歯が抜ける夢
怖い夢をみました。
歯がゆらゆら揺れて抜けてしまう夢です。
何処の歯が抜けたのかはよく覚えていないのですが、急にボロボロと抜け落ちてしまう夢でした。
調べてみたら、
歯が抜ける夢は本当に悪いそうで、
もう立ち直れません。中でも
身内に不幸、自身の病気の暗示
これに引っ掛かってしまい毎日ビクビクしてます。
実際に私の歯に虫歯と思われる箇所は確かにありますし、気にはしてます。でも、そのような
意味はかいてなく、悪いことのオンパレード。
このように夢占い?が当たった、あてにならないなど皆さんの意見や経験を聞きたいです。
宜しくお願い致します。
私も学生の頃よく見ました。
歯がポロポロ抜け落ちて、口の中に頬張っている夢です。
友達に話したら、同じー!よく見るー!と共感されました。
振り返ってみて、特に悪いことは起きませんでした。
かと言って、良いこともなかったです。
もう20年以上経ちますが、無意味な夢のようでした。
- << 4 コメントありがとうございます。 そうなんですね。 私も夢を見てから、色んな人に聞きましたが 抜けた人がいなかったんです。 欠けた人はいたんですけど、、、 でも何もなかったようで一安心でしたね。 私も良いことが無くてもいいので 悪いことさえ起きなければ…と願ってます。 同じ方がいて救われました。
歯が抜け落ちるのは、気力体力がおちているときに見る夢だと聞きましたよ。 疲れている。休みなさい。ということでは?
よくないのは、人が沢山集まってる、親戚があつまっているような夢とか。
病気の前触れは、宙に浮いている夢といいます。
ああ、そうだったんだ、という時もあれば、全然~なこともありますよ。
- << 20 宙に浮いてるとか、ちょっと怖いですね。 しかも親戚が集まってるような夢って普通に見てる可能性もありそうです。でもすぐ忘れちゃうので、記憶に残らないんですよね。 嫌だなぁ… 歯の夢は本当にリアルでした。 今はこれからの様子を見ていきたいと思います。 ありがとうございます。
わたしもつい最近みました!
とても気持ち悪い夢ですよね。。
身内になにか起こることはなかったですが、調べたところ、歯がごっそりなくなってしまう夢は性的に魅力がなくなってる事だそうです。。
夢とかんけいあるのか?と思っていた私も、その夢を見た数日後、旦那に魅力がないようなことをいわれました。へこみました。
夢が当たってるのかはわかりませんが怖いですよね(ー ー;)
- << 21 コメントありがとうございます。 魅力がなくなっている… それは合ってるのかも。 まだ主人には言われてませんが、 きっと思ってるんじゃないかな… 色んな意味がありそうですね。 女性としてもちょっと気をつかわなきゃですね。
♂ですが。
わりと一般的な夢です。
自尊心や自信の喪失を表しているようです。
つまり、喪失している“から”失敗したり、
失敗した“から”喪失したため見る夢なので、
夢がどうのこうのではありません。
むしろショックに対しての予行演習を兼ねた防衛です。
ちなみに私も良く見ます。
リアルな口の中の質感や、歯が砕けた感触も伴って、
ジャリジャリした感覚と共に起きることもありますよ。
- << 22 ありがとうございます。 自身の喪失を表している… そうですね… 今の私にはそれはあるかもしれません。 本当に喪失しないよう、気をつけていこうとも思います。 それにしても 口の中での感触ご分かる位の夢は恐ろしいですね。 私もゆらゆら揺れて、バーっと抜けた時にはもうリアルでした。 意外にも、よく見られる夢なんですね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
スマホ持ち、固定電話持ち0レス 0HIT お茶の間の姉さん
-
どう思いますか?0レス 3HIT はー (30代 )
-
毒親は自己評価高いよね11レス 69HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
不動産への転職2レス 56HIT 匿名さん
-
お互いを訴えられる?1レス 81HIT 通りすがりさん
-
スマホ持ち、固定電話持ち0レス 0HIT お茶の間の姉さん
-
どう思いますか?0レス 3HIT はー (30代 )
-
毒親は自己評価高いよね
高校生になっても、友達とはなかなか遊ばせてもらえませんでした。 バイ…(おしゃべり)
11レス 69HIT おしゃべり (30代 ♀) -
子供がこのような応援大好きだったらやめさせるべきですか?
同じ野球の応援で中学や高校の場合(在校生が応援)、くたばれ○○中学とか…(通りすがりさん8)
8レス 146HIT 教えてほしいさん -
口臭が気になる【中1女子】
口ぽかんと開けっぱなしだと口内が乾燥して臭くなりますよ(匿名さん11)
11レス 126HIT 学生さん
-
-
-
閲覧専用
テレワークしてる人に質問! ②4レス 127HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
カップルの片方に話しかける異性8レス 145HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
絵が上手になりたい。4レス 187HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
まじで性欲ないんですけど質問ありますか?9レス 151HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
ミクルとなんでも掲示板で同じ投稿10レス 209HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
テレワークしてる人に質問! ②
コメントありがとうございます。 修理の依頼も1日、2日程度なので手紙…(相談したいさん0)
4レス 127HIT 相談したいさん -
閲覧専用
テレワークしてる人に質問!
忘れてました。 まだ、質問があります。 業者さんが家の修理に来られ…(相談したいさん0)
7レス 263HIT 相談したいさん -
閲覧専用
まじで性欲ないんですけど質問ありますか?
リアルシドニアの騎士やらリアルゴッホイーターやらリアルマブラブオルタみ…(好奇心旺盛パンダさん5)
9レス 151HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
カップルの片方に話しかける異性
なら私に聞けばよくないですか (聞いてほしいさん0)
8レス 145HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
メルカリで先約いるが、キャンセル拒否されて困ってる
結局2番目の買い手に事情を話、1番目の人に発送して解決しました。 皆…(おしゃべり好きさん0)
7レス 167HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高年収アピールする女性は結婚相手としてはあまり高い価値無い
結婚相談所で共働きOKの女性に絞ってお見合いを組んでいるんですが、ご自身の年収が高い女性はその年収を…
116レス 3119HIT 聞いてほしい!さん (30代 男性 ) -
既婚者だけど一人旅が好き
旦那と結婚して3年になります。 私は結婚前から一人旅が好きでした。 ディズニーランドも全然一人で…
46レス 566HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
上から目線について
彼氏についてです。 いつも上から目線な感じなので合わせていたのですが、先日LINEのやりとりでもう…
13レス 295HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
メロン果汁入りメロンパンが嫌いです
メロン果汁入りメロンパンが嫌い
11レス 190HIT 暮らしている人さん (10代 女性 ) -
可哀想な自分に酔ってる人
職場で自ら自分の過去のツラい話をしてくる人って疲れませんか? 今まで出会った人で2人いて、2人とも…
14レス 305HIT 社会人さん - もっと見る