蕎麦
蕎麦が大好きです。
素麺や うどんよりも蕎麦!
素麺やうどんが嫌いな訳でもないし、たまに食べると美味しい。
でも、蕎麦が最高だと思っています。
そこで、ふと思ったんですが 昔の蕎麦ってもっと黒くて味があったと思うんですが、最近は小麦粉が入っている物が多く 蕎麦の味がしないし 食感がうどんより。
蕎麦屋で食べるのは、蕎麦の本来の味がするんですが 市販の袋入りの生麺や湯がくタイプの物はほとんど小麦粉入り。
どこ探しても そば粉のみのって見当たらなくて少し残念な感じ。
すみません。意味のない愚痴でした。
>> 1
人それぞれの好みですが、世間一般一番美味しいとされる蕎麦は十割ではなく八割で、私も八割の方が好きです。
昔から、十割蕎麦ってあまり無か…
こんにちわ!
10割蕎麦ってないんですか?
むかーしによく食べてたような気がしますてました!
我が家では、小さい頃 そば粉の袋があり、それを練って団子にして湯がいて食べてました。
やはり安い蕎麦は蕎麦風麺でしたか〜〜(笑)
- << 13 十割があまり無いと言っても売っていないわけではなく、扱いづらさもあるし、やはり美味しいとされるのが八割なので、一般的には八割が多いでしょうね。 主さんが食べてたのは『そばがき』で、あれを美味しいと思える人は本当に十割が好きな証拠ですよ。 ちなみにうちの旦那は長野出身で蕎麦大好き、今は東京に住んでいますが、つい数年前まで蕎麦チェーンの店長をしていましたよ。 旦那は毎日お店で蕎麦を食べ、私は週一でお店に行ってご馳走になってました(笑)
>> 6
こんにちわ!
10割蕎麦ってないんですか?
むかーしによく食べてたような気がしますてました!
我が家では、小さい頃 そば粉の袋があり、…
十割があまり無いと言っても売っていないわけではなく、扱いづらさもあるし、やはり美味しいとされるのが八割なので、一般的には八割が多いでしょうね。
主さんが食べてたのは『そばがき』で、あれを美味しいと思える人は本当に十割が好きな証拠ですよ。
ちなみにうちの旦那は長野出身で蕎麦大好き、今は東京に住んでいますが、つい数年前まで蕎麦チェーンの店長をしていましたよ。
旦那は毎日お店で蕎麦を食べ、私は週一でお店に行ってご馳走になってました(笑)
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場で泣いてた香苗さんへ1レス 128HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
あつすぎ2レス 131HIT おしゃべり好きさん
-
うざい5レス 187HIT 匿名さん
-
狂気の沙汰0レス 123HIT 匿名さん
-
ワンピース、今読み始めたやつ居るか0レス 92HIT 匿名さん
-
お腹の風邪?
相手は日ハムですからね強いから松葉にも頑張って欲しいですね😃 (おしゃべり好きさん0)
182レス 3896HIT おしゃべり好きさん (♀) -
たまに呟く(独り言)
今日は息子に会いに行った。 息子は父親の言動に巻き込まれながらも逞し…(東子)
50レス 3093HIT 東子 (♀) -
ここどスレ立てると
チョコ🍫も夏には弱いですね😅 (匿名さん0)
65レス 1369HIT 匿名さん (30代 ♂) 名必 年性必 -
呟き
全知全能の精鋭部隊を送る事だって可能だからな。 命を闘いの駒とす…(田間)
112レス 587HIT 田間 (40代 ♂) -
事実だけを呟く。
将棋楽しすぎる。(ぐぅ〜)
439レス 3154HIT ぐぅ〜
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 76HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 127HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。6レス 231HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 95HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 194HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭…(匿名さん3)
6レス 231HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3551HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 76HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 127HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13451HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 413HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 207HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 165HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
17レス 213HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 204HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る