つぶやき部屋「37」
しょーもない、くだらない、どうしようもない私の独り言を、ただ書き連ねていくだけのスレ。
あくまで独り言、【あなたに宛ててなどいません。】
興味のある方、独り言を呟きたい方、私に質問のある方だけお越しください。
質問には率直にお答えしますが、あなたが望む返答である事は保証しません。
【私の価値観が気に食わない方、見なければいいのですよ。】
あなたの価値観?結構、私は否定しません、どうでもいいんで。
強要、矯正、説教、要りません。
どうせあなた方が躍起になって私をどうこうしようとしても、私のような人間を完全に世界から抹殺出来るわけでもあるまいし、どうせどうしようもないなら、【こんな人間、放っておきましょうよ。】
思い遣りとか、常識とか、人の気持ちを考える心とか、道徳心とか、そういうの、私には無いらしいんで。
あなたが私をどう思おうと、どの様な印象を抱こうと、知ったこっちゃありません。
私などに、わざわざあなたの貴重な時間を割く必要などありません。
私は私、あなたはあなた、あの人はあの人、穏便に参りましょう。
それでも食って掛かりたい方は、一から説明するのも面倒なので、下記のスレとそのスレ本文に載せている過去スレを全レス読了、理解してからお越しくださいませ。
僭越ながら、私が疲れるまではお相手させて頂きます。
24
http://mikle.jp/threadres/2213813/
25
http://mikle.jp/threadres/2214543/
26
http://mikle.jp/threadres/2216767/
27
http://mikle.jp/threadres/2217768/
28
http://mikle.jp/threadres/2219104/
29
http://mikle.jp/threadres/2220332/
30
http://mikle.jp/threadres/2220970/
31
http://mikle.jp/threadres/2221626/
32
http://mikle.jp/threadres/2222934/
33
http://mikle.jp/threadres/2224017/
34
http://mikle.jp/threadres/2228083/
35
http://mikle.jp/threadres/2232723/
36
http://mikle.jp/threadres/2234596/
37
http://mikle.jp/threadres/2236706/
38
http://mikle.jp/threadres/2239417/
新しいレスの受付は終了しました
俺のアニキは馬鹿。数ヵ月前アニキの部屋にWiiUがないから「あれ?WiiUはよ?」って聞いたら、修理出してんだよと一言。給料が入ったら10日間以内に使いきらないと気が済まないバカだから、どうせ売ったんだろうと思って嘘を聞き流した。
しかし今日ふとこのやり取りを思いだし、改めてWiiUの事を突っ込んでみた。そのときのやり取り。
俺・まだ修理から戻ってこねーのかよ?
兄「そうだよ」
俺・ずっと修理してんの?
兄「そうだよ」
俺・な訳ねえだろ。修理なんて嘘なんだろ?わかってんだよ
兄「お前には関係ないだろ!」俺・あ、受け取り入ってないだけなの?
兄「ちげえよっ!」
俺・じゃ何だよ。そもそも修理にこんな掛かるならもっと早い時期に新品よこしてくんだろ?どうせ金がなくて売ったんだろ馬鹿が。何でもかんでも反射的に嘘ついてその場を凌ごうとしてんじゃねえよゴミ!
兄「うるせえ黙ってろ!お前には関係ねえだろ!イチイチ他人のことに首突っ込んでくんな!」
病的に嘘をつく馬鹿アニキを懲らしめたいが、嘘に嘘を重ねてくるのでどうにもならん。しかも金が絡む話だと更に嘘がエスカレートし、最後は逆ギレで必ず逃げる。俺のアニキは絶対におかしい
- << 69 訂正 あ、受け取りにいってないだけなの?
友達Bとの待ち合わせにて
俺・もしもし今どこ?
B「○○辺りです」
俺・分かった。じゃ俺途中の百均に寄ってから行くわ。
B「あ、待ち合わせ場所に行く途中店がないんで、その百均で○○買ってきてよもらえませんか?」
俺・分かったよ。じゃ。
待ち合わせ場所で合流…
俺、ほれ(頼まれたもの渡す)
B「ありがと、じゃこれ(百円渡される)」
俺、おう(は?)
問題。俺はなぜ[は?]と思ったでしょーか?
潔癖症の葛藤
相手が俺にぶつかるようなライン取りで迫って来て案の定接触した時の怒りが半端ない。この怒りをそいつにぶつければ気は済むが、軽く接触した程度でブチ切れるのはマジ基地なので我慢。
しかし怒りは収まらずにくすぶり続け、頭の中ではこんな事をよく呟く。「あいつはあいつのサイクルで生活を営みここに現れ、俺は俺のサイクルで生活を営みここに現れた。偶然とはこういう事だ。でもこんな偶然てあるか…?こんな場所でしかも最悪なタイミングで人とすれ違うなんておかしい!あいつは俺の生活サイクルを知る何者かによって無意識に操られ、怪電波でぶつかるよう指令を受けてここに現れたのでは…。彼を咎めても彼にはぶつかった時の記憶にない状態なんじゃねーの?」と、思考は完全にマジ基地の域である。
冷静になってもフラストレーションだけは残る。相手にこれをぶつける事は出来ないので、最終的には自分にぶつけて解消する。回避出来なかった自分がいけないとか、そんなタイミングでそこに差し掛かるからだと。
潔癖症は極端に他罰的であり自罰的。頭の中は何時も不安に支配されていて常にシミュレーションをしてる状態。家を出てからではなく、出る前からヘトヘトという間抜けな生物だ
- << 68 訂正 彼を咎めたとしても、操られてたならぶつかった時の記憶はないんじゃねーの?と。
新しいレスの受付は終了しました
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
生まれた意味探しの旅はやめて、自分を見つけに行きたい。2レス 34HIT 社会人さん
-
職場で泣いてた香苗さんへ1レス 134HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
あつすぎ2レス 144HIT おしゃべり好きさん
-
うざい5レス 190HIT 匿名さん
-
狂気の沙汰0レス 123HIT 匿名さん
-
生まれた意味探しの旅はやめて、自分を見つけに行きたい。
生まれてきた意味を考えるより自分の人生をどんなものにしたいかを考える方…(匿名さん2)
2レス 34HIT 社会人さん -
お腹の風邪?
相手は日ハムですからね強いから松葉にも頑張って欲しいですね😃 (おしゃべり好きさん0)
182レス 3903HIT おしゃべり好きさん (♀) -
たまに呟く(独り言)
今日は息子に会いに行った。 息子は父親の言動に巻き込まれながらも逞し…(東子)
50レス 3096HIT 東子 (♀) -
ここどスレ立てると
チョコ🍫も夏には弱いですね😅 (匿名さん0)
65レス 1371HIT 匿名さん (30代 ♂) 名必 年性必 -
呟き
全知全能の精鋭部隊を送る事だって可能だからな。 命を闘いの駒とす…(田間)
112レス 588HIT 田間 (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 76HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 127HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。6レス 232HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 95HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 194HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭…(匿名さん3)
6レス 232HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3551HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 76HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 127HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13451HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 460HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 220HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 199HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 237HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 143HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る