散々待たされた挙句、選考に漏れたと連絡

レス7 HIT数 1775 あ+ あ-


2015/07/11 20:26(更新日時)

事務系の派遣会社の仕事にエントリーしました。派遣会社から、先方となかなか話ができないということで
3週間待たされました。挙句の果てに、選考から漏れたと連絡がありました。その間に、良い条件の仕事の紹介がありましたが、先にエントリーしている仕事があるので、動くにも動けず逃してしまいました。派遣会社の方は、一応謝っておられましたが、
さんざん引っ張っておいて、ダメでしたっていうのは、ひどいなと思いますし腹が立ちますのでここに書きました。
派遣会社ってそういうものでしょうか。





No.2233793 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4

>> 1 待っている間に来た条件の良い仕事は同じ派遣会社が紹介してきたのですか? いえ、別の派遣会社から紹介がありました。

No.5

>> 2 段取りの悪い派遣会社あります 事務系は人気職なので面接まで行けても採用されない見送られる場合があります 派遣会社から他の仕事紹介の話が来た… 他で応募してる案件はないかと確認され、正直にないと答え、仕事を待っていました。

嘘をつく必要があるということですよね。
いろいろ応募や面接をうけまくらないと仕事は決まらないのかもしれませんね。

No.6

>> 3 嘘かも.. と言うのも仕事無いと良く聞きますので 先の仕事連絡取れないとか言いながら次の良い話あるけど前の仕事が決まらないから保留してる… 他社でもやられました。

仕事の紹介を受けてエントリーしたのですが、先方と連絡がとれないと言って、そこも2週間待ちました。
派遣会社と就業先の温度差がありました。
派遣会社の営業は就業先から仕事がもらえると思っていましたが、就業先は、実は職安でも人を探していて、見つからなければ、派遣で雇ってもいいかな?位の程度でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧