30代女服役歴あり派遣から正社員になりたいです。
派遣から正社員への転職について…
恥ずかしながら服役歴もあります。
30代の女です。
現在、派遣社員として働いているのですが派遣先の会社は、すぐに派遣切りをする会社で、私は、働かせて頂いているだけでも有り難いのですが、毎日不安に怯えるより安定した職につきたいと思っています。
30代でmosExcel検定とmosWord検定と普通自動車免許は持っています。
住んでいるのは地方でハローワークにも登録して転職エージェントにも登録しました。
やはり、こんな私じゃ正社員への転職は難しいでしょうか??
本音を書いて頂けると嬉しいです。
除染作業員というのにも興味があるのですが、ずっと続けられる職業なのか身体に本当に害はないのか悩んでいます。
現在の仕事は製造業です。
16/10/13 06:07 追記
携帯ショップ代理店と葬儀屋さんから内定を頂いたのですが、どちらが良いでしょうか??
新しいレスの受付は終了しました
悪いけど日本社会はそんな優しくない
mosなんて民間資格で合格率も80%前後で受験料払えば誰でも取得出来て小学生でも持ってる簡単な資格
運転免許も大人なら持ってて当たり前
除染作業は40代以上じゃないとムリ
40未満だと採用されない(将来性を考え若い人にはやらせられないとする国の方針があるため)
それに服役歴はかなりのハンデになる
縁故採用などでなければまずムリ
唯一可能性があるとしたら、派遣先で頑張り数年働いて仕事を覚えて上司と仲良くなって正社員のお声がかかるのを待つしかない
派遣会社じゃなく派遣先の責任者に気に入られる事
さらに民間資格じゃ使えないから国家資格を取得する事
派遣先で使えるような国家資格が望ましい
国家資格もあり職場でも仕事も一通りこなせてさらに上司とも仲良く出来るなら派遣先としては服役歴があったとしても正社員雇用したいはず
まず派遣で数年働かせてみて使えそうなら正社員として採用するって企業は結構ある
正社員雇用してから使えない人だと発覚するよりはメリットあるから
ただその場合のちのち正社員雇用する予定があると初めから言う企業はあまりない
そこは面接じゃあまりわからないから派遣先の社員と話してみてその人が昔その会社に派遣から来てた、って人が数人いたらその会社は派遣から正社員雇用にしてくれる会社だと判断出来る
いまの派遣先が派遣切りがよくあるようならそこは将来正社員雇用考える企業じゃないから派遣先を変えた方がいい
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
寿命0レス 20HIT 匿名さん
-
働きやすくはなったけど生きづらい。助けて。※批判NG3レス 50HIT 聞いてほしいさん
-
ヘビ見たことあるか?4レス 53HIT 社会人さん
-
車がボロボロです。買い替えの相談に乗って欲しいです。3レス 60HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
先輩の顔にドロ10レス 119HIT 相談したいさん (♀) 1レス
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
暇です(ちょっと教えて!さん27)
27レス 352HIT 社会人さん -
薄毛対策として病院へ行きますか?
芸人の稲田はずっと薄毛治療してるのにまたハゲました。(匿名さん6)
6レス 102HIT 匿名 (30代 ♂) -
田原としひこの「真ん中も元気」発言はセーフなのでは
今の時代はバカ殿もアウトか(匿名さん24)
24レス 250HIT 社会人さん -
寿命0レス 20HIT 匿名さん
-
働きやすくはなったけど生きづらい。助けて。※批判NG
上を見たらキリがない。 障害の有無によらず、仕事でプライベートを…(匿名さん3)
3レス 50HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 167HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 35HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 119HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 161HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 102HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 167HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 119HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 409HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 277HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
14レス 303HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
15レス 317HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
26レス 352HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 1199HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 319HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る