大学生です。恋愛初心者にアドバイスください(;_;)

レス1 HIT数 396 あ+ あ-


2016/07/24 03:36(更新日時)

私は半年前まで1年ほどAと付き合っていましたが
色々あって別れました。

今まで自分から好きになることはなく
いつも向こうから来てくれて、ありかな?
と思って付き合う感じなのですが、
(Aも言い寄られて付き合いました。)
このAと付き合っている間、生まれて初めて
わっ、この人いいな…って思える人と出会えました。(Aごめんなさい)

その人、Bさんもその時は付き合っていたのですが
二週間ほど前に別れました。

LINEは私が業務連絡みたいなんで送る程度です。
この前たまたま自習室行ったら
Bの隣だけ空いてたので一緒に勉強してました。
一時間ほどで、帰ろかなというと俺も帰ろかな、ちょっと待ってなと帰る用意をして一緒に帰ってすごく嬉しかったです。

本当に嬉しくて好きが増しました。
私は自分からグイグイいけないし、いったことないしやり方が分かりません。
Bは、別れたばかりもあって
もうあんな風になりたくないから 今は彼女はいらないと言っていて距離の詰め方が分かりません。

どなたかこの恋愛初心者にアドバイスをください(;_;)

No.2358023 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

あくまで私の直感だけど、これはグイグイいったら逆に失敗するパターンじゃないかと思う。

1つ聞きたいのですが、スレ主さん・Aさん・Bさんは同じ大学に通っているのですよね?

もしその場合、学部やサークルが違えばまだ良いですが、AさんとBさんの間にどこかで接点があった場合は、Bさんの耳に「Aさんとスレ主さんが最近まで付き合っていた」という情報が入る可能性が少なからずあります。

この情報がBさんに入っている状態でスレ主さんがBさんにグイグイ迫ったら、スレ主さんは「移り気な女性」と見られかねません。

≫Bは、別れたばかりもあって
≫もうあんな風になりたくないから 今は彼女はいらないと言っていて

こういう状態の男性が最も忌避したがるのは、「移り気な女性」です。

焦らず、まずは友達になる事から始めた方が良いと思います。付き合いを深めていく中で、Bさんの気持ちはもちろん、スレ主さん自身の気持ちも冷静に見つめていきましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧