しょうもない喧嘩ですが教えて下さい

レス15 HIT数 914 あ+ あ-


2015/12/21 18:08(更新日時)

主人とお金のことで揉めてしまったのですが、皆様の意見を聞かせてください。

この間主人がスピード違反で捕まり、生活費から25,000円払いました。
ですが前から買いたかったバッグがあったそうで、その値段が26,000円…。
罰金になったから最初は諦めると言っていたのですが、「やっぱりボーナスが入ったら買って良いか」
「どうにかお金を作るから全額とは言わないから10,000円だけボーナスから使いたい」
などコロコロ言うことが変わっていったので私も面倒くさくなり、罰金して家計にも負担をかけたのにまだ欲しがるのかと呆れていましたが、とりあえずバッグは買わせてあげることにしました。(バッグは今だけの限定で買い逃したくないみたいです)

でも何だか違反したことを反省していないように感じたので、次もし違反したらどうするかの相談を持ちかけて話し合いをしたのですが…。
「違反したくてした訳ではない」
「お前だって結婚前の市民税の支払いで家計に負担をかけた」
「次は絶対違反しませんなどと簡単に約束できない」
など、全く反省しておらず…。

次同じことを起こさせないように色々と話を進めていった結果、もし次違反したら主人が自分のお小遣いから払うと言ってくれました。(主人からしたら私に言わされたと言ってました…笑)

私もお小遣いから出させるのは酷かなと思い始めているんですが、皆様はどう思われますか?
やっぱりひどいですかね…。

タグ

No.2285665 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

結論から言うと、市民税の支払いとスピード違反の罰金とでは次元が違う。

仮に市民税を支払わなくても死にはしないがスピード違反の場合は、もし警官に捕まっていなければ事故を起こして運悪く死んでいたかも知れない。

No.2

>> 1 なるほど。その考えはなかったです。
命の危険があるんだよと諭していれば主人もすんなり受け入れてくれたかもしれませんね…。
参考にしてみます。
ありがとうございました!

No.3

ご主人様はお仕事頑張っておられるのですよね。

衝動買いじゃなくて
前々から欲しかったかばんなのですから
クリスマスプレゼントとして

買わせてあげたら

良いのではないでしょうか。

  • << 5 夫婦でのお金のやりくりってむずかしいです…。 そうですね。今回はクリスマスプレゼントとして許します 笑 ありがとうございました!

No.4

違反金かぁ。バカらしい出費だし出来れば二度と勘弁だけど、また違反してしまう可能性もありますよね、人間だもの。あ、でも25000円ってちなみに何キロオーバーなんですか?
ご主人の違反金、貴方の婚前の市民税、どちらも家計に負担をかけた事に間違いないのだから反省しろ~的なのは程々にしといて、今後同じ事があった場合はお小遣いからでいいんじゃないですかね?
一旦家計からだして、あとはお小遣い減額×数ヶ月で精算するかな私なら…。

  • << 6 なるほど!それはとても賢いやり方ですね! ちなみに40キロオーバーです…笑 次からは勘弁して欲しいです…。 起こったことをグチグチ言うより次の対策を考えたほうが賢明ですね! 勉強になります! ありがとうございました!

No.5

>> 3 ご主人様はお仕事頑張っておられるのですよね。 衝動買いじゃなくて 前々から欲しかったかばんなのですから クリスマスプレゼントとして 買わ… 夫婦でのお金のやりくりってむずかしいです…。
そうですね。今回はクリスマスプレゼントとして許します 笑
ありがとうございました!

No.6

>> 4 違反金かぁ。バカらしい出費だし出来れば二度と勘弁だけど、また違反してしまう可能性もありますよね、人間だもの。あ、でも25000円ってちなみに… なるほど!それはとても賢いやり方ですね!
ちなみに40キロオーバーです…笑
次からは勘弁して欲しいです…。
起こったことをグチグチ言うより次の対策を考えたほうが賢明ですね!
勉強になります!
ありがとうございました!

No.7

えっ😨40キロって高速でかな?一般道なら、免停じゃない?

  • << 9 高速です! 前に一度免停なりかけて講習受けてます…。 よく違反をする人なので次は勘弁して欲しいです(ー ー;)

No.8

(本当はめし代とホテル代なんじゃないの?なんて言えない)

  • << 10 違反の紙も振込用紙もちゃんと確認してるので大丈夫ですよ 笑

No.9

>> 7 えっ😨40キロって高速でかな?一般道なら、免停じゃない? 高速です!
前に一度免停なりかけて講習受けてます…。
よく違反をする人なので次は勘弁して欲しいです(ー ー;)

  • << 11 40キロ!以前にも免停になりかけて…って、それはちょっと危険すぎですね、ご主人(>_<) お金の事も大事だけど、何より事故が起きてからでは遅いという事をきちんと自覚してほしいですね… これがうちの旦那なら、私もチクチクいい続けそうだ(^_^;)

No.10

>> 8 (本当はめし代とホテル代なんじゃないの?なんて言えない) 違反の紙も振込用紙もちゃんと確認してるので大丈夫ですよ 笑

No.11

>> 9 高速です! 前に一度免停なりかけて講習受けてます…。 よく違反をする人なので次は勘弁して欲しいです(ー ー;) 40キロ!以前にも免停になりかけて…って、それはちょっと危険すぎですね、ご主人(>_<)
お金の事も大事だけど、何より事故が起きてからでは遅いという事をきちんと自覚してほしいですね…
これがうちの旦那なら、私もチクチクいい続けそうだ(^_^;)

No.12

我が家は、家計を妻に丸投げしてないから、内緒で自分でヤリクリ出来る。何で、自分が家計支えているのに、妻にゴニョゴニョ文句言われるの?突然の出費は、生活に憑き物だぜ。オイラ、ATMじゃあるまいし、絶対買いたいなら、予算作るし、罰金とかの為に、貯金やら、予備費あるでしょ。

  • << 14 貯金がないのでこれからしていこうねと約束したそばから、この罰金なのです…。 まあ生きていればそりゃ突然の出費もありますよね。 難しいです。 ありがとうございました!

No.13

まぁ旦那さんみたいな人は、事故でも起こして自分が痛い目を見るか、人でもひき殺してみないと目が覚めないでしょうね。

死んだり刑務所に入る前に、今の内に好きなもの買わせておいてあげたら?

旦那さんもだけど、主さんも同じく、交通違反を軽く考え過ぎだと呆れました。

  • << 15 本当ですよね! どうせ死ぬか刑務所入るだろうという前提で何でも買えばいいとなるともうそれこそ何でもありになりそうですが…笑 私も違反をなめてますねー。事故で死にかけたことないものですから…。 事故して死なれたら困るから、と悲しい顔をして分かってもらうようにします。 ありがとうございました!

No.14

>> 12 我が家は、家計を妻に丸投げしてないから、内緒で自分でヤリクリ出来る。何で、自分が家計支えているのに、妻にゴニョゴニョ文句言われるの?突然の出… 貯金がないのでこれからしていこうねと約束したそばから、この罰金なのです…。
まあ生きていればそりゃ突然の出費もありますよね。
難しいです。
ありがとうございました!

No.15

>> 13 まぁ旦那さんみたいな人は、事故でも起こして自分が痛い目を見るか、人でもひき殺してみないと目が覚めないでしょうね。 死んだり刑務所に入る… 本当ですよね!

どうせ死ぬか刑務所入るだろうという前提で何でも買えばいいとなるともうそれこそ何でもありになりそうですが…笑

私も違反をなめてますねー。事故で死にかけたことないものですから…。
事故して死なれたら困るから、と悲しい顔をして分かってもらうようにします。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧