注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

メールを無視された後に、再度送る内容

レス93 HIT数 6462 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
16/01/20 05:40(更新日時)

12月に婚活パーティーで知り合った男性の事で相談です。
彼は47歳、私は39歳、ともに未婚です。

パーティー後に軽く食事をし、その1週間後に再度食事に。
その2週間後の先週土曜日、ランチと映画へ行き、
合計3回お会いしています。

1回目と2回目のお礼メールには返信があったのですが、
3回目のお礼メールには返信がありませんでした。

特に何かあった訳ではなく、とても楽しく過ごせたと思っていたので、
メールが得意ではないと言っていた事もあって返信がなかった事は気にせず、
今週木曜日の夕方に、今週末はお時間ありますか?とメールしましたが
今現在返信はありません。

彼からは何度か年が離れすぎていると言われていたので、
それでやんわりと断っていたつもりなのか、
仕事が繁忙期だと言っていたので、間をあけずに誘ってしまったので気を悪くされたのか、
とりあえず3回会ってみたけど付き合う相手ではないと思われたのか・・・

でも私は彼を好きになってしまったので、
できればもう一度メールしたいと思っています。

その内容と送るタイミングなんですが、
今日の夜、
彼への気持ちも伝えつつ、しつこくメールしてすみませんでした。
と送るか、

1週間後、もう一度誘ってこれで駄目なら諦めますと送るか、
どちらが良いでしょうか?

No.2293347 16/01/16 10:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/16 10:36
匿名さん1 ( ♂ )

嫌われていると思います。世の中には、全く思考が読めない人がいる。向こうがお付き合いを続けたいのであれば、すぐに返事を返しますよ!

• << 4 今までダメだなって時はなんとなくわかったので、 今回のような方は初めてで、正直ショックでした。 思考が読めない方もいる・・・ そうですね。 ありがとうございました。

No.2 16/01/16 10:43
匿名さん2 

一週間後だと月末?
仕事が繁忙期なら私ならメールしないかな。

2月に入ってからもう一度メールして何の返信もないようなら
私なら縁がなかったと思いあきらめます。

• << 5 ありがとうございます。 繁忙期はが終わってからの方が良いですよね。 そうしてみます。 その場合、私の好意はバレないようなメールの方が良いのでしょうか? 軽く誘ってみた方が良いのか、ちゃんと気持ちを伝える方が良いのか・・・ 2さんならどんな内容にしますか?

No.3 16/01/16 10:55
匿名さん3 

「ない」かもしれないけど
可能性の1つとして
年末年始に出費が多くて、更に給料日前だからって事はないかな?
年齢的には余裕はありそうだけど、ちょっと変な見栄もあって
仕事が忙しいって言ってるって事はあり得ない?

ないか・・・・・

• << 6 フォローして下さってありがとうございます。 そうだといいんですけど、 でもちょっとお金に余裕のありそうな方なので、 その可能性はなさそうです。

No.4 16/01/16 11:12
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 嫌われていると思います。世の中には、全く思考が読めない人がいる。向こうがお付き合いを続けたいのであれば、すぐに返事を返しますよ! 今までダメだなって時はなんとなくわかったので、
今回のような方は初めてで、正直ショックでした。
思考が読めない方もいる・・・
そうですね。
ありがとうございました。

No.5 16/01/16 11:14

>> 2 一週間後だと月末? 仕事が繁忙期なら私ならメールしないかな。 2月に入ってからもう一度メールして何の返信もないようなら 私なら縁が… ありがとうございます。

繁忙期はが終わってからの方が良いですよね。
そうしてみます。

その場合、私の好意はバレないようなメールの方が良いのでしょうか?
軽く誘ってみた方が良いのか、ちゃんと気持ちを伝える方が良いのか・・・

2さんならどんな内容にしますか?

• << 9 婚活で出会ったのですよね。 なら好意があるのはアプローチしてる時点でバレバレですよね。 ( ̄▽ ̄;) 私は駆け引きが苦手なのとモヤモヤしてると次にいけないタイプなのでまずは2月に入ったらお時間いただけませんか?とメールします。 これで一週間音沙汰無ければあきらめます。 もし、この日で良ければ的なメールが返ってきたらその時に自分の気持ちを伝えます。ダメもとです(¯ω¯) 2月なのでチョコも買います。 返信がきて会えそうなら渡すし、音沙汰無しなら自分で食べます。自分で食べる時の事を考えて奮発します( ̄∇ ̄*)ゞ

No.6 16/01/16 11:17

>> 3 「ない」かもしれないけど 可能性の1つとして 年末年始に出費が多くて、更に給料日前だからって事はないかな? 年齢的には余裕はありそうだ… フォローして下さってありがとうございます。

そうだといいんですけど、
でもちょっとお金に余裕のありそうな方なので、
その可能性はなさそうです。

No.7 16/01/16 12:06
匿名さん7 

彼の年齢、考えてみましたか?
自分の親を介護してくれて、ゆくゆくは自分の介護をしてくれる女性を探しているのだと思います。
彼からしたら主さんは“自分の希望に合わなかった”と判断して、連絡をしなくなった…と考えた方が早いです。
だから“仕事が忙しい”事にして、距離を置いたのです。
いつまで追い掛けても時間の無駄です。きっぱり諦めて次を探してください。
その方が主さんのためです。

No.8 16/01/16 12:19

>> 7 ありがとうございます。

彼からは高齢の両親と暮らしているので、
今更家をでる事はできないと聞いていました。

その上でまた会いたいと伝えていましたので、
同居でも良いと思っている事が伝わったと思っていたんですけど、
ちゃんとはっきり言った方が良かったんでしょうか。

私は見た目が派手な方に見えるので
同居に向いてないと判断されたのかもしれませんね。

諦める前にもう一度頑張りたいと思うのは
相手に迷惑なだけでしょうか?

No.9 16/01/16 12:27
匿名さん2 

>> 5 ありがとうございます。 繁忙期はが終わってからの方が良いですよね。 そうしてみます。 その場合、私の好意はバレないようなメール… 婚活で出会ったのですよね。
なら好意があるのはアプローチしてる時点でバレバレですよね。
( ̄▽ ̄;)

私は駆け引きが苦手なのとモヤモヤしてると次にいけないタイプなのでまずは2月に入ったらお時間いただけませんか?とメールします。
これで一週間音沙汰無ければあきらめます。
もし、この日で良ければ的なメールが返ってきたらその時に自分の気持ちを伝えます。ダメもとです(¯ω¯)

2月なのでチョコも買います。
返信がきて会えそうなら渡すし、音沙汰無しなら自分で食べます。自分で食べる時の事を考えて奮発します( ̄∇ ̄*)ゞ

• << 11 私も同じタイプなんです。 今のままでは次にいけないんです。 駆け引きもできなくて、会っている時もメールでもかなり自分の気持ちを出していたので、 引かれてしまったのかもしれません。 その上で自分の気持ちを書いてメールしたら、怖がられるかも?ですよね。 2さんのようにしてみようと思います。 ありがとうございました。

No.10 16/01/16 12:31
匿名さん10 ( ♀ )

内容が私の現在と同じです
私は音信不通になった後職場まで行き時間を作って下さいと言いに行きました。

• << 13 会社まで行かれたんですか? その後どうなったのでしょうか? 10さんは付き合ってる方の話でしょうか? 私はまだ付き合う前なので、会社まで行く事はできそうにありません。

No.11 16/01/16 12:42
恋愛の達人11 

>> 9 婚活で出会ったのですよね。 なら好意があるのはアプローチしてる時点でバレバレですよね。 ( ̄▽ ̄;) 私は駆け引きが苦手なのとモヤ… 私も同じタイプなんです。
今のままでは次にいけないんです。
駆け引きもできなくて、会っている時もメールでもかなり自分の気持ちを出していたので、
引かれてしまったのかもしれません。

その上で自分の気持ちを書いてメールしたら、怖がられるかも?ですよね。
2さんのようにしてみようと思います。

No.12 16/01/16 12:44

>> 11 ログイン忘れていました。

トピ主のレスです。

No.13 16/01/16 12:46

>> 10 内容が私の現在と同じです 私は音信不通になった後職場まで行き時間を作って下さいと言いに行きました。 会社まで行かれたんですか?
その後どうなったのでしょうか?

10さんは付き合ってる方の話でしょうか?
私はまだ付き合う前なので、会社まで行く事はできそうにありません。

• << 18 付き合ったばかりです。 会社というかスーパーで値引きしている所を捕まえてボソッと囁いて来ました。最終的に話し合いはして貰えましたが返事は待ってと言われました。

No.14 16/01/16 12:49
通行人14 ( ♀ )

木曜日に週末のご機嫌伺のメール。

予定があったと仮定して、会えないからわざわざメールしない。それが返事。
会いたくないわけじゃ無くて、予定があるよっていう答え。
私も返事来ないわ、じゃ、だめだなってその時点で思います。あえて、そこでメールくれればうれしいけれど、そこまでする相手になってない。

今の時代、そんな簡単なメールもできないの?とここの女性は言うけど、しない人はしないんだよね。私も急な用事じゃなければ、一言で返せばいいやは後回し。

婚活ですよね。付き合いの先には結婚がある。
木曜日のことなら、今日明日ぐらいに返事できなくてごめんぐらいのメール来ないかな?どんな人かわからないけど、その可能性はない人?

あなたから送るメールは、諦めるとかしつこくしてごめんなさいという言葉は必要ないと思う。シンプルに会えない?と聞くぐらいで、あちらからの返事がなければ終わり。

No.15 16/01/16 13:00

>> 14 ありがとうございます。

とても真面目な方で、いつも返信は遅いのですが丁寧な返事を下さっていたので、
返信がないという事に違和感はあります。
が、真面目な方が返信しないという事は
それで私に対する意思表示のつもりなのかなとも思います。

メールは凄く考えてしまうので好きではないと言っていたので、
14さんの言うように今週は無理だから返信がないと軽く考えてみます。

どうしても重く考えすぎてしまう方で、きっと私がしようとしている事は
重くて相手に引かれてしまう事なんだろうと思って相談してみました。

2さんや14さんのアドバイスのように、しばらくしたら
シンプルに会えませんか?と送ってみます。

• << 70 それなら、電話にしてもよいかもしれませんよ。 毎週、ってガッツな誘い方ですね。 1度誘ったら、誘われるのを待つ、くらいでよいと思いますよ。 というか、付き合うのか付き合わないのか? 付き合ってない状態なんですね? 考えてる状態なら、毎週は会いにくいかも。。?

No.16 16/01/16 13:02
通行人16 

大変言い難いのですが…………
その方は本当に独身さんなのでしょうか…
深入りする前に身をひいている様な

独身の確証があれば全くの ズレた書き込みです気を悪くしないで下さい

No.17 16/01/16 13:14
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 16 ありがとうございます。

私もその可能性は考えてみたんですけど、
でも遊び目的なら手を出してから、
逃げるのでは?と思いますし、
会社も自宅も教えてくれたので、
大丈夫ではないかと思います。

No.18 16/01/16 13:20
匿名さん10 ( ♀ )

>> 13 会社まで行かれたんですか? その後どうなったのでしょうか? 10さんは付き合ってる方の話でしょうか? 私はまだ付き合う前なので、会… 付き合ったばかりです。
会社というかスーパーで値引きしている所を捕まえてボソッと囁いて来ました。最終的に話し合いはして貰えましたが返事は待ってと言われました。

No.19 16/01/16 13:38
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 18 やっぱりお付きあいしてる方なんですね。

お付きあいがうまくいくと良いですね。
頑張って下さい!

No.20 16/01/16 14:43
匿名さん20 

失礼だけど今回は諦めた方がいい気がします。多分彼の言う通り、メールのやりとりが苦手なのと年の差を感じて自ら距離を置いてるのかも?彼との話は楽しかったのですか?でも彼からしたら考えたいのかも知れません。
縁って難しいですからね。暫く連絡しないで様子見してみたらどうでしょう?男性の中にはやりとりがマメでないタイプもいらっしゃいます。彼ももしかしたらこの手のタイプかも知れませんし。

• << 23 ありがとうございます。 彼との話はとても楽しかったです。 帰りにまた会ってもらえますか?と聞いたら、 それはむしろ僕が思うことで、 女性からあまり言わない方が良いですよと言われました。 でも、私は会いたいです言ってしまったので 引かれたかなと思います。 その上での返信なしなので、諦めた方が良いと分かってはいます。 ただ最後に悪あがきしてみたいです。 2週間ほど待って連絡してみるつもりです。

No.21 16/01/16 14:47
社会人さん21 

微妙だなぁ。フェードアウトな感じがする。それか、他にも候補が何人かいるのかも。婚活経験あるけど、たいがい皆ダメと思ったら切り替え早いよ。普通の恋愛と違って結婚を意識してるから余計ムダな時間を費やさない。主さんも次へ活動した方が身のためだよ。活動中、その彼から連絡あればまたデートすればいいし。じゃなきゃどんどん時間だけが過ぎもったいないですよ。

• << 24 ありがとうございます。 やっぱりフェードアウトですよね。 ただそういうタイプとは思えなかったんで ショックが大きいです。 断ってくれる方だと思ってました。 彼に会わないエリアで婚活しつつ、 最後にもう一度メールしてみます。

No.22 16/01/16 15:05
通行人22 

年の差言うけど、主さんだって、もう40でしょう?8歳違いのカップルや夫婦なんて珍しくない。
そんなに深く考える事かな。
違うなって思われただけでしょう?
諦めて次行ったら?

• << 25 ありがとうございます。 私もたいした年の差じゃないと 何度も言いました。 でも今までこんなに年の離れた人と付き合ったことないしと言われました。 断る理由が無くてそう言っただけかもしれないですね。 諦めた方が良いんですよね。 わかってるんですけど…

No.23 16/01/16 15:08
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 20 失礼だけど今回は諦めた方がいい気がします。多分彼の言う通り、メールのやりとりが苦手なのと年の差を感じて自ら距離を置いてるのかも?彼との話は楽… ありがとうございます。

彼との話はとても楽しかったです。
帰りにまた会ってもらえますか?と聞いたら、
それはむしろ僕が思うことで、
女性からあまり言わない方が良いですよと言われました。
でも、私は会いたいです言ってしまったので
引かれたかなと思います。

その上での返信なしなので、諦めた方が良いと分かってはいます。
ただ最後に悪あがきしてみたいです。
2週間ほど待って連絡してみるつもりです。

• << 53 「女性からあまり言わない方がいいですよ」 彼の言葉から学ばないと。 自分の思いの押し付けは次を無くしますよ。 自分が諦めるためにメールって、自分の身勝手じゃないですか? 縁ってどこでどうつながるか分からない。 引き際も綺麗に引くのが、主さんの今後の為だと思うのですが。
  • << 71 女性から言わない方がいい。 私もそう思います。 男性の狩猟本能をくすぐらないから。 なんか、押されてるように感じたのではないかな? 受け身な人ならいいけど。 そう言う人なら、男性的な人だと思うから、誘いを待ったほうがよいと思う。 主さんは、待てないタイプなのかな? それとも、結婚にガツガツしているの?

No.24 16/01/16 15:13
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 21 微妙だなぁ。フェードアウトな感じがする。それか、他にも候補が何人かいるのかも。婚活経験あるけど、たいがい皆ダメと思ったら切り替え早いよ。普通… ありがとうございます。

やっぱりフェードアウトですよね。
ただそういうタイプとは思えなかったんで
ショックが大きいです。
断ってくれる方だと思ってました。

彼に会わないエリアで婚活しつつ、
最後にもう一度メールしてみます。

No.25 16/01/16 15:17
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 22 年の差言うけど、主さんだって、もう40でしょう?8歳違いのカップルや夫婦なんて珍しくない。 そんなに深く考える事かな。 違うなって思われ… ありがとうございます。

私もたいした年の差じゃないと
何度も言いました。
でも今までこんなに年の離れた人と付き合ったことないしと言われました。

断る理由が無くてそう言っただけかもしれないですね。

諦めた方が良いんですよね。
わかってるんですけど…

No.26 16/01/16 17:36
通行人22 

>> 25 だね。
断る口実だね。

No.27 16/01/16 17:59
社会人さん27 

ん~。会話も楽しく女性の対応は慣れた雰囲気でフェイドアウトですか。

47にして独身は納得できますよね
年下の女の人に示す態度とは到底思えませんが、大きな何かあるんじゃないのかな。

• << 29 ありがとうございます。 そうなんです。 とても楽しくて最後まで二人で笑っていたので、 まさかフェードアウトになるとは思いませんでした。 確かに大きな何かがあるのかもしれません。 なんで独身なんだろ?って何度も思いましたので。

No.28 16/01/16 18:36
匿名さん28 ( ♀ )

中高生の恋愛でもなし、あなたも大の大人なんだから、このまま見守るのが賢いと思います。
返信くれないなら諦めるとか…いちいち書かない事。
好きになった女からのメールに、どんなことがあっても返信するでしょう。
総理大臣でもない、1分1秒刻まれるスケジュールの彼ですか?
違いますよね。
連絡あるかもしれないし、もう一生ないかもしれないし、それはわからないけど、縁ってそんなものじゃないですか?

• << 30 ありがとうございます。 縁がなかっただけと、割りきれれば良いのですが… 諦めて婚活しようと思ったのですが、 今行っても彼と比べてしまうだけな気がするので、 しばらく大人しくしていようと思います。

No.29 16/01/16 18:41
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 27 ん~。会話も楽しく女性の対応は慣れた雰囲気でフェイドアウトですか。 47にして独身は納得できますよね 年下の女の人に示す態度とは到底… ありがとうございます。

そうなんです。
とても楽しくて最後まで二人で笑っていたので、
まさかフェードアウトになるとは思いませんでした。

確かに大きな何かがあるのかもしれません。
なんで独身なんだろ?って何度も思いましたので。

No.30 16/01/16 18:47
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 28 中高生の恋愛でもなし、あなたも大の大人なんだから、このまま見守るのが賢いと思います。 返信くれないなら諦めるとか…いちいち書かない事。 … ありがとうございます。

縁がなかっただけと、割りきれれば良いのですが…
諦めて婚活しようと思ったのですが、
今行っても彼と比べてしまうだけな気がするので、
しばらく大人しくしていようと思います。

No.31 16/01/16 19:58
匿名さん31 

どっち道その男、ろくな男じゃないと思うからやめといた方がいいと思うね。

人間としての最低限の礼儀ってあるでしょ?

ただ道端で出会った相手じゃなくて結婚を目的とした婚活パーティーで出会った相手なんだから、付き合えないと思うなら真摯に断りの言葉を伝えるべきだし、付き合う気があるなら、どんなに忙しくてもメールが来れば短文でもいいから返信するのが誠意なんじゃない?

付き合う気があるんだか無いんだかもわからないまま相手を無視できるって、礼儀も知らなければ人間性も最悪って感じるし、だからその歳まで誰からも相手にされなかったんだろうなって思うね。

主さんが相手の何を見て好きって言ってるのかわからないけど、もうちょっと人を見る目を養わないと、焦ってハズレ引いて後悔するだけだと思うよ。

• << 34 ありがとうございます。 3回目に会ってわかれるまでは、 本当に気遣いのできる 誠実な方だと思えたんです。 だから返信がない事に驚いてます。 今は突然の事で驚いて混乱しているので、 そう思えないですけど、 もう少ししたら、失礼な人だと思えるかもしれません。

No.32 16/01/16 21:14
通行人32 ( ♀ )

私だったら、もう一度メールします。

忙しいから無理ってことなら、
「ごめん、今忙しいから後日連絡します。週末は無理かも。」
このくらいの返事はくれてもいいじゃないですか!

というのが本心だけど

メールには「先日のメールにお返事いただけなかったので
何かあったのではないかと心配しています。お忙しいと聞いていたので
返信する時間がなかっただけかもしれませんが。
良かったら、お手すきの時間にでも一言でいいのでお返事いただけると嬉しいです」
みたいな文章を送ると思います。

私も2さんのように、モヤモヤしたまま諦めるのは嫌なタイプ。
ダメだとはっきり分かったわけじゃないし
もしかしたら本当に何かあったかもしれないし
真意を確かめたいと思いませんか?

• << 35 ありがとうございます。 私も32さんと同じで、はっきりさせたいタイプです。 駄目なら駄目と断って欲しいんです。 自分勝手な事だとわかってますけど、 やっぱりもう一度メールしてしまうと思います。

No.33 16/01/16 22:35
匿名さん33 

私ならメールしません。
気持ちがあればどんなに多忙でも返信しますよ。
気持ちがない人を追うのは時間の無駄です。
自分の気持ちこじらせない方がいいです。

• << 36 ありがとうございます。 婚活での出会いで あれだけ楽しく過ごせて、 また会いたいと思える相手に出会える事は、 まれなので、もう一度だけメールしてみたいです。 もうこじらせてるかもしれないですね。

No.34 16/01/16 22:37
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 31 どっち道その男、ろくな男じゃないと思うからやめといた方がいいと思うね。 人間としての最低限の礼儀ってあるでしょ? ただ道端で出会… ありがとうございます。

3回目に会ってわかれるまでは、
本当に気遣いのできる
誠実な方だと思えたんです。
だから返信がない事に驚いてます。

今は突然の事で驚いて混乱しているので、
そう思えないですけど、
もう少ししたら、失礼な人だと思えるかもしれません。

No.35 16/01/16 22:43
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 32 私だったら、もう一度メールします。 忙しいから無理ってことなら、 「ごめん、今忙しいから後日連絡します。週末は無理かも。」 こ… ありがとうございます。

私も32さんと同じで、はっきりさせたいタイプです。
駄目なら駄目と断って欲しいんです。

自分勝手な事だとわかってますけど、
やっぱりもう一度メールしてしまうと思います。

No.36 16/01/16 22:47
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 33 私ならメールしません。 気持ちがあればどんなに多忙でも返信しますよ。 気持ちがない人を追うのは時間の無駄です。 自分の気持ちこじらせない方が… ありがとうございます。

婚活での出会いで
あれだけ楽しく過ごせて、
また会いたいと思える相手に出会える事は、
まれなので、もう一度だけメールしてみたいです。

もうこじらせてるかもしれないですね。

No.37 16/01/16 22:50
ラブラブさん37 ( ♀ )

申し訳ないけど、その人…
別の婚活パーティーで出会った人と、うまくやってるんじゃないですか?

次いきましょ、次!
待ってる時間がもったいないです。

そんなに追いかけるほどの好条件だったんですか?

No.38 16/01/16 23:02
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 37 ありがとうございます。

私も同時進行されてるのかな?と思ったんですけど、
私の話したことを細かいところまでよく覚えていてくれて、
他の人と混同してるってかんじはなかったんです。
たまにそれ私の事じゃないですって話をする方がいるので、同時進行って分かりやすいと思います。

好条件というよりも、とて居心地が良かったんです。

No.39 16/01/17 01:12
匿名さん39 

3回しかまだ会ってないのに主さんの方が先走りな感じが相手にも伝わっているようにも思え。

やはり温度差は否定できず、向こうにすれば年老いた両親と年齢等考え年齢的には早く結婚して落ち着きたいだろうけども、先に書いたように両親のこともありで結婚に関しては慎重に見ているのだと思う。

女性の方からまた会いたいと言わない方が良いと言うからには、主さんがガツガツに見えているのではないかと。
その上にスレのような内容のメールは重い。

早く返事を!と主さんにすれば思うかも知れないけど急かされて良い気分になる人は居ないよね。
向こうには向こうの考えもあるだろうしまだ纏まらないのかも知れないし。
両親や同居の問題は男とすれば無責任には出来ないものだよ。
自分たちさえ楽しめたらそれで良いとも考えられないわけで、いつか迎え入れる女性の為にはと考えるならば慎重にじっくり考えると思うし。

主さんが悶々として早く決めて欲しいなら自ら向こうに『待てないので』と離れたら良いのでは。
早く決めて欲しいならストレートに『時間が惜しいのでこれから会う気があるのかないのか教えて下さい』と聞くしかないのでは。

• << 42 ありがとうございます。 39さんの言う通りだなって思います。 私の気持ちが伝わりすぎて、 会いづらくなったなのかなと思います。 今まで3回会えばだいたい付き合う事になったので、 早く彼から付き合うと言う言葉を聞きたくて、 好きって事をアピールしすぎたのかもしれません。 次会えば何らかの答えを出さないといけないって思わせたような気がします。 メールの文章ありがとうございます。 参考にします。

No.40 16/01/17 01:14
匿名さん39 

>> 39 もし駄目ならこのメールを最後にしたいのでお返事下さい。
もつけ添えた方が良いと思う。
それ以上はしつこく求めず待つ。

No.41 16/01/17 01:25
匿名さん39 

>> 40 もうひとつ。

主さんとはまだ恋人関係でもないしで自分の考えや問題点を主さんに話すのも早いと思っていると思うよ。
まだ何でも話せる仲でもないし、3回会っただけでは深い部分までは話せはしない。
誰でもそうであるように。

言えるのはその3回で主さんに話して良いと言う判断は降りなかったと言うことではないかと。
一生の問題だから。
主さんと向こうだけの二人だけの問題ではないから。

そこをまた念を押すように話するのもまだ出来ない関係だし。
主さんに対してはおそらく脈はないとは思う。

• << 43 やっぱり脈なしですよね。 私はもう3回も会った、 彼はまだ3回しか会ってない。 感覚が違ったんてしょうね。 もっと彼のペースを理解して合わせる事ができたら、良かったのかな。 彼から見たら、私はかなりガツガツした女だったと思います。

No.42 16/01/17 07:39
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 39 3回しかまだ会ってないのに主さんの方が先走りな感じが相手にも伝わっているようにも思え。 やはり温度差は否定できず、向こうにすれば年老い… ありがとうございます。

39さんの言う通りだなって思います。
私の気持ちが伝わりすぎて、
会いづらくなったなのかなと思います。

今まで3回会えばだいたい付き合う事になったので、
早く彼から付き合うと言う言葉を聞きたくて、
好きって事をアピールしすぎたのかもしれません。
次会えば何らかの答えを出さないといけないって思わせたような気がします。

メールの文章ありがとうございます。
参考にします。

No.43 16/01/17 08:15
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 41 もうひとつ。 主さんとはまだ恋人関係でもないしで自分の考えや問題点を主さんに話すのも早いと思っていると思うよ。 まだ何でも話せる仲で… やっぱり脈なしですよね。

私はもう3回も会った、
彼はまだ3回しか会ってない。
感覚が違ったんてしょうね。

もっと彼のペースを理解して合わせる事ができたら、良かったのかな。

彼から見たら、私はかなりガツガツした女だったと思います。

No.44 16/01/17 13:13
社会人さん44 ( 50代 ♂ )

40代の頃、メールが来てたんだけど、忙しくて放置してたら「楽しい時間を有難う」と去られてしまった事が3回有ります。残念でした。

女性は「メールする時間位ある筈」とよく言いますが、違うんですけどね。

主さんは淡々としたメールなら、あと2~3回送ってもいいと思います。

• << 48 ありがとうございます。 経験者の方にそう言ってもらえると励みになります。 私も危うく、そういうメールを送るところでした。 気持ちを押し付けないように、しばらく待って軽めのお誘いメールを送ってみます。

No.45 16/01/17 13:18
通行人16 ( ♂ )

ひとつひとつに返信される主さんの人柄がうかがえます
名前にも書かれている様に 恋の初心者さんなんですね 

その方と一緒に居て楽しかった この先どうしたらいいのか…
メールは送るべきか… どう思ってくれているのか… 
もう一度会いたい…  

そういった恋愛初期の感情も初めての経験なのでしょう。この先どうこうしてら?というアドバイスは多くの皆さんがされていますからあえて控えます。
今回そんな気持ちになれた事は主さんにとって幸せなのかも知れません。

実る恋も 傷つく恋も知らないで終わる人だって居るので

経験者さん達はできれば後悔はして欲しくないとアドバイスしています
冷静でいられるから。恋愛初心者さんが冷静でいられない気持ちも経験できた事におめでとう。
と伝えたい。
この先どうされるかは分かりませんが、これからいろいろ経験して幸せでいてください。

~返信はお気遣いなく~

• << 49 2度目のレスありがとうございます。 そうなんです。 年齢の割に恋愛経験は豊富ではありません。 このまま諦めた方が楽なのはわかるんです。 駄目だとわかってメールしても、やっぱり返信がなければ 落ち込むと思いますし。 でも、もう一度だけ頑張ってみようと思ってます。 ここで皆さんから頂いたアドバイス通り、 重くならないよう心がけてメールしてみるつもりです。 ここで相談しなかったら絶対返信したくないような 重いメールを送っていたと思います(笑) ありがとうございました。

No.46 16/01/17 13:32
匿名さん2 

私もそうなんですけど、主さんも相手の人も不器用なんだと思います。
恋愛って何回失恋しても慣れないし、結婚したからといって自信が持てるわけでもないし、でも他人はみんな自信たっぷり幸せそうに見えるし。特に気になる相手は自分より恋愛慣れしてるように感じるし。
いい歳した女なんだから男なんだからと周りには見えてもこればっかりは経験値の差なのか才能の差なのか年齢だけ重ねてもどうにもならないんだよね(´×ω×`)

でもずっと片想いでいられる時間も純粋さもなかったりして...そこは子供のままでいられず大人のめんどくさい感情だけは育っちゃってたりして自分でもめんどくさいって思ったり。

• << 50 何度もありがとうございます。 そうなんです。 自分勝手と思われてもとにかく諦める為の儀式なんですよね。 もう決めました! 1月末にメールして、2月にもし会えたらチョコ持っていきます! 応援ありがとうございます。 がんばりますね!

No.47 16/01/17 13:39
匿名さん2 

無理なのかなってわかってても諦めるには自分のルールが必要なんですよね。
私には必要でした( ̄▽ ̄;)

なのであと1回だけメールして返信の期間決めてそれがなかったら諦めるって自分の為の儀式みたいな感じなんですよね。
本当に自分勝手ですが( ̄▽ ̄;)

でもせっかく2月で世間にはバレンタインていうイベントもあるし、そこで区切りをつけてもいいのかなぁなんて私なら思うので
主さんにも自分の気持ちに区切りをつけるために何か行動を起こしたいと思うなら応援してます。

No.48 16/01/17 13:51
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 44 40代の頃、メールが来てたんだけど、忙しくて放置してたら「楽しい時間を有難う」と去られてしまった事が3回有ります。残念でした。 女性は… ありがとうございます。

経験者の方にそう言ってもらえると励みになります。
私も危うく、そういうメールを送るところでした。

気持ちを押し付けないように、しばらく待って軽めのお誘いメールを送ってみます。

No.49 16/01/17 14:01
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 45 ひとつひとつに返信される主さんの人柄がうかがえます 名前にも書かれている様に 恋の初心者さんなんですね  その方と一緒に居て楽しかっ… 2度目のレスありがとうございます。

そうなんです。
年齢の割に恋愛経験は豊富ではありません。

このまま諦めた方が楽なのはわかるんです。
駄目だとわかってメールしても、やっぱり返信がなければ
落ち込むと思いますし。

でも、もう一度だけ頑張ってみようと思ってます。

ここで皆さんから頂いたアドバイス通り、
重くならないよう心がけてメールしてみるつもりです。

ここで相談しなかったら絶対返信したくないような
重いメールを送っていたと思います(笑)

No.50 16/01/17 14:09
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 46 私もそうなんですけど、主さんも相手の人も不器用なんだと思います。 恋愛って何回失恋しても慣れないし、結婚したからといって自信が持てるわけで… 何度もありがとうございます。

そうなんです。
自分勝手と思われてもとにかく諦める為の儀式なんですよね。

もう決めました!
1月末にメールして、2月にもし会えたらチョコ持っていきます!
応援ありがとうございます。
がんばりますね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧