注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

婚活から彼ができたのに別れたくない

レス30 HIT数 10063 あ+ あ-

匿名さん
15/10/04 12:43(更新日時)

婚活をしている32歳女です。
8月に婚活サイトで知り合った方とお付き合いしています。LINEもマメで電話もほぼ毎日ありました。
シルバーウィークに1泊で旅行も行き、喧嘩もなく、毎週末にあってとてもうまくいっていると思っていました。
しかし、今週の火曜日から音信不通に近い状態でとても心配でした。仕事で疲れたと言っていたので、昨日夜に彼の家に行ってみました。
話を聞くと、芸能界の結婚ラッシュで自分も真剣に結婚について考えていた。いままでの恋愛と違う穏やかな関係に、このままでいいのか、たぶん結婚は穏やかな方がいいんだと思うけど、これが結婚と恋愛の違いと言われるものなのか、お互いに結婚したい者どおしで付き合っているから、だらだらと付き合うわけにはいかないし。。。そんなことをかんがえてたら、LINEもなんて送っていいかわからなくなっていた、そうです。私は上手くいっていたと思っていたので、悩んでいることにショックで、どうしていいかわからなくなりました。
前向きに考えているとは、いっているのですが、昨日、今日とぐたぐた話していたら、もう追い詰められると子供だから、もういいやってなっちゃうよと言われてしまいました。彼も結論はでていないようなのですが、本当に好きなら、悩むことなくプロポーズするだろうと思うので、別れたいのかなぁと考えてしまい辛いです。
彼は33歳正直者で弟タイプの性格です。私は長女で大人しいです。
結婚したら〜という話や、やきもちを焼かれたり、追いかけられていて、段々と私も信頼して尽くしてしまうタイプなので、飽きられたのかもしれません。
もう彼は別れたほうがいいと思っているのでしょうか?

No.2261944 15/10/03 02:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/03 03:10
匿名さん1 

飽きられたというよりは、結婚が現実味を増してきて、彼が怖じ気づいたんじゃないですか?

マリッジブルー的な。

結婚を最終目標にするなら、ちょっと微妙な彼氏かもしれませんね。

• << 12 お返事ありがとうございます! マリッジブルー、ならいいのですが;_; 今日も連絡がないです。 怒らせたり、喧嘩したり、何かあったわけじゃなくて、前日まで普通だったのが、逆に怖いです。。。 今からまた関係を戻すことは可能でしょうか?

No.2 15/10/03 04:22
匿名さん2 

コレだめでしょ。拒否られてんじゃん。
主は好感持ってて先に進みたいみたいだけどさ。
今の時点でゴタゴタ起こすって事は、短期間で主の事色々知った上で伴侶してやって行けないって判断したんじゃない?
それを彼の心が分かってても、頭でわかってないんじゃない?
何も問題無かったら何も起きない訳ですし。
彼は養っていくに値する人だと主を思ってないんですよ。
主は彼を失う悲しさと、結婚が出来ない落胆どちらが大きい?

• << 8 お返事ありがとうございます! 彼を失うことと結婚できないこと、両方ともの感情があります。 先週の火水で旅行に行き、土曜は仕事が終わらないのに他の人にお願いしてお休みを取って会ってくれました。私は仕事なのに大丈夫なの⁉︎と何回か聞きましたが。。。 彼は関西人で、喜怒哀楽と自分の言いたいことをはっきり言い、いつも下品なことを言ったりして笑わせてくれます。 私は、なんでも笑って許してしまう部分があって、彼の前で文句を言ったり怒ったりしたことがなかったです。 初めて昨日電話で怒ったら、なぜか少し喜んでいました。別れたいのか聞いたら、わからないと言われて不安でいっぱいです。 今更ですが、私の反省しているのは、毎回遅刻(彼が家を出る前には連絡してますが。。)、彼の文句をはいはいと言ってあしらってたこと(こちらもヒートアップすれば良かった?)、毎週会う、毎日LINE電話を減らせば良かった(向こうから嵐のようにきてたので習慣になってしまった、飽きられた?)。 向こうは、いままでの恋愛が喧嘩とか多くて別れに至っていたのを考えると、今の関係の方がいいし、結婚には穏やかな関係のほうがいいのに、あまのじゃくだから、うーん。まだ2ヶ月だけど5.10年くらい付き合ってる感覚、こんなに自分をさらけ出せてるのははじめてだし。いままで追いかけることが多かったから、今俺より会いたい間隔が早い人はじめて。本当に好きだ!って思うタイミングがないというか。 私はそんな関係が理想で居心地がいいのに、もっと賢く満足させきらないで追いかけさせるようにしておけば良かったってことですかね?このまま飽きられて終わりなんでしょうか。

No.3 15/10/03 08:02
匿名さん3 ( ♀ )

あー無理無理。
結婚が上手く行く時って、多少波はあっても結婚に向かって流れていくものだから。
彼がグダグダ言いだした時点で終わり。
無理に結婚まで繋げても、そういう相手とは上手くいかない。
彼も主さんも悪いわけじゃなくて、単に合わないんですよ。
時間の無駄なので別れて次行きましょう。

• << 6 お返事ありがとうございます! そうですよね。。。 先週の火水で旅行に行き、土曜は仕事が終わらないのに他の人にお願いしてお休みを取って会ってくれました。私は仕事なのに大丈夫なの⁉︎と何回か聞きましたが。。。 彼は関西人で、喜怒哀楽と自分の言いたいことをはっきり言い、いつも下品なことを言ったりして笑わせてくれます。 私は、なんでも笑って許してしまう部分があって、彼の前で文句を言ったり怒ったりしたことがなかったです。 初めて昨日電話で怒ったら、なぜか少し喜んでいました。別れたいのか聞いたら、わからないと言われて不安でいっぱいです。 今更ですが、私の反省しているのは、毎回遅刻(彼が家を出る前には連絡してますが。。)、彼の文句をはいはいと言ってあしらってたこと(こちらもヒートアップすれば良かった?)、毎週会う、毎日LINE電話を減らせば良かった(向こうから嵐のようにきてたので習慣になってしまった、飽きられた?)。 向こうは、いままでの恋愛が喧嘩とか多くて別れに至っていたのを考えると、今の関係の方がいいし、結婚には穏やかな関係のほうがいいのに、あまのじゃくだから、うーん。まだ2ヶ月だけど5.10年くらい付き合ってる感覚、こんなに自分をさらけ出せてるのははじめてだし。いままで追いかけることが多かったから、今俺より会いたい間隔が早い人はじめて。本当に好きだ!って思うタイミングがないというか。 私はそんな関係が理想で居心地がいいのに、もっと賢く満足させきらないで追いかけさせるようにしておけば良かったってことですかね?このまま飽きられて終わりなんでしょうか?

No.4 15/10/03 09:03
社会人さん4 

彼と結婚したいなら、主さんからプロポーズですね。私が引っ張っていくから!的な感じで…
そして、結婚後も主さんがしっかりしていく形になると思います。
それで主さんがいいなら問題ないけど私なら無理。精神面弱すぎ。結婚後こそ色々あるのに結婚前からこんなんじゃね。

No.6 15/10/03 09:49
匿名さん 

>> 3 あー無理無理。 結婚が上手く行く時って、多少波はあっても結婚に向かって流れていくものだから。 彼がグダグダ言いだした時点で終わり。 無… お返事ありがとうございます!

そうですよね。。。
先週の火水で旅行に行き、土曜は仕事が終わらないのに他の人にお願いしてお休みを取って会ってくれました。私は仕事なのに大丈夫なの⁉︎と何回か聞きましたが。。。
彼は関西人で、喜怒哀楽と自分の言いたいことをはっきり言い、いつも下品なことを言ったりして笑わせてくれます。
私は、なんでも笑って許してしまう部分があって、彼の前で文句を言ったり怒ったりしたことがなかったです。
初めて昨日電話で怒ったら、なぜか少し喜んでいました。別れたいのか聞いたら、わからないと言われて不安でいっぱいです。
今更ですが、私の反省しているのは、毎回遅刻(彼が家を出る前には連絡してますが。。)、彼の文句をはいはいと言ってあしらってたこと(こちらもヒートアップすれば良かった?)、毎週会う、毎日LINE電話を減らせば良かった(向こうから嵐のようにきてたので習慣になってしまった、飽きられた?)。
向こうは、いままでの恋愛が喧嘩とか多くて別れに至っていたのを考えると、今の関係の方がいいし、結婚には穏やかな関係のほうがいいのに、あまのじゃくだから、うーん。まだ2ヶ月だけど5.10年くらい付き合ってる感覚、こんなに自分をさらけ出せてるのははじめてだし。いままで追いかけることが多かったから、今俺より会いたい間隔が早い人はじめて。本当に好きだ!って思うタイミングがないというか。
私はそんな関係が理想で居心地がいいのに、もっと賢く満足させきらないで追いかけさせるようにしておけば良かったってことですかね?このまま飽きられて終わりなんでしょうか?

No.7 15/10/03 09:51
匿名さん7 

結婚を前提とした付き合いでも、ときめきとか喧嘩とか、波は必要ですよ。主さん、もしや彼の顔色ばかり窺って、機嫌を損ねるような言動はしないよう、気を遣い過ぎたのではありませんか?穏やかな付き合いになるのは、結婚した後で良いんです。

結婚前提でも、未婚のうちはあくまでも恋人同士です。お互い思っていることは溜めず話し合い、喜怒哀楽をぶつけ合うこと。これもお互いを知るための大切なプロセスなのですよ。

今回の彼は…彼自身にも問題がありそうな感じですが、あまりうまくいかないような気がしました。

• << 9 お返事ありがとうございます! たぶん好きになると相手に嫌われたくないとかいう気持ちが強くなって、喧嘩はしたくないしお互い平穏に過ごせて良いと思っていました。 彼は関西人でよく下品なことを言って笑わせてくれたり、喜怒哀楽がはっきりしていて、文句や甘えたりしてくれてました。 たしかに向こうはドキドキする行動や発言をしてくれたり、ときめきも与えてくれました。文句を言ってきてくれるのも心を開いてくれてると思ったり。 でも、私は振り返ってみると、つまらない女だったのかも、かわいい文句やドキドキできる言葉もなくがっかりしたことが続いてしまったのかもしれません。料理を作ってあげたり、彼が言ったことに笑ったりで愛情を表現してたつもりだったのですか(涙) もう関係修復は不可能でしょうか?

No.8 15/10/03 09:51
匿名さん 

>> 2 コレだめでしょ。拒否られてんじゃん。 主は好感持ってて先に進みたいみたいだけどさ。 今の時点でゴタゴタ起こすって事は、短期間で主の事色々… お返事ありがとうございます!

彼を失うことと結婚できないこと、両方ともの感情があります。
先週の火水で旅行に行き、土曜は仕事が終わらないのに他の人にお願いしてお休みを取って会ってくれました。私は仕事なのに大丈夫なの⁉︎と何回か聞きましたが。。。
彼は関西人で、喜怒哀楽と自分の言いたいことをはっきり言い、いつも下品なことを言ったりして笑わせてくれます。
私は、なんでも笑って許してしまう部分があって、彼の前で文句を言ったり怒ったりしたことがなかったです。
初めて昨日電話で怒ったら、なぜか少し喜んでいました。別れたいのか聞いたら、わからないと言われて不安でいっぱいです。
今更ですが、私の反省しているのは、毎回遅刻(彼が家を出る前には連絡してますが。。)、彼の文句をはいはいと言ってあしらってたこと(こちらもヒートアップすれば良かった?)、毎週会う、毎日LINE電話を減らせば良かった(向こうから嵐のようにきてたので習慣になってしまった、飽きられた?)。
向こうは、いままでの恋愛が喧嘩とか多くて別れに至っていたのを考えると、今の関係の方がいいし、結婚には穏やかな関係のほうがいいのに、あまのじゃくだから、うーん。まだ2ヶ月だけど5.10年くらい付き合ってる感覚、こんなに自分をさらけ出せてるのははじめてだし。いままで追いかけることが多かったから、今俺より会いたい間隔が早い人はじめて。本当に好きだ!って思うタイミングがないというか。
私はそんな関係が理想で居心地がいいのに、もっと賢く満足させきらないで追いかけさせるようにしておけば良かったってことですかね?このまま飽きられて終わりなんでしょうか。

No.9 15/10/03 10:03
匿名さん 

>> 7 結婚を前提とした付き合いでも、ときめきとか喧嘩とか、波は必要ですよ。主さん、もしや彼の顔色ばかり窺って、機嫌を損ねるような言動はしないよう、… お返事ありがとうございます!

たぶん好きになると相手に嫌われたくないとかいう気持ちが強くなって、喧嘩はしたくないしお互い平穏に過ごせて良いと思っていました。

彼は関西人でよく下品なことを言って笑わせてくれたり、喜怒哀楽がはっきりしていて、文句や甘えたりしてくれてました。

たしかに向こうはドキドキする行動や発言をしてくれたり、ときめきも与えてくれました。文句を言ってきてくれるのも心を開いてくれてると思ったり。
でも、私は振り返ってみると、つまらない女だったのかも、かわいい文句やドキドキできる言葉もなくがっかりしたことが続いてしまったのかもしれません。料理を作ってあげたり、彼が言ったことに笑ったりで愛情を表現してたつもりだったのですか(涙)

もう関係修復は不可能でしょうか?

No.10 15/10/03 10:10
匿名さん2 

主さ、相手の男性の事ちゃんと想ってる?
結婚前提なんてあっても無いものだってちゃんと再認識しようよ。
その上で、真摯に向きあおうよ。結婚にがっつき過ぎたの見透かされてない?
人によっては、長年付き合ってるカップルだって、彼女からの結婚願望の圧力でダメになってる人達もいるんだからさ。
気になったんだけど、怒った時彼に何と主張したの?

No.11 15/10/03 10:51
匿名さん 

>> 10 お返事ありがとうございます!

今振り返ってみると、平穏に過ごして別れたりしないで、結婚したいと思っていました。
ちゃんと向き合うことをしてこなかったのかもしれません。旅行やデートやエッチを、そんな気はなくてもどこかで受け身になってたのかもしれません。嫌われずに結婚するために。。。好きですが惚れてはいないのかもしれません、でも結婚はそれくらい家族や親友に近い感覚のほうがいいと勝手に思っていました。接し方もそうなっていたと思います。
それを感じていたのかもしれません。

怒った内容は、いつもオナラを私の手にかけてきたり握りっ屁をしてくるのですが、そんな真剣な電話の時もぶっとオナラをして聞こえた?臭った?と嬉しそうに言ってくるので、イラっとして、もうオナラは本当に嫌だ!といった時だったと思います(汗)
汚い話ですみません。たしか私のささいな怒ったリアクションだったと思います。

こうやって、彼のことを改めて考えてみると、やはりまだこれからも付き合っていきたいです。
私のことをたぶん好きかわからなくなってしまった彼にどう接したらいいでしょうか?
こちらに投書して、気づいたことがたくさんあります。とてもラブラブで上手くいってると思ってたのは彼の努力であって、私はちゃんと向き合えてなくて彼は疲れてしまったのかもしれません(涙)

No.12 15/10/03 13:06
匿名さん 

>> 1 飽きられたというよりは、結婚が現実味を増してきて、彼が怖じ気づいたんじゃないですか? マリッジブルー的な。 結婚を最終目標にするなら、ち… お返事ありがとうございます!

マリッジブルー、ならいいのですが;_;

今日も連絡がないです。

怒らせたり、喧嘩したり、何かあったわけじゃなくて、前日まで普通だったのが、逆に怖いです。。。

今からまた関係を戻すことは可能でしょうか?

No.13 15/10/03 14:03
匿名さん13 

そんな風にオナラを自由自在に扱う変な人とは
別れた方がいいよ、きっと。
じゃないと結婚したら今度は絶対に顔面に噴射されるよ?
お風呂上がりとかに、素尻のままとかで(>_<)
そんな生活堪えられる?
可哀相だよ(:_;)あなたが。

No.14 15/10/03 14:45
匿名さん14 

ちょっと、周りの情報に流されているだけだから、

立ち止まって、冷静になりたいだけだよ

そんな時は、ゆっくり大らかに待ちましょう

No.15 15/10/03 18:18
通行人15 

相手、主さんはなんか違うって思い始めたんじゃない?
冷たいようだけど仕方ないんだよね、人の気持ちは自分でもどうにもならないし、気の無くなりかけた相手に連絡って、キツイ言い方でゴメンね、面倒なんだよね。

握りっ屁で楽しめちゃう相手は、かなり幼稚な感じです。
うちのハタチの息子も、握りっ屁は流石にしないわ。
今でも握りっ屁でイライラしてるなら、いくら好きで結婚した相手でも、数年後愛情が冷めた時、その他諸々の相手の幼稚さに、貴女が今以上に我慢出来なくなっちゃうよ。
見切りつけて、本気で結婚を考えているなら、次行った方がお互いの為かと。

No.17 15/10/03 21:13
匿名さん2 

だから、がっつき過ぎなんだってば。主の行動全部が。
男は引いちゃうんだって。その様子じゃもう無理だって。
彼は婚活が出会いだけどちゃんとした恋愛をしたい。それで、ずっとこの人と生きて行きたいと思いながら結婚へ踏み切りたい。
でも、主とは恋愛が出来ない。
婚活サイトで新しい相手探そうよ。次行こう次。

No.18 15/10/03 21:27
匿名さん18 ( ♀ )

>> 16 削除されたレス 主さん、自分のきもちだけでつっぱしって、家にいったりしてはだめだよ。。
親しき中にも礼儀あり、だよ。ストーカーになりそう。と思われているかも。
ほっておきましょう。

というか、これで、もう無理になったかもね。

彼は、ときめいたり、恋愛がしたいんです。穏やかな結婚ではなくて。強引な女じゃなくてさ。

No.19 15/10/03 21:33
匿名さん18 ( ♀ )

>> 16 削除されたレス 約束してないのに、昨日いって、今日もいっちゃう。
こわいわー。

主さん、他の方がいうように、がっつきすぎだよ。
自分で、おかしいと思わない?

多分、シルバーウィークで、これが毎日は、ちょっとちがうなって思ったんじゃないかな。

No.20 15/10/03 22:00
匿名さん13 

主さん、諦めましょうよ。もうダメでしょうね、確実に。

No.21 15/10/03 23:01
社会人さん21 ( ♀ )

付き合ってみたけど何か違うと思ったんじゃない?

俺、本当に結婚したかったんだっけか?と考えちゃったのかな。

それは主だからダメとかじゃないんじゃないの。
私は彼がへたれ(キツくてすみません)に感じましたよ。

No.22 15/10/03 23:26
匿名 ( 40代 ♀ vlgNv )

いやいや…
少し「間」を取りましょうよ。

主さまの行動は
仕事とかで 頭がいっぱいの時に 更に 考える事を与えてる状況かと。

彼のペースに合わせてみては?

連絡が来るまで こちらからの連絡は 止めておく…とかさ。

彼の中では 際どいトコなんじゃない?
別れるかどうか。

今は 押しちゃ逆効果ですよ。ダメ押ししてるようなもんです。

No.23 15/10/03 23:28
ちょい悪おやじ23 ( 40代 ♂ )

一概には言えなかったけど‥?
色んな意味合いで
相性が良くなかったか!?
只単に一晩過ごしたかったか?
正直者ね‥
確かに主さんには
そう見えたのかな
俺には彼は逃げにしか見えないけど。

• << 25 以前も他のスレであなたを見かけましたけど、日本語おかしいですよ。

No.24 15/10/04 00:27
匿名さん24 

恋愛の駆け引きはあまり良くないかもしれないけど 彼の反応をみるために 押したら引く と。。 最近 主さんがどちらかと言うと押す感じにしてたから今度は引いてみて彼がどう出てくるか。。と。気持ちがあれば向こうから積極的な態度をとるかも。。

No.25 15/10/04 00:39
通行人25 ( 20代 ♀ )

>> 23 一概には言えなかったけど‥? 色んな意味合いで 相性が良くなかったか!? 只単に一晩過ごしたかったか? 正直者ね‥ 確かに主さんには そう見… 以前も他のスレであなたを見かけましたけど、日本語おかしいですよ。

No.26 15/10/04 01:36
匿名さん26 

相手が迷っている時は追いかけたらダメ

絶対に
追いつめたら駄目

つらくても心配でも不安でも
とにかく
そっとしとくのが一番

主さんがしてることは逆効果

逆の立場になってよく考えて

No.27 15/10/04 05:50
匿名さん27 

主さんあせる気持ちは分かりますが、私の経験からですけど、結婚前は猫をかぶり控えめにして耐える。
相手が俺が一生守ってやるんだと思わせないと。
結婚したら、女は強くなる人多いでしょう。恋愛は駆け引きなんですよ。
今日から控えめに勤めましょう。

No.28 15/10/04 08:39
匿名さん28 ( ♂ )

仕事が激務で頭がおかしくなってるのもあるし、私みたいに考える時間とかなかった

↑こう言ってますね。
結婚っていうのは、この激務が一生続くこと。その逃れられない責務が確定しちゃいます。最後の逃げ道も失います。仕方ないと分かっていても、結構な重みです。
それと彼女を、天秤にかけてしまう時期が来たのでしょう。
そこらへんの理解がなく、自分の結婚だけ考えているんだなと、能天気でいいなと思われると引かれますよ。
貴女は暇だと思われているようですから尚更です。

じっくり天秤にかけ覚悟を決める時間を与えてやって下さい。

No.29 15/10/04 08:47
匿名さん29 

彼氏を焦らせて追い詰めて
ナニがしたいんだろ。

まだ付き合ってそんなに経ってないよね?

主さんは本当に32歳なんだろうか?
長女?(笑)

あまりにも幼過ぎるよ。
待つことも出来ず「早く!早く答えを!」ばっかり、自分のことしか考えてないじゃない。

そんな自己中だと結婚なんて(笑)
相手を思いやれないなら結婚なんかしないでよ。

あ、私も長女で30代だよ。
既婚だし子供2人居る。

No.30 15/10/04 12:43
社会人さん30 

>> 16 削除されたレス 会いにいっちゃダメでしょ~、重いだけです。取り合えず連絡来るまでは放置。待ち構えるのでなく、自立した良い歳の社会人とて自分の生活を充実させてください。
彼が別れの結論を出したら、ひとまずあっさり別れないと。
未練を見せたところで絶対に戻ってきません。
彼が居なくてもイキイキしてれば、彼にとっても老いたくなる、素敵な女性に思えるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧