SMAPが解散するしないで一喜一憂するのが意味わからない

レス37 HIT数 2323 あ+ あ-


2017/09/11 08:53(更新日時)

ぶっちゃけどーでもよくない?
SMAPが解散しよーがなんだろーが自分の給料上がるわけでも下がるわけでもないし、ジャニーズの株式保有してる人ならわかるけどほとんどの人が株なんて持ってないし
解散したって死ぬわけじゃないし個々に活動はするだろうからそしたらまた応援してやりゃあよくない?
逆にこれだけ騒ぎになってるなら中途半端に元サヤにおさまるんじゃなく、思いきって解散して欲しいとも思うよ
そしたら芸能界の勢力図が多少変わって面白くなると思うし
中居くんの後釜狙ってる人もいるらしいし

タグ

No.2293932 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

長年ファンな人には切実でしょう

自分の給料とかの問題じゃなくて
もうリアルタイムで5人揃った姿は見れないんだから

なんだってそうだよ
主みたいに興味ない人間にはバカらしくても、好きな人にしたら涙するような問題なんだよ

No.2

>> 1 そんな事は言われなくてもわかってんだけどオレには理解できんとゆう事よ

No.3

特別にファンじゃなくても、当たり前のようにあった物がなくなる事に、一種の寂しさやノスタルジーを感じている人が多いんじゃないですか?

自分の人生と直接関わる事じゃなくても、大きな影響はなくても、スポーツ観戦で熱くなったり、好きな漫画や映画に涙したり、昔から見てた芸能人が亡くなったりする事に、感情が動かされるという事もあるでしょう。

それを理解出来ないなら、主さんの感情が乏しいか、寂しい人生を歩んでいるのかもしれませんね。

  • << 6 いい事言ってるけど最後の3行は余計だな

No.4

同じくどうでもいいことだと思うけど

どうでもいいのにわざわざスレを立てたの?

  • << 7 そうだ どうでもいい事なのにスレを立てた それが何か問題でも? それにわざわざスレを立てたとゆう言い方は正しくない わざわざって何? スレを立てるなんて1分あればできる事 簡単な事でそんな敷居も高くない わざわざとゆう言葉は、「結構めんどくさい事をわざわざやる」とゆう時に使うもの

No.5

私は理解したくないよ。いい歳して考えなしの独立宣言に撤回切望も、ジャニーズの体制や在り方も気持ちが悪いし、世間の付加価値の付け方もマスコミの騒ぎかたも異常に思う。

見たくないのでその報道が始まるとチャンネル変えますが切りがなく、いつまで続くのって感じ。芸能ニュースよく使われるけど国会終わるまでの客寄せパンダの目眩ましなんかな。

なので私は主さんに同意。もうこれ以上話題を引っ張るのは勘弁して欲しいよね。

No.6

>> 3 特別にファンじゃなくても、当たり前のようにあった物がなくなる事に、一種の寂しさやノスタルジーを感じている人が多いんじゃないですか? 自分の… いい事言ってるけど最後の3行は余計だな

No.7

>> 4 同じくどうでもいいことだと思うけど どうでもいいのにわざわざスレを立てたの? そうだ
どうでもいい事なのにスレを立てた
それが何か問題でも?
それにわざわざスレを立てたとゆう言い方は正しくない
わざわざって何?
スレを立てるなんて1分あればできる事
簡単な事でそんな敷居も高くない
わざわざとゆう言葉は、「結構めんどくさい事をわざわざやる」とゆう時に使うもの

  • << 26 問題だとは一言も言ってない 本当にどうでもいいならわざわざスレをたてるまではしないはず スレをたてるのが大変であろうがなかろうが、文脈的にここでわざわざを使うことは適切な表現ですよ 主は屁理屈がすきみたいだね

No.8

ですよね。
私も理解不能、
へ~そんなにすごかったの?
で何がすごいの?
って感じです。
どーでも良い事です。本当日本は平和ですね~

No.9

なんでこの話題のスレ立てたの?

No.10

>> 9 なんで?
そーだなー
SMAPが解散するしないで一喜一憂するのが意味わからない、と思ったから?
とゆーかそれを聞いてどーする?
なぜそれを聞こうと思ったかを聞きたいな

  • << 18 で、それを聞いてどうするの?

No.11

確かにねぇ。ファンの人にはショックだろうけど、興味ない人からしたら凄い騒ぎに思えるよね。

SMAP騒動にしろベッキー叩きのスレにしろ、誰か一人を吊し上げて喜喜として叩きまくってる輩見るとウンザリする。

No.12

ね?私も理解不能。

会社の有休使っては追っかけしてたアラフォーのおばさんが、今回の報道で仕事にならない。
涙目でミス繰り返して、いい加減にしてほしい。


身内を亡くされたっていうなら、そんな様子も気の毒に思うけど
仕事に穴あけて、もう腹が立つし迷惑としか思えない。

No.13

経済効果知らん哀れ

  • << 15 どんだけ小さい井の中で哀れんでいるのやら。

No.14

なんだかんだいってもこの話題に触れている人は結局は興味あるに他ならない、自分もノリたい的な!主さんのHit率も上がるし!とにかく皆さんがこれらの共通する事柄により話しの場を与えられ頭をフルに使い脳が活性化した人も沢山いたはずだ。なので皆さんの変わりに私が代表でお礼を申し上げます。

私達は以前の自分より少しは成長する事が出来て本当に神様ありがとうございました!

No.15

>> 13 経済効果知らん哀れ どんだけ小さい井の中で哀れんでいるのやら。

No.16

「もう悲しくて仕事休みます」
「希望をなくしました」


は(゜m゜;)まったく理解不能
意味がわからん
そんなんあほみたいなテレビの中でのマスコミさんのでっち上げですわ

勝手に休めよ
もう来なくてもいいようにするから
と言われるだけだよ
そんなん空想のおとぎ話ですわ😱

No.17

おぉ。友よ。
私も同じ思いだよ✋

ただ、それを口にするのは人を選ばないと叩かれるので、腹の中で思ってるんです。

No.18

>> 10 なんで? そーだなー SMAPが解散するしないで一喜一憂するのが意味わからない、と思ったから? とゆーかそれを聞いてどーする? なぜ… で、それを聞いてどうするの?

No.19

>> 18 どうもしない
聞いてどーする?と言われたから聞いてどーするの返しをしただけ
とゆーか真似するな

No.20

みなさんも興味シンシンなんですねぇ、なんだかんだ言って。
注目度が高いんですね、ジャニーズは。

  • << 27 このスレに共感してる人は、ジャニーズに興味津々なんじゃなくて、SMAP解散についてギャーギャー騒いでる人達について驚いてるんだと思うよ。

No.21

事務所ケチだから抜けたらテレビに出させないよ。

No.22

ベッキー「スマップのニュースどんどんやってください!」

No.23

何歳までやればファンは納得するのだろうか…
既にほぼ、40過ぎ

往年の…って言われる迄?

やって!やって!というのは無責任な気もする
本人達の意志が一番大事〜

No.24

そりゃ会社を実際休むとかはダメだけど、そうじゃないなら、周りが一喜一憂することで主さんの給料が上がり下がりするの?何か関係あるの?

理解できないならそれでいいのに、なぜ、わざわざスレ立てたんですか?理解したいんじゃなければ、主さんが一喜一憂するのを疑問に思うのと一緒で、なんでスレ立てたの?って思われても仕方ないんじゃないですか?

No.25

>> 24 ちなみに、私はSMAPファンではありませんが、毎週ほぼ見てるメンバーの番組もあるし、大好きな俳優さんがいるのですが、その人とメンバーの一人がレギュラー番組をやっているので、今回の騒動で、終わるまではいかないまでも、何か改変などもあったら嫌だなとは思うので気にはなってます。

No.26

>> 7 そうだ どうでもいい事なのにスレを立てた それが何か問題でも? それにわざわざスレを立てたとゆう言い方は正しくない わざわざって何?… 問題だとは一言も言ってない

本当にどうでもいいならわざわざスレをたてるまではしないはず

スレをたてるのが大変であろうがなかろうが、文脈的にここでわざわざを使うことは適切な表現ですよ

主は屁理屈がすきみたいだね

No.27

>> 20 みなさんも興味シンシンなんですねぇ、なんだかんだ言って。 注目度が高いんですね、ジャニーズは。 このスレに共感してる人は、ジャニーズに興味津々なんじゃなくて、SMAP解散についてギャーギャー騒いでる人達について驚いてるんだと思うよ。

No.28


あれや、できレスに世間が騒ぎすぎw

No.29


言い出して結果撤回したとか情けない奴ら

No.30

何やら告白会見をしたようですね。本当に良かった。
今日1日、我慢すればピークも過ぎてこの報道をニュースで見ないで済みますね。

No.31


もうSMAPやら見る目が変わると思う。あんな飼い殺しされて今までとおりに行くとは思えない

まぁ、木村のカス度合いはこれで以前以上に目立ったが

  • << 33 どういうところがカスだと思ったのですか?

No.32

やることやってから解散するんだろう

勝手な行動が許されるビジネス社会じゃないってことさ

今さら辞めるなんて冗談もほどほどに

ですよ
ガキじゃないんだから

どれだけの人が被害被ると思っているんだ という話

解散は数年後に引き延ばされた感じで決着ついたのだろう

お騒がせな中年アイドルでした

ゆとり芸能界で育ってきたのかな

下積み生活したことあるのだろうか

No.33

>> 31 もうSMAPやら見る目が変わると思う。あんな飼い殺しされて今までとおりに行くとは思えない まぁ、木村のカス度合いはこれで以前以上に… どういうところがカスだと思ったのですか?

No.34

辞めさせりゃ良かったのに。
井の中の蛙ってことがわかるんじゃないの。
自分の非力さもね。
ほっときゃいいのに。

No.35

どうでも良いくだらん話題だよな

No.36

SMAPも アレキサンドリアも
同じだよ

No.37

SMAPは、まだまだ活躍出来るグループなのに辞めるのは、早いし、勿体ない。まだ上に老舗グループの少年隊が、居るし、辞めてるのか、わからないけど、でもグループて単独出演も有るし、最近は、東山さんが、単独で、テレビに出てるし、錦織さんは、演出家に植草さんは、何をしてるか、わからない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧