注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。

男性にどう思われてるかわからない

レス3 HIT数 1690 あ+ あ-

大学生さん
15/10/12 13:22(更新日時)

同じ学科の男性に現在片思い中の大学生女です。
彼の素振りがわからず大胆なアクションを起こせず悩んでいます。

男性は4月から本格的に仲良くなり、大学では私、男性、女の子の三人で行動しています。

前期には男性と二人で授業の課題をこなしに調査に行ったり、男性に放課後買い物に一緒に来てほしいと言われ二人で行ったり、何度か学校外で一緒に食事をしたり、観覧車に二人で乗ったりしました。
髪にパーマをかけたときには、二人のときに「そっちの方が似合ってるよ」と言ってくれました。もう一人の子の髪型が変わったときには特に何も言っていませんでした。

夏休みに入る前最後に大学に行った日には会ったときには頭を軽くトントン叩いてきてびっくりしました。
私が結構彼の課題を手伝ったりしていたからかお礼をさせてと言われ、奢ってもらった時に私の相談にも積極的に乗ってくれて「何でもいいから俺に言って」やら「もっと頼って」といってくれました。
同じ時に私の好みのタイプの話になり質問攻めにあいました。しかし最後には「女の人ってそういう人が好きなのかな」と言われたので一女性としての意見としての質問かな?とも思います。
髪の毛切りたいんだけどこれどうかな、と写真を見せてきたりもしました。

夏休み中は6日だけLINEが続きましたが、それ以外は1日しかLINEをしていません。
6日続いたLINEは私の相談に乗ってくれて、解決したとき「どうでもいいことに付き合わせてごめんね」と送ったら「どうでもよくないよ」と言われました。

最近は私が学校で用事がありそれまで時間があって暇をどうやって潰そうか悩んでいて、本屋に行こうかなーと悩んでいたら男性が「行くなら俺も行く」と言い一緒に本屋に行きました。
本屋では二人で本を読んだり静かじゃない本屋なので男性と話をしたりしていました。
私の暇がつぶれるまで居たわけではないですけど。

三人でいるときと二人でいるときで会話内容も少し変わります。
女の子がいるときには授業の話や目の前の話、そこから発展していったアルバイトの話などをよくします。
私と二人きりのときには男性のプライベートな悩みや休日の過ごし方など、まれに恋愛話にもなったりします。
私が別の男性の話をしたりすると「その人かっこいいの?」とよく尋ねてくるときがあります。

男性は私には距離が近くて、結構歩いてると腕がぶつかったりします。他の人にはそんなに近くないのに同じものを覗きこむときなど真横に顔があったり男性の髪の毛が私に触れたりします。

一般的な脈ありはLINEでどうでもいいことを話したりするようですが、そういったことは一切ありません。私が元々LINEで会話するのが得意なタイプではないのであまり気にしてなかったのですが、脈なしなのかなって考えると少し寂しいです。
一度恋愛話になったときに「好きな人見つけなよ」と言われたときがあり、これは恋愛対象として見ないでほしいってことなのかな、と落ち込んだこともあります。
別の時に友達の恋愛失敗談を話したときには「変な男って多いからね、俺みたいな男とか」と言われ「変な男なの?」と私が聞いたら「わからないけど」と言われたこともあります。これは自分のことは好きにならないでくれってことなのかなと思ってしまいました。

これは私は男性にどう思われているのでしょうか。

No.2259796 15/09/26 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/26 22:21
通行人1 

ながいよー。
もう少しまとめられなかったかな。

脈ありか脈なしかと言うと一見ありそうだけど、二人の時と三人の時ってけっこう話かた変わったりするよ。

友達と二人の時は…とか書いてたけど実際見てないよね。
友達にも距離近かったりするかもしれないよ。

あと、夏休みにあまり連絡とらなかったのなら無しかな。

夏休みなんて長いんだから気になってるこがいたら絶対誘うよ。

No.2 15/09/27 09:54
匿名さん2 

お互いに恋愛に不器用なタイプなんじゃない?

主さんが彼をドキッとさせて隙を作ってあげたら?

彼も主さんと同じように思ってるかもよ?

探り合いし過ぎるとタイミング逃しちゃうわよ。好かれてるか?より、好きにさせてやるわ!位の方が良い。

恋愛は根拠のない自信を持ったもん勝ちだから。

No.3 15/10/12 13:22
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

ほんとにもどかしいねー!!
私が主さんでもここで相談してるかも!笑

一回引いてみるのも良いんじゃない?
仲良い女友達、みたいな印象を受けるので。
好きだったら、相手は何かしらのアクションを起こすかもしれないし…
でも、起こさないかもしれない。引くのが嫌なら、このまま仲良ししてるしかないと思う。とっても奥手なのかもしれないし本当に好きなのか男の方が吟味してるのかもしれない…ならばそのままの関係で待って見るのも良いかもね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧