これって心霊写真ですか?

レス66 HIT数 11686 あ+ あ-


2017/07/09 09:32(更新日時)

初めまして。

もしこのスレに目を通していただいた方の中でそういうことに詳しい方がいらっしゃいましたら、少しお言葉をいただきたいと思います。

二年以上前に茨城県の偕楽園にて友人を撮影した写メなのですが、先日溜まった写メをPCへ移そうと見返していたら、不自然な光が入り込んでいるのに気が付きました。
不思議なのは、撮影した当初や、当時何度か見返したにも関わらず、今になって気が付いたことです。
もし最初から写りこんでいたのなら絶対に気が付く筈なのですが、後になって光が写りこむ、もしくはだんだん現れてくる、なんてことはあるのでしょうか?

ちなみに撮影当時の状況ですが、
・季節は晩冬で、現在と同じくらいの時期。
・時刻は夕暮れに近く、おそらく15~16時くらい。
・撮影者(私)は西南に背を向けて撮っている。
・友人はカメラを構えているが、照れ隠しによるもので実際にシャッターは切っていない。
・写メのライトは消灯設定にしてあったと思う。

ただ西日がレンズに反射しただけ、とか、私が見落としていただけで最初から光が写りこんでいたなど様々な可能性があると思うのですが、もしこれがスピリチュアル的なものだとしたら、更にそれが何かしらの不吉な警告であるとしたら、彼女の身が心配です。
何せ、彼女の体を上から貫いているように見えるので…。

彼女はこの直後、語学留学のために海外へ行き、今は無事に帰国を果たしております。
しかし、今年もまた違う国へ留学する予定で、その報告を受けてすぐこの写メを発見したので、タイミングとしてもとても気になります。
本当なら鑑定に出した方が一番なのかもしれませんが、本音を言うとそういうことを公言して商売にしている方はちょっと信用ならないと思っているので…(大変失礼ですが)
ただの偶然ならそれで安心なのですが、万が一何か感じとった方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。



file:///C:/Users/PCUser/Pictures/無題.png

16/02/14 20:14 追記
皆様、私が無知なばっかりに、ご迷惑おかけして申し訳ございません。
どうしても画像が貼れないので、アメブロに載せてみました。
一定期間が過ぎたら削除させていただきます。よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/nohohonnnyaago

タグ

No.2302745 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51

被写体もカメラを持ってませんか?
黄色で隠してる所にビデオカメラらしきものが写ってるけど、サングラスかな?
どちらにしても光の反射ですね
霊とはまったく関係ありません。
ご安心下さい。

No.52

偕楽園、実家のすぐ近くなんで自分の家の庭みたいに小さい時から行ってます。特に霊的な噂もなく、良い場所ですよ(^^)

No.53

霊的な気は一切感じません。
霊的な物はもっと独特な形で写真に写る事が多いです。
恐らく、被写体のカメラのフラッシュ部に西日が反射した為に生じたスミア現象だと推測されます。
霊的な気を一切感じない以上はそう推測せざるを得ません。

No.54

>> 37 主です。 神社ありました!名前は忘れてしまいましたが、偕楽園の出入り口は神社の敷地と繋がっていて(もしかしたら近くにあっただけかもです… 桜山神社だったと思います。
昔近所に住んでました。

でも、霊的な物には見えないな。

懐かしい場所の写真ありがとう( ´∀`)

No.55

そうおもえばそう見えるし気にしない事が1番ですよ 光の加減とか角度によってそういった写真が撮れる事があります 霊能者等にもって行くと心霊写真とか言われるのが落ちです

  • << 59 私は写真を(霊的に)鑑定したりしますが… まずは霊的な気を感じるか感じないかで心霊写真か偶然の産物かを考えます。 霊的な気を感じた場合もありとあらゆる合理的な説明がつく物理現象、また、再現性の有無を考えます。 その上で鑑定を依頼した方に心霊写真かどうかをお伝えしております。 私の場合は一応本業がありますので、交通費以外はほぼ無報酬で霊視しております。 因みに霊は空気のようにそこら中に満ち満ちています。 写真に写ったりするのはその場の状況に霊の波長のようなモノが合った時だけですね。 オーブ等は殆ど(99.9%)合理的な説明がつく物理現象ですしね。 心霊現象もまた然り。 深夜に誰も居ない部屋から聞こえる足音なども大抵は合理的な説明がつく物理現象だったりします。 何でもかんでも霊の仕業にするような霊能者は疑った方がいいですね。

No.56

♂ですが。

ほ~スミア現象と呼ぶのですか。
烈光で感光部がバカになると呼んでいました。
私がバカでしたの。

霊的なものは気にせず外国へ行くとよろしいかと。
なにせほら、生きてる人間が一番怖いですからね。

No.57

主さん、写真を見てゾッとしました

なぜ写り込んだのか不明ですが、刀ですね

切っ先から下に向けて、血が付着しています

多くの人を斬った刀だと思います

なぜか皆さんは気付いているのに、口にしませんね

No.58

サンピラー現象じゃないの?

  • << 60 サンピラーって、もう少し火柱が上がったような感じじゃないかな?

No.59

>> 55 そうおもえばそう見えるし気にしない事が1番ですよ 光の加減とか角度によってそういった写真が撮れる事があります 霊能者等にもって行くと心霊写真… 私は写真を(霊的に)鑑定したりしますが…
まずは霊的な気を感じるか感じないかで心霊写真か偶然の産物かを考えます。
霊的な気を感じた場合もありとあらゆる合理的な説明がつく物理現象、また、再現性の有無を考えます。
その上で鑑定を依頼した方に心霊写真かどうかをお伝えしております。
私の場合は一応本業がありますので、交通費以外はほぼ無報酬で霊視しております。
因みに霊は空気のようにそこら中に満ち満ちています。
写真に写ったりするのはその場の状況に霊の波長のようなモノが合った時だけですね。
オーブ等は殆ど(99.9%)合理的な説明がつく物理現象ですしね。
心霊現象もまた然り。
深夜に誰も居ない部屋から聞こえる足音なども大抵は合理的な説明がつく物理現象だったりします。
何でもかんでも霊の仕業にするような霊能者は疑った方がいいですね。

No.60

>> 58 サンピラー現象じゃないの? サンピラーって、もう少し火柱が上がったような感じじゃないかな?

No.61

>> 60 状況にもよる。

写真の場合、様々な偶然が重なって、それに近い物が撮れただけだと思う。

サンピラー現象のような感じだと言いたかったんだけど、失敗しちゃった(笑)

No.62

霊的なものではありません。ご安心を。

No.63

と言うことでお寺とか霊媒師?にもっていかずカメラ屋さんに行こう。だんだん性能がよくなり心霊写真は減ったね、手が…手足がない…あれも霊でなく詳しい人ならできるね。赤いのは怨念が…あんもんミスだね。説明できないのは…知らんいずれ解明されるよ。何かおこった…霊ではないおこるべきしておこった事故、と思います。

No.64

太陽の光の反射では?

No.65

心霊写真ではないのぅ…
レンズの問題か何かだの

No.66

カメラの誤作動。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧