注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

別れるべきですよね?

レス25 HIT数 3324 あ+ あ-

ゆうちゃん( 40代 ♀ HT6Nv )
15/12/21 16:22(更新日時)

3ヶ月前に付き合った彼氏がいますが些細なことでギクシャクしています。初めてのクリスマスだし美味しいもの食べて二人でゆっくりしたかったのに、その話をしたらクリスマスに小さい頃からいい思いでがないそうでトラウマらしくプレッシャーに感じるからクリスマスはしなくないと。他にも理由があり、年末年始は飲み会やらお金がかかるそうでそんなお金はないと。私は別に何も高いものを食べたいわけでもプレゼントが欲しいわけでもなくただ一緒にいたかっただけなのに。しかも何にもしてあげられないからしてくれるひと見つけたら?って言われショックでした。彼は45歳で×ありです。かなり頑固な人です。私も×ありです。実際クリスマスが苦手でもある程度相手に合わせるくらいすると思うんですけど私がおかしいのでしょうか?お金がないから出来ないとかやってくれるひと見つけたらなんて彼は軽く言ったつもりかしれませんが、私にはなんだか甲斐性のない人にしか思えません。堅実と言えばそうかもしれませんが、実際貯金もなくこの先結婚しても苦労するかなって思ってます。こないだまではお金がなくても好きだからいいかなって思ってたけど、ここ最近彼への気持ちが冷めてきてます。実際3週間以上会ってないです。ラインは毎日してますが。会ってない今となっては彼の悪いところしか頭に浮かばない情態です(笑)これってもう別れた方がいいですよね?相談するひともいなくて精神的にイライラしていてこちらに投稿しました。どなたかいいアドバイスお願いします(^O^)

タグ

No.2285112 15/12/19 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/19 17:14
通行人1 ( ♀ )

別れていいと思いますよ?

主さんは彼氏さんとあまりお金をかけなくてもささやかでもいいから

二人でのんびり楽しくクリスマスをお祝いしたかったのですよね?

そういう主さんの気持ちを汲み取ってくれないような男性とお付き合いしても時間の無駄。

もっと思いやりのある男性を探しましょう。

No.2 15/12/19 17:21
寂しがり屋さん2 

他のスレで似たようなレスを見掛けた事があったので引用します

歳の差片思いで悩んでいますスレの1のレスの引用です
> びっくりするほどその人のことが好きとかなんとか言ってる人ほど冷めるのが早い。
> ちょっと難儀な恋愛に溺れてる自分が大好きなだけだよ。

このスレの本文の引用です
> こないだまではお金がなくても好きだからいいかなって思ってたけど、ここ最近彼への気持ちが冷めてきてます。

スレ主さん、×ありですし、何度も好きになって別れてを繰り返すようだと恋愛には向かない方なのかも知れません

お金がある方と恋愛したいなら好きでなくてもお金のある方と恋愛した方がよいです

1,お金があるけど嫌い
2,お金がないけど好き
3,お金があり好き
4,お金がなく嫌い

お金があり好きな方が理想なのでしょうが、お金を基準に選ぶと、お金があり好きな方でもお金がなくなると気持ちが冷めて別れたいってなるって事ですよね?
恋愛でお相手にパーフェクトだけを求めるのはそもそも無理なのではないのでしょうか

No.3 15/12/19 18:34
匿名さん3 ( ♀ )

改行なし
読みづらい…

途中で疲れてやめちゃった

No.4 15/12/19 19:21
通行人4 ( ♂ )

要判らんが、セコい性格を上回る魅力が彼氏にあるの?

No.5 15/12/19 19:32
匿名さん5 ( ♀ )

彼は本当に独身ですか?本命の女性がいて、そっちとクリスマスしないといけないから、理由を付けて断ってるように見えますが。

No.6 15/12/19 20:21
鬼嫁 ( 30代 ♀ xyDDv )

だから離婚されたんですよ。(彼が)

歩み寄ることができないから。
私ならそんな男いらないです。

• << 14 やっぱりそうゆうとこが原因なのかもしれないですよね(^_^;)今冷静に考えるとやっぱり別れるべきですよね。また一人になるのが嫌だけど頑張って次探します(笑)

No.7 15/12/19 20:43
匿名さん7 

価値観が違うので別れたい方がいいですね。

No.8 15/12/19 20:46
匿名さん8 ( ♂ )

別れたほうがよくないですかね?
他の人探したらってセリフを言うぐらいなので、彼も冷めてきてるのでは?
もし自分が同じセリフ言われたら、じゃあそうするわってサヨナラしちゃいますが。

• << 13 やっぱりそうですよね(^_^;)ちょっとショックでかなり彼への気持ちが冷めてきてます。今また一人になるのが嫌だって思います。けど、やっぱり無理かなって思ってます。

No.9 15/12/19 21:13
匿名 ( gs4Nv )

どんなトラウマがあるとしても、今 主さんのことを大切に思えているなら、あまりお金をかけることはできないけど 一緒に過ごしたいと思ってくれるはずですよね…。
「他にしてくれる人みつけたら?」という言葉で、私なら無理です。

• << 11 付き合って初めてのクリスマスくらい雰囲気だけでもクリスマスしたかっただけなんですよ。なのに、他探せみたいな言いかたされてショックでした。価値観ってこうゆうことなんですかね(^_^;)

No.10 15/12/19 22:11
通行人10 

そんな事言われて迄付き合う意味あるのかな❓

単なるセコい男なのか…離婚して子供が居て養育費にお金かかってるのか…本命が居るのか良く分からないけど😒

そもそもちゃんと離婚してるんでしょうか❓😥

悪いけど、良くあるパターンですよ😱

相手は、主さんと付き合ってるつもり無いと思いますよ😒

恋は楽しむもの…楽しく無い恋は早くやめなさい🙅

時間の無駄ですよ、自分を大切に…心もね😃✋

• << 12 そうですよね~楽しくない恋愛ならしないほうがましですよね(笑)彼は結婚したがってましたが、まだ早いと私は拒否ってました。もう失敗したくないのでゆっくり解り合ってからと思ってました。今考えると正解だったかなと思っています。元々給料も安い人なのに見栄はりで車のローンやら支払いがあり、生活はカツカツだそうです。付き合ってる時も私がお金出すのがほとんどでした。やっぱりいい年してお金がない人は苦労するかなって思います。

No.11 15/12/20 01:22
ゆうちゃん ( 40代 ♀ HT6Nv )

>> 9 どんなトラウマがあるとしても、今 主さんのことを大切に思えているなら、あまりお金をかけることはできないけど 一緒に過ごしたいと思ってくれるは… 付き合って初めてのクリスマスくらい雰囲気だけでもクリスマスしたかっただけなんですよ。なのに、他探せみたいな言いかたされてショックでした。価値観ってこうゆうことなんですかね(^_^;)

• << 15 初めてのクリスマス、雰囲気だけでも楽しみたかった…という気持ち、わかります。 失礼ですが主さんは41歳…?でいらっしゃいますか?私も41歳です。 若い時とは違って、この歳になるとほんとに好きな人とゆっくり、まったり、のんびり過ごせたらそれで満たされますよね。 価値観はやっぱり大事ですね。それからやはり金銭的な面も大事かと。多少の苦労は甘んじられますが、ある程度安心させてくれるお付き合い…結婚 したいですよね。

No.12 15/12/20 01:30

>> 10 そんな事言われて迄付き合う意味あるのかな❓ 単なるセコい男なのか…離婚して子供が居て養育費にお金かかってるのか…本命が居るのか良く分からな… そうですよね~楽しくない恋愛ならしないほうがましですよね(笑)彼は結婚したがってましたが、まだ早いと私は拒否ってました。もう失敗したくないのでゆっくり解り合ってからと思ってました。今考えると正解だったかなと思っています。元々給料も安い人なのに見栄はりで車のローンやら支払いがあり、生活はカツカツだそうです。付き合ってる時も私がお金出すのがほとんどでした。やっぱりいい年してお金がない人は苦労するかなって思います。

• << 18 主さんの気持ちは良く分かりますよ😉 私もバツ1生活16年だよ😁 結婚したいってのは、バツ1♀にちらつかせたエサだと思うのね😒 身分相応の生活出来なくて、付き合いのお金を殆ど♀に出させるってあり得ません💨 きっと、結婚したら家事も楽出来て…共稼ぎだから生活費も楽になるってのが本音だったと思うのね👊 ある程度の稼ぎが無いと友達でさえも付き合いなんて出来ないよ💨 贅沢がしたい訳ではありませんが、生活出来る稼ぎが無いと…今更散々お金の苦労も人の苦労もしたのでしたくないし出来ないってのがバツ♀の本音だと思うのね😁 相手に100%頼るつもりは無いですけどね😊 相変わらず私も、生活があるので働いてますけどね😃 働くってお金だけじゃ無くて、学ぶ事もあるから😉 楽しい恋をしましょう🎵 お互いが成長出来る恋をね😊 勉強だったと思って次行きましょうね😺✌

No.13 15/12/20 01:32

>> 8 別れたほうがよくないですかね? 他の人探したらってセリフを言うぐらいなので、彼も冷めてきてるのでは? もし自分が同じセリフ言われたら、じ… やっぱりそうですよね(^_^;)ちょっとショックでかなり彼への気持ちが冷めてきてます。今また一人になるのが嫌だって思います。けど、やっぱり無理かなって思ってます。

No.14 15/12/20 01:34

>> 6 だから離婚されたんですよ。(彼が) 歩み寄ることができないから。 私ならそんな男いらないです。 やっぱりそうゆうとこが原因なのかもしれないですよね(^_^;)今冷静に考えるとやっぱり別れるべきですよね。また一人になるのが嫌だけど頑張って次探します(笑)

No.15 15/12/20 05:33

>> 11 付き合って初めてのクリスマスくらい雰囲気だけでもクリスマスしたかっただけなんですよ。なのに、他探せみたいな言いかたされてショックでした。価値… 初めてのクリスマス、雰囲気だけでも楽しみたかった…という気持ち、わかります。
失礼ですが主さんは41歳…?でいらっしゃいますか?私も41歳です。
若い時とは違って、この歳になるとほんとに好きな人とゆっくり、まったり、のんびり過ごせたらそれで満たされますよね。
価値観はやっぱり大事ですね。それからやはり金銭的な面も大事かと。多少の苦労は甘んじられますが、ある程度安心させてくれるお付き合い…結婚 したいですよね。

No.16 15/12/20 09:54

>> 15 同じ歳ですね~(^O^)
価値観って大事ですよね。私は前の結婚でお金で苦労したので、今度こそはと思っています。お金の大事さが身に染みるほど解った結婚でしたので。やっぱりお金より愛情って言いますけど、ないとうまく行きません。だから今の彼氏がここまで毎回お金ないないって言われる度引いていく自分がいて。私も愛情があればと信じたいけど、実際無理かなって思います。沢山あるにこしたことはないけど、普通に暮らせる位はないと困りますよね。ましてや、この先老後しかないわけで(笑)老後お金の事をあまり考えず仲良く暮らせたらって思っています。そんな風に暮らせる人を探さないとですよね。

No.17 15/12/20 10:24

>> 16 同い年なのに主さん いろんな経験されてきたんですね…。頑張ってきてすごいなぁ。
ほんとにこれからどんどん年とっていって、病気になるかもしれないし、親だって老いて世話とかしていかなきゃならないですから、お金は必要になりますよね…。
こういう年齢になってきたからこそ、真面目で誠実に歩んでいけるパートナー いてくれたら心強いですよね。

No.18 15/12/20 11:36
通行人10 

>> 12 そうですよね~楽しくない恋愛ならしないほうがましですよね(笑)彼は結婚したがってましたが、まだ早いと私は拒否ってました。もう失敗したくないの… 主さんの気持ちは良く分かりますよ😉

私もバツ1生活16年だよ😁

結婚したいってのは、バツ1♀にちらつかせたエサだと思うのね😒

身分相応の生活出来なくて、付き合いのお金を殆ど♀に出させるってあり得ません💨

きっと、結婚したら家事も楽出来て…共稼ぎだから生活費も楽になるってのが本音だったと思うのね👊

ある程度の稼ぎが無いと友達でさえも付き合いなんて出来ないよ💨

贅沢がしたい訳ではありませんが、生活出来る稼ぎが無いと…今更散々お金の苦労も人の苦労もしたのでしたくないし出来ないってのがバツ♀の本音だと思うのね😁

相手に100%頼るつもりは無いですけどね😊

相変わらず私も、生活があるので働いてますけどね😃

働くってお金だけじゃ無くて、学ぶ事もあるから😉

楽しい恋をしましょう🎵

お互いが成長出来る恋をね😊

勉強だったと思って次行きましょうね😺✌

• << 22 多分そこでしょうね。生活も楽になるし、食事や身の回りのことやってくれる人が欲しいだけかも。お金がないのに中古の住宅を買って一緒にすみたいとか。けど私はまだ彼の事を何にも知らないから、ずらしてきました。今になり焦らなくて良かったです。私は特に結婚したいわけでもないんです。一緒に暮らすのはいいけど籍は本当にこの人でいいのかと思えたらと思っています。焦らず次へ進もうと思っています。色々アドバイスありがとうございます(^O^)

No.19 15/12/20 14:04
恋愛の達人19 

前の結婚でお金で苦労したなら論外ですよその男。金かかるっていい年こいて貯金とかないわけ?って突っ込みたくなる。だから前の奥さんに捨てられたんですよ。

No.20 15/12/20 15:47
通行人20 

別れていいと思う。私も不倫の彼だけとクリスマスはお互い仕事で休みが合わないからって1週間前にクリスマスしようってなって私 8時間かけて会いに行ったのに、食事は全部私持ちだしコンビニのケーキすらないし、何だかなって今 引いてます

No.21 15/12/20 21:25

>> 20 わざわざ行ったのにそれはないよね(^_^;)
私も昔不倫してました(^_^;)妻帯者はお金使えないのは解るけど、ちょっとした気持ちだよね。それがない男はないよ。所詮都合のいいおんななんですよね。私もそれが解って幸せにはなれる日は来ないと思って別れました。今度こそ独身の彼氏が出来たと思っていたのですが、やっぱり私男運がないのかも(笑)

No.22 15/12/20 21:32

>> 18 主さんの気持ちは良く分かりますよ😉 私もバツ1生活16年だよ😁 結婚したいってのは、バツ1♀にちらつかせたエサだと思うのね😒 身分相応… 多分そこでしょうね。生活も楽になるし、食事や身の回りのことやってくれる人が欲しいだけかも。お金がないのに中古の住宅を買って一緒にすみたいとか。けど私はまだ彼の事を何にも知らないから、ずらしてきました。今になり焦らなくて良かったです。私は特に結婚したいわけでもないんです。一緒に暮らすのはいいけど籍は本当にこの人でいいのかと思えたらと思っています。焦らず次へ進もうと思っています。色々アドバイスありがとうございます(^O^)

• << 25 男は、その場かぎりの事しか考えない…女は、現実を見て先の事も考える‼ 私もですが、相手がどんなに良い人でも今更苦労を背負いたくはありません😉 だから、主さんと同じで誰とも籍は入れませんよ😃 面倒や人やお金の苦労は懲り懲りなんでね😁 たまにはゆっくりのんびりと一緒に何かを楽しみたい…その気持ちは良く分かりますよ😺 女友達でさえ、お金無いばっかり言われたら誘えないし楽しくないよ😱 男なら尚更ね😁 贅沢がしたいんじゃなくて、あれ買えこれ買えとも思ってないけど…細やかでも一緒に楽しみたかったんだよね😃 これからは、主さんから何でもかんでもお金出したらダメだよ😉 主さんのお金の話も一切タブーだよ😉 男は、あてにするから😒 悪い男ばかりではないかも知れないけれど…勉強したと思って下さいね😺 短い期間で良かったと思って下さいね😺 恋は、盲目と言うけれど…追うより追われる位の女になりましょう😃 私もね😁 美味しいモノ食べて…今日がダメでも…明日は、まっさらな1日だよ☀✌ スマイル・スマイル😊✋

No.23 15/12/21 01:46
ちょい悪おやじ23 ( 40代 ♂ )

主さん普通逆でしょう?
彼氏さんも俺とたいして年齢変わらないから言うけど?
ある程度は言葉選びませんか?
俺からしたら逆の立場に為ってある程度は人の気持ちって
考えませんかね‥
一々良い歳こいた
俺達親父が忘年会だぁ何だぁかんだぁ
金無いアピールして恥ずかしく無いのかな。
無いなら無いなりに普通節約なり、
何かしら🎁買えますし、日頃の感謝を
示す良い日なのに
トラウマ云々なら
医者行けと言ってやって下さい。
主さん別れて正解だと個人的に思いますもっと人の気持ち分かる人見つけて、
人生楽しみましょう

No.24 15/12/21 12:39

>> 23 やっぱりそうですよね。私の彼氏がお金ないから無理とか平気で言うのでちょっと引きました。もう少し言い方あるだろうし。今まで喧嘩らしいこともしたことなく過ごしてきましたが、最近ラインもしてこなくなりました。来ても内容が今までとは違いよそよそしいし。こんなことでギクシャクするならやっぱりだめですよね。仕事でもこれから別れても会わなきゃいけないから、あまり変な別れかたもしたくないし。色々考えたらなんだか最近眠れません。

No.25 15/12/21 16:22
通行人10 

>> 22 多分そこでしょうね。生活も楽になるし、食事や身の回りのことやってくれる人が欲しいだけかも。お金がないのに中古の住宅を買って一緒にすみたいとか… 男は、その場かぎりの事しか考えない…女は、現実を見て先の事も考える‼

私もですが、相手がどんなに良い人でも今更苦労を背負いたくはありません😉

だから、主さんと同じで誰とも籍は入れませんよ😃

面倒や人やお金の苦労は懲り懲りなんでね😁

たまにはゆっくりのんびりと一緒に何かを楽しみたい…その気持ちは良く分かりますよ😺

女友達でさえ、お金無いばっかり言われたら誘えないし楽しくないよ😱

男なら尚更ね😁

贅沢がしたいんじゃなくて、あれ買えこれ買えとも思ってないけど…細やかでも一緒に楽しみたかったんだよね😃

これからは、主さんから何でもかんでもお金出したらダメだよ😉

主さんのお金の話も一切タブーだよ😉

男は、あてにするから😒

悪い男ばかりではないかも知れないけれど…勉強したと思って下さいね😺

短い期間で良かったと思って下さいね😺

恋は、盲目と言うけれど…追うより追われる位の女になりましょう😃

私もね😁

美味しいモノ食べて…今日がダメでも…明日は、まっさらな1日だよ☀✌

スマイル・スマイル😊✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧