注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
捨てることがやめられない。

彼氏が嫌になってきた

レス7 HIT数 2303 あ+ あ-

匿名さん
15/11/15 16:51(更新日時)

血液型はあんまり関係無いかもですがB型で、自分は悪くないという彼の言い訳の多さに嫌気が差してきて。態度にも凄く出します。
私が、機嫌わるいの?と聞いても悪くないと言うし、それなら普通にしてくれたら良いのに本当に子供っぽいです。
あと、同棲してますが一番は金銭面です。
私は当初から、引っ越したばかりで貯金もそんなに使えないこと、1月までローンの支払いがある事、車もあるし税金の事など正直に話しました。ローンはパソコン買った分です。自分の給料から計算すれば払っていけて大丈夫なものでした。一人で過ごす計算だったので家賃も大して安い訳でもないし、自分の支払いは自分で方付けると何度か言いましたが、彼から結婚前提で付きあって欲しい、仕事は辞めて家入りして欲しいなど説得され
また辞めないと言うと信用が無いんだと明らかに機嫌悪くするので様子見も兼ねて辞めました。どちらにしろ子供が出来たら仕事は無理だと思って。
私は家賃、光熱費、その他まで話したけれど、自分の貯金使えば良いから、養えるからと自信たっぷり言われました。
が、実際はかなり大変です。いきなり再就職も難しく、探しながら飲み屋でバイトしてます。
それでも『お金大丈夫なの?どうするの?自分が頑張るって言ったでしょ?』と言われます。
仕事がないぶん、スーパーはしごして安く抑えたり、苦手な料理もネットで見ながら節約はしてます。
なので「そのように言われるとプレッシャーに思う、出来ないのなら最初からあんな事言わないで」と、つい言ったら被害妄想やらなんだの言われ出しました。「じゃぁ出勤増やしてとりあえずは頑張るよ」と言っても『無理しろなんて言ってない。そういう極端な所が嫌』だと。

実際、足りない時は私の稼いだ分から足してます。なるべく彼の給料でやって、私の分は貯金に回してます。

喧嘩になれば、すぐ人のせいにするや私の悪い所しか指摘してきません。私も悪い所は自覚してますが認めると、『ほら、お前が悪いじゃん』と調子に乗る人なので折れたくないです。

こんな彼と結婚したって先が見えますよね?
私には最近、口だけ男の我儘な奴にしか見えないのですが
これが普通ですか?
ちなみに彼は30代で家族間も知っています。
両親の前では、そんな態度出ないので気に入られてます。

No.2273728 15/11/11 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/11 17:23
ラブラブさん1 

主さん大丈夫ですか?

彼氏さんは、結婚したら主さんに、専業主婦になってほしいと言われたのかしら。

今の時代、専業主婦になるには、それなりの稼ぎがある人しかなれないですよ。

彼氏さんは、月手取りいくら貰っていて、年収いくらなのでしょうか?

• << 3 まだ大丈夫です。有難うございます。 私も実際に家入り出来るタイプじゃないので、職が見付かり次第は働き続けたいとは思ってます。 今回はパートでずっと続ける仕事でもないとは思っていたし、通信で資格も取れたので彼が居なかったにしろ転職は考えてました。 まぁ良い機会かなと思ってしまった私も私ですが。 彼は大体手取り25〜30未満、残業や早出手当てで変動があります。少ないですがボーナスは年2回、年収はまだ計算した事ないです。 が、田舎なのでこれぐらいでも良い方です。 私も出来る限りはしてますが、保険やら二人の支払いで16、+家賃光熱費など考えたら結構ギリギリです。

No.2 15/11/11 17:34
匿名さん2 

血液型は関係ない。

彼は身の回りの世話をしてくれる人がほしいだけ。親世代が専業主婦多くて、それが自分にも養えるはずって勝手に思ってただけじゃない?

PC一括で買えないくらいの経済状況なのに、彼の収入が分かってて仕事辞めた主さんも、考えが浅すぎ。

彼と付き合い続けるなら、主が主導権握ってコントロールできるくらい強くならなきゃ無理だよ。言いなりになってるしかないなら、さっさと別れた方がいいね。

• << 4 ですよね、下手な事言ってすみません。 彼の家庭環境はあまり良くないみたいで親は別居状態です。亭主関白なお家らしく、母親を不憫に思ってる様ですが やはり血筋には逆らえないものですかね。 父親はあんまりだ、と言ってましたが無意識に自分もそういう風になってるんだと思います。 パソコンはまだフリーの時に買いました。一緒に冷蔵庫も買って、そちらは一括で払っちゃったので余裕を見越しての計算でした。一応、返済額はキープしてます。 言いなりにはなっておらず金銭管理も自分が担ってますが、いつも言い合いになるので嫌になってきました。今のところ、私のバイト代もあり食べるものも食べられないような生活にはなっていませんが、残高が分からないから尚更不安みたいです。 それなら貴方が金銭管理をしてと言ってみましたが、どちらにしろ同じ事でしょと返されました。恐らく管理する自信がないんだなと思えました。 それなら多少は黙ってて欲しいのに。

No.3 15/11/11 17:44
匿名さん0 

>> 1 主さん大丈夫ですか? 彼氏さんは、結婚したら主さんに、専業主婦になってほしいと言われたのかしら。 今の時代、専業主婦になるには、それな… まだ大丈夫です。有難うございます。
私も実際に家入り出来るタイプじゃないので、職が見付かり次第は働き続けたいとは思ってます。

今回はパートでずっと続ける仕事でもないとは思っていたし、通信で資格も取れたので彼が居なかったにしろ転職は考えてました。
まぁ良い機会かなと思ってしまった私も私ですが。

彼は大体手取り25〜30未満、残業や早出手当てで変動があります。少ないですがボーナスは年2回、年収はまだ計算した事ないです。
が、田舎なのでこれぐらいでも良い方です。
私も出来る限りはしてますが、保険やら二人の支払いで16、+家賃光熱費など考えたら結構ギリギリです。

No.4 15/11/11 17:54
匿名さん 

>> 2 血液型は関係ない。 彼は身の回りの世話をしてくれる人がほしいだけ。親世代が専業主婦多くて、それが自分にも養えるはずって勝手に思ってただ… ですよね、下手な事言ってすみません。
彼の家庭環境はあまり良くないみたいで親は別居状態です。亭主関白なお家らしく、母親を不憫に思ってる様ですが
やはり血筋には逆らえないものですかね。
父親はあんまりだ、と言ってましたが無意識に自分もそういう風になってるんだと思います。

パソコンはまだフリーの時に買いました。一緒に冷蔵庫も買って、そちらは一括で払っちゃったので余裕を見越しての計算でした。一応、返済額はキープしてます。

言いなりにはなっておらず金銭管理も自分が担ってますが、いつも言い合いになるので嫌になってきました。今のところ、私のバイト代もあり食べるものも食べられないような生活にはなっていませんが、残高が分からないから尚更不安みたいです。
それなら貴方が金銭管理をしてと言ってみましたが、どちらにしろ同じ事でしょと返されました。恐らく管理する自信がないんだなと思えました。
それなら多少は黙ってて欲しいのに。

No.5 15/11/11 18:07
匿名さん5 

スレ立てるほど嫌な彼氏ならさっさと別れればいいのに

No.6 15/11/11 18:09
ちょい悪おやじ6 ( 30代 ♂ )

器の小さなヤローで情けない男ですね⤵
すぐに別れないと時間の無駄ですよ💔
苦労するだけ⤵
もっと男気溢れる、家庭的で子供好きなヤローを見付けて幸せに😌⤴⤴

No.7 15/11/15 16:51
社会人さん7 

手取り30未満しかないのに専業主婦求める彼氏はバカ!?主さんも、しっかりしましょうよ。そんな経済面で…
今彼と別れたくないなら、まず今すぐ同棲解消して、主さんも職についてからの同棲がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧