つぶやき部屋「65」
此処は私の下らない呟きと、それに付き合ってくれる者たちの呟き、兼雑談の為のスレ。
基本、私と、私に興味のある者と、此処が居心地の良いと思う者たちの呟き。
兼、雑談。
興味のある呟きにのみ何かしらの反応をすればいい。
興味の無いものは基本スルーで穏便になさいませ。
価値観の押し付け、価値観の矯正、価値観の否定は、やめろ、目障りだ。
郷に入っては郷に従え、長い物には巻かれろ。
此処には此処のルールがある。
そのルールはスレ主である私が決める。
此処を利用するからにはそれに従ってもらう。
主であるからには徹底的に管理させて頂きますので、そこのところ宜しくお願い致します。
スレ本文を理解出来ず私を不愉快にさせる者は、このスレにも私にとっても不要。
個々人を殺さぬスレにする。
しかし私は話の通じない奴に対する対処法が分からん。
故に、話の通じない奴や、価値観の違いが徹底的に許せぬ者は、来ない方がお互いの為である。
と言う事で、気に入らなければ放って置いて頂きたい。
それでも突っ掛かって来る奴は日本語の理解出来ない馬鹿と認定、我々の敵と見做す。
そしてお相手して差し上げるのもぶっちゃけ面倒なので、来るな。
それでも私に文句があるならば、一から説明するのも面倒なので、下記のスレとそのスレ本文に載せている過去スレを全レス読了、理解してからお越しくださいませ。
僭越ながら、私が疲れるまではお相手させて頂きます。
話の通じない奴はあらゆる手立てを尽くし徹底的にぶちのめします。
66
http://mikle.jp/threadres/2344429/
新しいレスの受付は終了しました
>> 150 内容や程度によってはNGなのがよく分からん。 道徳的な問題かね。 ふむ。というか、主が手を出すときはどういう事をされた時か?を知らないとこちらも話しにくいね。
>> 156
ふむ。というか、主が手を出すときはどういう事をされた時か?を知らないとこちらも話しにくいね。
「ふむ。」じゃねえ。攻撃してくる相手に道徳の出番はないよ。
よく「やられたからといってやり返しちゃダメ」って言う人が居るけど、これはどこかで聞いたセリフをただ再生してるだけか、場を収めるために言ってるだけって事が殆ど。
つまり「やり返しちゃダメ」の本質は、「やり返したらどっちもどっちの扱いを受け損を重ねるだけ」「法の遵守」かな。
- << 182 あぁ、なるほど。 損するぞって事か。 ならば、やり返さねば現状打破出来ないような状況下でのやり返しは、法的に損する覚悟でする分には自己責任でどうぞ、と。
あの主が例えた重度定型という的を射た表現は強烈なインパクトがあったな。面白いと感じたと同時に、自分の振る舞いを恥じて反省するきっかけになった。
今何をしてるんだろう。元気にしてくれていたらいいけど。
>> 169
「ふむ。」じゃねえ。攻撃してくる相手に道徳の出番はないよ。
よく「やられたからといってやり返しちゃダメ」って言う人が居るけど、これはどこか…
あぁ、なるほど。
損するぞって事か。
ならば、やり返さねば現状打破出来ないような状況下でのやり返しは、法的に損する覚悟でする分には自己責任でどうぞ、と。
- << 184 そう。(損を重ねるだけだから)やられたからといってやり返したら駄目。という感じ。 >やり返さねば現状を打破出来ない状況での暴力は自己責任 その通りだよ。あと君に落ち度がなく一方的な攻撃を受けている状態の場合、過剰防衛に当たらない程度の反撃ならさほど問題にならない。"そうする他ない""そうする他なかった"と世間や法は汲み取り、理解が得られるからね。
幼い頃、大人に怒られた際、何故自分が怒られているのか解らない事だらけだった。
考えたら分かるだろう、なんて事も言われたが、分かるわけない。
まず知らぬ事は教えられない限り知らぬ。
こんな事わざわざ教えなくたって分かるだろう、なんて事も教えられなければ知らんもんは知らん。
教えられても疑問が残れば理解は出来ない。
大人の言う事は絶対だ、なんて考えは私には無かったので、大人が幾らあれが駄目これは悪い事と言ったところで、何故に?としかならんかった。
- << 192 いいかわるいか等の基準の身に付け方って、共感を通わせる事で学んでる気がする。 なので君がそういう状態に陥るのは無理もないと感じる。だから君はわるくないよ
昔学校に通っていた頃、外気に当たる為に三階の窓から身を乗り出したところを、外にいた上級生に目撃され教師を呼ばれる。
教師は下から「危ないから降りなさい」と叫んだ。
人間が大勢集まって来て、更に叫ばれた私の頭の中はパニック。
降りる?
此処から飛び降りりゃいいのか?
だが外に飛び降りれば人間がうじゃうじゃいて恐らく囲まれる、それは恐い。
という事で廊下側に体を引っ込め、教室へ逃げ込んだ。
その数分後、現場にはいなかった教師が教室に入って来て、「さっき窓から身を乗り出していたのはお前だろう」と言ったので、「何故問題が起これば当然のように私を疑うのだ」と尋ねたら、「やっぱりな」と言われた。
答えになってねぇよボケ。
確かにあの時は、身を乗り出したのは私だが、確証も無しに「問題を起こすのは全て私」とするのは癪に障った。
一日中校舎内に軟禁されて息苦しかったから外気に当たっていただけではないか。
危ないから?
別に転落して怪我しようが死のうが私は構わない。
「危ないから」ではなくて、「もし転落死なんてされようもんなら学校側が責任を問われ面倒だから」と言えば納得したのに。
微塵も心配していないどころか毛嫌いしていたくせによく言う。
- << 213 やっぱりなワロタw俺が先生ボコった時の状況と似てた。
新しいレスの受付は終了しました
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
生まれた意味探しの旅はやめて、自分を見つけに行きたい。4レス 87HIT 社会人さん
-
職場で泣いてた香苗さんへ1レス 145HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
あつすぎ2レス 146HIT おしゃべり好きさん
-
うざい5レス 192HIT 匿名さん
-
狂気の沙汰0レス 123HIT 匿名さん
-
ぽつり☺ №8️⃣
😱😨😱😨😱😨😱 洗濯機の掃除の前段階 脱水→槽乾燥中 何の気…(ピノ)
143レス 4270HIT ピノ (50代 ♀) -
呟き
そしてこれからも変わらないんだろうよ。 国は本気を出してない。 …(田間)
115レス 604HIT 田間 (40代 ♂) -
生まれた意味探しの旅はやめて、自分を見つけに行きたい。
私にとっての生まれてきた意味を考えてみました これまでの半生を振…(匿名さん4)
4レス 87HIT 社会人さん -
この花の名前を知ってるスレ主さん
🐾ペタッ(ご近所さん0)
177レス 5079HIT ご近所さん (♂) -
来れる時に。初夏🍦
おはよう( •ω•ฅ) 暑いねぇ🥵 昨日ニャンズ😺😺が 少し…(ピノ)
402レス 7831HIT 美喜 (♀)
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 76HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 127HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。6レス 233HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 95HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 194HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭…(匿名さん3)
6レス 233HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3552HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 76HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 127HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13452HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 685HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 264HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 289HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 259HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 154HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る