女友達と付き合いたい

レス1 HIT数 1239 あ+ あ-


2016/01/19 23:14(更新日時)

女友達と付き合いたいです。
自分は大学四年生の男なのですが、同じ大学の女友達のことが好きになり、数回のデートの末告白しました。
その場では返事を保留され一週間後デートに行って別れた後電話で「友達でいたい」と言われ振られました。
振られた後は言葉通りそれまでのような友達の関係を変わらず続けています。
しかし、どうしても諦められず、自分のダメな部分を改善しようと思い、振られた理由を共通の友達を介して聞いてもらいました(直接聞いても自分に気を遣って本音を言わないと思ったため)
その結果、振られた理由として
・友達としてしか見れない
・付き合っているところを想像できない
・就職しないから(自分は起業した会社と投資で生活していくつもりだった)
とのことでした。
上二つは友達の期間が長かった(知り合ってから四年、さらに仲良くなってから二年)ため、来年度から環境が変われば何かしら心境の変化はあるはずだと思っています。
就職についても来年度の国家公務員試験を受けようと思っています(彼女は大手企業に内定しており、それに劣らないような安定性と地位が保証されるため)
ここで質問なのですが、仮に試験に受かったとして、彼女と付き合うことは出来るのでしょうか。また、彼女と付き合うためにそれまで彼女とどのように接していけばいいのでしょうか。

No.2294498 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

要するにタイプ(顔)じゃないって事だと思いますよ

女は友達(都合のいい男)と判断した男を彼氏昇格する事はまずないです

彼氏昇格を期待して女と友達関係に甘んじてる男は多いですが、コンフォートゾーン(快適空間)をぶち破って、「俺を男として認めるか?認めないなら友達は止める」という態度を出すしかないです

女が男からの告白を断って「友達でいたい」と言うのは、都合のいい男としてキープしておきたいって事だから、それしかないですよ

それが出来ないなら、都合のいい男に甘んじるしかないです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧