注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

好きじゃない人と付き合ってます。

レス18 HIT数 1218 あ+ あ-

大学生さん
15/08/08 14:05(更新日時)

はじめて投稿します。タイトルの通り、好きじゃない人と付き合って2ヶ月ほどです。
同い年の大学生カップルです。

1日だけの派遣バイトで出会ったのがきっかけで、何度かご飯に行き今に至ります。一応彼から 付き合う?と聞かれてOKしてスタートしました。好きじゃないのにOKするなんて…と思いますよね。
弁解させてもらうと、2人でいても緊張や無理をせずに自然体でいられること、友達に相談した際、友達からの印象もよかったこともあって、これから好きになるかもしれないという期待を込めての返事でした。
また、夏に入る直前ということもあって数々のイベントを前に、浮かれて軽率になっていた部分もあったかと思います。

しかし、現在、彼に対して不信感を持ってしまって別れたいと考えています。

•告白の時も含めて、今まで一度も好きと言われたことがないこと
•付き合って2日で、夜に一人暮らしの私の家に来たいと言われたこと

上記のことが主な理由です。
私の考えが堅すぎるのかもしれないですが家に上げるのは早すぎる…と思ってお断りしました。行ってもいい?と聞くというよりも、私が喜びそうな提案をしてあげたよ!どう!!みたいなテンションで言われたため引いてしまいました。その翌日に予定していた付き合って最初のデートをドタキャンされたのも引っかかります。

私は恋愛経験が少なく、今までお付き合いをしてきた人たちはみんな体目当てで付き合ってすぐ求めてきたり、家やホテルに誘われてきました。(その度に必死で断ったり逃げてきたのでまだ処女ですが…)
だから今回もまた同じ失敗をしてしまったのかと自分でも情けないです。
そんな人たちでも建前ではありますが、優しくしてくれて、好きと言ってくれました。その一言に騙され続けてきた私が言えることではないですが、それでも一度も言葉にしてもらえず好かれている実感がないことは不信感の理由になっています。

彼と別れたいというのは、私が彼を受け入れてあげない狭い心の人間だからでしょうか?もっと彼を好きになれるように努力すべきでしょうか?

文章がまとまらなくて長くなってしまってごめんなさい。幼稚な質問ですが、どうか皆さんの知恵をお貸しください。

タグ

No.2243550 15/08/08 02:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/08 02:44
匿名さん1 ( ♀ )

温度差あるでしょ。結構キモいやつだね。好きでもない人と一緒にいる時間が無駄‼‼

• << 7 レスありがとうございます。 時間の無駄!という言葉、真摯に受け止めたいです。

No.2 15/08/08 02:50
恋愛の達人2 

今回も体目だね!

だいたい主もまだ処女なんだたら
自分が好きと思った時に付き合わない
とダメだよ

付き合ってる内に好きに成るでは
辞めなさい!

もし、付き合っても最低、3ヶ月は
様子をみないと何にもしちゃダメ!

• << 8 好きと思える人とお付き合いできるように、まずは自分が変わらないとと思わされました。ありがとうございます。第三者の方から、はっきり言っていただいて背中を押していただいたように思います。

No.3 15/08/08 02:50
匿名さん3 

好きになるのに努力なんていりませんから

わからない出来ないじゃなく
今の気持ちを大切にするべきです

今、好きじゃない事に気付いたならお別れすればいいことなのに

何をもって努力なのか

これからは好きな人と付き合って下さい
付き合ってから好きになるなら誰でも言い寄られたら付き合うのですか?

経験がないにしては
思考が酷い
も少し考えれば今の悩みなんてないはずだから

取り合えずまずお別れでしょ

• << 9 自分の考えが甘いところまでご指摘ありがとうございます。 まずはお別れして、自分のしたことに最低限のけじめをつけます。 レスありがとうございました。

No.4 15/08/08 03:05
匿名さん4 

相手を好きになるのは理屈じゃないよ。
もっと自分をさらけ出せる相手を探そう。
時間は早いよ。

• << 10 ありがとうございます。 確かに理屈じゃないですね。もっと余裕を持って一人一人との出会いを大切にしようと反省しました。

No.5 15/08/08 03:08
匿名さん5 

自分は好きでもないのに
好きって言葉がないって求めるのは
なんか違うと思う

• << 11 その通りですね…自分の悩んでいることだけ相談してしまいましたが、私も相手に嫌な思いをさせてるってことに気づけました。ありがとうございます。

No.6 15/08/08 03:17
匿名さん6 ( 50代 ♀ )

好きになれるよう努力するのは何のため?

頑張って、Hさせるの?

それじゃあ、風俗でも働く?

さっさと別れなさいな

主さん、友達でいいんじゃない?取敢えず彼氏って気持ちだから取敢えず彼女って連中しか寄ってこないのよ

幸い、まだ処女だからよかったけど、いい加減な付き合いで男なめてるといつか怖いめに遭いますよ

• << 12 ご忠告、ありがとうございます。 肝に銘じておきます。 本当に私は浅はかで、異性との人間関係を作るのが下手だなと実感しました。友達になりたい、と思ってもらえるように、まずは人として成長したいと思いました。ありがとうございました。

No.7 15/08/08 03:20
大学生さん0 

>> 1 温度差あるでしょ。結構キモいやつだね。好きでもない人と一緒にいる時間が無駄‼‼ レスありがとうございます。
時間の無駄!という言葉、真摯に受け止めたいです。

No.8 15/08/08 03:25
大学生さん 

>> 2 今回も体目だね! だいたい主もまだ処女なんだたら 自分が好きと思った時に付き合わない とダメだよ 付き合ってる内に好きに成る… 好きと思える人とお付き合いできるように、まずは自分が変わらないとと思わされました。ありがとうございます。第三者の方から、はっきり言っていただいて背中を押していただいたように思います。

No.9 15/08/08 03:38
大学生さん 

>> 3 好きになるのに努力なんていりませんから わからない出来ないじゃなく 今の気持ちを大切にするべきです 今、好きじゃない事に気付い… 自分の考えが甘いところまでご指摘ありがとうございます。
まずはお別れして、自分のしたことに最低限のけじめをつけます。
レスありがとうございました。

No.10 15/08/08 03:42
大学生さん 

>> 4 相手を好きになるのは理屈じゃないよ。 もっと自分をさらけ出せる相手を探そう。 時間は早いよ。 ありがとうございます。
確かに理屈じゃないですね。もっと余裕を持って一人一人との出会いを大切にしようと反省しました。

No.11 15/08/08 03:45
大学生さん 

>> 5 自分は好きでもないのに 好きって言葉がないって求めるのは なんか違うと思う その通りですね…自分の悩んでいることだけ相談してしまいましたが、私も相手に嫌な思いをさせてるってことに気づけました。ありがとうございます。

No.12 15/08/08 03:53
大学生さん 

>> 6 好きになれるよう努力するのは何のため? 頑張って、Hさせるの? それじゃあ、風俗でも働く? さっさと別れなさいな 主… ご忠告、ありがとうございます。
肝に銘じておきます。
本当に私は浅はかで、異性との人間関係を作るのが下手だなと実感しました。友達になりたい、と思ってもらえるように、まずは人として成長したいと思いました。ありがとうございました。

No.13 15/08/08 06:02
通行人13 

今の主さんの状況なら、別れた方が良い気がします。

相手に対しての不信感を持ち始めた事と相手の行動(目的)も察しの通りに思えます。

言葉で『好き』と伝えるのも大事だけど、口で言うだけなら簡単。
人によっては口下手な人もいますが、好きな気持ちが態度や行動に表れると思います。

会って直ぐだというのに、主さんの都合も聞かずに夜に家に行こうとした事、それを断った為か翌日のデートをドタキャンする態度。
そんな所にも相手の考えが見えたように思えます。

最初は好きではない人でも、付き合いを重ねて行くうちに好きになる事も多々ありますが、この相手はそうならないでしょう。

No.14 15/08/08 09:01
大学生さん 

>> 13 読み返してみて、自分でも相手に気持ちがないのは明白だと感じました。
別れた方がいいと、率直に言っていただいてありがとうございます。
私から別れを切り出すことに今はもう迷いはありません。
責任を持って、終わりにしようと思います。

No.15 15/08/08 10:00
通行人13 

(その度に必死で断ったり逃げてきたのでまだ処女ですが…)
だから今回もまた同じ失敗をしてしまったのかと自分でも情けないです。

とありますが、そんな事は無いです。
付き合ってみないと分からない訳で、実際に付き合ってみて結論を出したのですから。

逆に過去にも求められて許して、今回も簡単に許してしまったなら失敗と言えるんですが、主さんはそうではないでしょう?

今後、主さんが出会う人で、本気で好きになり信頼出来ると感じた人と結ばれれば良いんです。
焦る必要もなく、過去も含めて今回の人でも経験の一つになって、人を見る目が養われたかな。

騙すつもりで近づく口が達者な人もいますから、言葉だけが全てでは無いです。

No.16 15/08/08 11:15
大学生さん 

>> 15 ありがとうございます。
私の未熟な部分も受け止めてくださるようなお言葉に本当に感謝します。
間違えたけど、失敗じゃないと思うようにしようと思えました。
本気で人を好きになったり、信頼関係を築けるようになりたいです。今回も一つ勉強になったと思って、恋愛に限らず焦らないでゆっくり視野を広げていこうと思います。
まだ出会ったことのない危険や甘言にも今後は気をつけます。

No.17 15/08/08 12:00
通行人13 

良い出会いがありますように(^o^)/

No.18 15/08/08 14:05
大学生さん 

>> 17 ありがとうございます。
良い出会いを呼び込めるように
中身も磨きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧