注目の話題
母とうまくやっていく方法
温度感のある恋愛
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

ピルを飲んでいること

レス37 HIT数 5517 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/03/02 09:07(更新日時)

生理周期がバラバラで、2週間少量の出血がずっと続いたり、生理痛が重かったりで婦人科を受診したところ低容量ピルを処方されました。
それからは生理周期が安定し、生理痛も軽くなり、3〜5日間で終わるように(*^o^*)
薬は1週間(7錠)分が4段になった28錠ワンシートで、シート始め5つくらいは強いの薬なので2日間くらい副作用で気持ち悪いです。

体調のこともあるので、ピルを飲んでいることは彼に伝えていました。
数ヶ月は体調を気遣ってくれたりで良かったのですが(._.)
今はそのことで浮気を疑われています。彼は男性不妊です。
そのため、他にピルを飲まなきゃいけないような男がいるんじゃないかと思うみたいで。

違うと言っても疑うので、今はピルの服用を止めてしまいました。
なので生理痛も重いです。

ピル=避妊薬ってだけイメージは拭えないものでしょうか?

No.2306868 16/02/27 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/27 09:37
匿名さん1 

男の人の知識じゃそうだろうね。私も生理痛緩和と整理周期を安定させたくてのんでるけど、男の人からしたら、
ピル=避妊=生中出しオッケーみたいな認識にしかなってないんだよ。

根気よく説得するしかないね。

• << 4 レスありがとうございます! ピル飲み始める前に出血が長く続いているのは彼も知っていて、初めて処方された時に先生からの説明をそのまま伝えたんですが(._.) やっぱり男性だと分からないものですかね。

No.2 16/02/27 09:48
匿名さん2 ( ♀ )

なんでピルやめちゃったの?
彼にちゃんと説明しなよ。
男性はそういうのとは無縁だから分からない人が多いし(疑うくらいなら勉強しろよと思うけど)、コンプレックスになってるなら不安にもなると思うよ。
そこでやめちゃったら認めてるようなものじゃない?

• << 5 レスありがとうございます! 薬を3ヶ月毎にもらっていて、1年くらい服用。 けっこうお金いるので安定したら一旦やめてみようかな? とは以前から思っていました(>人<;) ただ、その後様子を見て必要あればまた受診して飲み始めようって考えだったのですが。 彼の疑いで再開するタイミングが掴めなくなっていました(._.)

No.3 16/02/27 10:08
社会人さん3 

主さん
せっかく周期を整えようと頑張ってたのに…

彼はネットか何かの口コミ(世間の噂)をうわべだけ拾って勝手に疑ってるんでしょ?

男性が女性の身体のしくみに疎いのは仕方がないけど、本当に主さんの身体を気遣うなら安易に疑う前に先ずはピルについてキチンと調べるのが筋だと思いますよ。

主さん、ピルでの治療は続けましょう。

貴女は何にも悪い事はしてない
彼氏が浅はかなだけです。

主さんからピルについてよくよく説明してあげて下さい。
納得が行かない様なら、携帯からでも検索をして知って欲しいと伝えましょう。

自分の身体は自分でしか守れません。
どうか大切にしてね。

• << 6 レスありがとうございます。 ピルの説明はかなりしたつもりで、現場も見せて中学から飲んでる友達がいることなども話したのですが、 どうしてもピル=避妊薬って考えが抜けないみたいで(._.) 元々、生理がしばらく安定したら一旦やめるつもりではあったので、服用から1年くらいでやめてみたんですが。 できればピル服用を再開したいと思ってます。 彼が分かってくれたらいいんですが(>人<;)

No.4 16/02/27 10:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 男の人の知識じゃそうだろうね。私も生理痛緩和と整理周期を安定させたくてのんでるけど、男の人からしたら、 ピル=避妊=生中出しオッケーみたい… レスありがとうございます!
ピル飲み始める前に出血が長く続いているのは彼も知っていて、初めて処方された時に先生からの説明をそのまま伝えたんですが(._.)
やっぱり男性だと分からないものですかね。

No.5 16/02/27 10:34
匿名さん ( ♀ )

>> 2 なんでピルやめちゃったの? 彼にちゃんと説明しなよ。 男性はそういうのとは無縁だから分からない人が多いし(疑うくらいなら勉強しろよと思う… レスありがとうございます!
薬を3ヶ月毎にもらっていて、1年くらい服用。
けっこうお金いるので安定したら一旦やめてみようかな?
とは以前から思っていました(>人<;)
ただ、その後様子を見て必要あればまた受診して飲み始めようって考えだったのですが。
彼の疑いで再開するタイミングが掴めなくなっていました(._.)

No.6 16/02/27 10:37
匿名さん ( ♀ )

>> 3 主さん せっかく周期を整えようと頑張ってたのに… 彼はネットか何かの口コミ(世間の噂)をうわべだけ拾って勝手に疑ってるんでしょ? … レスありがとうございます。
ピルの説明はかなりしたつもりで、現場も見せて中学から飲んでる友達がいることなども話したのですが、
どうしてもピル=避妊薬って考えが抜けないみたいで(._.)
元々、生理がしばらく安定したら一旦やめるつもりではあったので、服用から1年くらいでやめてみたんですが。
できればピル服用を再開したいと思ってます。
彼が分かってくれたらいいんですが(>人<;)

No.7 16/02/27 10:42
匿名さん1 

ところで飲んでるピルってア○ジュ?シートはじめ5日分がピンクいろのやつ。(ピンク→白→黄色って変わってく)

私もあれ、最初の飲みはじめが副作用キツイときある。白や黄色になると落ち着いてくるけど。
だけど最初のやつほどホルモン量少なくて、徐々に増えていくみたいなんだけどね。

No.8 16/02/27 10:47
匿名さん ( ♀ )

>> 7 いえ、トリキ○ラーです(^O^)
似た感じです赤→小粒白→大粒白→黄で段階変わるやつです。
やっぱり始めの数日はキツイですよね。
赤の粒は2日くらい車酔いしてる感じでした。

No.9 16/02/27 11:33
匿名さん9 

生理痛って人それぞれだし
特に男性に理解してもらうのは難しいですよね。
もう一度彼に説明して、
嫌でないなら一緒に病院に行ってみてはどうでしょうか?

• << 12 レスありがとうございます。 一度病院に着いてきてくれました。 ただ、診察あるのは最初と定期的な子宮癌検診くらいで、3ヶ月毎に病院に行き血圧と体重測って会計で薬もらうだけです(>_<) なので彼が説明受ける時がなくて。

No.10 16/02/27 13:59
通行人10 ( 30代 ♂ )

理解してくれるかは男女の差では無いと思いますよ
下世話な話し私自身も彼女に中だししたくてピルがどういったモノなのか軽く調べてみた時が有ります、
その時調べた理由がどんな副作用を出すのかだったのですが(整理不純に成ったり不妊に成ったりしないか)同時にホルモンバランスに寄る不具合なども改善する事が有ると改めて知りました
調べている時期に彼女自身、仕事の疲れやストレスでニキビや肌荒れが酷くその時は本人も生理痛が強めだと言っていたので、そこはかとなく口にしてみたのですがお互い副作用の事や私自身が節操を持てば良いだけなので話しだけになりました

世間の様々な話しを垣間見る程度の話しでは有るのですが一般的に無知な人間や成功経験の有る人間程無思慮だと感じます
主さん自身が賢くなり彼が何を大事にしているのか確めると良いと思います

• << 13 レスありがとうございます。 成功経験というのは避妊でしょうか? 人生全般でしょうか? 後者であれば、彼は随分成功した人生だと思います。 仕事や金銭面では自信がすごくある人です。 でも、恋愛や容姿には自信がない人です(>_<)

No.11 16/02/28 17:41
匿名さん11 

いくら交際していても、それを言わなきゃいけない義務も権利もない。
何で話すのか理解できない。
一々母親にでさえ風邪薬飲みました お腹の薬を飲みましたなんて、言わない。
男性不妊で自信なくてコンプレックスある彼に打ち明ける必要ない

• << 14 レスありがとうございます。 個人差がありますが、私は体が慣れるまでは副作用が強く出るタイプです。 終日車に酔ったような状態になり、いくら吐いても気持ち悪いまま。 それが月によって違いますが2〜4日ほどありますから、彼に伝えています。 生理が重いこと、2週間以上出血が続いていた時は彼も知っていたので、病院をすすめられ受診し、その日に結果も伝えました。
  • << 15 あ、あとあまりにも出血ひどい時や副作用がひどく出た時など彼が病院へ連れて行ってくれたこともあり(私が運転できない状態)、 彼が受付や会計も代わりにしてくれたので隠すという感覚はなかったです。
  • << 19 そう思わない

No.12 16/02/28 18:47
匿名さん ( ♀ )

>> 9 生理痛って人それぞれだし 特に男性に理解してもらうのは難しいですよね。 もう一度彼に説明して、 嫌でないなら一緒に病院に行ってみてはど… レスありがとうございます。
一度病院に着いてきてくれました。
ただ、診察あるのは最初と定期的な子宮癌検診くらいで、3ヶ月毎に病院に行き血圧と体重測って会計で薬もらうだけです(>_<)
なので彼が説明受ける時がなくて。

No.13 16/02/28 18:49
匿名さん ( ♀ )

>> 10 理解してくれるかは男女の差では無いと思いますよ 下世話な話し私自身も彼女に中だししたくてピルがどういったモノなのか軽く調べてみた時が有りま… レスありがとうございます。
成功経験というのは避妊でしょうか?
人生全般でしょうか?
後者であれば、彼は随分成功した人生だと思います。
仕事や金銭面では自信がすごくある人です。
でも、恋愛や容姿には自信がない人です(>_<)

No.14 16/02/28 18:58
匿名さん ( ♀ )

>> 11 いくら交際していても、それを言わなきゃいけない義務も権利もない。 何で話すのか理解できない。 一々母親にでさえ風邪薬飲みました お腹の薬を飲… レスありがとうございます。
個人差がありますが、私は体が慣れるまでは副作用が強く出るタイプです。
終日車に酔ったような状態になり、いくら吐いても気持ち悪いまま。
それが月によって違いますが2〜4日ほどありますから、彼に伝えています。

生理が重いこと、2週間以上出血が続いていた時は彼も知っていたので、病院をすすめられ受診し、その日に結果も伝えました。

No.15 16/02/28 19:01
匿名さん ( ♀ )

>> 11 いくら交際していても、それを言わなきゃいけない義務も権利もない。 何で話すのか理解できない。 一々母親にでさえ風邪薬飲みました お腹の薬を飲… あ、あとあまりにも出血ひどい時や副作用がひどく出た時など彼が病院へ連れて行ってくれたこともあり(私が運転できない状態)、
彼が受付や会計も代わりにしてくれたので隠すという感覚はなかったです。

No.16 16/02/28 19:15
匿名さん16 

別れたら?
婦人科でピルの説明させても信用しないよ。
病院に付き添ってつらそうなのをみているのに、あなたの身体より浮気の疑いを心配する男。
不妊とか関係ない。
あなたが苦しんでいる時間は浮気の心配がなくて安心しているんだよ。

• << 23 レスありがとうございます。 あまりに疑い方がひどければ、今後そうするしかないかな、とも考えています(>_<)

No.17 16/02/28 19:32
通行人17 

>> 16 同意。

No.18 16/02/28 22:24
匿名さん18 

ピルについてですが、自分は既婚ですが嫁が財布の中にピル(ヤスミン?)を所持し飲みかけを見つけたので、問い詰めたらダイエットの為だと言い訳をされました。数年前から夫婦生活はないのでピルの必要性はないと思います。多分…。浮気⁉ですね。♂は、ついそう考えてしまいますよ。多分

• << 20 嫁の財布みるからでしょう。見なきゃいいはなし
  • << 21 ダイエットの為という言い訳→疑わしい○ 夫婦生活が無いからピル不要→×月経異常がある場合はピル必要 ピルってどんな薬か勉強してから、奥様とよくお話された方が良さそうです。
  • << 25 レスありがとうございます。 ヤスミンは通販で買えるピルのようですね。 薬のことを調べて奥様に聞かなかったのですか? ピルはダイエット薬ではないですね(>_<)

No.19 16/02/28 23:58
匿名さん19 

>> 11 いくら交際していても、それを言わなきゃいけない義務も権利もない。 何で話すのか理解できない。 一々母親にでさえ風邪薬飲みました お腹の薬を飲… そう思わない

No.20 16/02/29 00:03
匿名さん19 

>> 18 ピルについてですが、自分は既婚ですが嫁が財布の中にピル(ヤスミン?)を所持し飲みかけを見つけたので、問い詰めたらダイエットの為だと言い訳をさ… 嫁の財布みるからでしょう。見なきゃいいはなし

No.21 16/02/29 11:28
匿名さん21 

>> 18 ピルについてですが、自分は既婚ですが嫁が財布の中にピル(ヤスミン?)を所持し飲みかけを見つけたので、問い詰めたらダイエットの為だと言い訳をさ… ダイエットの為という言い訳→疑わしい○
夫婦生活が無いからピル不要→×月経異常がある場合はピル必要

ピルってどんな薬か勉強してから、奥様とよくお話された方が良さそうです。

No.22 16/02/29 11:32
匿名さん21 

自分の身体を犠牲にしなければいけないおつきあいでいいんですか?
主さんの苦しみより、嫉妬って。
他にもたくさん我慢されているのではありませんか?
お互いを大切にできないおつきあいは考えなおすべきです。

• << 27 レスありがとうございます。 仕事や育った環境が違う他人同士、全く我慢しなくていい付き合いや結婚はないとは思いますが… それでも、今回のことは必要のない我慢だと思います(>_<) あまりにひどく疑われるようなら、どうするかちゃんと考えます。 服用前や服用し始めてから1年ほどは彼も心配してくれ病院へ着いて来てくれたり、薬の会計負担をしてくれたりと理解してくれているのだと思ってました… 体が安定しても飲み続けていたことで、彼に疑いが生まれたのか。 もっとしっかり話してみます。

No.23 16/02/29 15:05
匿名さん ( ♀ )

>> 16 別れたら? 婦人科でピルの説明させても信用しないよ。 病院に付き添ってつらそうなのをみているのに、あなたの身体より浮気の疑いを心配する男… レスありがとうございます。
あまりに疑い方がひどければ、今後そうするしかないかな、とも考えています(>_<)

No.24 16/02/29 15:06
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

主さん、ごめんなさい。その彼とは信頼関係もないし、そんな主さんの体のこと考えてくれない彼氏、お付き合いはおすすめできません。私もPMSがひどくて一時期飲んでましたが、浮気なんて疑われたことなかったですよ。男性には分からないことも確かにあるけど、分かろうとする努力は必要だと思います。彼女の浮気を分かるよう努力しろとは言わないけど、彼女の体調のことでしょ??主さん、体調悪いのなら病院で処方された通り飲んだ方がいいですよ(>_<)我慢は辛いですよね。

• << 28 レスありがとうございます。 疑われるのは辛いですね(>_<) 彼に疑われるからやめた、というか再開するタイミングを失った状態です。 先生に処方された通りは服用してきて、辞めるタイミングは自分で判断と言われていたので1年ほどで服用をやめました。 でも、やっぱり服用した方が良さそうなので再開したいのですが、以前体調が安定しても服用し続けていたことで彼が疑いを持ったのだと思います。 継続しなければ意味がないことをしっかり説明してみます!

No.25 16/02/29 15:10
匿名さん ( ♀ )

>> 18 ピルについてですが、自分は既婚ですが嫁が財布の中にピル(ヤスミン?)を所持し飲みかけを見つけたので、問い詰めたらダイエットの為だと言い訳をさ… レスありがとうございます。
ヤスミンは通販で買えるピルのようですね。
薬のことを調べて奥様に聞かなかったのですか?
ピルはダイエット薬ではないですね(>_<)

No.26 16/02/29 15:13
社会人さん26 ( ♀ )

2年間ほど低用量ピル飲んでたおかげで、やめてからも正常周期で生理がきます。生理痛はやっぱ飲んでた時は楽だったけど、やめてからは辛いね。でも高額なのでやめました。話せばわかることだし、なんならネットで調べたらわかることだし。趣味が水泳の人だって飲むんだから。必ずいつ生理がくるかわかってないと困る仕事の人もいるんだし。そのぐらいハナシつけないとね。

No.27 16/02/29 15:16
匿名さん ( ♀ )

>> 22 自分の身体を犠牲にしなければいけないおつきあいでいいんですか? 主さんの苦しみより、嫉妬って。 他にもたくさん我慢されているのではありません… レスありがとうございます。
仕事や育った環境が違う他人同士、全く我慢しなくていい付き合いや結婚はないとは思いますが…
それでも、今回のことは必要のない我慢だと思います(>_<)
あまりにひどく疑われるようなら、どうするかちゃんと考えます。

服用前や服用し始めてから1年ほどは彼も心配してくれ病院へ着いて来てくれたり、薬の会計負担をしてくれたりと理解してくれているのだと思ってました…
体が安定しても飲み続けていたことで、彼に疑いが生まれたのか。
もっとしっかり話してみます。

• << 29 私は既婚で子宮疾患の治療目的でピル飲んでます。 排卵止めて子宮を休ませるから体調が安定するので、服用中止後、悪化するのは仕方ないです。 夫は服用に関して副作用の心配はしましたが、浮気の心配はないです。 主さん、身体もつらいのに、信頼してもらえないと精神的にもつらいですよね? ご自分のこともっと大切にしてください。 きっちり思っていること話して治療優先しましょう!

No.28 16/02/29 15:39
匿名さん ( ♀ )

>> 24 主さん、ごめんなさい。その彼とは信頼関係もないし、そんな主さんの体のこと考えてくれない彼氏、お付き合いはおすすめできません。私もPMSがひど… レスありがとうございます。
疑われるのは辛いですね(>_<)
彼に疑われるからやめた、というか再開するタイミングを失った状態です。
先生に処方された通りは服用してきて、辞めるタイミングは自分で判断と言われていたので1年ほどで服用をやめました。
でも、やっぱり服用した方が良さそうなので再開したいのですが、以前体調が安定しても服用し続けていたことで彼が疑いを持ったのだと思います。
継続しなければ意味がないことをしっかり説明してみます!

No.29 16/02/29 16:38
匿名さん21 

>> 27 レスありがとうございます。 仕事や育った環境が違う他人同士、全く我慢しなくていい付き合いや結婚はないとは思いますが… それでも、今回のこ… 私は既婚で子宮疾患の治療目的でピル飲んでます。
排卵止めて子宮を休ませるから体調が安定するので、服用中止後、悪化するのは仕方ないです。
夫は服用に関して副作用の心配はしましたが、浮気の心配はないです。
主さん、身体もつらいのに、信頼してもらえないと精神的にもつらいですよね?
ご自分のこともっと大切にしてください。
きっちり思っていること話して治療優先しましょう!

No.30 16/02/29 16:58
ヤリチン先生 ( 30代 ♂ c0g3c )

俺も昔付き合ってた彼女が婦人病持ちで結果的にピル的な作用を持つ薬を服用する事になってたけどお陰で彼女の生理不順が改善したり不正出血がなくなって体調が良くなり結果彼女の精神面も安定したのが見てて体感出来てたから寧ろ安心して有り難かったぐらいだなぁ。

まぁ浮気を疑うならピルの説明より浮気をしていない証明?安心を与える方が無難か?ただそれでも疑い続けるのなら遅かれ早かれ、さようなら~しなきゃならん相手かもな!

生理不順だと不安定になるし彼氏や旦那からしても安定した生理になる事は嬉しい事なんだが。

No.31 16/02/29 19:07
社会人さん31 

♂ですが。

申し訳ない。男ってやつはセックスのことで頭が一杯で、
ピルと言えば『妊娠しなくなる魔法の薬』
程度の認識が有れば偉いもんです。

種類がどうのこうの副作用がうんぬんはほぼ知らないでしょう。

医師の診断書でも見せればいかがでしょうか。
本来ならそれも融通の効くチョロいものですが、薬の知識が無いならその辺の知識も無いでしょう。

No.32 16/02/29 21:41
匿名さん1 

種類や副作用やピルの知識に関しては女性も処方した人じゃないと解らないと思う。漠然と生理痛にはピルがいいらしいとか、旅行やプールで生理を遅らせたいときには中容量ピルっていうのがあるらしいとか、避妊に失敗したらモーニングアフターピルというのを婦人科でもらえるらしいとか。
基本的にはピル=経口避妊薬って認識は男性と同じだよ。
毎日同じ時間に飲み続けないと効果がないとか、なんで生理痛の緩和や避妊に効果があるのかとか、副作用はどういうのか、デメリットはあるのか、こういうのは実際飲んだ人や飲もうと考えてる人しか解らないよ。
私もピルを服用する前はピルの知識なんてまったくなかったし、唯一温泉と生理がかぶりそうなときに、生理を遅らせるにはで検索したことがあるくらいだったし。結局そのときは病院いくのめんどくさくて服用しなかったけど。

主さんの彼氏は一緒に病院?行ったのに、そのへんの知識は入らなくて、ピル=避妊薬という認識にしかなってないのが不思議だ。
もしかしたらネトラレ願望があって嫉妬すると興奮するタイプの人間なんじゃない?

No.33 16/03/01 17:39
通行人33 ( 40代 ♀ )

なんか器が小さい男って感じですね。

いくら 男性で女性の生理等のメカニズムがわからないとは言っても 今までのお付き合いの中で 主様の体調不良とかを一緒に経験してるんですよね?

で、ピルを飲用するように医師から指導を受けていると 主様が説明をしているにも関わらず 浮気を疑うと………

失礼ながら、馬鹿なんじゃないですか?

本来は 主様の体調を心配してくれるべき 彼氏が 説明をしているにも関わらず 信じてないわけですよね?

私なら 付き合い自体を 考えます。

No.34 16/03/01 23:38
高校生さん34 

どうのこうの言うより

彼が主さんの事、信用してないだけのこと…じゃないかな

No.35 16/03/02 08:47
匿名さん ( ♀ )

みなさんありがとうございます!
仕事でレスへのお礼が追いつかず、すみません(>_<)
彼は一緒に病院に来てくれたりはしましたが、定期的な低容量ピルの処方は診察がないので、彼は先生から話しを聞いたりはしていないです。
ただ、初めてピルを服用する前から私の体調を知っていたので…
説明よりも服用して生理周期や体調が落ち着いたのは分かっています。

ただ、副作用が強く出ていたので何度かここまでひどいなら漢方などに変えてもらった方がいいんじゃないか、とは彼から言われていました(>_<)

No.36 16/03/02 08:53
匿名さん21 

>> 35 漢方試してみてもいいと思いますが、私の場合、漢方は気休め程度でした。
ピルは数種類あるので、副作用のキツさを解消するなら、他の種類に変えてみるのが良いかもしれません。
どちらにしても、自分の身体を大切にしてください。
彼の嫉妬に付き合って治療選択はやめましょう。

No.37 16/03/02 09:07
匿名さん ( ♀ )

>> 36 ありがとうございます。
はい、再開しづらくはいたのですが
彼に対しては思ったままキレることはできます(笑)
「いい加減にしなよ!そんなわけないでしょーがバカ!」など言いながら仲良しではあるんですが、私が彼の男性不妊から来る引け目からの疑いに気を使ってしまってるんだと思います。
年齢も10歳違うので、彼からすれば私はまだいつでも他の人と結婚や恋愛し子どもを作ることもできる歳だからってこともチラチラ言うことがあります。

私は漢方は考えてないです。
疑いがひどくこれからも全く晴れないようであれば、別れも考えていくつもりです。
私もですが、彼も苦しいと思うので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧