履歴書が返送されません。
先日、アルバイトの面接を受けたのですが、1週間後に不採用の電話が来ました。
その際に、私を面接した男性(電話をかけてきた男性)が、「履歴書はどうしますか?お返ししますか?」と聞いてきたので、私は「はい、返してください」と、言いました。
個人情報顔写真のっているので返して欲しいと思ったのです。
それから3週間たっても家に履歴書が届かなかったため、催促の電話をしました。
「履歴書がまだ届いてないのですが、送っていただけたのですか?」と聞いたところ、「きのう送りましたよ」と言われ即座に切られました。
しかしその電話からさらに1週間たってもまだ履歴書が届きません。
普通郵便なのか、書留かわかりませんが、おそらく普通郵便だと思います。
普通郵便なら郵便事故などかもしれないのですが、向こうが嘘をついているとしか思えません。
みなさん、たかが履歴書と思うかもしれませんが、私にとっては自分でしっかり処分したいので返して欲しいのです。
しかも向こうから、「履歴書はお返ししますか?」と聞いてきたりしているんです。
なので、私は履歴書を返してもらう権利があるはずです。
また電話をかけても、どうせ右から左に聞き流されて、横柄な態度を取られるに決まっています。
しかし私はこのまま泣き寝入りしたくありません。
不採用だったことに恨みを持っているとかは一切ないです。
ただ履歴書を返して欲しいだけです。
このままほったらかしにされたら、どうすればいいのでしょうか?
私が、「履歴書を返してください」と電話しても効果はないと思います。
みなさんの知恵を貸してください。
主です。
今日も催促の電話をしました。
普通郵便で送ったとの事。
戻ってきていないので、住所間違えもないとの一点張りです。
しかし、届いていません。
なぜなのでしょうか?
一軒家なので、マンションの部屋番号間違いで他の人のポストにいれるということもありません。
正直、この会社はいい加減な会社なんです。
不採用の電話をしてきたときも、すぐに履歴書を返すと向こうから言っておきながら、3週間ほったらかしにされ、あげくのはてに、履歴書を送っていただけたのですかと聞いたら、3週間前に送っていてもいいはずなのに、きのう送ったと。
これは完璧に馬鹿にされていますよね?
今日電話をした時に、履歴書を返送するのにコストがかかるのであれば、そちらに取りに行きます。と言ったら、「いやいやいや、それはそれは結構です」とまた馬鹿にした言い方をされました。
たかが履歴書かもしれませんが、例えコピーを取られていても、原本を返して欲しいのです。
個人情報、顔写真、学歴などが載っていて、あまり人に見られたくありません。
採用されたのなら、そのまま保管されてもいいのですが…。
わたしは、泣き寝入りするしかないのでしょうか?
郵便事故を証明することができなければ、向こうが嘘をついている可能性もあるのに…とても悔しくてたまりません。
私も、電話で4回催促して、やっと返してもらいました。
こちらで破棄します、と言われたら、あっさり諦めるつもりでしたが、そうは言われなかったので、ずっと手元にあるのも嫌だなと思い。
送りましたよ、と言われて届かないなら、厳しいですね。
履歴書返送に書留でやってくれる会社なんて、私は聞いたことないです。
別件ですが、普通郵便でも、やろうと思えば追跡可能です。
封筒の特徴や、投函場所、時刻を明らかにすれば、郵便局は協力してくれます。
私は、2度ほど、追跡してもらったことがあり、ちゃんと所在が明らかになりました。
郵便局員さんには、手間をかけてしまいますので、重ねてお礼を言いました。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私が悪いでしょうか。アドバイスお願いします。6レス 98HIT 匿名さん
-
節約で女の乳だけ4レス 62HIT おしゃべり好きさん
-
女性に質問です。2レス 43HIT 知りたがりさん (20代 ♀)
-
ダンナがソープに行っていた、心の整理が12レス 130HIT おしゃべり好きさん
-
足裏フェチの彼氏2レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
たすけてどうすればいいの
ありがとうございます。してみます。(聞いてほしいさん0)
161レス 445HIT 聞いてほしいさん (10代 ♀) -
節約で女の乳だけ
酒も呑めないの(涙)(匿名さん4)
4レス 62HIT おしゃべり好きさん -
足裏フェチの彼氏
自分でも特殊な性癖だと理解していて彼女が受け入れてくれるのなら離れる事…(匿名さん2)
2レス 70HIT おしゃべり好きさん -
ダンナがソープに行っていた、心の整理が
なんとかやりくりしてる中でポンポンっと何万も簡単に使われてる中で私は美…(匿名さん7)
12レス 130HIT おしゃべり好きさん -
私が悪いでしょうか。アドバイスお願いします。
旦那が完全に悪いってこと、わかってますか? 旦那を甘やかしすぎてる気…(匿名さん6)
6レス 98HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
こんな事でクレームを入れるのはおかしいですか?8レス 94HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
承認欲求7レス 43HIT 雑学王さん
-
閲覧専用
テレワークしてる人に質問! ②4レス 192HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
休む基準6レス 134HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
カップルの片方に話しかける異性8レス 213HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
こんな事でクレームを入れるのはおかしいですか?
夜も遅いので、電話ではなくお客様相談室にメールを入れてみようと思います…(社会人さん0)
8レス 94HIT 社会人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
承認欲求
Facebook社が、その様に行動をおこしているため、承認欲求が強いと…(匿名さん7)
7レス 43HIT 雑学王さん -
閲覧専用
休む基準
大文字、小文字に違いがあるとは思わず適当に書いてしまい、すみません。 …(相談したいさん0)
6レス 134HIT 相談したいさん -
閲覧専用
人と仲良くなるのが怖い
そうなんですよね。結局ありのままを受け入れてほしいんですよね。こんな私…(匿名さん0)
8レス 231HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
テレワークしてる人に質問! ②
コメントありがとうございます。 修理の依頼も1日、2日程度なので手紙…(相談したいさん0)
4レス 192HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
約束を守らない彼
私は30代半ばで、彼氏(50代バツイチ・19歳の子あり)が約束を守ってくれないことに悩んでいます。 …
32レス 446HIT 匿名 (30代 女性 ) -
血液の癌の疑い、どの癌が当てはまるか
※始めに書いておきますが、あくまでも事前に◯◯癌だと知っておく事で不安を抑える為に聞いてるだけで…
15レス 219HIT 主婦さん (40代 女性 ) -
既婚者の奥様に呼ばれています。
既婚者の男性と半年ほどお付き合いしてました。その奥様から連絡があって呼び出されています。話し合いたい…
34レス 1136HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) -
元カノと接するのって気まずいものでしょうか?
上司が元彼です。 凄く良い人だったのですがやや自己中心的な面があり、「僕はこういう人間なんだから、…
11レス 160HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
「保育園落ちた。日本しね」の気持ち、分からなくもない
「保育園落ちた。日本しね」と言った人の気持ちが分からなくもない。 日本の保育園制度って、変だな…
12レス 160HIT 匿名さん (30代 女性 ) - もっと見る