注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

自分の気持ちが分かりません。

レス4 HIT数 951 あ+ あ-

大学生さん
16/04/21 20:52(更新日時)

こんにちは。就活生です。ただ今就活に燃えております。就活しか見えていない状態です。
そこで、問題が発生しました。今年まで韓国に留学をしており、彼氏もいました。挨拶もしたのですが、両親は離婚されていて、お義父さんの方には新しい彼女もいました。お義父さんは性格が荒っぽく、冗談を言ったかと思えば次の瞬間怒鳴ったりします。そして韓国ですので、家族関係もごちゃごちゃしており、お正月の時なんかは本当に大変でした。お姉さんたちにも目をつけられており、何か行動すればそれにいちいちケチをつけられたりしました。また、日本に帰ってきてからも彼のお義父さんと彼女さんと連絡を頻繁に取らなければいけなくなり、就活が忙しいのもあり、彼とのやり取りさえも面倒くさくなっていきました。そして、一週間ほど前に別れを切り出しました。言った瞬間はすっきりしていたのですが、彼は、私と結婚も考えていたため、急にいなくなるのは辛いということで、友達としてやりとりはたまにするようにしなりました。別れる時も彼がすっと受け入れると何だか寂しくなったり、別れてからの方が逆に恋しく思います。他の男性と食事に行く機会があったのですが、やはり彼と比べてしまいお付き合いはできないなと思ってしまいました。私は好きと言われると離れたくなり、相手が離れると好きといって近づきたくなり、別れようと言って相手がすんなり受け入れようとすると寂しくなったり、、、今も別れているのによく夢にも出てきますし、泣いてばかりです。しかし、彼とは肉体的には少し相性はよくなくて、それも少し不安要素にはなっていました。彼は私のためならなんでもしてくれるのですが、それが申し訳なくもあり、彼から離れられない、彼以上の人はいないということになってしまいます。私の気持ちはぐらぐらとしていて、何が正しいのか、どうしたらいいのか、何もわからずもやもやしたまま就活をするのも辛いです。私は一体どうしたらいいのでしょうか?

No.2324280 16/04/20 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/21 08:01
社会人さん1 

愛情ではなく。情。今まであったものが急になくなると寂しくなる。
結婚は、これだけは、無理ってものがある時点でNG。いくら、いいことたくさんしてくれても、NGが一つあったら無理。
辛くても乗り越えて、今までの素敵な恋愛を今後にいかす。

No.2 16/04/21 08:04
社会人さん1 

肉体関係は、恋愛感情と関係なしに、母性本能が働く。一途になろうとする子孫繁栄の本能。
結婚と、恋愛は別と考え、結婚の知識を勉強すること。

No.3 16/04/21 16:03
社会人さん3 ( ♂ )

今の主さんの優柔不断な考え方だと破滅まっしぐらだね それも人生ガンバレ~

No.4 16/04/21 20:52
匿名さん4 ( ♀ )

こんばんは、主様のお母様と同じくらいのと年齢かもしれませんね。
私は、バツイチです。
まず、一番やらなきゃいけないことはなんですか?
自分が生きていくために仕事を見つけることですよね。
学校に行くために奨学金を借りていませんか?
借りているなら、なおさら 働かなければなりませんよ。

あと、恋愛と結婚は違います。
結婚は契約を伴います。
お互いだけで済む問題ではないのですよ。
あなたのご両親方も巻き込む事態になります。

一度、契約を結ぶと
その契約を解約するには、精神的にも辛い思いをします。

よく考えて、いませねばならないことは何か、考えてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧