アメリカ人の彼は脈ありでしょうか

レス4 HIT数 4520 あ+ あ-

匿名さん
15/09/17 15:12(更新日時)

気になる外国人男性の友達がいます。夏休み中に、知り合った5歳年上のアメリカ人男性の友達がいます。
その方は、日本が大好きで日本に二回くらい来てるそうです。

お互い言葉が通じないので、会ったときは日本語と英語が話せる中国人の友達に通訳をしてもらっていました。
メールは日本語を英語に翻訳しながら送っています。

メールを続けていたら、趣味が同じだと知り、お互いアニメとゲーム好きなオタクで、動物好きだったのて話が合いました。

途中で話が変わり、両親の話になりました。
お互い、両親が離婚してから14年経っていて、さみしい思いをしたという共通点がありました。

さらに、引っ込み思案で恥ずかしがり屋、夜更かしが好き、恋愛に消極的という共通点がありました。

彼の帰国前に通訳の友達、母、彼、私の四人で居酒屋に行きました。
彼は私の目の前に座っていて、私の事を何回も見て微笑んだり、食べ方を真似してきました。

彼の帰国後も、メールは続いています。

彼はいつもかわいい動物画像や面白画像を送ってくれます。
メールが途切れることはありません。
たまに、自撮り画像を送ってくるので、「ハンサムだね」というと、照れながら喜んでくれます笑
「モテるでしょ?」と聞くと「僕はハンサムじゃないから全然モテないよ」と言います。向こうでモテるようなタイプではないようです。

やりとりを続けているうちに彼のことが気になってしまいました。
お母さんから、冗談で私に「結婚しなよ」と何回か言われたのでますます気になってしまいました。
さらに、私たちに向かって「恋人になったら?まあ、冗談だよ」と言ってきました。
彼はその言葉を聞いて笑っていて、嫌そうにしているようには見えませんでした。

長くなってしまいましたが、彼ともう少し距離を近づけたいです。
来年の春にまた日本に来るみたいで、一緒にジブリ博物館に行かないかと誘われました。しかし、言葉の壁があるのでなかなか自分の思いを伝えられません泣
通訳の人も帰国してしまうので泣

それと、彼は脈ありですか?
さみしいから、ただ誰かとメールをしたいのでしょうか。気が合う友達だからメールをしたいのでしょうか…?

No.2256730 15/09/16 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/16 15:48
匿名さん1 

脈があろうが無かろうが、まずは英語を話せるようにならないと交際も何もありませんよね。
毎回通訳の方が同席してくれるわけじゃないでしょうし。

No.2 15/09/16 16:46
匿名さん2 

あるあるある大あり

No.3 15/09/16 20:33
恋愛の達人3 

かつてアメリカ人と付き合ってました。んー、まだ恋愛には発展してないけれど今後はわからないですね。ただ日本人とまったく恋愛観ちがうので理解してあげてくださいね。彼は今アメリカですよね?まだあなた様と恋人関係になっていないなら現地でたくさんデートしてます。ホントにそばにいて毎日でも会いたいというのがむこうの恋人同士なので離れている時点で好き勝手してるはずです。ホントにあなた様を好きになれば何度でも遠くから会いに来るはずです。わたしはアメリカの大学にいきましたが現地にはかわいい子いっぱいいますよ。あなた様も1人に絞らず気楽に毎日を過ごすのがいいと思います。

No.4 15/09/17 15:12
社会人さん4 

主さんが本気で英語を学ぶ意思があるなら進展の可能性はあるよ。でも今の段階で英語を学ぶ意思が全くないから無理。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧