」、「Y君はMさんといると一番楽しそう」、「今日2人まだ来てないけど、花見とか行ってるんやろな!」「Y君にはMさんが一番似合ってる」等、言ってきます。
初めは、何を言ってるんだコイツwとしか思っていませんでしたが、何度も何度も言われるうちに悲しく、変な嫉妬が生まれてしまいました。何も悪くないMさんを嫌いになり、学校に行きたくないとさえ思いました。
私も彼と話したいと思いながらも、ラボは違うし、休憩室では対角線の席なので一番離れています。そのため、学校ではあまり会話ができません。

そんなことがあり、ついつい、学校であまり会話できないからとLINEをしてしまいます。
本当は、あまり送ると迷惑だということは十二分に分かっていますし、付き合っていることを公言していないことにも問題があるとは思いますが、悲しさで毎日でなくても2日に1回はとLINEをしてしまいます。

この前、デートで結構寂しがりやなんかな?って思うことある!と言われ、やっぱりLINEが多すぎたんだと思い、控えるようにしようかと思う一方、言われたい放題言われ続け、自信がなくなっているのも現状です。

彼とのLINEをもっと控え、彼に迷惑をかけない方がいいのでしょうか。
それとも、彼にこの言われた内容を報告した方がいいのでしょうか。

彼のことは信頼していますし、Mさんと何もないことは絶対です。
しかし、自分の器の小ささや、意味の分からない嫉妬のようなもので疲れてしまいます。

アドバイスをよろしくお願いします。

タグ

No.2371782 16/08/30 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/30 16:10
匿名さん1 

そのまんま 彼に言おう
別に 言われて嫌な感じはしないし
かえって 言ってくれた方がわかるし 言われず 主がやきもきして精神的に疲れて言ったり やったりする事の方が 彼にはわからないって状況になるのを避けられる
ただし 言って 状況が変わる事は無くても 彼は理解してくれてると思う事で主が平静を取り戻す事が大切
それと 2人で過ごす時間を持って 時間を掛けて2人の絆を深める事の方がもっと大事

• << 3 お返事ありがとうございます。 正直、限界だと思い、彼に言おうと考えたことが何度かありましたが、そんなことでいちいち凹んでいる私に嫌気がさすのではと思い、言えずにいました。 しかし、1様の返事を見た時、いう決心をしました。 今日、彼に言ってみようと思います。そして、彼ともっとデートを重ね、信頼関係を築きたいと思います! 本当にありがとうございました!

No.2 16/08/30 16:16
匿名さん2 ( ♀ )

彼に主さんの気持ちは伝えてますか?
LINEの頻度は人それぞれですので、毎日でも全然OKな人もいれば
毎日はしんどいって人もいますので一概には言えませんけど…

周りの人は主さん達が付き合ってる事を知らないから好き勝手言うので、もう受け流して慣れていくしかないと思いますよ💦💦

彼に素直な気持ちを伝えてはどうですか?
今のLINEの頻度で大丈夫か、噂を聞く度に寂しくなってしまうから交際を隠したくないとか👍

• << 4 ご返事ありがとうございました。 交際を隠したくないというか、別に悪い事をしている訳ではないので、言っても構わないという結論に一時はなりました。しかし、研究員が余計に首をつっこんでくる可能性が高いため、やはりリスクを避けようという形になってしまいました…。 ひとまず、今日にでも彼に状況を知ってもらおうと思います。そして自分自身、いつまでも落ち込んでいるわけにもいかないので、受け流すスキルを磨いていこうと思います! 本当にありがとうございました!

No.3 16/08/31 11:41
恋愛初心者3 

>> 1 そのまんま 彼に言おう 別に 言われて嫌な感じはしないし かえって 言ってくれた方がわかるし 言われず 主がやきもきして精神的に疲れて…
お返事ありがとうございます。

正直、限界だと思い、彼に言おうと考えたことが何度かありましたが、そんなことでいちいち凹んでいる私に嫌気がさすのではと思い、言えずにいました。

しかし、1様の返事を見た時、いう決心をしました。
今日、彼に言ってみようと思います。そして、彼ともっとデートを重ね、信頼関係を築きたいと思います!

本当にありがとうございました!

No.4 16/08/31 11:45
恋愛初心者3 

>> 2 彼に主さんの気持ちは伝えてますか? LINEの頻度は人それぞれですので、毎日でも全然OKな人もいれば 毎日はしんどいって人もいますので一…
ご返事ありがとうございました。

交際を隠したくないというか、別に悪い事をしている訳ではないので、言っても構わないという結論に一時はなりました。しかし、研究員が余計に首をつっこんでくる可能性が高いため、やはりリスクを避けようという形になってしまいました…。

ひとまず、今日にでも彼に状況を知ってもらおうと思います。そして自分自身、いつまでも落ち込んでいるわけにもいかないので、受け流すスキルを磨いていこうと思います!

本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧