注目の話題
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
価値観の違いについて

バイです。彼氏がいるのに他の女性が好き

レス3 HIT数 2657 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/04/26 07:56(更新日時)

バイです。彼氏がいるのに他の女性を好きになってしまいました(長文)

30代前半女性、遠距離で5年以上付き合っている彼氏がいます。

彼氏に依存しがちだったので何かほかにがんばろうと思い、
2年ほど前に習い事を始めたところ、習い事の先生を好きになってしまいました。
先生は女性でおそらく30歳弱くらい年上で独身、異性愛者だと思われます。

最初は憧れで楽しく習っていましたが、先生と一緒にいると嬉しくて、相談にのってもらったりしていくうちに気持ちがどんどん膨らんでいきました。
ですが私には彼氏がいるのでどうこうしたいという気はなく、ましてや同性だし歳の差ありすぎるし、先生と生徒だし…と思っていました。
去年の後半LINEの返信をするときに、大好きと伝えたくなってしまい、同性だし歳も離れてるからどうせ相手にされないだろうと思い、友達みたいなノリで大好きですとLINEに書いたら、スタンプでごめんなさいと返ってきてしまいました。
私がハートマークを使いすぎて察知されたのかもしれません…

その後もお互いに何事もなかったかのように接していましたが、私は落ち込んで習い事を辞めようかと思いましたが、その習い事が好きで、尊敬している先生にこれからも教わりたかったので思いとどまりました。
すると今年に入ってからなんだか先生の態度が変わったような気がしました。
なぜか時間を延長したりレッスン外でちょっと付き添ってくれたり、一時期まったくなかったLINEのやりとりも増え、言動も思わせぶりだと感じることがたまにありました。
ですが私の予想は先生と生徒としての営業的なやりとりなのではないかなと思います。
先生に振られても習い事をがんばっている私に熱心に指導してくださってるのかなぁと…

こんな感じで最近は先生の言動や行動に一喜一憂して、依存しはじめてしまいました。
いつもいつも諦めないとと思っているのですが、会うのをやめない限り無理そうです。

私は安心できる彼氏と結婚したいと思っているのですが、
今自分の生活がとても充実していて、結婚して遠くに引っ越すことを考えることができなくなってしまいました。
以前習い事を休会した時期があるのですが、
その時ぬけがらみたいに落ち込んでしまったので習い事を辞めるのが怖いです。
また、習い事をがんばっている自分が好きで、こんなにもがんばれたのは先生が大好きだからです。
ですが、ほんのわずかな可能性を期待している自分もいて、がんばって落ち込んでがんばって落ち込んでの繰り返しがいつまで続くのかと思うと辛いです。

アドバイスよろしくお願いいたします。

タグ

No.2316550 16/03/27 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/27 18:27
匿名さん1 

思い切って面と向かって告白してみよー。そして、振られたら諦めましょう。

No.2 16/03/27 20:12
匿名 ( ♀ dPeEc )

主さんは先生がOKしてくれたら付き合うの?だとしたら彼氏可哀想だよ。先生が好きなら彼氏と別れた方が良いんじゃない。
彼氏に依存してたのに先生にも依存してるのでは好きも依存からきてるのでは。ちょっと距離起きながら接したのが良いじゃない。主さんは誰かに依存する傾向あるみたいだし。
人ではなく他に趣味見つけたのが良いよ。

No.3 19/04/26 07:56
匿名さん3 

異性愛でも同性好きになる人は多く存在するよ。付き合う、付き合わない別としてね。
つまり貴方の場合は、
異性愛だけど、女の子が好き。
この好きはそうだなーキャラクターとか動物とかが好きの好きと近い感じなんで、彼氏いるなら、別れない方が身のため、同性の道って簡単ではないですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧