注目の話題
お手数をずっとおてすうと読んでいました
復縁できると思いますか?
ピルを飲んで欲しい

彼女いない歴38年…挽回する方法はありますか?

レス6 HIT数 2608 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♂ )
15/11/02 20:42(更新日時)

こんにちは。お世話になります。

彼女いない歴38年…下記のような恋愛遍歴でも挽回する方法はありますか。(以下長文です。)

初恋は遅くて23歳、大学院時代の先輩で学内の同じバイト(教授の講義補佐)に従事、ペアで動くことが多く、就活の苦労話を聞いたり卒論の相談等会話はそれなりにしました。2年越しで直接告白、彼氏がいるとのことで失敗。その後はこれまでの時間が夢であったかのごとく、廊下で向こうから歩いてくるのを見かけただけで逆方向に引き返す等露骨に避けられるようになり一言も交わせずそのまま卒業。

就職して3年目頃に職場の同い年の同僚に片思い。仕事は助けたり助けられたり、2人きりでの残業の時は周囲を気にして話せないようなプライベートな話もしました。2年越しで周囲に悟られないよう手紙で告白、返事は無し。その後仕事の会話ですら無視されたり私にだけ仕事の情報を伝えない等の対応をされるように。それでも私は時間が解決すると思い何事も無かったように振る舞いましたが、彼女から上司に話がいったようで直後に私は異動となりました。

いくつか別の現場を経験後、今の現場で年下の同僚に片思い。上記2度の失恋経験よりハッキリした告白は出来ず、4年半の間ひたすら仕事でのアピール、フォローに徹しました。結局向こうからのリアクションは何もなく、年内にご結婚されるとの発表が先日ありました。

学校職場のみでの恋愛でしたが、恋愛を理由に学業仕事を疎かにしたり、失恋後に相手に対して態度を変化させたりしたことは一切ありません。体が頑丈かつ学業仕事の評価は良かったので、仕事と真面目と誠実さが、不細工で不器用かつ薄毛で小柄な自分の唯一のアピールポイントだと思っていました。女性陣の仕事のフォローも相当して、その時は本心から感謝されていたと思います。逆にまずルックスで判断される合コンや婚活パーティーは絶対勝ち目無しだと思っています。

片思いしていなかった時期は、あまりガツガツしていると異性が離れる、案外異性のことが頭に無い時に出逢いがあったりする、という助言を某掲示板で頂いたのと、告白を断られた相手を見返したい思いで、異性のことは頭から追い出して資格取得に仕事に躍起になったり趣味(ドライブ、写真)に没頭していましたが、結局出逢いは無かったです。

結果的に彼女いない歴38年、自分が好意を持った相手は皆様ご結婚されたとの話を直接や噂で聞き、どんなに資格取得等で自己啓発しても、仕事で成果を上げても見返すことすら出来なかった自分が情けないです。兄弟や同級生も皆結婚して子供もおり、一人独身の私は変人扱い、自分はそんなにダメ人間なのか、私の人生は一体何だったのかとあらためて思い知らされました。

長文最後までお読み下さりありがとうございました。

No.2270579 15/10/31 19:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/31 20:07
匿名さん1 

努力されてきたんですね。
でもうまくいかない.....。
主さんが片思いされた方とはご縁がなかったようですが、逆に相手から好意を持たれたことはないのですか?
見た目が全てではないとはいえ、人間まずは見た目で判断し、そこで「ない!」と判断されてしまうと、どんなに努力しても恋愛対象内には入れなかったりします....。
理想が高過ぎるなどはありませんか?

• << 3 丁寧なご回答ありがとうございました。誰にも言えない想いを吐き出したかったのもあり投稿させて頂いた次第なので、お読み下さっただけで大変嬉しく思います。 お恥ずかしいことにこの歳まで女性から好意を持たれたことは一度もありません。その為、理想が高いと言ってしまうと、ほとんどの女性がそれに値するのではないかと存じます。

No.2 15/10/31 20:16
匿名さん2 ( ♀ )

これまでは、単に自分のことを好きにはならない相手を好きになってしまったというだけ。
誰にでもあることです。

お見合いサイトなんかを利用してはどうですか?習い事なんかもいいと聞きます。出会いは自分からたくさん作った方がいいですよ。

乱暴な言い方ですが、数打ちゃ当たる、です。相性の合う人はどこかにいるはずですから。

清潔感を心掛けて、堂々としてて自分らしくしていれば、ルックスがだめでも十分土俵に立てます。

• << 4 ご回答ありがとうございました。私の長文乱文を読んで頂くのは大変だったと存じます。感謝致します。 お見合いサイトはこの2か月ほど試しましたが、延べ60人近くにメールでアプローチして返信が0でした。お断りの返信すら0で、私のプロフィールを閲覧された形跡も無かったので、もはや救いがないです。来月分の継続せずに本日退会しました。 以前、料理教室に2年ほど通ったことがあります。教室側で出逢い目的の男性を警戒しているのか、2年とも年配の既婚者と男性のみのグループに配属され、出逢いは無かったです。 見た目がダメなのでその分清潔感は特に気を付けています。夏は職場でこまめに制汗スプレーを使い、休日は朝晩2回入浴、Yシャツもこまめに漂白、スーツも何着かで着回してこまめにクリーニングに出しているのですが…。 真剣に色々考えて頂いてありがとうございました。見ず知らずの他人の為に時間を割いてご回答下さる、そんな優しい女性もいらっしゃるとわかっただけで救われます。

No.3 15/10/31 22:14
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♂ )

>> 1 努力されてきたんですね。 でもうまくいかない.....。 主さんが片思いされた方とはご縁がなかったようですが、逆に相手から好意を持たれた… 丁寧なご回答ありがとうございました。誰にも言えない想いを吐き出したかったのもあり投稿させて頂いた次第なので、お読み下さっただけで大変嬉しく思います。

お恥ずかしいことにこの歳まで女性から好意を持たれたことは一度もありません。その為、理想が高いと言ってしまうと、ほとんどの女性がそれに値するのではないかと存じます。

No.4 15/10/31 22:38
恋愛恐怖症 ( 30代 ♂ )

>> 2 これまでは、単に自分のことを好きにはならない相手を好きになってしまったというだけ。 誰にでもあることです。 お見合いサイトなんかを利… ご回答ありがとうございました。私の長文乱文を読んで頂くのは大変だったと存じます。感謝致します。

お見合いサイトはこの2か月ほど試しましたが、延べ60人近くにメールでアプローチして返信が0でした。お断りの返信すら0で、私のプロフィールを閲覧された形跡も無かったので、もはや救いがないです。来月分の継続せずに本日退会しました。

以前、料理教室に2年ほど通ったことがあります。教室側で出逢い目的の男性を警戒しているのか、2年とも年配の既婚者と男性のみのグループに配属され、出逢いは無かったです。

見た目がダメなのでその分清潔感は特に気を付けています。夏は職場でこまめに制汗スプレーを使い、休日は朝晩2回入浴、Yシャツもこまめに漂白、スーツも何着かで着回してこまめにクリーニングに出しているのですが…。

真剣に色々考えて頂いてありがとうございました。見ず知らずの他人の為に時間を割いてご回答下さる、そんな優しい女性もいらっしゃるとわかっただけで救われます。

No.5 15/11/01 21:49
社会人さん5 ( ♀ )

女性の友人や知人はいらっしゃらないのですか?

(^_^)

男性の友人や知人の方々や、その彼女さんや奥様などに、誰かよい女性をご紹介頂くとかはいかがでしょう?

まずは、色々な女性と軽くおしゃべりをして、女性に慣れることから始めてみたらいいと思いますよね♪

職場などの公な場での“憧れ的な感情”で女性を好きになるのではなくて、プライベートでの様々な面を知った上で、内面をよく見て女性を好きになれたらいいですね。

やはり、職場でだけの顔しか知らないで好きになるのは、少し無理がありますよね。

ずっと好きだった女性が結婚することさえ知らずにいたのは、主さんも寂しく虚しくなかったですか?!

そういう“憧れ的な片想い”は、もう卒業しましょうよ。

No.6 15/11/02 20:42
恋愛恐怖症 ( 30代 ♂ )

>> 5 ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

紹介は以前知人が結婚した際のお祝いの会でお願いしたことがあるのですが、「お前本気で言っているのか?自分の顔をもう一度鏡で見てこい」と怒らせてしまい、同席していた方々も「そりゃそうだ」と同調して笑っておられたので、それ以来、周囲に頼るのは止めました。今回の件を話してお願いしても「だからいい加減諦めろ」と言われるのは何となく想像出来ますので…。

私も「片思いは辛い上に得るものがほとんど無い」ということを、この15年で嫌と言うほど味わいましたので、憧れ的な片思いを早く卒業したいと常々思っているのですが、好意を示せば絶縁され、好意を示さなければ級友・同僚より先に進めず内面を知ることすらままならぬので、正直なところお手上げ状態です。でも、おそらく大抵の人は回答者様の示された方法で上手く事が進むのですよね。羨ましい限りです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧