注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

彼と別れたいけど別れられない

レス21 HIT数 3229 あ+ あ-

匿名さん
15/12/12 23:11(更新日時)

今お付き合いをしている彼氏がいるのですが、

大学入学、バイトをはじめる→大学を中退して専門学校へ→卒業後は就活もせず大学時代からしていたバイト先で何年かフリーター→バイト先が潰れて無職

私が何を言おうと、変わってほしいと思おうと、喧嘩になるばかりでもう諦めています…

彼は何も私に相談しないですし、気づけば無職になってました。バイト先がつぶれる事さえも教えてはくれませんでした。

フリーターを辞めたなら生活もあるし、さすがに働くだろうと思っていたのですが、半年たった今でも就活している雰囲気はまるでありません。

彼は実家暮らしなのでなんとかなっているんでしょうね…

普段のデート代は全て彼持ちです。

全然尊敬できない彼ですが、腹黒く友人や私を見下すような態度がたまに見え、なんで何にも頑張れない彼に見下され、嘲笑われなければいけないのか…と怒りが湧いてきます。

もう限界なんです。一緒にいると私まで悪い方向へ転がり落ちてしまいそうです。

ですが、恥ずかしながら彼にどっぷり依存してしまっていてなかなか別れる事ができません。

何回か離れようとしたのですが、あまりにも毎日が辛く結局元に戻ってしまいます…本当に馬鹿です。

こんな私に彼と別れる勇気をください。
彼のことはもう好きではないと思います。ただ、私の事を好きでいてくれる人がいる。という安心感だけなんだと思います…

本当に私も馬鹿な女です。
どうしたら断ち切れますか?

タグ

No.2282598 15/12/11 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/11 11:14
匿名さん1 

別れちゃえば意外となんとかなるよ。
寂しいってのは思い込みであって、けっこう大丈夫だったりする。

慣れなくてそう感じたりするけど、センチメンタルになりながらもご飯食べたりトイレ行ったり喉渇いたり、日常生活ふつーに行えるから別に平気だよ。

• << 3 ありがとうございます。 そうやって過ごしていく中で時間がたてば忘れられるものなんでしょうか 完全な依存体質な自分が悪いのですが…。 ありがとうございました。

No.2 15/12/11 11:38
匿名さん2 

彼がフリーターや無職である事で、貴女は何か実害を被ってるの?

そんな彼に【普段のデート代は全て彼持ちです】と経済依存状態で、【全然尊敬できない彼ですが】と言ってる矛盾が滑稽ですね

全体的にお門違いな不満を抱えてる感じ(笑)

貴女は彼を好きではないみたいですが、それは彼も同じだと思うよ

彼はまだまだ婚期ではないんでしょう

• << 4 ありがとうございます。 彼は変なプライド?があり、私にはお金を出させないのですが、食事に行ってもファミレスで1人500円までという暗黙のルールがあったり 交通費も「もったいない」と3駅4駅くらいだったら例え夜遅くだろうと歩かされます… 今までそんな彼を立ててきましたが、もう私も彼もいい歳ですし… 別に害を被ってるわけではありませんが、就活もせず、親の脛をかじる無職の彼と離れたいと思っているだけです 自分の弱さもあり、共依存のような関係から抜け出せるにはどうしたらいいのか悩みここに相談させていただきました。 あなたから見たらとても滑稽なのでしょうが… 真剣に悩んでいます。

No.3 15/12/11 11:52
匿名さん0 

>> 1 別れちゃえば意外となんとかなるよ。 寂しいってのは思い込みであって、けっこう大丈夫だったりする。 慣れなくてそう感じたりするけど、セ… ありがとうございます。

そうやって過ごしていく中で時間がたてば忘れられるものなんでしょうか

完全な依存体質な自分が悪いのですが…。
ありがとうございました。

No.4 15/12/11 12:01
匿名さん 

>> 2 彼がフリーターや無職である事で、貴女は何か実害を被ってるの? そんな彼に【普段のデート代は全て彼持ちです】と経済依存状態で、【全然尊敬… ありがとうございます。

彼は変なプライド?があり、私にはお金を出させないのですが、食事に行ってもファミレスで1人500円までという暗黙のルールがあったり

交通費も「もったいない」と3駅4駅くらいだったら例え夜遅くだろうと歩かされます…

今までそんな彼を立ててきましたが、もう私も彼もいい歳ですし…

別に害を被ってるわけではありませんが、就活もせず、親の脛をかじる無職の彼と離れたいと思っているだけです

自分の弱さもあり、共依存のような関係から抜け出せるにはどうしたらいいのか悩みここに相談させていただきました。

あなたから見たらとても滑稽なのでしょうが…
真剣に悩んでいます。

No.5 15/12/11 12:36
社会人さん5 

何歳なんだろう…
お互い社会人なんでしょ?どちらも車はないの?
毎回ファミレスで500円までって。普段どんなデートをしているんだろう…

• << 7 彼は24歳 私は20歳で大学生です。 私はバイトをして貯めたお金でもうすぐ中古の車を買う予定ですが彼は車を持ってません。免許はありますが、とってから一度も運転をした事がないらしくペーパードライバーです。 私は両親の車を使わせてもらって買い物に行きますが、以前彼がそれを当てにしていた事があったので 私が車を買えば足に使われてしまうのかなぁと不安に思ったりもします。 友人達とはランチにいったり、旅行にいったり、楽しく過ごせています。 でも彼は絶対にお金を受け取らないので、気を使ってしまって安い所で安いものをたべます。 たまには高くなくても雰囲気のいい所でごはん食べたい…とか思うんです。 こうやって文字に起こしてみて自分が情けなくなってきました…

No.6 15/12/11 12:58
匿名さん6 

主さん、まだ若いのかな?若さは消耗する財産ですよ。彼の人生はともかく、主さんの大切な時間をズルズルと過ごして良いことは何一つないですよ。

お互い自分を甘やかさず、一日でも早く前を向いて歩くことです。昨日の結果が今日。

未来の結果を真剣に考えましょう。

• << 8 ありがとうございます。 こうやって皆さんに聞いていただけて、少しずつ冷静になってきました。 いつも私が別れを告げて、彼が変わるから!とすがり、私も寂しいのか情なのかつい許してしまい、彼は何も変わらずどんどん悪い方向へ…となってしまうんです 私が甘やかしすぎなのでしょうか でも年下の私から言われても腹が立つようで、喧嘩になって終わりです。 彼は日頃から私をからかったりして、「ほんとにお前はダメだな〜笑」というような、上に立ちたいのかなぁと言うような発言が多いです。 見ていると悲しい気持ちになります。 彼は友人は少ないです。だから私にべったりで、無職だから時間もあるし、彼も彼で私に依存しているのだと思います…はやくこの状況を抜け出したいです…

No.7 15/12/11 13:22
匿名さん 

>> 5 何歳なんだろう… お互い社会人なんでしょ?どちらも車はないの? 毎回ファミレスで500円までって。普段どんなデートをしているんだろう… … 彼は24歳
私は20歳で大学生です。

私はバイトをして貯めたお金でもうすぐ中古の車を買う予定ですが彼は車を持ってません。免許はありますが、とってから一度も運転をした事がないらしくペーパードライバーです。

私は両親の車を使わせてもらって買い物に行きますが、以前彼がそれを当てにしていた事があったので

私が車を買えば足に使われてしまうのかなぁと不安に思ったりもします。

友人達とはランチにいったり、旅行にいったり、楽しく過ごせています。

でも彼は絶対にお金を受け取らないので、気を使ってしまって安い所で安いものをたべます。

たまには高くなくても雰囲気のいい所でごはん食べたい…とか思うんです。

こうやって文字に起こしてみて自分が情けなくなってきました…

No.8 15/12/11 13:29
匿名さん 

>> 6 主さん、まだ若いのかな?若さは消耗する財産ですよ。彼の人生はともかく、主さんの大切な時間をズルズルと過ごして良いことは何一つないですよ。 … ありがとうございます。

こうやって皆さんに聞いていただけて、少しずつ冷静になってきました。

いつも私が別れを告げて、彼が変わるから!とすがり、私も寂しいのか情なのかつい許してしまい、彼は何も変わらずどんどん悪い方向へ…となってしまうんです

私が甘やかしすぎなのでしょうか
でも年下の私から言われても腹が立つようで、喧嘩になって終わりです。

彼は日頃から私をからかったりして、「ほんとにお前はダメだな〜笑」というような、上に立ちたいのかなぁと言うような発言が多いです。

見ていると悲しい気持ちになります。

彼は友人は少ないです。だから私にべったりで、無職だから時間もあるし、彼も彼で私に依存しているのだと思います…はやくこの状況を抜け出したいです…

• << 15 変わるからとすがってきて変わらない… そんな人いました 二人いました 人はそう簡単には変われない でもこっちからしたら騙された気持ちになるよね 次はないよ!と強く言って本当に変わることを促進して、主さんが本当にイヤで悩んでる事を分からせる それでダメなら本当に別れて、復縁もしないと彼も自分も誓う でどうでしょう?

No.9 15/12/11 13:53
匿名さん9 

スパッと、バッサリいけばいいじゃないですか。尊敬できないと分かってらっしゃるんでしょ?ウジウジゴチャゴチャ言ってないでさっさと見切りをつける!

No.10 15/12/11 16:54
社会人さん10 

自分で依存してます、馬鹿です、ってわかってて言ってるのですから、行き着く所までいって破滅すれば別れられますよ。

No.11 15/12/11 22:43
恋愛初心者11 ( 30代 ♀ )

すぐに別れるのが無理だったら会う回数減らしたりして一緒にいる時間徐々に減らしていってみては?

自身が充実していて自分の時間ができればなんでこんなやつに時間とられてるんだろっと客観的に自分のことみれていいのでは?

No.12 15/12/12 07:18
通行人12 

デート代彼持ちなんでしょ?
主さんご自身そんな彼に依存などせず離別する事で変わばいいじゃないですか。腹黒く周囲を蔑む人間に金を出してもらう、しかもその金は彼親のものなのでしょう?
そこは現状維持で彼にだけ変わってというのもなんか勝手な気がします。目くそ鼻くそを笑う…そんな印象をうけます。

それから彼の無職実家暮らしに不満がおありなようですが、もちろん主さんは定職について一人暮らしなのですよね?
いい歳をして独立もできないような男ならバッサリ切り捨てて颯爽と立ち去ればいいんですよ。
主さんの彼は、無責任で自堕落な馬鹿なのですから、そんか紐予備軍と共倒れしたくなければ離れるしかありません。

No.13 15/12/12 08:19
孤独なタヌキ ( 50代 ♀ QH6tv )

完全な依存症ですね
別に良いのじゃ無い?
そんなに苦しくてもお付き合い出来る事だから
無理に別れなくても大丈夫よ
何で別れたいの?
好きなら良いのよ
主さんはどういう家庭で育ったの?
虐待?ありましたか?
依存するような娘に育てる親ってどんな親?
まあ他人の家庭をどうこう言いません
言えることは
やりつくしなさい
自分が納得行くまで
って事かな?
自分がそれで良いなら恐れる事なく進めって言いたいわ
他人に聞いて自分が変わるような考えじゃダメって事

No.14 15/12/12 12:32
恋愛の達人14 

このまま付き合うなら、主が養う覚悟持てばいいだけ。
専業主夫して貰うしかない!お互いいい年なら、親もいい年だろうからスネかじれないからね。
もうそんなに時間はないと思うよ。
逃げる時間は、、、。
相談はしない!稼がない!男の人とのゆく末って、e義両親との同居、此処で相談読むでしょ?

甘えもある主かも知れないけど、頑張って働いてるから、2義両親の事も尊敬できる。
旦那さんの具合いが悪くなったら仕事休んでゆっくりしたら?って思いやりも出るんだから。

彼の心が変わらないなら、主が変わらなきゃね。

No.15 15/12/12 14:48
匿名さん15 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。 こうやって皆さんに聞いていただけて、少しずつ冷静になってきました。 いつも私が別れを告げて、彼が変わるか… 変わるからとすがってきて変わらない…
そんな人いました
二人いました
人はそう簡単には変われない
でもこっちからしたら騙された気持ちになるよね

次はないよ!と強く言って本当に変わることを促進して、主さんが本当にイヤで悩んでる事を分からせる

それでダメなら本当に別れて、復縁もしないと彼も自分も誓う

でどうでしょう?

No.16 15/12/12 16:12
匿名さん16 

駄目ですね。自分の事は棚にあげて他人を嘲笑うんでしょう。

私は三回結婚を考えましたのですが、さすがに無職はいませんでした。

早く別れないと貴女まで堕ちてしまいます。

No.17 15/12/12 18:24
匿名さん17 

厳しいことをいいますが、貴方がいるから彼は変わらないのです。変化が欲しければ、まずは自分が変わらないと。6年付き合った彼がいてそんな人でした。勇気が希望になります。辛いのは最初だけだと思います。彼の為にもあなたは必要ありません。また、あなたの為にも必要ないです。別れても会うべき人はまた出会えます。勇気だして!

No.18 15/12/12 19:05
匿名 ( hueoc )

これが女ならわんさかいるんじゃない?日本は、女天国の国だから損した気分になるだけでしょ?
あなたが稼いで
彼が家事育児すればよいだけ
じゃ女は、ほとんど紐になるよ

No.19 15/12/12 22:19
匿名さん19 ( ♂ )

駄目な彼氏を見捨てられない自分に酔ってるだけですね。

尊敬もできない、金もない、別れたいと思ってる。
ここまで揃って別れない心理は理解不能です。

女性なら理解できるのかな?

• << 21 女性とか関係ないよ 何かって言うなら共依存でしょ

No.20 15/12/12 22:37
匿名さん16 

>> 19 母性愛?

No.21 15/12/12 23:11
匿名さん15 ( ♀ )

>> 19 駄目な彼氏を見捨てられない自分に酔ってるだけですね。 尊敬もできない、金もない、別れたいと思ってる。 ここまで揃って別れない心理は理… 女性とか関係ないよ

何かって言うなら共依存でしょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧