結婚に夢見がちなアラサーの友人
20代後半の女友達についての相談です。
その子は性格も優しいし見た目も地味目ですが可愛いと思います。
ここ何年か結婚願望がとても強いらしく、合コンや紹介などを繰り返してるようです。
一度も男性と付き合った事のない子です。
結婚を前提の付き合いを求めてるようなのですが紹介してほしいと頼まれ毎度困っています。
条件が厳しすぎるというか
ジャニーズみたいな顔の年下の若い男の子。
結婚後まで性行為をしたくない。
安定した職についていて、800万以上の収入。
公務員とか銀行員とかお医者さんとかが望ましい。
現実が見えてなさすぎるのです。
特に結婚後まで性行為をしないという点。
男性はそんなに王子様ではないです。
なかなかいい収入の人も、かっこいい人も紹介できない。
もう何と彼女に言っていいのか分からないんですよ。
その事以外だったらいい子なのに…。
15/09/14 18:01 追記
彼女は幼稚園から大学まで周りに女性しかいない環境で過ごしました。
いわゆるお嬢様エスカレーターです。
両親はお医者様です。
そして社会人になって初めて一回り以上歳上ばかりの男性に囲まれた職場に行き、同時にジャニーズに出会ってしまったのです。
望み続けていたら、意外にいけるかもしれませんよ。
私の友人は、まさに“夢見る夢子さん”という感じでしたが、27歳の時に、親の知り合いの息子さんで理想の王子様が現れ、みごと結婚しました。
王子様の登場に、周りもみんなビックリでしたが、本当に素敵な結婚式でした。
彼女はとってもいい子です。
周りも“夢見過ぎ!”なんて言えなくて、でも、それで良かったと心底思います。
“夢見過ぎ!”と言うのは、余計なお世話ですよね。
その人が望むことに、周りがとやかくお節介でクチ出しをし過ぎるのは、ちょっと違うと思うのです。
彼女自身の価値観と、人生なのですから。
彼女は今、旦那さまのお仕事に付いて行って、ノルウェーのオスロにおります。
彼女は国籍はスウェーデン国籍になり、お子さまもふたりいます。
主さんのご友人も、ご自分の望みを高く持ち続けていたら、いつか叶うかもしれませんよ。
妥協したり、良い意味での諦めを覚えたり、他の何かを視野に入れたり、そういうことも大切だとは思います。
でも、夢や希望を高く持ち続けられる人がいても、それはそれでいいのではないでしょうか。
フリーでその条件に当てはまる人、私の知り合いにはい無いから紹介出来無い。と、私なら言います。
私の旦那は医師ですが、その人が20代後半で年下希望なら20代半ば、まだ研修中の医師になります。
20代半ばでどんな職種でも800万円超えの年収なんて、現実見えなさ過ぎ。
しかも顔まで。
とても頭の良い人とは思え無い。
- << 2 彼女のご両親がお医者様なのですが、小さい時から結婚後でないとそういう事はしてはいけないと叩き込まれた様です。 年収ですが、今ではなく将来的にこれ位の年収になってほしいという事らしいのですが、どっちに転んでもそんな全部の条件無理です。 同じように私の周りの人にはそんな人いないとは言いました。 現実を見てほしいのですが、何度も色んな人に頼ったり相談したりしてる様子から何か彼女を変えて力になってあげたいとは思うのです。 もしかしたら、彼女自身何か変わろうとしてるような感じは見受けられます。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
告白するの9レス 103HIT おしゃべり好きさん
-
結婚圧が強い彼女との別れ方12レス 294HIT おしゃべり好きさん
-
友人と会う時に告げるべきでしょうか?6レス 105HIT 相談したいさん
-
年賀じまい2レス 75HIT 知りたがりさん
-
なんで?7レス 297HIT おしゃべり好きさん
-
告白するの
いるいる、めっちゃいる。 でもしないと失敗しないけど、何も関係が進ま…(おしゃべり好きさん9)
9レス 103HIT おしゃべり好きさん -
どんな気持ち?
そうですよね!返信ありがとうございます!(おしゃべり好きさん0)
4レス 87HIT おしゃべり好きさん -
結婚圧が強い彼女との別れ方
全部相手のせいにしているけれどやり目と変わらんね。 結婚で釣って焦っ…(匿名さん12)
12レス 294HIT おしゃべり好きさん -
なぜか一軍の女子に嫌われる
一軍だの二軍だのとカースト制か?(匿名さん4)
4レス 3154HIT おしゃべり好きさん (10代 ♀) -
友人と会う時に告げるべきでしょうか?
一応声掛けしてみる それで来ないなら2人で会えばいいだけ (匿名さん6)
6レス 105HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 129HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
関西弁10レス 222HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
コーチ6レス 228HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
嫌がらせにしか見えない6レス 334HIT 匿名さん
-
閲覧専用
姉の感情10レス 155HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
友人の送迎
友達が車無しの場合はそうなるかもしれないけど、普通はガソリン代出すよね…(匿名さん8)
8レス 129HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
関西弁10レス 222HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
嫌がらせにしか見えない
何かあったら主のせいにして辞めさせようとか思ってるのかもね(匿名さん6)
6レス 334HIT 匿名さん -
閲覧専用
コーチ
ありえないです。 主人は何と言われようと私の王子様です(相談したいさん0)
6レス 228HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
姉の感情
ありがとうございます。ことごとくという言葉が悪かったかもしれません。 …(おしゃべり好きさん0)
10レス 155HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
うつ病ってどんな感じ?
自身は鬱とは無縁の性格であるため、 鬱の人やメンタルが弱い人の気持ちが理解できません うつは…
43レス 699HIT ちょっと教えて!さん -
リードしてくれない男性はどうですか?
初めてマッチングアプリ男性と会いました。 待ち合わせ場所に行ってお互いの服装を言ったのですが明…
29レス 535HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
友達を拒否された
婚活や友活で 同性の女友達のマッチアプリで メンタル持ちで鬱でいっぱいいっぱいで仕事が忙しいと …
16レス 336HIT おしゃべり好きさん -
ヨーロッパってサッカーしかないですか?
なぜヨーロッパは日本みたいに広島東洋カープや阪神タイガースや中日ドラゴンズやDeNAベイスターズよう…
14レス 327HIT おしゃべり好きさん -
公務員試験の年齢制限を撤廃すべき
公務員試験の年齢制限を撤廃すべきだ 今55歳で近くの市役所に採用試験の電話をしたが年齢で断られた …
18レス 413HIT ながたにえん (50代 男性 ) -
結婚圧が強い彼女との別れ方
マッチングアプリで知り合い交際2ヶ月の彼女(32歳)と別れたいのですが、彼女は結婚ありきの交際と思い…
12レス 294HIT おしゃべり好きさん - もっと見る