ピアスで引くとか虐待とか有り得ない!!!

レス147 HIT数 24551 あ+ あ-


2017/04/12 00:02(更新日時)

5才の娘にピアスを開けたのですが、ママ友のうち二人から「虐待」という言葉を使われて苛々が治まりません。気分悪いです(--メ)
ママ友の一人にはハッキリと「正直引くわ…ごめんだけど」とか言われ…
そこまで言うか!?と腹立って、でもやんわりと「え?そこまで言う?」とママ友に言ったら「じゃ何て言って欲しかったの?」とか言われ…(▼皿▼)
別に誉めて欲しいとかは思わないけど、そこまで他人の事を否定するってどうなの!?と思いました。
娘に謝って欲しいくらいです!

人の事に平気で「虐待だ」とか「引くわ~」とか言える人、どう思いますか!?

他のママ友なんかは「いいじゃん!可愛いね☆」と言ってくれてます。
なのでこの視野の狭い否定的なママ友二人とは今後疎遠にしたいと思います。
多分あちらもそう思ってますよね?
本当に腹が立つ!!!

No.2298710 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.30

主です。
皆さん沢山のご意見をありがとうございました。
しかしピアスを開けるごときでここまで叩かれるとは予想外でした!
しかもママ友と同じように虐待だの引くわだの…
ここで批判された方、もし身近な友人で同じようにピアス開けた人がいても、批判はあってもここまで口に出しては言わないですよね!?
ネット上だからここまで批判出来るのですよね?
…そう思いたいです(--;)

ちなみにピアスは娘の方からしたい!と要望がありました。
5才の女の子でもファッションに対する意識の高さは並みじゃありません。
私が普段から自分や子供のファッションには凄く気を配って来ましたから。
私もピアスはしているので当然娘のケアはしますよ。

  • << 54 世間体を考えて下さい。五歳の子供が小学校に上がったら、みんなに白い目で見られるよ!ピアスを開けている、五歳の子供って見たことないよ。小学校でも、ピアスは、禁止でしょう!このまま大きくなったら、高校に入る頃には、マッドマックスの映画に出てくるような、イカレタ人間になっちゃうよ!

No.35

>> 31 あなた叩かれてる理由わかってる? これが高校生とかなら叩かれてないよ? でも5歳の子供、わかる?子供なの。 だから叩かれてるの。 良… 主です。

正直わかりませんね。

外国では生まれた直後に産院でピアスを開ける風習のある国もある。
5才の子よりよほど自我のない赤ちゃんですが、世界でそんな事を問題視された事はないですよね?
ピアスで死亡したとか、将来がダメになったとか、聞いた事ないです。

日本には産院でピアスを開ける風習はない。
だけど日本に『子供にピアス禁止』って制度ありましたっけ?
良し悪しの問題ってより、価値観の違いでしょ?

No.38

>> 32 ファッションに意識を高く持ってるようには思えない。 お受験などの面接でもピアス穴は邪魔かと… イヤークリップにすれば良かったのに 主です。
イヤークリップも考えましたが、娘がピアスがいいと言うもので(^^;)
お受験は我が家ではないですねぇ…。

No.39

>> 33 全てのレスは読んでませんが…。 5歳のお子さんの未来の一部を閉ざした可能性があるんですよね。 例えば時代劇の役者は基本的にピアスの穴があ… 主です。

すみません正直言ってピアスくらいで我慢させるとか考えもいなかったです(>_<)
将来の仮定を書いて下さり有り難うございましたm(_ _)m

  • << 79 「ピアスくらい」の「ピアス」が、この先々トラブルになることもあると思います。 素朴な疑問なのですが、穴開ける時ってピアッサーか何かで開けたとして…お子さん片耳でギブアップしなかったのですか? 音も結構ビックリするし、穴開ける瞬間冷やしたとしても痛いし、冷やしている間が痛いし…。 大人でも片耳でギブアップしたいところ、我慢してもう片耳って人がいるのに…。我慢強いお子さんだったのでしょうか? そんなに我慢強いならせめて15歳まで我慢させる説得は楽だったのでは? ちなみインド等では生まれて1週間以内くらいで開けて、必ず金のピアスをつけるのだそうです。

No.41

>> 34 ピアスの前に、もっとやるべき事あるでしょ?(笑) オバサンママさん… 主です。
例えば具体的に何??

あなた、世の40代ママさんを敵に回しましたね(笑)
そんなあなたもすぐにオバサンの仲間入りです(*^^)v

  • << 44 私も40代ですけど、オバサン扱いはいいけど・・・ あなたみたいなバカと一緒にされたくないです。 子供はあなたのおもちゃではありませんよ。
  • << 139 私も40才で子供を育ててますが…主さんの考え方には引きます。

No.43

主です。
沢山のご意見ありがとうございます。
今夜はこの辺で…寝させて頂きます。
また後ほど!おやすみなさいm(_ _)m

No.100

>> 96 主 逃亡しちゃったの~? どんだけの オシャレピアスか 見せてほしかったのに~ 残念だわぁ 笑 主です。
画像は載せませんよ(笑)そこは本人の自由ですからね(^^)

皆さんへ。
皆さんは普段からそんなにマイナスな考えのもとで育児なされてるのですか!?
それもどうかと思うのですが…。
ちなみに娘の通う幼稚園ではピアスについて何も言われません(^^)
虐待に値するなら先生や園長から何か一言でもあるのでは??
それも全くないです。
透明樹脂のピアスをして普通に通ってますよ?
担任の先生も「あら、開けたの!?」で終わりでした。
樹脂に切り替えたのでアレルギーの心配ないです。
小学校にあがる頃にはホールも落ち着くので、登校の際にはピアスはさせませんよ。
休日のみです。

  • << 106 そりゃ 載せたくても載せれないでしょうね 笑 (^^) もー 捨て台詞吐いて閉めなはれ~
  • << 109 どうやら本当に何も知識無く娘さんにピアスを開けたようですね。 信じられません。 大人でもピアッサーで開けた場合、安定するまでの最低3ヶ月間はファーストピアスはずっと付けっぱなしにしなくてはいけません。 もちろん、透明ピアスに変えることや他のピアスに変えることは安定するまでは基本的に絶対にしてはいけない行為です。 なのに安定してないホールに透明ピアスなんて、、、。 透明ピアスだから安心と勘違いしているようですが、透明ピアスは安定したホールに一時的につけていいものです。 意味わかります? 安定してないホールに使うものじゃないんですよ。 安定してないホールに使った場合、樹脂なのでステンレスなどのピアスより雑菌の繁殖が多くなり、結果化膿などのトラブルが起こりやすくなります。 速やかに透明ピアスの使用をやめてください。 最悪、娘さんの耳は手術するハメになりますよ。
  • << 110 ファーストピアスから3週間以上経過してから、樹脂に変えましたか? 樹脂は保育園(幼稚園)の時だけで、通常はアレルギー検査で問題ない金属のピアスにしてますか? 本当に本当に気をつけないと、お嬢さんの耳たぶが無くなる危険があるから、こちらも必死に聞いているのです! 引く引かないじゃなくて、お嬢さんの将来の問題を考えているんですよ。
  • << 145 うん、可愛いと思うよ! 正直、自分もオシャレの幅を広げる為に娘にしてみたい願望はあったけど、そこは娘が成長して自分の意思でしたいと思うまでは言わない事にしました。 因みに自分は中3の時に自分で安ピン挿して開けました。 ただ、穴開けて初めて知ったけど自分は金属アレルギーだったんですよね。 それでも我慢して今までに右耳に3つ、左耳に5つ下唇に4つ、右の眉毛に1つ、両方の頰に1つずつ開けたけど、現在空いたままなのは右耳1つ、左耳3つのみ。 金属アレルギーだと娘さんがかゆみと腫れで辛いしせっかく開けても塞ぐ時もあるから、気をつけてください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧