注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。

中学生の恋人って....何するの?

レス4 HIT数 3704 あ+ あ-

恋愛初心者
16/04/16 22:46(更新日時)

中学生2年生の女子です
昨日、元同じクラスの男子(A君とします)に告白されました
A君は私からしたら仲の良い友達で、恋愛対象としては見たことなかった(と思ってます)んです
本当に良い人で、断ったらこの関係が壊れてしまいそうで怖いです
付き合ったら何が変わるのでしょうか?
私は、恋心がよくわかっていなくて、どういうのが「好き」という感じなのでしょうか?
たくさんお話したい、少しでもいいから顔をみたいな、と思うのはそういうことなのでしょうか?
たくさん質問してすみません!
様々な意見よろしくお願いします!

No.2323036 16/04/16 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/16 12:10
匿名さん1 ( ♀ )

ウチには高校生と主さんと同じ年の女の子がいるけど、彼氏いたことないんですよね笑
だから娘たちの友達を見ていた感じだけど

待ち合わせして一緒に下校したり、LINEや電話してたり、そんなことが多かったと思う
ちょっとませてるカップルは公園でデートしてキスくらいしちゃってたみたいだけど
あんまりどこかへ出かけたとかは聞かないかな
あっても、せいぜいイオンシネマで映画観るくらいかと
聞くと大抵2〜3ヶ月で別れてるしね
高校生みたいにデートする前に終わっちゃう
知ってる中で一組だけ同じ高校に進学してまだ付き合ってるカップルはいるけどね

No.2 16/04/16 12:15
フリーさん2 

些細なことでも、他の人よりその人が気になる、話したい、顔みたいし触れたい、キスしたいしその先も・・

要は、自分の中で相手を占める割合が増えてきたなら、それは恋心じゃないかな🎵

自分に正直にいた方がいいよ✨関係が悪くなるとか、そんなん気にしても疲れて自分の首閉めちゃうだけだし💦

それを拒否したからって関係が崩れるなら、その程度ってことじゃないかな。

若いし、可愛いね✨

久々に、微笑ましくおもいました☆

No.3 16/04/16 21:31
ラブラブさん3 

そんなの人によるよ。

私が中学の時なんて、付き合ってる男女はみんなヤりまくってて、私は「結婚する人に処女は捧げるんだー」と思ってたから、そういう男女を冷めた目で見てたけどね。

旦那の中学時代の話を聞いたら、中学生で男女交際自体が珍しくて、旦那は好きな娘に告白して付き合い出したけど、学校終わったら一緒に帰るくらいで、キスもしなけりゃ手すら繋がなかったらしいよ。

だから、告白してくれた彼が男女交際をどう考えてるかで流れは変わっていく。

その時に大事なのは、主さんがしっかりと自分の意思を持つことだよ。

嫌なことなら嫌とハッキリ言わないと、後悔する結果になりかねないし、嫌とハッキリ言って怒るような彼なら自己中人間確定なんだから、そんな時はキッパリ別れなきゃいけないよ。

それだけ胸にしっかり叩き込んだら、後は難しく考えずに彼と楽しい時間を過ごせばいいだけよ。

No.4 16/04/16 22:46
匿名さん4 

私も中学の時彼氏いたけど、今から30年ぐらい前だから参考にならないかも知れないけど、学校から一緒に帰ったり、休みの日は繁華街でデートしたり。と言ってもお互いにお金持ってないから、お揃いのキーホルダーや文房具ぐらいしか買えない。マック食べてぶらぶらしてただけでした。
一度だけ映画観行ったな。
キスなんてしなかった。手は繋いけど。

何か約束するのも、当時は携帯なんてないからいちいち家に電話して家の人に挨拶して繋いでもらうんだよね。
懐かしいなぁ。

でもはっきり言って、好きという気持ちよりも中学生で彼氏がいる優越感のほうが強かったな、ステイタスのような。
だから長続きしなかった気がする。
別れても泣かなかったかもなぁ。
でも、こうして覚えているから良い思い出なんでしょうね。

本気で好きな人ときちんと付き合ったのはもっともっと後で、高校卒業間近でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧