注目の話題
旦那の取扱いが分からない
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

報復評価による入札への影響

レス3 HIT数 2425 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/07/22 12:39(更新日時)

たった一つの悪い評価でぱったり入札されなくなりました。
完全なる報復評価に、私も言い合いになりその様子見た方から敬遠されているのだと思います。
またその時にスマホの調子が悪く連打したら同じ文章が数回にわたって表示されてるのも、いかれた出品者というイメージになったいるのかもしれません。
この多重メッセージだけでもヤフオクに削除していただきたいのですが、どこにどうお願いすれば大丈夫だと思いますか
言い合いは私は丁寧な口調で書きました。

落札後に他で調達したからいらないと言われ、落札者都合で削除したら、私にはキャンセルする権利がある!と報復評価されました

No.2357298 16/07/21 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/21 23:50
匿名 ( pf5NRb )

時間が経つと消えると思ったけど今は解らない
サイトに問い合わせするか新規でまたやり直すか

No.2 16/07/22 02:29
匿名2 

それは、悪い評価が主さんの評判を落としたわけじゃなく、主さん自身の対応が評判を落としたわけだから、つまり自己都合の削除を望んでるということで、個人情報を晒されたとかじゃない限り自己都合の削除は不可能なんじゃないかな。

どのくらい取引を重ねてきたのか知らないけど、ルールを守らない落札者や頭のおかしい落札者もいるんだから、もう少し賢く立ち回れるようにならないと自分が損するだけだよ。

私はヤフオクじゃないけど、今まで出品だけで1000近く取引してきて、やっぱりろくでもない落札者も中にはいたけど、評判落として落札が減ったことなんて一度もないよ。

オークションでの自己都合のキャンセルなんて明らかなルール違反なんだし、言い合いする必要なんてまったくないよね?

私はそういう時、

ルール違反と言えど平に平に謝ってくる人なら、こちらから評価は付けずスルーで取引を終わらせて、相手はその対応に感謝して内容書かずに良い評価を付けてくれるとか、
謝りもしないバカ野郎には、相手の評価欄に行って「この度は落札者都合のキャンセルということになり、大変残念ではありますがこの評価とさせていただきます」と淡々と事のあらまし書いて、悪い評価付けて、向こうが報復評価付けてきたりグダグダ文句書き込んできても、一切相手にしないで放置したわ。

誰が見たって悪いのは落札者ってわかるんだから、ムキになって構えば構うだけ、どっちもどっち、出品者も落札者もバカみたい、としか思われないから気を付けた方がいいよ。

No.3 16/07/22 12:39
匿名3 

以前、報復評価でスレ立ててた方ですか?

だとしたら、少し利用を控えてみては?
まぁ、だからってそれだけじゃ削除はされないでしょうけど。

あとね、報復評価した人もこのミクルでスレ立ててましたよ。
散々言われてましたけど(笑)

落札者都合での削除は、当然のことでしょ!って

まぁ、あとは取引相手にその都度説明して理解して貰うしかないんじゃないでしょうかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧