注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?

冷たい態度

レス31 HIT数 2925 あ+ あ-

恋愛の達人
15/11/08 23:38(更新日時)

精神的に今とても辛いです。
彼とは同じ職場で働いています。一年前からご飯に行く仲になり、仕事の愚痴だったり何でも話せる一番の理解者でした。
でも、遊ぶたびにもっと一緒にいたいと強く思うようになり彼を求めすぎて、彼を強く責めてしまいました。
謝った時にはもう遅くて。
彼の態度は激変しました。話しかけても、私を見る目は冷たくて、敬語になりました。今までやってきた仕事も他の人とやるようになり、仕事中も一切話しかけてきません。彼は嫌いな人と話さない人で本当に嫌いになったんだなと。
彼と過ごした時間は仕事中の時間の方が大きくて、今日残業?とかこの仕事終わったら次これだからね。とかちゃんとやれよ。って沢山話してきた仲なのにそんな簡単にバサッときられる。プライベートでも何回も遊んできたのに、今までの時間はなんだったんだろうと。
理由もちゃんと言ってくれない、会って話しもしてくれない。ハッキリとわからないまま冷たい態度をとってくることにとても辛くて悲しくて毎日泣いてばかりです。
仕事をしてても、前の優しい彼ではなくて毎日しんどくて泣きそうになります。
そんな彼と仕事は続けそうになく、今年いっぱいと考えています。

タグ

No.2272582 15/11/07 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/07 23:05
匿名さん1 

彼って言っても月あったわけじゃないんですよね?

要はたくさん話す中で主さんとは考え方かが合わないと判断して関わりたくなうと思ったんでしょうね

No.2 15/11/07 23:07
恋愛の達人0 

付き合ってるの?と聞いたら
付き合ってるみたいなもんだよねとは二人で話したことはありました。

キスをしたり、ホテルで一緒に過ごしたこともありました。
お互いに好き同士でした。

• << 11 「付き合ってるみたいなもんだよね」 って事は付き合ってないようにも 付き合ってるようにも受け取れますよね? 主さん、そんな不誠実でズルイ男の為に泣くなんてバカバカしい、かえってフラれて良かったじゃない? イイ女になってイイ男と付き合って幸せになって見返しましょうよ?

No.3 15/11/07 23:25
匿名さん3 

体の関係があったんですか?
はっきり好きって言われたの?

ただ単に性欲処理で利用されて、めんどくさくなったからポイされただけにしか見えない…

ちゃんと現実を把握して、次間違えないように気をつけてくださいね。

No.4 15/11/07 23:37
匿名さん4 

ちゃんとはっきり「付き合ってるよ」って言葉がないってことは、相手は主さんのことを彼女だとは思っていないってことだと思いますけどね。
ちゃんと彼氏彼女の関係なら、話し合ったりするものですから。
告白などもなしにホテルに行ったんですよね?
ならその時点で答えは出ています。
主さんが一方的に好きで付き合っていると思い込んでいるから、相手は面倒で嫌になったんだと思います。
あと、主さんのような人は職場恋愛はしない方がいいです。
仕事とプライベートを割り切れないと、別れるたびに転職することになりますよ。

No.5 15/11/07 23:58
ラブラブさん5 

『でも、遊ぶたびにもっと一緒にいたいと強く思うようになり彼を求めすぎて、彼を強く責めてしまいました』

この流れの意味がよくわからないわ。

本当に相思相愛なら、彼女が彼を強く求めれば、彼だって彼女を強く求めるもんなんじゃないの?

なんで責めるというシチュエーションになるのかがサッパリわからないよ。

自分に置き換えて考えると、まだ結婚する前、私が旦那ともっと一緒にいたいと思えば、旦那も私と一緒にいたいと思い、毎日寝不足になるくらい遅くまで一緒にいて、これじゃ二人とも体壊れる、じゃあ一緒に暮らせば解決だねとなって、結婚することになったわけ。

もし私が旦那ともっと一緒にいたいと思っても、旦那が困ったような顔してたら、あーそれほど私のこと好きじゃないんだぁと感じて冷めただけで、責めたりなんてしてなかったと思うよ。

だから、なんで主さんが彼を責めたのか?何が気に入らなくて責めたのか?まったくわからないわ。

私をもっと好きになれ!ってこと?それとも、私の言うことを聞け!ってこと?
だったら彼がウンザリする意味はわかるけどね。

想いの強さが違うのに、私と同じくらいの気持ちになれ!って感じの要求は重いから。

彼、着いてけねーって思ったんじゃない?
それか、最初から主さんのこと大して好きじゃなかったか。

もし彼と話ができて元に戻れたとしても、そんなに想いの強さが違ったままじゃ、これから先、主さんが無駄な我慢をしなきゃいけなそうで、付き合ってても楽しくなさそうだから、もうキッパリ諦めちゃった方がいいんじゃないかな。

No.6 15/11/08 00:14
恋愛の達人 

>> 5 彼はそこまで会いたいって人じゃなくて、ラインも遊ぶ約束しかしなくなりました。
私はその逆でした。休みの日は会いたいし、ラインだって時々はしたい。

プールに行きました、私はご飯のことを考えてたら、、
疲れたから帰るね、お金ない家行けばご飯あるしと言われました。
その言葉に急に寂しくなりました。
その前も迎えにいくからと言ってくれたのに、来てくれなかった。
こうゆうことが何回も繰り返しに起こりました。

そもそもそこまで好きではなかった。
恋愛の価値観が違ったってことですよね

• << 10 恋愛の価値観が違ったのではなく、元々 彼にとってあなたは軽い遊びの相手だっただけです。 そういう相手の気持ちに敏感にならないと 同じことを繰り返しますよ。

No.7 15/11/08 00:52
匿名さん7 

辛い時に厳しい事を言うけどごめんね。

「付き合ってるようなもんだよね」

このいつでも逃げられるような中途半端な言葉が全てですよ。

主さんの事は好きじゃなかった。

最初は少しいいなくらいの気持ちはあったと思うけど、重たくなった、めんどくさくなった。

どちらかが告白した訳じゃないし、付き合ってる訳じゃないし、何回かエッチしただけ。

主さん、そんな中途半端な関係で簡単に体を許してはいけません。

今回の経験を次の恋愛にいかしてください。

No.8 15/11/08 01:00
匿名さん4 

主さんの返レス読んだらますます相手は主さんのこと好きじゃなかったんだなと思いました。

No.9 15/11/08 01:03
通行人9 

そんな男
見返してやる位の
女になって

今は辛いけど、いつか思い出した時、鼻で笑えるようになるって

今は仕事と自分を磨く時なんだよ

No.10 15/11/08 01:46
匿名さん10 

>> 6 彼はそこまで会いたいって人じゃなくて、ラインも遊ぶ約束しかしなくなりました。 私はその逆でした。休みの日は会いたいし、ラインだって時々はし… 恋愛の価値観が違ったのではなく、元々
彼にとってあなたは軽い遊びの相手だっただけです。

そういう相手の気持ちに敏感にならないと
同じことを繰り返しますよ。

No.11 15/11/08 07:31
通行人11 ( ♀ )

>> 2 付き合ってるの?と聞いたら 付き合ってるみたいなもんだよねとは二人で話したことはありました。 キスをしたり、ホテルで一緒に過ごしたこ… 「付き合ってるみたいなもんだよね」
って事は付き合ってないようにも
付き合ってるようにも受け取れますよね?

主さん、そんな不誠実でズルイ男の為に泣くなんてバカバカしい、かえってフラれて良かったじゃない?

イイ女になってイイ男と付き合って幸せになって見返しましょうよ?

No.12 15/11/08 07:55
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

主さん❗彼は他にもそういう女がいると思うよ。エッチできる面倒くさくない女!主さんのことは面倒くさくなってきたから無視してんじゃないかなぁ。今は辛いけど絶対そんな男じゃ幸せにはなれないから❗次へいこう‼
あんな男と思える日がくるよ❗

付き合ってる人に「付き合ってるようなもん」とは言わないよ❗

No.13 15/11/08 08:43
社会人さん13 

キツい現実だけど、たぶん、彼にとっては、主さんは単なる同僚で、暇な時の為の遊び相手だったんですよ。

それなのに、主さんが本気になって彼女ヅラ(例えが悪くてごめんね)し始めたのがうっとうしくなって、バッサリ切られたんだと思いますよ。
「付き合ってるみたいなもん」=「付き合っては、いないよ」だったので、そこで気付けば良かったかもしれませんね。

仕事やめるんですか?
それだと、相手の思うつぼじゃないかな。
目ざわりだから、やめさせたくて、嫌な態度とってるんですよ。腹立つね。
私なら、他の男性とメッチャ仲良くして、ヤキモチ焼かせますよ(笑)
心の中で、「バーカ」って思いながら、仕事は完璧にやって、平然として他の人達と今までよりメチャクチャ仲良くしますよ。

だって、落ち込ませようとしてんでしょ?
くやしいじゃないですか。
主さんも、負けず嫌いになってみて下さい。
そしたら、ホントに人生楽しくなりますよ。
男は、その人だけじゃないし、いい男も、たっくさんいますから。

No.14 15/11/08 12:45
恋愛の達人 

このまま仕事を続けることは正直もう限界がきてて。前だったらこう話思うてきてくれたな?とか色々仲良かった頃に比べてまた1人で寂しくなって。
こんな男最低だって割り切ろうと思っても、仕事になると気持ちは沈んでいくばかりです。
私の心はズタズタです。
彼は好きな人には優しくて、消して身目当てではないです。草食系ですっごい奥手な人なんです。ご飯に誘うのもものすごく時間がかかりました。

私は上司からも検査の人たちにもいつも頑張ったるな、期待されているんだなって目の前の仕事を一つ一つこなしここまでみんなとの関係を気づいてきました。
ここまでやってきた仕事をあんな男ぐらいで辞めるなんて馬鹿だなっておもう時もあるんですが、やっぱり気持ちがついていけなくて、来年までこの気持ちを引きずるのはイヤなんです。
こんな優柔不断な私がきっぱり答えなんかでるはずなく、ただただ毎日が過ぎてゆくばかりです。

• << 17 上司に相談できない? 会社としては、こんな事で優秀な女子社員を退職させたくないと思う筈 俺が上司なら、配置変えを考える
  • << 23 気持ちは分かります。 でも、仕事は別。 私は、そう思いますよ。 やめるのは、『逃げ』です。 誰がなんと言おうと、私ならやめないよ。 やめたくないなら。 だって、自分の人生ですよ。 他の人には左右させません。 だから、あなたに、ああしろこうしろとは言わないですよ。 あなたの人生だから。 でも、主さんは、今、人生の岐路に立たされている事を自覚して下さいね。 ここから先の人生が、ガラッと変わる、その瞬間にいるんです。 ただし、それを決めるのは、自分です。 その男性じゃないですよ。 だから、主さん自身が納得するまで考えて決めて欲しいです。 仕事が、どうしても向いてないとか、他にやりたい事がある、挑戦したい仕事がある、とかなら転職も賛成です。 でも、続けたいのに、人間関係が嫌でやめると、後から絶対後悔しますよ。 仕事は好きなんでしょ? それなら、とりあえず続けましょう。その人は関係ないです。 もったいないですよ。 やめるのは、いつでも出来るからね。

No.15 15/11/08 13:07
匿名さん3 

いや、だから主さんのこと好きだったら、こうはなってないから。。

やらせてくれるし、ふつうに優しくしてただけでしょ?

愛されてたし、彼は誠実ないい人って思いたい気持ちはわかるけど、そうしてたら主さんは自分を責め続けなければいけないよ。

仕事やめるのもったいなくない?
他人同士に何とか戻れない?

次にいい恋はやく見つけよう。
きっと今の状況がどうでもよくなるから。

No.16 15/11/08 13:27
匿名さん16 

仕事は辞めちゃダメだよ

今以上の仕事場があるなら別だけど

今はダメだよ💡

No.17 15/11/08 13:29
社会人さん17 ( ♂ )

>> 14 このまま仕事を続けることは正直もう限界がきてて。前だったらこう話思うてきてくれたな?とか色々仲良かった頃に比べてまた1人で寂しくなって。 … 上司に相談できない?

会社としては、こんな事で優秀な女子社員を退職させたくないと思う筈

俺が上司なら、配置変えを考える

No.18 15/11/08 13:38
匿名さん4 

だいたい恋愛のもつれで別れるとか子供じゃあるまいし

• << 24 ごめん間違え。 >恋愛のもつれで仕事辞めるとか、子供じゃあるまいし って書いたつもりだったわ。

No.19 15/11/08 14:18
甘えん坊さん19 

そんな気持ちで会社に来ているならすごく迷惑ですね。
精神状態がおかしくなってたら就職活動も出来ませんし、自分が壊れたら何もかもできませんよ。会社は恋愛ごっこしにきてるのではないですからね。

No.20 15/11/08 15:00
通行人20 

何しに仕事にいってんの?

仕事と恋愛を一緒にするなよ。

みてるまわりが迷惑するから、どうぞ勝手に仕事やめちゃってください!

No.21 15/11/08 15:04
社会人さん21 ( ♀ )

主さん、お辛い時にキツいかもしれませんが。
彼は『そこまでの気持ち』だったんだと思いますよ。

文面からだから想像のみですが、
『嫌いな人とは話さないだと?何様なの?』と思いました。

No.22 15/11/08 15:24
匿名さん22 

「付き合ってるようなもんだよね」

こういうはぐらかすような「逃げ道」を作った言い方…
叩かれるかもしれないけど、その男は「O型」ですか?(笑)

本当のことをハッキリ言わない。
でも「嘘」は言ってない。

軽く遊べる女が欲しかった。
タダでヤれる女が欲しかった。
「都合のイイ女」相手に使う常套句ですよね、↑この言い方なんて。

こういう糞野郎は主さんの方から願い下げにするべき。
男性は本気になったらアタックもするし告白だってしてくるし。受け身な男性なら、女性から告白されるまでキスだの寝るだの軽はずみな行動は絶対に取りません。

主さんが見返してやるくらいの気持ちで居ないとダメですよ。
主さんが会社辞めるなんて言語道断です。

そんな「ゴミ糞野郎」に人生振り回されていいんですか?
悔しくありませんかね?

私なら「私が嫌いならお前が辞めて出て行け」な気持ちで働き続けますけどね。

No.23 15/11/08 16:04
社会人さん13 

>> 14 このまま仕事を続けることは正直もう限界がきてて。前だったらこう話思うてきてくれたな?とか色々仲良かった頃に比べてまた1人で寂しくなって。 … 気持ちは分かります。
でも、仕事は別。
私は、そう思いますよ。
やめるのは、『逃げ』です。
誰がなんと言おうと、私ならやめないよ。
やめたくないなら。
だって、自分の人生ですよ。
他の人には左右させません。
だから、あなたに、ああしろこうしろとは言わないですよ。
あなたの人生だから。

でも、主さんは、今、人生の岐路に立たされている事を自覚して下さいね。
ここから先の人生が、ガラッと変わる、その瞬間にいるんです。
ただし、それを決めるのは、自分です。
その男性じゃないですよ。

だから、主さん自身が納得するまで考えて決めて欲しいです。

仕事が、どうしても向いてないとか、他にやりたい事がある、挑戦したい仕事がある、とかなら転職も賛成です。
でも、続けたいのに、人間関係が嫌でやめると、後から絶対後悔しますよ。

仕事は好きなんでしょ?
それなら、とりあえず続けましょう。その人は関係ないです。
もったいないですよ。
やめるのは、いつでも出来るからね。

No.24 15/11/08 16:23
匿名さん4 

>> 18 だいたい恋愛のもつれで別れるとか子供じゃあるまいし ごめん間違え。
>恋愛のもつれで仕事辞めるとか、子供じゃあるまいし
って書いたつもりだったわ。

No.25 15/11/08 18:17
匿名さん25 

何しに会社行ってるの?
会社は働きに行くところ!!
仕事と恋愛は別でしょ!

もし今の会社を辞めて他の会社に勤めても、また同じことを繰り返すだけ。
目に見えてわかる。

No.26 15/11/08 20:04
匿名 ( ♀ vlgNv )

ちなみに
「別れよう」とも言われて無いんですよね?

彼の中では正式に
「つきあってる」では無いですよね。

なのに 主さまは 彼女のような気持ちになり
要求や独占欲を見せ出した…

これはマズイ!と感じた彼は
主さまとの距離を取り出した。

こんな感じですよね。

No.27 15/11/08 20:06
恋愛の達人 

たくさんの返信ありがとうございます。
皆さんのじように、最低な男だったんだなって改めて思いました。そんな男でクヨクヨしてる時間がもったいないなって思いました。時間の無駄だなって。

でも、今の仕事は今年いっぱいかなっていうのは変わらないと思います。
いつしか今の仕事に物足りなさがきていて、もっとやりがいのある仕事がしたい!残業で仕事でいっぱいにしたい!
今の仕事は毎日定時でひたすら同じ作業をしています。
1人暮らしを考えていて、そのためには残業が多い仕事に転職したいなと。
だから、今が心機一転する良い機会なんじゃないかなっておもうのです。
もし、彼と上手くやっていたらそんなこと考えなかったかもしれないけど、彼のことがキッパリ気持ちの整理ができたらこそでた答えだと思います。
新たなとこで、また1から頑張って成長していきたいって思いました。
これまでは、彼から逃げたいから辞めたい気持ちでいっぱいでした。でも、今は違います。そんな彼と出逢えたから、もっと成長して楽しい人生を送り彼を見返してやりたいっていう気持ちが強いです。

• << 29 見返してやりたい、って、完全に振り回されてますね… 彼は、主さんの事は眼中ないから、もう一切気にせず、自分のこのあとの人生をどう生きたいか、キチンと考えないとね。 そして、仕事は、『残業多いところ』とかじゃなく、業務内容を重視した方が良いですよ。 転職するって決めたなら、とにかく次が決まってからやめる事、そして、次の会社が決まるまでは、誰にも言わないで、企業訪問や面接など受ける。 転職するとか話してしまうと、邪魔する人が出てきますから、とにかく内緒で動きましょう。 次の会社が確実に決まって、何日から来てください、と言われてから、上司には報告しましょう。 引き継ぎ等、迷惑がかからないように何ヵ月前まで報告しないといけない、とか会社の規定も見て決めましょう。

No.28 15/11/08 20:09
社会人さん17 ( ♂ )

>> 27 え⁉仕事の業務自体に不満があったの⁉

それは最初に書かなきゃ駄目だよ😓

No.29 15/11/08 20:35
社会人さん13 

>> 27 たくさんの返信ありがとうございます。 皆さんのじように、最低な男だったんだなって改めて思いました。そんな男でクヨクヨしてる時間がもったいな… 見返してやりたい、って、完全に振り回されてますね…
彼は、主さんの事は眼中ないから、もう一切気にせず、自分のこのあとの人生をどう生きたいか、キチンと考えないとね。

そして、仕事は、『残業多いところ』とかじゃなく、業務内容を重視した方が良いですよ。

転職するって決めたなら、とにかく次が決まってからやめる事、そして、次の会社が決まるまでは、誰にも言わないで、企業訪問や面接など受ける。
転職するとか話してしまうと、邪魔する人が出てきますから、とにかく内緒で動きましょう。
次の会社が確実に決まって、何日から来てください、と言われてから、上司には報告しましょう。
引き継ぎ等、迷惑がかからないように何ヵ月前まで報告しないといけない、とか会社の規定も見て決めましょう。

No.30 15/11/08 21:44
社会人さん30 

>理由もちゃんと言ってくれない

【彼を求めすぎて、彼を強く責めてしまいました】が理由じゃないの?

>仕事の愚痴だったり何でも話せる一番の理解者でした

要するにsexを与えずとも役立つ男って事でしょ

つまり都合のいい男だよね

男からしたら何のメリットもないです

話相手、聞き役をさせられるだけで、sexは出来ないのだから

女性は肯定しか望まないので、貴女がそれだけ彼を重宝してたって事は、彼はひたすらyesマンになって「そうだよね、大変だよね、分かるよ」と宥め役に徹してくれたんでしょう

No.31 15/11/08 23:38
ラブラブさん31 

主さんズバリ❗

「恋愛の達人」じゃないですよ😒

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧