注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術
育ての親である祖母の心理は?

合コンで知り合った男性:彼氏いない歴=年齢 女

レス6 HIT数 1828 あ+ あ-

恋愛恐怖症
16/02/04 16:39(更新日時)

24歳=彼氏いない歴 の女です。

今まで恋愛したいなー、とは思っていたのですが、中々恋愛に向き合えずここまできてしまいました。

このままではまずい!、と思いつい先日初めて合コンに参加してみました。
そこで連絡先を交換した年上男性とLINEでやり取りし、一度映画とご飯に行ってきました。
悪い人ではなさそうだし、話していて普通に楽しいのですが "好みのタイプではない" というのが正直な印象です。
(私が面食いだったり、身長があまり変わらなかったりなどのルックスが壁のような気がしています…)

その後も毎日連絡を取っているのですが、スーパー銭湯や遠回しに自宅に誘われたりしていて、このまま連絡を取り続けて良いのか悩んでいます。
(ご飯以外のお誘いはお断りしています)

ただ、今まで言い寄られた相手には全て目を逸らしてきて、今回初めてちゃんと向き合ってみたので、好意を伝えられる度にドキドキはしています。。

だらだらと書いてしまいましたが、
•気を持たせないためにも彼とは距離を置くべきなのか
•そもそももしかしたらルックスを言い訳にまた恋愛から逃げているのか
で悩んでいて、自分で自分の気持ちさえ分からない状態です。

アバウトで申し訳ないのですが、今後の関係について何かアドバイスを頂きたく投稿させていただきました。

些細なことでも構いませんので、ご意見•アドバイスをよろしくお願いします。

No.2298827 16/02/03 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/03 01:47
社会人さん1 ( ♀ )

自分があまり乗り気でないのであれば、やめておいた方が良いと思います。

引っ掛かるのは、付き合ってもいないのに、自宅に誘おうとしている所ですね。
そういう人って、体目的な人が多いと思います。
私は20代後半ですが、私の周りでも、男性と付き合った経験がない子ほど、そういう体目的な男だという事に気付かず相手を信じてしまい、相手の家に行ってヤられてしまったりと、痛い目に遭っています。

それに、まだ知り合って間もない女の子をスーパー銭湯に誘うのも普通ではあまり考えられません。
友人関係が長いとかならまだしも…。

普通は、知り合って間もない頃は、ご飯や飲みの誘い、カラオケ、ドライブとか、その程度の誘いにする人が多いと思います。

なので、その人は、ちょっとどうなのかな?と思ってしまいます。
その人は、あなたと体関係になる為に、言葉巧みに口説いてくるとは思いますが、その言葉に騙されないでください。
出会ってすぐに自宅に誘ってくる男は、ロクな男じゃありません。

それに、あまり好きでもない男の人と会う為に時間を使うなんて、時間の無駄です。
単なる暇潰しで会うとかなら別ですが。
その時間を、もっと他の出会いの場に使えば、その人よりずっと好みの男性に出会えるかもしれないですよ?

焦る気持ちもあるかもしれませんが、好きでもない人と一緒にいるより、自分が、この人と仲良くなりたい!この人なら良いかも…と思える人とご飯行ったり、行動したりした方が、ずっと自分も楽しく素敵な女性になっていけると思います。
焦らず、自分が良いなと思える男性を見つけてくださいね!!

No.2 16/02/03 02:07
恋愛恐怖症0 

>> 1 ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます!!

そうですよね…
そういった所にいきなり誘われて驚いたのですが、会った際の印象が誠実そうに感じてしまったので"もしかしたら、他意はないかも…?" と考えていました。

好きでもない人に時間を使うのはもったいない、というのもごもっともだと思います。
ただ、友人に相談すると"会ってるうちに気持ちも変わるかも" とよく言われていたので、踏み切れないでいました…

ご意見頂けて本当に良かったです!
ありがとうございました!!

No.3 16/02/03 02:56
社会人さん1 ( ♀ )

>> 2 主さん、返信ありがとうございます。
私の友人も、似たような状況で、違和感ありながらも、周りに、もう少し向き合ってみれば?と言われて悩んでいる子がいました。
でも、その後、相手の男は、他の街コンなどにも行ったり他の女と遊んでるような人である事が発覚しました。

なので、乗り気になれないなぁ…という感覚は正しいと思うので、その感覚は大事に
した方が良いです。

初対面で誠実に見えたから揺らぐ気持ちも分かる。
でも、誠実の見極め方になるかは分からないけど、主様と付き合いたいと本気で思ってたり、主様の事を大事に思っている男性であれば、絶対に、すぐ自宅に誘う発言はしないと思うよ。

なぜなら、そんな発言をすれば、大抵の女の子は「体目的?」と疑うと思う。
そしたら、それまでせっかく上手く行ってた関係もダメになるかもだし、軽い男だと思われて恋人候補から外されてしまうかもしれない。
わざわざ、そんな自分の格を下げるような発言を、本気で付き合いたいと思う女の子に言うかな?
普通なら、好きな女の子をゲットしたいと思ったら、嫌われないように自分を良く見せる為に下心も隠すと思うよ。

見極めないと、自分が後悔する事になるから、周りに流されず自分の目で判断してね。

私も、誰とも乗り気になれず20歳過ぎてから初めてお付き合いしたので、恋愛デビューは遅かったのですが、ちゃんと自然に相手の事を受け入れられる出会いあったので、出会うべき時が来れば、主様も素敵な方に絶対出会えると思うので、自分に自信持って頑張ってください!

No.4 16/02/03 10:21
恋愛恐怖症 

>> 3 そうだったんですね…!
この所、"また恋愛から逃げてるだけなんじゃないか" という気持ちがその"感覚"を消そうとしていました。
でもそういう感覚は大切にした方がいいんですね!

確かに焦っていたかもしれません。
これから付き合う人と全ての初めてを経験することになるので、どんなことにも後悔はしたくありません。
そのためには仰る通り、焦らずしっかり見極めないといけないのですね。

次自分を好きになってくれる人はいつ現れるのか…不安もありました。
でも素敵な方と出会えることを信じてみたいと思います!

アドバイスに加え、励ましのお言葉まで本当にありがとうございました!!!

No.5 16/02/04 15:52
アドバイザー5 

主さんまだ24でしょ?
そんなに焦ることないよ。
焦って失敗したら時間の無駄だし疲れるし傷つくだけだよ。

それより男を見る目を少しずつ養った方がいいね。
誠実そうな男性は大概誠実じゃない。
付き合ってもない主さんを部屋に誘うってことは他の女性にも同じ事をしてる。

主さんはよく考えられる人なので、自分を安売りせず常に高みを目指しましょ。

No.6 16/02/04 16:39
恋愛恐怖症 

>> 5 ご意見、ありがとうございます!!

確かに、時間が無駄になるのも、失敗して傷つくのも避けたいです…

ようやく恋愛に向き合いたいと思った所なので、男性を見る目はないのだと思います。。
本当に誠実といえる人なのか、見極める目を養っていく必要があるのですね!!

確かに、女性慣れしている印象も受けました…!
他の女性にも言っているのかもしれませんね…

考え過ぎて行動できない節があるのですが、"自分を安売りしない" ということは心に留めておこうと思います!

貴重なご意見、ありがとうございました!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧