性格の悪い舅

レス5 HIT数 1285 あ+ あ-

通行人
16/05/19 09:31(更新日時)

うちの舅の話です。普段、ほとんど話しません。口を開けば嫌みか気分を害することしか言わないからです。最近、私が新車を買いました。絶対何か言ってくると思ってたので避けていたのですが、朝から台所で二人になってしまい、やっぱり、ハイブリッド車なのか?と聞かれました。舅は、前から車を買うときはハイブリッド車を買えと命令してくるので、そんなお金はないのにやっぱり言ってきました。
舅は、お金は出さないのに口は出す性格で色々とムカつきます。旦那に言っても親子なのでそのくらいたいしたことないと言うので、余計にムカつきます。
車も旦那の収入じゃ買えないので私の預金から払ってます。舅は、社長をしてるのですが何でも会社のお金で買うので好きな車でハイブリッド車が買えますけどね。
私は、自分のお金で買ったものに口出しされたくありません。最初に無視してたらしつこく聞かれたので、違うと答えてしまった心の弱さ。
立場が私の方が下なので結局、舅や姑の事を無視できません。悔しい。旦那は、何も気にしない性格で親が言う嫌みにも嫌みとも感じない性格。向上心もないし、今のままで充分て顔してます。舅は、親戚でも評判悪いのに本人は、何も気にしてない。性格が悪い。

No.2334447 16/05/19 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/19 08:30
通行人1 ( ♀ )

文句言うことでしかコミュニケーション取れない人なんですね。
年配の男性には多いですよ。

私の舅がそんな感じでした。
よく文句言ってましたね笑

最初はムカついてムカついて、話すの嫌でした。

だけど、ウチに子どもが生まれて、とても可愛がってくれるようになってから、許せるようになりました。
舅がなにを言ってもハイハイって流せるようになったし、言い返せるようにもなったし。

実の娘みたいに可愛がってもらいました。
もう亡くなりましたけどね。
最期に「なんでじいちゃんもう死んじゃうの?」って文句言いながら泣いて看取りました。
文句言ってくる人がいなくなって寂しいです。

• << 4 レスありがとうございます。うちの舅は、孫にも興味なしで結婚してすぐに孫も見せれたのにペットぐらいにしか思ってなかったです。可愛がるとかではなく、俺にも孫がいると外で自慢するだけのペットですよ。子供の運動会の競技だけ出たがったり。孫が生まれて性格が優しくなるなんて、すごく良かったですね。 うちは、根っこから悪いので絶対変わらないと思います。舅が死んでも泣く事はないです。

No.2 16/05/19 08:32
通行人0 

主です。付け加えると親戚の新築を立てる時にお金を出さないのに口を出しました。それを聞いて信じられないと思い、益々嫌いになりました。そこの奥さんからも色々話を聞いて、とんでもない舅だと思いました。皆から嫌われてる事も気づかないし、わかっていても話しかけてくる。こういう人ってどうしたら良いんでしょうかね。よく同居で我慢してるねと言われますけど、家出たいけど息子である旦那が、反対するのでどうしようもなくて。イライラモヤモヤで病気になりそう。旦那は、私の気持ちとか考えられる人じゃないです。なぜなら舅の息子だから似てきました。やっぱり蛙の子は蛙なのねって目で私は見てます。結婚前とは大違い。騙された私も悪いんですよね。巻き戻りたい。

No.3 16/05/19 08:35
既婚者3 

イヤミしか言わない人っていますよね
本人的には楽しくコミュニケーションを取っているだけなのに。と思っているからタチがわるいです。
そのタイプは外から何を言われても聞く耳もちませんし逆ギレしてきます。
お舅さんの体力気力がなくなるまで距離を置くのはどうでしょう?

• << 5 レスありがとうございます。距離おきたいですよ。一生しゃべりたくない。顔も見たくない。早く死んでほしいです。旦那の親とも思えないです。

No.4 16/05/19 08:39
通行人 

>> 1 文句言うことでしかコミュニケーション取れない人なんですね。 年配の男性には多いですよ。 私の舅がそんな感じでした。 よく文句言って… レスありがとうございます。うちの舅は、孫にも興味なしで結婚してすぐに孫も見せれたのにペットぐらいにしか思ってなかったです。可愛がるとかではなく、俺にも孫がいると外で自慢するだけのペットですよ。子供の運動会の競技だけ出たがったり。孫が生まれて性格が優しくなるなんて、すごく良かったですね。
うちは、根っこから悪いので絶対変わらないと思います。舅が死んでも泣く事はないです。

No.5 16/05/19 09:31
通行人 

>> 3 イヤミしか言わない人っていますよね 本人的には楽しくコミュニケーションを取っているだけなのに。と思っているからタチがわるいです。 そのタ… レスありがとうございます。距離おきたいですよ。一生しゃべりたくない。顔も見たくない。早く死んでほしいです。旦那の親とも思えないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧