病的なまでの依存心、独占欲を抱いてしまっています。
この上なく馬鹿げてるのは重々承知の上ですが、字面だけでは伝えきれないほど真剣に悩んでいます。
自分には贔屓にしているロックバンドがいます。
定期的にライブに通い、終演後にはサインや写真をもらい、ライブの感想を伝えるなどといったことを数年続けてきました。
そのバンドが今年に入ってからグングン人気が伸びてとある超有名レーベルからメジャーデビュー決定、現在ゴールデンのドラマやアニメ主題歌など数々の大型タイアップを獲得するバンドにまで大きくなりました。
その影響で更に人気知名度が上昇、ライブチケット入手困難、音楽フェスやサーキットイベントでは広い会場でも入場規制は当たり前です。
そのバンドは元々100人も収容できないようなライブハウスを中心に活動していて、観客が数人しかいなかった時期も経験しています。
そんな彼らがようやく日の目を見るのだから、ファンとして一緒に喜ぶべきなのは頭ではわかっています。
なのに異常なまでに独占欲の強い自分は、正直メジャーにいってほしくなかった、主題歌に起用されてほしくなかった…そんな邪念ばかりを抱いてしまうと同時に、有名になってからの新規ファンに嫌悪感すら芽生えてしまっていました。
そんなモヤモヤを抱えていたある日のこと、トーク番組でゲストのモデルの女の子がそのバンドが大好きだと熱く語ってたんです。
「本当に本当に大大大好きでライブにも何度も通っちゃってます!」そんなニュアンスのことを言ってました。
そのモデルの子は好きでも嫌いでもなかったのですが、その言葉を聞いた瞬間彼女に対して敵意が芽生えてしまい、自分の中の独占欲がガンガン刺激されて悲しみや憤りすら込み上げてきました。
更に番組放送後、「○○ちゃんが推してたバンド、早速聴いてみたらめちゃめちゃかっこよくて一瞬でファンになった!」
そんなコメントで溢れているのを見た瞬間、言葉にならない思いが込み上げてしまってまるで子どものように声を上げて大泣きしてしまいました…
こんな病的なまでの依存心や独占欲を取り除く方法はないのでしょうか。
そのバンドの曲を聴こうとしても、上記のようなことが思い出されて出来なくなってしまっています。
病的なのは重々承知していますので、心ないコメントはご遠慮いただけたら幸いです。
どうかよろしくお願いします。
人間は「欲」があるから苦しんだり悩んだりする。
生きていく上では「欲」も必要なのですが、しかし、それに捕らわれすぎると、今のアナタみたいに苦しむことになる。
大事なのはバランスですね。で、どうするか・・・
心のバランスを取り戻すために、しばらくはその対象のバンドと距離を置くことが必要かと。所持しているCDや雑誌等を一度、クローゼットにしまいこむのも良いと思います。
それはアナタにとってツラい選択かもしれません。でも、アナタにとって何が大切なのかを考えるのです。そして実行するんです。
何が大切かって、アナタが平穏な心を取り戻すことだと思います。
ボクは少し前に「セイントセイヤ」の携帯ゲームにはまりました。資格試験を控える身でありながら、バカみたいにゲームに夢中。酒にハマるアル中やパチスロにハマるギャンブル中毒と同じ。さすがにヤバいと思い、アプリをアンインストールしました。
それで冷静になって、また勉強をするようになりました。
(´・ω・`)そういうこと。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
SNSについて0レス 16HIT おしゃべり好きさん
-
日本の“億万長者”は273万2000人0レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
こんな母親どう思う?4レス 78HIT 通りすがりさん
-
ネットバンキング の注意点0レス 40HIT 匿名さん
-
ずっと曖昧な関係から6レス 93HIT リングネーム (♀)
-
基本情報技術者試験についてお聞きします!
ド・モルガンの定理は、FE受けるなら覚えて損はない。 論理回路は…(匿名さん5)
5レス 96HIT 解決させたいさん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
身バレはないと思いますが高学年とだけお伝えさせて下さい。話の通じる子で…(おしゃべり好きさん0)
16レス 321HIT おしゃべり好きさん (♀) -
ヘビ見たことあるか?
田舎なもんで、マムシなども家の周りにいますよ。 でも、そう言えば近年…(お茶の間の姉さん20)
20レス 238HIT 社会人さん -
SNSについて0レス 16HIT おしゃべり好きさん
-
こんな母親どう思う?
自分も発達障害で社会適応できないくせに子供作っちゃった人でしたか。 …(経験者さん2)
4レス 78HIT 通りすがりさん
-
-
-
閲覧専用
先輩の顔にドロ14レス 144HIT 相談したいさん (♀) 1レス
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 173HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 38HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 121HIT 社会人さん
-
閲覧専用
先輩の顔にドロ
視点がちがうのです。 どう注意するかを聞いてるのに。 その時点で読…(相談したいさん0)
14レス 144HIT 相談したいさん (♀) 1レス -
閲覧専用
義兄へのお見舞いは?
5さんありがとうございます いぇいぇ、こちらこそすみません🙇 はい…(相談したいさん0)
8レス 162HIT 相談したいさん -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 113HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 173HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 121HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
55レス 1354HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 291HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 404HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
16レス 253HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
9レス 189HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る