注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
飲んでないからいいよ!‥?

元カレに恨まれてますが納得できません

レス7 HIT数 3587 あ+ あ-

匿名さん
16/07/27 23:50(更新日時)

先日のことなのですが
ふと自分の名前を検索エンジンにかけてみるとビックリ
私の悪口が書かれた2ちゃんのスレッドがたくさんヒットしました。幸い私の名前は平凡な名前なので支障はないのかもしれませんが、珍しい名前でしたら間違いなく特定されるのではないのかと思うとゾッとします。平凡を理想としてきた親に感謝です。
期間と内容から推測すると犯人は元カレのようです。
ちょうど1年ほどまえにわかれた時から今までずーーっと私の悪口を書いてました。

原因はわかっています。
私が彼に別れ話を告げ、彼がそれを了承するまでの期間に私が新しい彼氏を作ってしまったことが元カレに恨まれる原因になったのだと思います。

自分でも悪かったとは思っています。今の彼氏にも申し訳ないことをしたと思います。
しかし、元カレと付き合っていたときに私は様々なものを我慢してきました。
もともとは付き合うと決めた人ですから、希望は叶えてあげたかったのです。
元カレは寂しがり屋で1人になれない人でした。
大学生で早朝のアルバイトをしていた私ですが、彼に合わせ夜遅くまで食事やお喋りに付き合っていました。
時期に身体に負担が重なり、早めに家に帰してほしいというと黙り込んだり、泣きじゃくったりしてなかなか帰してくれませんでした。
当時の私はそういう元カレを1人にすることができなく、身体を壊してしまいました。今でもたまに不調になります。
また大学生ということで新しいサークル活動もしたかったのですが、案の定元カレに止められました。土下座までされ私は言うことを聞いてしまったのです。
友人関係も同性同士ですら遊ぶことを嫌がり、私は友人から疎遠になってしまった時期がありました。しかし、元カレは器用にも友人同士で遊びに行ったり、時には男女数名で泊まったりしてました。私は許されないのに。
すべて彼は自分が寂しい思いをしたくない、嫉妬したくないから私を孤立させたのです。所詮自分が可愛いだけです。私の健康や人間関係なんてどうでもよかったのです。
これも全て自分が選択した道なので文句言うのはおかしいのはわかっています。

しかし、別れ話をした上で気になっている人がいることも伝えたので別に騙したわけでもない。
今までなんでも自分の思い通りになってきたのになぜ恨まれるのかと私自身納得できずにいます。

元カレとは同じサークルなので、今度顔を合わせることになりますが、今感じている苛立ちを直接ぶつけてしまいそうです。
私が理不尽なのはわかっています。元カレの気持ちを考えれば恨みたくもなるでしょう。
しかし、私からすればあいつが泣きじゃくるから今まで色んなものを諦めてきたのに
あいつはただ恋人を失っただけだろうと自己中な考えが先行してしまいます。
また別れ話をした時点で関係は終わっていたのではないのか、了承しないのは彼の勝手なのではとも思ってしまいます。

悩みとは違うと思いますが、どこにこの感情を吐き出せばいいのかわからなくて書きなぐらせていただきました。すみません。

タグ

No.2358798 16/07/26 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/07/26 01:42
匿名さん2 

元彼はモラハラですよね

別れられて良かったと思います

モラハラの人って執着するから、別れるのも本当に大変です

そうやって、悪口書いたり、ストーカー化したりします

あらゆる接触を断たないと、また新たな心配事ができます

悪口書かれて、納得できない気持ちはわかりますが、文句言う為に、また接触をすることはしない方がいいと思いますよ(><)

何かあったら、直接な接触はやめて、警察とか親とか弁護士など、第三者に相談した方がいいと思います

No.3 16/07/26 01:45
通行人 ( 3I4tv )

付き合ってる時にされた事は、束縛でもなく、立派なDVだよ。
それから、今は、ストーカーになってると言っても良いかもしれないね。。。
別れの了承を待たなかった事は、それは、まずかったかも。
彼に対して悪いとかじゃなくて、それだけ危ない元彼だったら、主さんの安全のために、もっと慎重に行動すべきだったかもね。
納得したいのはわかるけれど、労力と時間の無駄になるから、あまり元彼を刺激しちゃだめだよ。
それよりも、今の彼と今を楽しみな。
せっかく楽しい学生生活がもったいないよ。

No.4 16/07/26 02:04
匿名さん0 

優しい意見ありがとうございます;_;

今度、サークルのメンバーが留学するので
その送迎会があり、顔を合わせることになりますが
今回のことはグッとこらえて楽しむことに専念します;_;

チキンな元カレのことですから直接何か危害を与えてくることはないと思いますが、信用できる誰かに話しとこうと思います。

No.5 16/07/26 15:34
匿名さん5 

主さんが最初から最後までまっとうさを貫いていたなら、こんなことにはならなかったかも知れないし、なっていたとしても同情できたけど、彼の酷い部分をズラズラと書いてあるものの、結局まだ別れてもいない内に新しい男を作った、この事実1つでどっちもどっちとしか言いようがないね。

ただでさえ自己中心的でメンタルの弱い構ってちゃんな彼氏だとわかっていたにも関わらず、新たな彼氏ができたという更に追い討ちをかけるような傷付け方をしたんだから、恨みを買うことくらい容易に想定できたはず。

そんな自分の浅はかさを認めるべき。

No.6 16/07/27 22:30
匿名さん 

>> 5 悪いことだとは思いつつも感情が先行してしまいました。もう二度としません。

No.7 16/07/27 23:50
通行人7 

まずそんなタチの悪い子供じみたDV男と別れて正解だったよね
だけどそういう男はどこまでも自己中で思考も偏ってるから後々面倒だろうと想像はつくね
今彼に守ってもらう訳にはいかない?
そこで今彼の主さんへの思いの浅い深いも明らかになる訳だし
もしもそれも面倒だったらもう下手に関わらないでバリ無視を貫く!(元彼を)それでいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧