デート後にLINEが途切れがちに。脈無しなのでしょうか。

レス2 HIT数 2548 あ+ あ-

恋愛初心者
15/12/20 21:02(更新日時)

こんにちは、質問させていただきます。25の男です。長文ですが、よろしくお願いします。

3ヶ月ほど前に知り合った女の子(正確には数年前に一日だけ話したことがある子)と仲良くなり、気になる存在になりました。これまでお互いの発案で3回ご飯に行きました。

そして先週、昼からのデートに初めて行ってきました。
海辺でたわむれたり、軽いボディタッチがあったり、終電まで話したりといい感じだな、次で告白かな、と思った反面、
僕が緊張してしまい、向こうのクリスマスの日に暇してる発言をスルーしてしまったり(実際僕には別の予定があり、既に埋まっちゃってるわーと普通の返しをしてしまいました)気のある感じというよりは、仲良い友だち感を出してしまった気がしています。

それが影響してかわからないですが、デート以降2回連絡を入れましたが、LINEでの連絡が何通かやり取りした後に、帰ってこない状態です。

とてもサバサバした子なので今までも連絡は豆ではなく、一日に23通ではありましたが、毎日ラインのやり取りをしていました。
これまでに返事が途切れることもありましたが、基本的には会う約束の日の一週間前くらいに途切れ、約束の日の直前に、待ち合わせの確認が来てまたやり取りが復活する、と言う流れでした。

これってデートの結果脈無しの判定をされてしまったのでしょうか。
これから思いを伝えたい!と思ったところでの連絡の途切れなので、正直精神的にもかなりきついです。そして、この子ともう付き合えないのかもしれない、と思うと、その子のことが好きなんだという自分の気持ちが、より明確になりました。

年明けにまたご飯に行こう、と言う約束はしているので、完全に関係が終わったわけではないと思うのですが、今からでも望みはありますかね...?

今の計画では、クリスマスに会うことは出来なくても電話をかけ、声が聞きたくなった、本当は会いたかったんやけど、みたいな話をしたり、年明けの予定を決めたいと思ってます。

皆さん、相手のこの反応、どう思われますか?
また、今の連絡が途絶えてる現状、どう打開すれば良いでしょうか....アドバイスお願いします。

No.2285446 15/12/20 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/20 20:39
恋愛中級者1 

全然問題ないと思います!
是非主さんからもう1度、具体的に次会う日を決めるメールをしてみてください。日にちを指定するなど。
多分すんなり予定が決まるかと思われます。
基本的に女性は最初受け身な人が多い気がします。
わたしもですが、お互いの気持ちが分からない時期は、男性からひつこいくらい強引に誘ってもらいたいです。
彼女も様子見の状態なので、駆け引きしているのでは、、?
この時期にデートをしているのなら、普通はクリスマスも誘われるものだと期待します。そこで軽く断られたとなると、彼女の中で脈なしだなと判断し、これ以上突っ込むのは怖いからと引いてしまったのではないでしょうか?
2人で遊んでいるのだから彼女も好意をもっていたはずです!彼女に自信をつけさせてあげるためにも、再度メールをしてください!気のあるメールを!
男性なら、はっきり気持ちをストレートに表現してください。
すると、うまくいくと思いますよ!頑張ってくださいね。
このままだと彼女は確実にあなたへの気持ちを抑えて、諦めてしまうとおもいます。

No.2 15/12/20 21:02
恋愛初心者0 

>> 1 こんにちは、解答ありがとうございます

やはり、僕に気がないのかも、と思わせてしまったのが原因ですかね...
しつこくならない程度に、数日後に電話してみたいと思います。
気持ちが離れる前にはなんとか、捕まえたいです。頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧