注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか

元彼に恨みがある

レス55 HIT数 5399 あ+ あ-

匿名( UyIMv )
16/08/21 19:49(更新日時)

私と彼は職場恋愛でした。
ものすごく激務な会社で、仕事のストレスから
円形脱毛症ができるくらいでした。
そのとき彼は私に
「 結婚しよう、これ以上無理することない」
と言ってくれ、とても嬉しかったのを覚えています。
だけど、辞めてすぐに私の妊娠が発覚した途端、
私をさけだして逃げ回る彼。
これからを考えると不安で、だけど
中絶はしたくないと思っているうちに
結局、胎児は心拍が止まってしまい、
流産の手術を受けることになりました。

手術がせまってきた週末、
不安で、お願いだから一緒にいてくれと頼んでも断られ
「本当に俺の子?」
「お前が人生最悪だからって人をまきこむんじゃねえよ!俺はまだ彼女できるし」
と、暴言まではかれました。

手術費の不安や精神的なダメージなど、
どうしようもなくなってしまった私は
悩んだ挙げ句、職場の元上司に相談し、
その人から説得してもらい、
手術費用はもらうことができました。
手術も一人で受けました。
産んであげれなかった赤ちゃんの
供養も一人で行きました。

だけど、その後、彼は私との事が職場で
武勇伝みたいになり、一目おかれて
へんな女(私)に関わってしまった
可哀想な人扱い、そしていまは彼女もできて
昇進したそうです。

私は手術後から涙にくれていたけど、
どうして向こうばかり幸せなんでしょうか。
いまは、恨みの気持ちばかりでてきてしまっています。

タグ

No.2367424 16/08/19 01:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/19 01:10
匿名さん1 

結婚しようとまで言った相手なら、妊娠しても喜びそうなのに、何故逃げたり疑ったりしたんでしょうか?

その時点で、彼の心理が分かりませんが…。

恨んでも仕返しなんて出来ないし、主さんはこれから頑張って行くしかないと思います。

• << 3 私を職場から追い出したかっただけだと いまは思います。 私も妊娠発覚のときはうれしく 伝えましたが、相手の態度に驚愕しました。 どうせ因果応報なんてないだろうし、 仕返ししてやりたい気持ちでいっぱいです。 この苦しみを味あわせてやりたいです。

No.2 16/08/19 01:11
匿名さん2 

がんばれ‼︎
さいてーな奴と別れて良かったね!
結婚してから本性が分かったらもっと大変だったよ!
恨んでいたらマイナスのパワーが働いちゃう気がするから主さんの幸せがどこかに行っちゃうよ!
気が紛れることエステとか温泉とかヨガとか、お金がかからないのは図書館とかで自分を忙しくして、考える余裕がないようにしてみたらどうかな?
そうやってたらもっといい人と絶対に出会えるから!
そういう私も今モヤモヤしてる事があるから、一緒にがんばろうねo(^▽^)o

• << 4 そうですかね、 乗り越えていかなきゃとは思うのですが 心が思うようにいきません。 忘れたいけど、ただの失恋は何度も 経験あるけどこんなのは初めてで なかなか気持ちに折り合いがつかずにいます。

No.3 16/08/19 01:21
匿名 ( UyIMv )

>> 1 結婚しようとまで言った相手なら、妊娠しても喜びそうなのに、何故逃げたり疑ったりしたんでしょうか? その時点で、彼の心理が分かりませんが…。… 私を職場から追い出したかっただけだと
いまは思います。
私も妊娠発覚のときはうれしく
伝えましたが、相手の態度に驚愕しました。
どうせ因果応報なんてないだろうし、
仕返ししてやりたい気持ちでいっぱいです。
この苦しみを味あわせてやりたいです。

No.4 16/08/19 01:24

>> 2 がんばれ‼︎ さいてーな奴と別れて良かったね! 結婚してから本性が分かったらもっと大変だったよ! 恨んでいたらマイナスのパワーが働いち… そうですかね、
乗り越えていかなきゃとは思うのですが
心が思うようにいきません。
忘れたいけど、ただの失恋は何度も
経験あるけどこんなのは初めてで
なかなか気持ちに折り合いがつかずにいます。

No.5 16/08/19 01:35
匿名さん2 

>> 4 ホントにキツイ思いをしたよね。
でもさ、さいてーな奴に仕返しをするまで成下がったら主さんがもったいないよ!
主さんが仕返ししなくても因果応報は絶対にあるから。
とても痛い失敗だったけど、昨日より1mmずつでいいから歩いていこうよ。
流産してしまった子はまた戻ってきてくれるって言います。
頑張らなくてもいいから、どうにかちょっとずつ忘れる行動をしてみよう。

あなたの幸せを応援しています。

No.6 16/08/19 01:48

>> 5 ありがとうございます。
因果応報、あるんですかね。
私は見たことないし、
どうせないって思ってしまいます。

それに向こうは昇進までして、
イキイキ暮らしていて
私は頭おかしいやばい奴あつかいです。
実際そうなりました。

だけど誰でも、もし同じ状況におかれたら
不安でいっぱいで、精神的に不安定になると思います。
そういうのも、誰も分からないものなんだなと
元上司に相談したこともバカみたいだったと思ってしまいます。
流産した子供には、いつかまたきてね
と言いました。

• << 8 ごめんね。同じ経験してないから分からないのに頑張ってって言って。 何とか少しでも嫌な気持ちを忘れて欲しくて。 私の周りでは因果応報あります。 でも、そこにもとらわれず不思議な力に任せよう。 とにかく、無理はせずにご飯はちゃんと食べて、あ、お仕事はされてるのかな?ごめんね、遅くまで。。。 何を言いたいのかわからなくなってきたけど貴方は何も間違っていないから!

No.7 16/08/19 01:50
通行人7 

お腹の子供が「こんな最低な奴と関わっては駄目!」と教えてくれたと思いましょう。

そんな腐った人間と切れて良かった。

ある意味、今の彼女の方が可哀相かも。最低クズと付き合ってるんだし。

きちんと結婚する意思も無い女性を妊娠させておいて、上司に言われないと手術資金も逃げる奴を持ち上げるなんて、変な職場。

そんな気持ち悪い職場とも切れて良かったと思いましょう。

人に優しく真面目に生きていれば大丈夫。

どんなに好きな人が出来ても、避妊だけは、自分の体と心の為にもきちんとしてね。

• << 15 ありがとうございます。 涙がでました。 産まれていたら産まれていたで、 あんな父親じゃ子供も悲しい思いをしただろうし、 結果、これでよかったんだ、と思うことにします。 私、ちゃんと話あってくれたら 職場に相談することもしませんでした。 でも元彼はそれすらせずに逃げるばかりで 追い詰められてしまい、やむを得ませんでした。 職場とかコミュニティって似たような人間が集まるから、 元彼の気持ちが分かる人が多いのかもしれません。 いまはまだ優しい気持ちになるのは難しいですが、頑張っていきていこうと思います。

No.8 16/08/19 02:01
匿名さん2 

>> 6 ありがとうございます。 因果応報、あるんですかね。 私は見たことないし、 どうせないって思ってしまいます。 それに向こうは昇進ま… ごめんね。同じ経験してないから分からないのに頑張ってって言って。
何とか少しでも嫌な気持ちを忘れて欲しくて。
私の周りでは因果応報あります。
でも、そこにもとらわれず不思議な力に任せよう。
とにかく、無理はせずにご飯はちゃんと食べて、あ、お仕事はされてるのかな?ごめんね、遅くまで。。。
何を言いたいのかわからなくなってきたけど貴方は何も間違っていないから!

• << 18 本当ありがとうございます。

No.9 16/08/19 02:22
匿名さん9 

あることないこと撒き散らして、人生めちゃくちゃにしたくせに被害者面とかむかつきますね。

• << 16 あることないこと?私ですか? 私は実際にあったこと、言われたことしか元上司に言っていません。 元彼は、なにを言っていたかはわかりません。

No.10 16/08/19 02:57
匿名さん10 

主が頭おかしい女扱いされてる事は誰が教えてくれたの?
昇進や新しい彼女とかも。
だいたい費用も払わず逃げた男なのに、主が悪者?
上司の話し方がおかしいのかな。

• << 17 少し体調が落ち着いた頃に 元上司から連絡があり、会いました。 そのとき、別の人も同席していて そこで昇進や新しい彼女のこともききましたし、「精神的にヤバイってきいたよ」みたいな。 元彼がいったんですかね。 そもそも逃げられ暴言まではかれたら 精神的にもやばくなります。 同じ状況下でニコニコ笑ってられる人がいたら会わせてもらいたいくらいです。 いつか、元彼には私が味わった同じだけの 痛みを味わってもらいたいし、 同じぶんだけの涙を流してほしいと 思ってしまいます。

No.11 16/08/19 04:46
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

可哀想かも知れないけど、主さんにも責任あるんじゃない?
ここは女性が多いから味方も多いけど、退職だって妊娠だってちゃんと順番守れば良かっただけの話

結局彼氏の言葉に甘えて仕事から逃げただけに思う
妊娠だって結婚してからが普通

手術費用半分じゃなくて全額貰ったんなら男の責任なんてそんなもんだよ
傷つくのは女の身体だけ
だからちゃんと避妊は彼任せにせず、自分でしないとダメなの

全部主さんが軽率だからだよ

職場の噂云々だって辞めたところで何言われたってもう無関係だしなんで気にするのか理解できない

自分の軽率な行動を棚に上げて元彼を憎むだけじゃ今後の人生も大したことないよ

• << 26 同意ですね。 激務であろうと仕事を辞めるか辞めないかは、彼のこととは関係無く主さん自身の意思で決めるべきことで、親に挨拶すらしてない男の口先だけの結婚という言葉を信じて、安易に仕事を辞めた、つまり主さんは楽な方に逃げただけということだし、 妊娠にしても、結婚もしてない、親に挨拶すらもしてない状態なわけで、妊娠にしないようにするのも双方の責任、妊娠したとしても双方の責任であり、決して片方だけが悪いわけではない、 それなのに、主さんはこれらのことをすべて彼のせいにし、恨みまで持つのは、主さん自身、軽率だった自分のことが見えてない証拠だと思いますね。 主さんからの話だけ聞けば、確かに彼は酷い人間であり無責任な人間とは思いますが、実際のところ本当に彼がそんな人間だったら、会社でこんな話が武勇伝になる程、みんなとうまくやれるものだろうか?昇進なんかするだろうか?という疑問を感じました。 そう感じた一番の理由は、主さんが11さんに対しての返事を飛ばしたことです。 自分に同情や賛同する意見には返事をし、自分の気に入らない意見には耳を傾けない、こういうことができる人間というのは、決して自分の非を認めない人間で、彼との付き合いの中でもこういった人間性を露にしていたなら、彼から嫌われたり粗雑に扱われたとしても不思議ではありませんからね。 こういう自分に気づき、考え方や生き方を変える努力をしない限り、私も11さんと同様、主さんの今後の人生は好転することもなく、最悪はまた似たような辛い思いを繰り返すだけにしか思えません。 これから先は幸せに生きていきたいと思うなら、彼を恨むより、自分の浅はかさに気づき反省することが大切だと思いますよ。

No.12 16/08/19 05:33
匿名さん12 

体験は同じではないですが私も元彼に傷つけられ辛くて毎日涙が止まらない日々を過ごしたことがあります。
友人どうしも紹介しあってたので、向こうの友人にいいように話してるだろうと思うとさらに悲しくなりました。
自分でもびっくりしましたが死んでしまいたいくらい辛いものですよね。

なにか罰があれば少しはきが楽になるのにと思っていましたが、因果応報はまぁ多分無理だとわかってもいました。

最終的にどうでもよくなったのは今の旦那と出会って結婚してからです。
自分が新たに幸せをつかむしかないなと思います。
過去の最低な男のことなど、今から家庭を築き上げていく忙しさで忘れてしまいます。

今は、これからしばらくは、どうしたってお辛いと思いますが、自分ばかり辛いのはもったいないです。
なにか楽しいことを探して幸せになるチャンスを逃さないように周りを見渡していてください。

• << 19 ありがとうございます。 死んでしまおうかとも思いましたが そんなの悔しいって思い今生きてます。 いまはただただ、元彼が憎らしい、 いっそしんでほしいと思うばかりで。。 それが心の100%をしめています。 幸せになるチャンス、という言葉、身に染みました。 いつかまた人を好きになれたらいいなと思います。いつになるか分かりませんが。。

No.13 16/08/19 13:32
匿名さん13 

若い年齢なのか、相手の気持ち読まないで人生生きてくタイプなのかな?そういう人に惹かれたのも好きだからなんだと思いますが だけど、読んでたら私も恨んでしまう
そういうことあって乗り越えて、今幸せだったら、恨みは忘れる事ができると思う。きっと今恨んでるのは今幸せじゃないんだと思います。つらいことあってすぐに幸せになれるなんて心がついていくわけないと思います。すぐになんてムリですが、絶対に自分が納得できる幸せな気持ちにしてくれる相手を見つけていく努力して、幸せになってほしいです!

• << 20 ありがとうございます。 いまは、毎日生きるだけで精一杯で。。 呪いたいとか本当そこまでの気持ちになっています。 実際、向こうは新しい恋人に昇進、幸せを 味わってて、 なぜ私だけ悲しみの渦から抜け出せないのと思いますが それは向こうが、私のこと、妊娠、流産、 手術、本当に何も考えたり思ったりしてなかったからですね。 私だけバカみたいですね。 新しい男性とか、新しい幸せはどのくらい先になるのか検討もつきませんが、 時間がたてば気持ちもかわるかな。 変わればいいなと思います。 本当にありがとうございました。

No.14 16/08/19 13:42
通行人14 ( 40代 ♂ )

武勇伝ね、そう言う体制はどこにでもあるね。
みんながみんなそうは見ていないよ。
本音は白々しく見ている人もいる。
彼が要領よく、会社にとって需要がある人間なんだろ。
それが世の中だよね。
でもね、彼は幸せにはなれないよ。
見ていてごらん。

• << 22 ありがとうございます。 本当におっしゃる通りで、びっくりしました。 「彼は要領よく、会社にとって需要がある人間」です。 彼は幸せになれないと聞いて救われた気分です。

No.15 16/08/19 13:51

>> 7 お腹の子供が「こんな最低な奴と関わっては駄目!」と教えてくれたと思いましょう。 そんな腐った人間と切れて良かった。 ある意味、今… ありがとうございます。
涙がでました。
産まれていたら産まれていたで、
あんな父親じゃ子供も悲しい思いをしただろうし、
結果、これでよかったんだ、と思うことにします。
私、ちゃんと話あってくれたら
職場に相談することもしませんでした。
でも元彼はそれすらせずに逃げるばかりで
追い詰められてしまい、やむを得ませんでした。
職場とかコミュニティって似たような人間が集まるから、
元彼の気持ちが分かる人が多いのかもしれません。
いまはまだ優しい気持ちになるのは難しいですが、頑張っていきていこうと思います。

No.16 16/08/19 13:53

>> 9 あることないこと撒き散らして、人生めちゃくちゃにしたくせに被害者面とかむかつきますね。 あることないこと?私ですか?
私は実際にあったこと、言われたことしか元上司に言っていません。
元彼は、なにを言っていたかはわかりません。

• << 25 あなたじゃないよ。

No.17 16/08/19 14:07

>> 10 主が頭おかしい女扱いされてる事は誰が教えてくれたの? 昇進や新しい彼女とかも。 だいたい費用も払わず逃げた男なのに、主が悪者? 上司の… 少し体調が落ち着いた頃に
元上司から連絡があり、会いました。
そのとき、別の人も同席していて
そこで昇進や新しい彼女のこともききましたし、「精神的にヤバイってきいたよ」みたいな。
元彼がいったんですかね。
そもそも逃げられ暴言まではかれたら
精神的にもやばくなります。
同じ状況下でニコニコ笑ってられる人がいたら会わせてもらいたいくらいです。
いつか、元彼には私が味わった同じだけの
痛みを味わってもらいたいし、
同じぶんだけの涙を流してほしいと
思ってしまいます。

No.18 16/08/19 14:09

>> 8 ごめんね。同じ経験してないから分からないのに頑張ってって言って。 何とか少しでも嫌な気持ちを忘れて欲しくて。 私の周りでは因果応報ありま… 本当ありがとうございます。

No.19 16/08/19 14:35

>> 12 体験は同じではないですが私も元彼に傷つけられ辛くて毎日涙が止まらない日々を過ごしたことがあります。 友人どうしも紹介しあってたので、向こう… ありがとうございます。
死んでしまおうかとも思いましたが
そんなの悔しいって思い今生きてます。
いまはただただ、元彼が憎らしい、
いっそしんでほしいと思うばかりで。。
それが心の100%をしめています。
幸せになるチャンス、という言葉、身に染みました。
いつかまた人を好きになれたらいいなと思います。いつになるか分かりませんが。。

No.20 16/08/19 15:16

>> 13 若い年齢なのか、相手の気持ち読まないで人生生きてくタイプなのかな?そういう人に惹かれたのも好きだからなんだと思いますが だけど、読んでたら… ありがとうございます。
いまは、毎日生きるだけで精一杯で。。
呪いたいとか本当そこまでの気持ちになっています。
実際、向こうは新しい恋人に昇進、幸せを
味わってて、
なぜ私だけ悲しみの渦から抜け出せないのと思いますが
それは向こうが、私のこと、妊娠、流産、
手術、本当に何も考えたり思ったりしてなかったからですね。
私だけバカみたいですね。

新しい男性とか、新しい幸せはどのくらい先になるのか検討もつきませんが、
時間がたてば気持ちもかわるかな。
変わればいいなと思います。
本当にありがとうございました。

No.21 16/08/19 15:20
匿名さん21 

付き合っていてプロポーズされた関係だったってこと?
なら、結婚への具体的な道のりを歩んでいたの?
その途中で、妊娠発覚して彼が豹変しての別れ?
だとしたら、彼はワケわからないし、極悪だな。

だけど、突然そんなことってあるかな?なんか違和感あるな。
隠れている経緯がありそう。

• << 23 口約束だけで、お互いの両親には挨拶もしていません。 これからという感じで私は仕事をやめ、 妊娠が発覚した経緯です。 本当に俺の子?等と言われましたが 私は体に自信がなく服を脱ぐのも 抵抗があり浮気なんかしないことは彼も分かっていたはずで、逃げる言い訳だと思います。 実際に浮気なんかしたことはありません。 彼は過去、結納までして破談にした過去もあったみたいですし(詳しくは話したがらないから知りません) 日常茶飯事なんじゃないでしょうか。

No.22 16/08/19 15:21

>> 14 武勇伝ね、そう言う体制はどこにでもあるね。 みんながみんなそうは見ていないよ。 本音は白々しく見ている人もいる。 彼が要領よく、会社にとって… ありがとうございます。
本当におっしゃる通りで、びっくりしました。
「彼は要領よく、会社にとって需要がある人間」です。
彼は幸せになれないと聞いて救われた気分です。

No.23 16/08/19 15:26

>> 21 付き合っていてプロポーズされた関係だったってこと? なら、結婚への具体的な道のりを歩んでいたの? その途中で、妊娠発覚して彼が豹変しての… 口約束だけで、お互いの両親には挨拶もしていません。
これからという感じで私は仕事をやめ、
妊娠が発覚した経緯です。
本当に俺の子?等と言われましたが
私は体に自信がなく服を脱ぐのも
抵抗があり浮気なんかしないことは彼も分かっていたはずで、逃げる言い訳だと思います。
実際に浮気なんかしたことはありません。

彼は過去、結納までして破談にした過去もあったみたいですし(詳しくは話したがらないから知りません)
日常茶飯事なんじゃないでしょうか。

• << 51 やられたね。そこで昇進するのに貴女が邪魔になり画策したんだね。会社やめさせて捨てるつもりだった。 そもそも避妊してくれない男って責任感ないし腐れだから。だから女も大人なら自分で避妊しなきゃ。避妊出来ない女はSexしちゃダメよ。だから妊娠して遊ばれたってなる。厳しいけどレイプじゃなくて貴女も気持ちよかったんだよね。なら被害者ではないよ。そもそも会社に何しに行ってるのって事になるよ!

No.24 16/08/19 15:47
匿名さん21 

>> 23 なら、プロポーズではない軽い気持ちの結婚話にすぎず、にも関わらず避妊をしない最低野郎ってことかな。

そいつは極悪だな。

今後はそんなやつに引っかからない目を養ってください。
少なくとも、最低限避妊はできるはずです。

• << 30 はい。今回でみる目は養われたと思いたいです。

No.25 16/08/19 18:34
匿名さん25 

>> 16 あることないこと?私ですか? 私は実際にあったこと、言われたことしか元上司に言っていません。 元彼は、なにを言っていたかはわかりません。 あなたじゃないよ。

• << 29 そうでしたか。すいません。

No.26 16/08/19 20:11
匿名さん26 

>> 11 可哀想かも知れないけど、主さんにも責任あるんじゃない? ここは女性が多いから味方も多いけど、退職だって妊娠だってちゃんと順番守れば良かった… 同意ですね。

激務であろうと仕事を辞めるか辞めないかは、彼のこととは関係無く主さん自身の意思で決めるべきことで、親に挨拶すらしてない男の口先だけの結婚という言葉を信じて、安易に仕事を辞めた、つまり主さんは楽な方に逃げただけということだし、

妊娠にしても、結婚もしてない、親に挨拶すらもしてない状態なわけで、妊娠にしないようにするのも双方の責任、妊娠したとしても双方の責任であり、決して片方だけが悪いわけではない、

それなのに、主さんはこれらのことをすべて彼のせいにし、恨みまで持つのは、主さん自身、軽率だった自分のことが見えてない証拠だと思いますね。

主さんからの話だけ聞けば、確かに彼は酷い人間であり無責任な人間とは思いますが、実際のところ本当に彼がそんな人間だったら、会社でこんな話が武勇伝になる程、みんなとうまくやれるものだろうか?昇進なんかするだろうか?という疑問を感じました。

そう感じた一番の理由は、主さんが11さんに対しての返事を飛ばしたことです。

自分に同情や賛同する意見には返事をし、自分の気に入らない意見には耳を傾けない、こういうことができる人間というのは、決して自分の非を認めない人間で、彼との付き合いの中でもこういった人間性を露にしていたなら、彼から嫌われたり粗雑に扱われたとしても不思議ではありませんからね。

こういう自分に気づき、考え方や生き方を変える努力をしない限り、私も11さんと同様、主さんの今後の人生は好転することもなく、最悪はまた似たような辛い思いを繰り返すだけにしか思えません。

これから先は幸せに生きていきたいと思うなら、彼を恨むより、自分の浅はかさに気づき反省することが大切だと思いますよ。

No.27 16/08/19 21:05

26さん同意ありがとうございます

まあ返レスがないのが返事なのでしょうね
激務とはいえ実際に務めておられる方もおられるわけですし

主さんは全部会社のせい、彼のせい、なんでしょうね
お互いの親に挨拶もまだなのに先走って退職、妊娠とか私には考えられませんけど、主さんからしたら私は「こんなかわいそうな目にあってる私に酷い事をいう人」なんでしょう

これで主さんの話は主さん側からの主張のみで周りや彼の意見は違うものだと確信しましたね

No.28 16/08/19 21:29
青空 ( 50代 ♂ y2uOv )

いじめる人間よりもいじめられる側に非があるって理論ヘドがでますね。
善人ぶって意見して自覚がない分むしろいじめた本人よりも汚い人間かと。

結婚前提に付き合っていて、妊娠して捨てられて、そんな女性をどうして簡単に責めることができるのか。
いじめる側の人間には相手の立場になって考える想像力の欠如があるんですよね。
この当事者の男もそう。

恋した女の立場は弱いよ。
相手を信じていいなりになって、お互いの将来を信じて夢を見る、それのどこが悪い?
未熟といえばそうだろう、妊娠しないようにと後からだったら誰でもいえる。
でもそれがそんなに責められることだろうか。

相手の男が出世したからとか、誰からも信頼されてるとか、それは表面だけのまがいものにすぎない。
少なくても、自分の愛した女を妊娠させてから捨てるなんてことは、男として人間としてけして許されるものじゃないってことは理解してから意見を述べたらどうだろう。

2次レイプって言葉があるが、まさにそんな意見にヘドが出る。

• << 31 本当にありがとうございます。 いじめる側の人間は想像力の欠如と、 その、言葉本当にわかります。 元彼にしたら、 あのままお腹が大きくなったら、 私と子供はどうなるんだろうと、 それすら想像もできず、 自分は逃げればいいやってそれだけで。 また、流産の痛みも手術の怖さも 分かろうとしない男でした。 私だったら、相手が何かで手術するといったら 心配だし寄り添います。 それは恋愛でなく友達だとしても同じです。 むしろ今回の件は、まわりの友達がかなり支えてくれて それを元彼に言ったら「じゃあ良かったじゃん」 と言われました。 あと、元彼は昇進をしましたが 誰からも信頼されているわけではありません。 元彼の性格で同僚と揉めて、向こうがやめたり色々あります。 ただ、上へは完全なるイエスマンですので 上からの評判はいいと思います。 今後はどうなるかわかりませんが。 そのとき、私は笑っていられる毎日を 送りたいなと思っています。
  • << 33 いじめとか差別を出してきて偽善者ヅラする人ってよくいますけど、この主さんのどこがいじめられ側? 無理やりレイプされて妊娠したの? 無理やり仕事やめさせられたの?違うよね 強いて言うなら男の「結婚しよう」なんて口約束を信用して避妊しなかった気の毒な人 被害者ですらないわ 私は独身の時、何を言われても避妊しない男とはしなかったよ それで別れた事もあるけど、そんな男と分かるしかえって良かった 私はいじめられる側にも問題あるなんて思った事ないよ 100%いじめる方が悪い ただ私は元彼の言動ばっかり責めて自分の軽率さを反省しないと繰り返すって言ってるだけ まああなたみたいな「とりあえず慰めとけ」みたいな人がここに来る人は好きなんだろうね

No.29 16/08/20 00:06

>> 25 あなたじゃないよ。 そうでしたか。すいません。

No.30 16/08/20 00:09

>> 24 なら、プロポーズではない軽い気持ちの結婚話にすぎず、にも関わらず避妊をしない最低野郎ってことかな。 そいつは極悪だな。 今後はそ… はい。今回でみる目は養われたと思いたいです。

No.31 16/08/20 01:00

>> 28 いじめる人間よりもいじめられる側に非があるって理論ヘドがでますね。 善人ぶって意見して自覚がない分むしろいじめた本人よりも汚い人間かと。 … 本当にありがとうございます。
いじめる側の人間は想像力の欠如と、
その、言葉本当にわかります。

元彼にしたら、
あのままお腹が大きくなったら、
私と子供はどうなるんだろうと、
それすら想像もできず、
自分は逃げればいいやってそれだけで。
また、流産の痛みも手術の怖さも
分かろうとしない男でした。
私だったら、相手が何かで手術するといったら
心配だし寄り添います。
それは恋愛でなく友達だとしても同じです。
むしろ今回の件は、まわりの友達がかなり支えてくれて
それを元彼に言ったら「じゃあ良かったじゃん」
と言われました。

あと、元彼は昇進をしましたが
誰からも信頼されているわけではありません。
元彼の性格で同僚と揉めて、向こうがやめたり色々あります。
ただ、上へは完全なるイエスマンですので
上からの評判はいいと思います。
今後はどうなるかわかりませんが。
そのとき、私は笑っていられる毎日を
送りたいなと思っています。

• << 52 ?!レイプされたの? 避妊しなかったのは貴女もだよね。会社やめて生活はどうするつもりだったの? 男に依存しない大人の女性になってね。 Sexするのかしないのか、避妊するのかしないのか?産むのか産まないのか?人生は自分で選びとっていくものだよ。結婚も人生も生活も男がどうにかしてくれると思ってない?

No.32 16/08/20 01:16

主です。
私が批判のレスをスルーしていたのは、
私が激務の会社から逃げたとか逃げてないとかそんな事は論点ではないからです。
ひとつだけ言いたいのは、
私は会社せいにするどころか
会社には本当に感謝しています。

手術代のことも、上司は
「本来なら会社が介入できることじゃないけど、主さんは頑張ってくれたから」
そう言ってくれ本人に話をつけてくれたんです。
本当なら会社に言うなんてしたくなかった。
でも、しょうがなかったんです。
本人とは話すらできない、
話ができても逆ギレされる。
そんな状態が続いてましたから。
そんなことまでしてくれた会社を恨む?
できるわけないでしょう。

事実、辞めるときは妊娠に気づいていませんでしたし、
単にもう体がもたないと限界でした。
彼に生活の面倒みてもらおうと期待なんてしてたわけではなく
辞めた翌日からすぐに派遣ですが働いていました。
私の面倒を見るとかそんな事をしてくれる人じゃない事は分かってました。
頑張んなきゃ、それだけ。
その1か月後に妊娠が発覚しました。

批判に言い返したところで、
全てを見せれるわけでもないし、
何も意味がないからスルーしていた、それだけです。

• << 34 なら会社が激務で〜とか書かなければいいし、これを書けばいいのでは? なんだか主さんの話は嘘臭い、というか本当に自分は正しいが前提だからこっちももう何も言う事ないわ 妊娠したのは結婚期待したからだよね そこはスルーなんでしょ 自分に都合悪いもんね

No.33 16/08/20 11:54

>> 28 いじめる人間よりもいじめられる側に非があるって理論ヘドがでますね。 善人ぶって意見して自覚がない分むしろいじめた本人よりも汚い人間かと。 … いじめとか差別を出してきて偽善者ヅラする人ってよくいますけど、この主さんのどこがいじめられ側?

無理やりレイプされて妊娠したの?
無理やり仕事やめさせられたの?違うよね

強いて言うなら男の「結婚しよう」なんて口約束を信用して避妊しなかった気の毒な人
被害者ですらないわ
私は独身の時、何を言われても避妊しない男とはしなかったよ
それで別れた事もあるけど、そんな男と分かるしかえって良かった

私はいじめられる側にも問題あるなんて思った事ないよ
100%いじめる方が悪い

ただ私は元彼の言動ばっかり責めて自分の軽率さを反省しないと繰り返すって言ってるだけ

まああなたみたいな「とりあえず慰めとけ」みたいな人がここに来る人は好きなんだろうね

• << 35 だからさ、相手の気持ちに寄り添うことができない批判ばかりするあなたが2次レイプだってことに気づいてほしい。 私は偽善者に見えるだろうか?偽善者というのは口では良いことを言って裏で笑っているような人間を指すのだよ。 このトピ主がいまだ恨みの呪縛から逃れられないで苦しんでいるのだから、早くその恨みを忘れて幸せをつかんで欲しいというのが私の思い。 あなたは立派で自分の主義をつらぬいて恋愛したことは、この主とはなんの関係もないし、そんな後からの説教をしてもなにも心にしみることはないと思いますよ。 愛する男を信じて裏切られたこと。 生みたかった赤ちゃんを流産したこと。 仕事をやめざるをえなかったこと。 今なお立ち直れないで恨みを抱いていること。 そういうことを理解できないのならこの外道な男と同じ立場ということです。 お互い合意でしたことだからどんな結果でもいじめではないのでしょうか? 手術費用を出したからいじめは解決なのでしょうか? 捨て台詞を残して妊娠した女性をふってもいじめではないのでしょうか? 心と体に傷を負った女性に、被害者ヅラするなと言ってあげることがあなたの解決方法なのでしょうか? 40にもなって人を批判したいだけのあなたには人の相談に乗る資格はないと断言します。 私にはこの女性が反省もせず同じ過ちを繰り返すとはとうてい思えません。 それ以前に人間不信になって恋愛もできない未来しか見えませんのでつたない意見を書かせてもらいました。

No.34 16/08/20 11:59

>> 32 主です。 私が批判のレスをスルーしていたのは、 私が激務の会社から逃げたとか逃げてないとかそんな事は論点ではないからです。 ひとつだけ… なら会社が激務で〜とか書かなければいいし、これを書けばいいのでは?

なんだか主さんの話は嘘臭い、というか本当に自分は正しいが前提だからこっちももう何も言う事ないわ

妊娠したのは結婚期待したからだよね
そこはスルーなんでしょ

自分に都合悪いもんね

No.35 16/08/20 13:21

>> 33 いじめとか差別を出してきて偽善者ヅラする人ってよくいますけど、この主さんのどこがいじめられ側? 無理やりレイプされて妊娠したの? 無… だからさ、相手の気持ちに寄り添うことができない批判ばかりするあなたが2次レイプだってことに気づいてほしい。

私は偽善者に見えるだろうか?偽善者というのは口では良いことを言って裏で笑っているような人間を指すのだよ。

このトピ主がいまだ恨みの呪縛から逃れられないで苦しんでいるのだから、早くその恨みを忘れて幸せをつかんで欲しいというのが私の思い。

あなたは立派で自分の主義をつらぬいて恋愛したことは、この主とはなんの関係もないし、そんな後からの説教をしてもなにも心にしみることはないと思いますよ。

愛する男を信じて裏切られたこと。
生みたかった赤ちゃんを流産したこと。
仕事をやめざるをえなかったこと。
今なお立ち直れないで恨みを抱いていること。
そういうことを理解できないのならこの外道な男と同じ立場ということです。

お互い合意でしたことだからどんな結果でもいじめではないのでしょうか?
手術費用を出したからいじめは解決なのでしょうか?
捨て台詞を残して妊娠した女性をふってもいじめではないのでしょうか?

心と体に傷を負った女性に、被害者ヅラするなと言ってあげることがあなたの解決方法なのでしょうか?

40にもなって人を批判したいだけのあなたには人の相談に乗る資格はないと断言します。

私にはこの女性が反省もせず同じ過ちを繰り返すとはとうてい思えません。
それ以前に人間不信になって恋愛もできない未来しか見えませんのでつたない意見を書かせてもらいました。

• << 53 ありがとうございます。 お気持ち本当に嬉しかったです。 もうスレを閉めようと思っています。 結局、わめきたてられるだけなので。

No.36 16/08/20 13:39

>> 35 はい、いじめだとは思わないね

気の毒だとは思うけど、自己責任でしょ

No.37 16/08/20 13:52
匿名さん21 

俺は11さんも青空さんもどちらも正しいことを言っていると思う。

そして、どちらも主さんのことを思っての内容であると感じるな。

No.38 16/08/20 14:37
匿名さん38 ( ♂ )

青空さん貴方、男性ですよね。
貴方のいう事は、男のくせに全く論理的では無いですね。

11さんは、相手の男だけが悪いのでは無くて、お互いの責任だろうと
言ってる訳です。
又軽率に結婚してくれるものだと思い込んで、避妊しないで妊娠
してしまった。
仕事を辞めたのは、そうだとは言ってませんが。

青空さんは、主さんは不幸な目にあったから取りあえず
可哀想だから慰め、励まそうと言ってて、批判をするのは何事だと言ってる。

だけどそれだと主さんは、これからの人生も自己責任を考えないと、又同じ
失敗をするから、注意喚起を言ってるだけだと思うけどな。

• << 40 青空は男ですよ。 しかし、男のくせに論理的でないという意味は理解しかねます。 お互いの責任というのはセックスして妊娠した、というところまでは同意。 軽率に結婚してくれると思ったというのは、彼女にそこまでの非はない。 妊娠させて結婚しようという約束を破った方に非がある。 批判や反論がすべてダメとは言わないが、救いの言葉があってもいいじゃないか。 オレオレ詐欺に騙される方が自己責任 結婚詐欺に騙された方が自己責任 レイプされ、痴漢にあった方が自己責任 被害にあってから注意喚起しても本人にはなんの役にも立たない。 反省せず繰り返すバカならこちらも止めはしない。 あなたたちのような人の意見を聞いていると、相手の男に対して怒りもわいてないということ不思議でならない。 昇進して彼女もできて普通の生活を送ってるらしい。 なぜ女だけを責める?
  • << 41 11番さんの方が正しいと思います。 お付き合いしていて、同意の上で避妊もしないでセックスして妊娠したので男性だけが一方的に悪いとも言い切れないですね。 そのことをよく理解しておかないと主はまた同じ事を繰り返し、また新しい命を奪ってしまうかもしれません。 当たり障りのない事を書いて慰めるだけでは何もかわりません。主の悪い所はなおす方向に持っていってあげるのもやさしさの一つだと思いますけどね。 それを二次レイプ?だって・・・なんか上っ面だけのやさしさで自己満足してる人ってどうなんだって思いますけど。

No.39 16/08/20 15:34
匿名さん39 

主さん、大変な経験をなさいましたね…

私は主さん本人ではないので、本当の痛みの強さ悲しみの深さをわかることはできません。
でも
「悲しかった」
「苦しかった」
「辛かった」
「憎かった」
と言う感情は感じます

想像し、涙もでます。
「裏切られた」というのが一番の悲しみだったかなと思います。

憎んで上等。
だって感情は思考では制御できません。
沸き上がるものです。

きつかったですね
1人で本当に頑張られましたね。
人の優しさも汚さも見ましたね。
これからです。
素敵な人生が、主さん次第で開かれます。

他人に甘えても、期待しても、自分自身ではないから、完全には満たされません

だから自分で自分を幸せにしてあげてください。

今は無理せず良いんですよ。

大丈夫。

ゆっくりやりましょう。

悲しみは怒りの裏返しです。
怒りは悲しみの裏返しです。

今を堪能したら、いつか手放す時がきます

自分と頑張って向き合ってるあなたを、私は尊敬します。

突然、すみませんでした

No.40 16/08/20 15:45

>> 38 青空さん貴方、男性ですよね。 貴方のいう事は、男のくせに全く論理的では無いですね。 11さんは、相手の男だけが悪いのでは無くて、お互… 青空は男ですよ。
しかし、男のくせに論理的でないという意味は理解しかねます。

お互いの責任というのはセックスして妊娠した、というところまでは同意。
軽率に結婚してくれると思ったというのは、彼女にそこまでの非はない。
妊娠させて結婚しようという約束を破った方に非がある。

批判や反論がすべてダメとは言わないが、救いの言葉があってもいいじゃないか。

オレオレ詐欺に騙される方が自己責任
結婚詐欺に騙された方が自己責任
レイプされ、痴漢にあった方が自己責任

被害にあってから注意喚起しても本人にはなんの役にも立たない。
反省せず繰り返すバカならこちらも止めはしない。

あなたたちのような人の意見を聞いていると、相手の男に対して怒りもわいてないということ不思議でならない。
昇進して彼女もできて普通の生活を送ってるらしい。
なぜ女だけを責める?

• << 43 だれがレイプが自己責任だって言ったのよ 主さんはレイプされて妊娠したの? なら被害書だよ オレオレ詐欺も被害書だけど、主さんは被害書なの? 私はあくまでも主さんのケースを言ってるよ 相手の男が悪くないなんて一言も言ってないし 両方とも責任あるって言ってるの それこそ今更相手の男が悪いって言って何か変わるの? 詐欺で訴えるなら好きにすればいいけど、所詮口約束を鵜呑みにしただけだよね? 両家に挨拶も指輪もまだ 金銭を騙し取られたわけでもない まぁ民事なら少しは慰謝料貰えるかもね 多分刑事事件になんてならない 結婚詐欺でなんか起訴されない なんでか分かる? 主さんが一方的に被害書じゃないからだよ 結婚詐欺やオレオレ詐欺の被害者と違ってね

No.41 16/08/20 15:49
通行人 ( 40代 ♀ wu5Nv )

>> 38 青空さん貴方、男性ですよね。 貴方のいう事は、男のくせに全く論理的では無いですね。 11さんは、相手の男だけが悪いのでは無くて、お互… 11番さんの方が正しいと思います。

お付き合いしていて、同意の上で避妊もしないでセックスして妊娠したので男性だけが一方的に悪いとも言い切れないですね。

そのことをよく理解しておかないと主はまた同じ事を繰り返し、また新しい命を奪ってしまうかもしれません。
当たり障りのない事を書いて慰めるだけでは何もかわりません。主の悪い所はなおす方向に持っていってあげるのもやさしさの一つだと思いますけどね。

それを二次レイプ?だって・・・なんか上っ面だけのやさしさで自己満足してる人ってどうなんだって思いますけど。

• << 45 青空に対するデスりは見逃すとしても、 >また新しい命を奪ってしまうかもしれません。 流産した女性に対して同じ女性が言う言葉かコレ? >主の悪い所はなおす方向に持っていってあげるのもやさしさの一つだと思いますけどね。 どんだけ上から目線でもの言ってる?彼女に反省する部分はあったとしても、悪い所なんてひとつも見当たらない。 11番さんの意見が正しいのはまだ理解できる。 でも、どんな正論も時と場所を見極め、相手の心に届かなければ意味はない。 あなたの言葉はやはり2次レイプにしか過ぎない。

No.42 16/08/20 16:03
恋愛の達人42 

横で申し訳ないのだけど
青空さんも11さんも
間違っているわけではないのだし
もうそのあたりで良いかと思います。

26さんの意見に対して
11さんが乗っかったから
青空さんはより批判だと
感じてしまうのかもしれませんが
少なくとも11さんの最初のレスは
厳しい言葉ではありますが
主さんのために発言しておられる。

傷ついている主さんに対して
現時点で寄り添う発言するべき
それが青空さんの主張だろうが
例え厳しい意見であろうとも
誰かが言っておいた方が良い事も
あります。
26さんの仰るように
自分への反省もしない事には
何も変わらず成長しません。

同じ過ちを繰り返すのかは
そこに自分への反省もない事には
繰り返される可能性があります。

言い方や伝え方は大事だが
残念ながらここは所詮掲示板であり
表情を見て話せるわけではない。
主さんに響くか響かないかは
主さんの捉え方次第でしかない。

今厳しい意見を言ってしまった時に
主さんが絶望するかもという
青空さんの懸念と
今言っておかねば同じ繰り返しが
起きてしまうかもしれない
11さんの懸念の
違いだけだろうと俺は思います。

主さん
主さんに響くかは分からないが
彼に酷い扱いをされ
恨む気持ちもごもっともだし
心境はお察しします。
彼を信じた主さんが悪いんじゃない。
彼が全て悪い。
論点ではないと言っておられるが
ただ世の中には
他にもそういう男がいるのが現実。
自分の身は自分で守る事も
大切だという事なんです。
11さんも26さんも
そういう事を言っておられるだけ。

騙された酷い辛い
相手を恨む気持ちはごもっともだが
恨んだだけでは何も解決しない。
主さんにも幸せになる権利がある。
自分の行動も省みて
良い恋愛をしていけば
この辛さも軽減されていくだろう。

No.43 16/08/20 16:11

>> 40 青空は男ですよ。 しかし、男のくせに論理的でないという意味は理解しかねます。 お互いの責任というのはセックスして妊娠した、というとこ… だれがレイプが自己責任だって言ったのよ
主さんはレイプされて妊娠したの?
なら被害書だよ

オレオレ詐欺も被害書だけど、主さんは被害書なの?

私はあくまでも主さんのケースを言ってるよ

相手の男が悪くないなんて一言も言ってないし
両方とも責任あるって言ってるの

それこそ今更相手の男が悪いって言って何か変わるの?
詐欺で訴えるなら好きにすればいいけど、所詮口約束を鵜呑みにしただけだよね?
両家に挨拶も指輪もまだ
金銭を騙し取られたわけでもない

まぁ民事なら少しは慰謝料貰えるかもね
多分刑事事件になんてならない
結婚詐欺でなんか起訴されない

なんでか分かる?
主さんが一方的に被害書じゃないからだよ

結婚詐欺やオレオレ詐欺の被害者と違ってね

No.44 16/08/20 16:12

>> 43 被害者です

No.45 16/08/20 16:13

>> 41 11番さんの方が正しいと思います。 お付き合いしていて、同意の上で避妊もしないでセックスして妊娠したので男性だけが一方的に悪いとも言い… 青空に対するデスりは見逃すとしても、

>また新しい命を奪ってしまうかもしれません。

流産した女性に対して同じ女性が言う言葉かコレ?

>主の悪い所はなおす方向に持っていってあげるのもやさしさの一つだと思いますけどね。

どんだけ上から目線でもの言ってる?彼女に反省する部分はあったとしても、悪い所なんてひとつも見当たらない。

11番さんの意見が正しいのはまだ理解できる。
でも、どんな正論も時と場所を見極め、相手の心に届かなければ意味はない。
あなたの言葉はやはり2次レイプにしか過ぎない。

• << 47 同じ女性だからこそ、厳しく言いたいです。 妊娠するのは女性。被害にあうのは女性です。自分を大切に思うなら結婚前の性交渉は慎重に考えるべきだし、避妊は大切だと思います。 確かに相手の心に届かなければ意味はないですね。 主は自分を捨てた相手の恨みだけで、次の幸せに繋がるアドバイスを完全に無視していますものね。これではスレを立てても意味がありませよね。

No.46 16/08/20 16:50

>> 45 やあ、参ったね。
これ位男のくせに論理的で無い人を見るのは久しぶりだね。

(どんだけ上から目線でもの言ってる?彼女に反省する部分はあったとしても、悪い所なんてひとつも見当たらない。)

ここまで言い切れる貴方は、綺麗事で主さんを慰める人で
ちっとも主さんの為にはならないよ。

いい大人なんだから、良い事は良い、悪い事は悪いという
当たり前の事を言わなくては、何の為のアドバイスなの?

主さんに悪い所が一つも無いと言える貴方は、子供相手のアドバイスが
丁度いいよ!
子供相手はもっと悪いか?

No.47 16/08/20 16:51
通行人 ( 40代 ♀ wu5Nv )

>> 45 青空に対するデスりは見逃すとしても、 >また新しい命を奪ってしまうかもしれません。 流産した女性に対して同じ女性が言う言葉かコレ… 同じ女性だからこそ、厳しく言いたいです。
妊娠するのは女性。被害にあうのは女性です。自分を大切に思うなら結婚前の性交渉は慎重に考えるべきだし、避妊は大切だと思います。

確かに相手の心に届かなければ意味はないですね。
主は自分を捨てた相手の恨みだけで、次の幸せに繋がるアドバイスを完全に無視していますものね。これではスレを立てても意味がありませよね。

• << 54 次の幸せに繋がるアドバイスなんてもらってないです。 自己満足の押し付けをスルーされたからってヒステリックになるのはやめてください。

No.48 16/08/20 17:07

>> 47 横レスになりますが、その通りです。

以前避妊に対してスレを立てました。

避妊について、責任は男女50%で有るけど、望まない妊娠に
対しての被害は、女99%に対する男の被害は1%位だと。
だから避妊については女性は、男性より危機感を持って欲しい事を。

ですが共感は得られませんでしたね。

結局責任論的に終始して、被害に対する考えが気薄に感じました。

主さん、失礼しました。

No.49 16/08/20 17:24
匿名さん49 ( 30代 ♂ )

人を蹴落とす位の人間しか出世しない、嫌な世の中になってしまいました。

No.50 16/08/20 17:52
匿名さん50 

生きていれば色んな試練があ
りますよ。
元カレは今は幸せそうで主さ
んは不幸せに見えるけど先の
ことはわからないよ。
人生これで終わりじゃないし
痛い想いした主さんは、この
経験を生かして人としてどう
成長していくかが大切なんじ
ゃないですか?
元カレは過去の人で幸せにな
ろうが不幸になろうが関係な
ないよ。
勝手にさせとけばいい。
主さんは主さんでしょ。
過去の男なんて気にしないで
自分が誠実に信じた道を歩い
て行ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧