注目の話題
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
里帰り出産はダメ?
親にスーツで出勤しろと言われています

元彼と友人とのこれから、どうしよう。

レス5 HIT数 1296 あ+ あ-

大学生さん
15/09/26 11:04(更新日時)

初めまして、少し長いですが元彼、友人との関係で悩んでいます。
アドバイス頂けると嬉しいです。

現在米に留学中の23才女です。
米人の元彼と別れてもうすぐ2年になります。
原因は私が彼との温度差、文化の違いに耐えられなかったことです。
別れ話の際に友達に戻ろうね、と話は落ち着き、別れた後も2人っきりはなくとも大勢で遊んだり、学校で集まることが多かったです。
復縁したいという内容で大勢で遊んだ後に1、2時間個人的に捕まる事は有ったのですが毎回復縁はないと断っていたしそのうち治ると思っていました。

別れてから二週間程たって私の仲の良い友人2人AとB(元彼と面識はあるけど私抜きで遊んだ事はない)に元彼から相談を受けていると報告を受けました。
どうやったら復縁できるか、という相談だったそうです。

彼の友人に私達の関係が筒抜けなのは知っていましたが私の友人にまでそんな話をしている(性的な話も含め)のがとてもショックで怒りも湧いたので要約すると"私の友人に相談しているらしいな、お前とは2度と会わん"という内容の長文メールを送りました。

その後連絡を絶っていたのですが大学で偶然会ってしまい、もう他の人には話さないから無視はやめてくれと泣き出し、人の目もあったので無視はやめるからと言ってしまいました。

無視をやめると言ってからは2人で遊ぶ事はないにせよ付かず離れずな中途半端な関係が1年以上続きました。
去年の夏に以前元彼が相談をした私の友人Aとルームシェアを始め、元彼は私の家を知らない状態になり、学校では裏道を使い会わないようにし、以前のように大勢で遊ぶ事も3、4ヶ月に一度と減りました。
たまに元彼からメールは来るものの返事が必要な物以外は返さず私的には疎遠になったと感じています。

状況が変わったのは今年の2月で、友人Aと元彼が大学で同じ授業を取り始めて、授業後に私との関係についての相談を受ける様になってからです。
学期が終わり授業で会う事がなくなってもAは元彼やその友人たちと遊びに行ったりしているので相談は続いている様です。

友人Aは
・1度の相談が1~3時間で長い
・毎回同じ話で生産性がない
・私と仲良くなるために利用されている
などの理由で相談されるのにうんざりしています。
Aは元彼に相談されても復縁は無理だよ、と私の肩を持ってくれている様ですが、この間も私が元彼との関係をどうしたいのかと聞かれました。
私がどうしたいかによってAも元彼に対する態度を変えると言っています。
正直に言ってしまうと私はその時元彼と4ヶ月会っていなかったので何をどう変えて欲しいのかわかりませんでした。
強いて言うと昔仲の良かったメンバーとAが遊びに行って私が留守番なのは寂しいと思っています。

相談を2年前に受けていた時点で授業を一緒に取ったり遊びに行けばまた相談されるのはわかっていたと思うし、そんなに相談が嫌なら遊びに行かなければいいのにとも思ってしまいます。
あまり連絡を取っていない元彼に突然もう連絡してくるなと言ってもAに対する相談がなくなるとも思えないし、逆に会う回数を増やしても元彼に脈アリと勘違いされそうな上に相談は減らなそうです。
そもそも4ヶ月もあっていない相手の事についてどうしてそんなに相談できるのかがわかりません。

No.2259759 15/09/26 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/26 09:37
大学生さん0 

続きです。

もうすぐ私もAも卒業して日本に帰ります。
日本に帰れば元彼とのいざこざともおさらばと思っていたのですが、もしかしたら元彼が日本で就職するかもしれません。
しかもAと同じ会社かもしれません。
Aは内定をもらっていて、そこに元彼を紹介した形です。
同じ支社ではないと思いますがもし元彼に内定が出た場合Aと元彼が疎遠になる事はないと思います。

Aが私にどうして欲しいのかがわからないし、Aがどうしたいのかもわからないし、私自身もこれからどうするべきなのかもわからなくなってしまいました。

楽しかったはず留学生活が元彼との事ですごく嫌なものになっていて辛いです。
それに日本でもこんな状況が続くかもしれない思うと憂鬱です。

皆さんだったらどうしますか?
現状を維持して相手の心変わりを待つべきですか?
いっそ遊びに行って元彼の会えないという不満を解消しAの負担を減らすべきですか?
元彼と連絡を絶つべきですか?
もし連絡を完全に断ちたいなら元彼名義の携帯やその他もろもろを解消するためにやはり一度会わなくてはいけません。

長々とまとまりのない文になってしまいました。
もしアドバイスなどあれば聞かせていただけると嬉しいです。

No.2 15/09/26 09:42
匿名さん2 

Aが元彼を本当は好き

ってことはないの?

なんか?変でさ-

• << 4 コメントありがとうございます Aは別に好きな人がいるのでおそらく元彼に対しての好きは友情だと思っています。 断言できないのが男女の恐ろしいところですね...

No.3 15/09/26 10:40
恋愛の達人3 

うーん
別にAにハッキリ
元彼との復縁はない。
そう言えば良いだけでは?
それはAと元彼の問題。

昔仲良かったメンバーと
会うのにAが行くから
主が留守番ってのはなぜ?
よくわかりません。

• << 5 コメントありがとうございます。 そうですね。 改めてきちんとAに伝えてみます! 板挟み状態でストレスが溜まるのもわかるのできちんと話し合ってみます。 お留守番なのは前にAに私といる時の元彼が嫌いと言われたからです。 確かに元彼は私がいると他の子と話さなくなるので周りは嫌な気分だろうなと思って遠慮してしまいます。

No.4 15/09/26 10:59
大学生さん 

>> 2 Aが元彼を本当は好き ってことはないの? なんか?変でさ- コメントありがとうございます

Aは別に好きな人がいるのでおそらく元彼に対しての好きは友情だと思っています。
断言できないのが男女の恐ろしいところですね...

No.5 15/09/26 11:04
大学生さん 

>> 3 うーん 別にAにハッキリ 元彼との復縁はない。 そう言えば良いだけでは? それはAと元彼の問題。 昔仲良かったメンバーと 会… コメントありがとうございます。

そうですね。
改めてきちんとAに伝えてみます!
板挟み状態でストレスが溜まるのもわかるのできちんと話し合ってみます。

お留守番なのは前にAに私といる時の元彼が嫌いと言われたからです。
確かに元彼は私がいると他の子と話さなくなるので周りは嫌な気分だろうなと思って遠慮してしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧