髪色自由なんだよね?なのに何故
ふとした疑問。
私は会社のHPの作成を手伝っているんですが、求人の条件とか書くときに、主婦(夫)歓迎。服装髪型髪色自由(作業服で帽子もある為)とか、書いてと言われて書いてるのですが、先日面接に着た男性が髪色がツートン黒✕緑だったんです。
上司に聞いたら不採用らしいのですが、理由が髪色が…ねえ?。みたいに言われました。
え?髪色気にするなら髪色自由とか書くなよ…と思いましたが、他の企業さんでも自由としてる所もあるけど実際のところどうなんでしょう?
黒、茶は普通にいるし、なにがダメなんやろ?ともんもんとしてまして。
金やプリンはセーフ?珍しい色だとアウト?
みなさんの職場で珍しい髪色の方とかっていますか?
何だその会社
髪色自由なんてじゃあ書くなよ
それ問題になるくらいヤバイ事だよ?
履歴書に嘘書いて面接する人と同じようなもんだね
不採用にされた人は訴えたら勝てるな
- << 5 ありがとうございます。 私も書くなよ。て思いましたよ。 本人に直接髪色が原因で不採用とはいいませんよ。 別会社にいた時も私は管理職で面接の方の顔がイマイチ。とかの理由で断ったって笑ってた上司もいましたし。 あれはちょっとね…履歴書も適当だし…髪色もね…みたいな感じだったので髪色だけでって事もないだろうけど、なら髪色うんぬんは私にも言うなよって思えたので。 その時になら何色ならいいんです?と聞いたけどまぁそれなりだよ。て言われて余計???てなりました。
>> 3
何だその会社
髪色自由なんてじゃあ書くなよ
それ問題になるくらいヤバイ事だよ?
履歴書に嘘書いて面接する人と同じようなもん…
ありがとうございます。
私も書くなよ。て思いましたよ。
本人に直接髪色が原因で不採用とはいいませんよ。
別会社にいた時も私は管理職で面接の方の顔がイマイチ。とかの理由で断ったって笑ってた上司もいましたし。
あれはちょっとね…履歴書も適当だし…髪色もね…みたいな感じだったので髪色だけでって事もないだろうけど、なら髪色うんぬんは私にも言うなよって思えたので。
その時になら何色ならいいんです?と聞いたけどまぁそれなりだよ。て言われて余計???てなりました。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
スーパー銭湯の水風呂に入れません6レス 69HIT ミクルファンさん (30代 ♀)
-
これ、今でも分からない1レス 53HIT 匿名さん
-
心を壊した奴といい、今の日本といい1レス 45HIT 匿名さん 1レス
-
ダルくて何もしたくない6レス 127HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
人それぞれ考え方も違うのにさ18レス 218HIT 自由なパンダさん
-
スーパー銭湯の水風呂に入れません
ととのう をしてみたくてチャレンジしてみたけど私も無理でした 露天…(匿名さん6)
6レス 69HIT ミクルファンさん (30代 ♀) -
34歳で童貞 ソープで経験したほうがいい?
なるほど。 確かにそうですね、風俗行ったところで、10代、20代で傷…(おしゃべり好きさん0)
22レス 245HIT おしゃべり好きさん -
人それぞれ考え方も違うのにさ
スルーすればいいだけじゃん(匿名さん18)
18レス 218HIT 自由なパンダさん -
これ、今でも分からない
面積と周囲の長さに相関がないから。 凹みたいな形なら、もっと面積…(匿名さん1)
1レス 53HIT 匿名さん -
ダルくて何もしたくない
わかる 今年の夏は暑すぎて外との気温差がヤバいから特にダルさを感じる(匿名さん6)
6レス 127HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
スレンダーでセクシー・・・2レス 141HIT 知りたがりさん (♂)
-
閲覧専用
これで時々パニックになる1レス 124HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
暑いのには理由がある2レス 126HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
タン塩10レス 208HIT 匿名さん
-
閲覧専用
性欲を理性で16レス 204HIT 教えてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
スレンダーでセクシー・・・
もう既に働いています。A型作業所ですが。 働きながら支援センターに通…(知りたがりさん0)
2レス 141HIT 知りたがりさん (♂) -
閲覧専用
これで時々パニックになる
方向まで気にするなんて、几帳面なんですかね。 ずぼらな私は点線す…(匿名さん1)
1レス 124HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
暑いのには理由がある
精神科に受診された事あります?(匿名さん2)
2レス 126HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
タン塩
味覚障害、お前呼ばわり、これは立派な誹謗中傷に当たります 近年こんな…(匿名さん0)
10レス 208HIT 匿名さん -
閲覧専用
性欲を理性で
ご自身で調べてください。 犯罪心理学とか、人間の行動学とか調べて研究…(匿名さん2)
16レス 204HIT 教えてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者の奥様に呼ばれています。
既婚者の男性と半年ほどお付き合いしてました。その奥様から連絡があって呼び出されています。話し合いたい…
18レス 467HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) -
どうにもならない悩みどうにかしたい
世間のみなさんが嫌う生活保護のものです。 一応、午前中の3時間だけ働いてるので許してください。 …
15レス 263HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
離婚後、子供はどちらと暮らすべきか
離婚についてです。 迷いを吐き出させてください。 これまでもさまざまなことで喧嘩が続き、お互…
6レス 206HIT 教えてほしいさん -
ミニバンほどつまらない乗り物はない
ミニバンほどつまらない乗り物はない。走りを楽しむクルマじゃないし、デカくて取り回しは効かない、燃費も…
18レス 311HIT おしゃべり好きさん (50代 男性 ) -
彼氏ができません
彼氏ができたことがありません。 選ばなければいくらでもいる。と言われました。 恋愛対象として見れ…
21レス 265HIT おしゃべり好きさん - もっと見る