注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ

僕はどうしたら良いですか?

レス10 HIT数 1760 あ+ あ-

恋愛恐怖症
15/07/12 18:51(更新日時)

好きな女の子と話してたんだけど、帰りに和菓子屋さん行かなきゃって言ったら「あー、おじいちゃんにお土産?」と言われた

大学の実習中に友達と明日おじいちゃんの家に行くんだと話をしてたんだけど、その子は隣の班なのに聞いてたみたい
自分の声がでかいから嫌でも耳に入っただけなのに、なんか気にしてくれたのかなとか期待しちゃってる自分が嫌だ

どうしても気になって、一瞬だけ彼女をみちゃうんだけど、その一瞬で目が合う事が多くて更に期待してしまう…でもすぐに彼女はサッと目を反らすし気持ち悪がられてるのかも…

女の子と話してると、こっちをチラっと見てくるのにメールは素っ気ない気が…

なんかもう一歩進みたいのにどうしたら良いのか分からない
もどかしいし勘違いしすぎの自分が嫌

皆さん、僕はどうしたら良いですか?

15/07/11 21:06 追記
学校は毎日グループで帰っていて、彼女も一緒です

2人きりでたまに食事も行ったり、この間は動物園にも行く仲ではあります
ただ、誘うのは僕からなんです…それに2ヶ月前には別に好きな人がいて連絡を取り合ってるって言ってたんで

どうにかして振り向かせたいです!

タグ

No.2233940 15/07/11 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/11 02:01
匿名さん1 ( ♀ )

メルアド知ってるの?どうやってしった?

• << 6 なんか受けたんだけど~(^▽^笑) 質問の仕方が~(≧∇≦)

No.2 15/07/11 06:47
ラブラブさん2 

もう少し距離を縮めてみれば?
帰り道、偶然装って待ち伏せして、一緒に帰ろうや、飯食いに行かない?と声かけてみるとか。

それに対しての反応が好感触なら、彼女も主さんを好きかはわからなくても嫌いではないと思うよ。
じゃなきゃ何も始まらないって(笑)

私はそう思う、うちの夫婦がそうだったから。

旦那は何年も私に片想いしてたらしいけど、同じ会社なのにまったく気付かなかったよ。
こっちはそんなのわからないけど、旦那としてはいい加減なんとかしないとって焦ってたらしい(笑)

なぜかある時から、やたらと旦那にバッタリ会うようになったんだよね。悩んだ末の偶然を装った待ち伏せだったらしいよ(笑)

私は旦那を好きでも嫌いでもなく、気にすらしてなかったけど、そうやってバッタリ会って話をするようになったら、なんかいいヤツじゃんって好感は持つようになった。

バッタリもさ、何度も続けばアレ?って思うようなもんだけど、旦那と私は会社も同じで家も近所だったから、ぜんぜん疑問に感じなかったんだよね(笑)

主さんは大学生でしょ?
なら学校帰り、狙い目じゃない?
勇気振り絞って声かけてみなよ。私は旦那が声かけてくれて良かったって思ってるよ、夫婦にまでなったわけだし。

主さんにだって、もしかしたらそういう未来が待ってるかもだしね〜(笑)

頑張りなされ、青年!

No.3 15/07/11 07:28
通行人3 

和菓子屋に行ったついでに小分けの菓子を買ってさりげなく渡す
そんな小技の積み重ねで会話の機会を作ろう!

悩むくらいなら行動にうつそう

強引なのはまだ早いよ

No.4 15/07/11 07:43
ラブラブさん4 ( 20代 )

気持ち悪い

グズグズしてる間に告ったら?

相手からアクションなんて来ないから主さんは自分から行かなきゃ無理でしょ?

女々しいもの

No.5 15/07/11 08:15
恋愛恐怖症0 

皆さん、アドバイスや素敵なエピソードをありがとうございます!!

アドレスは入学当初に聞きました
学校は毎日グループで帰っていて、彼女も一緒なんです。

2人きりでたまに食事も行ったり、この間は動物園にも行ってきました。
ただ、誘うのは僕からなんです…それに2ヶ月前には別に好きな人がいて連絡を取り合ってるって言ってたんで

やっぱり進展させるには告白しか無いですか?

• << 9 え?彼女から誘われないことに疑問持ってるの? それじゃ無理かもね(笑) 私だって、旦那がちょいちょい現れるようになって→帰り道で話をするだけ→話が長引くと近くの公園で話をするだけ、それだけだったよ。 旦那のこと単なるいいヤツってだけで、私を好きかなんて考えもしなかったもん。 会社で私を女扱いする人なんていなかったから、旦那も私を女として見てるなんて夢にも思わなかったし(笑) 告白されて、えっ?マジか!?になって、それからだよ、お互い色んなとこ誘われたり誘うようになったの。 彼女だって、主さんのことは嫌いじゃないし、もしかしたら好きかも知れないけど、自分から告白して失敗したら、「あー、私はなんてとんだ勘違い女なんだー、これから友達付き合いもしづらくなるー」のをわかってるから、告白できずに待ってるかも知んないし。 進展させたいなら、ガツンと告白してみなよ。 失敗したら友達関係が崩れそうって思うだろうけど、そうなったらサッパリと落ち込まずに「うんわかった、これからも友達としてよろしくな」って明るく言えばきっと平気だよ。その時は家に帰ってから泣けばいいさ! 頑張りなね、青年!

No.6 15/07/11 19:25
八方美人ちゃん6 

>> 1 メルアド知ってるの?どうやってしった? なんか受けたんだけど~(^▽^笑)
質問の仕方が~(≧∇≦)

No.7 15/07/11 20:32
社会人さん7 ( ♀ )

ま、まずは落ち着け◎

(めωめ)”

No.8 15/07/11 21:04
恋愛恐怖症 

は、はいΣ(゜д゜;)
落ち着きます!

で、どうしたら良いですか?

No.9 15/07/11 22:11
ラブラブさん2 

>> 5 皆さん、アドバイスや素敵なエピソードをありがとうございます!! アドレスは入学当初に聞きました 学校は毎日グループで帰っていて、彼女… え?彼女から誘われないことに疑問持ってるの?

それじゃ無理かもね(笑)
私だって、旦那がちょいちょい現れるようになって→帰り道で話をするだけ→話が長引くと近くの公園で話をするだけ、それだけだったよ。

旦那のこと単なるいいヤツってだけで、私を好きかなんて考えもしなかったもん。
会社で私を女扱いする人なんていなかったから、旦那も私を女として見てるなんて夢にも思わなかったし(笑)

告白されて、えっ?マジか!?になって、それからだよ、お互い色んなとこ誘われたり誘うようになったの。

彼女だって、主さんのことは嫌いじゃないし、もしかしたら好きかも知れないけど、自分から告白して失敗したら、「あー、私はなんてとんだ勘違い女なんだー、これから友達付き合いもしづらくなるー」のをわかってるから、告白できずに待ってるかも知んないし。

進展させたいなら、ガツンと告白してみなよ。
失敗したら友達関係が崩れそうって思うだろうけど、そうなったらサッパリと落ち込まずに「うんわかった、これからも友達としてよろしくな」って明るく言えばきっと平気だよ。その時は家に帰ってから泣けばいいさ!

頑張りなね、青年!

No.10 15/07/12 18:51
恋愛恐怖症 

ありがとうございます!

やっぱりいつかは告白しないといけないですよね…

また遊びに行くのですが、その時はバタバタしそうなので、それが終わったら告白しようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧