注目の話題
なぜ男にすがる?
復縁できると思いますか?
お手数をずっとおてすうと読んでいました

知らない方が幸せだった。

レス15 HIT数 6773 あ+ あ-

社会人さん
15/06/21 21:56(更新日時)

初めまして。男です。とある婚活サイトで1対1のお見合いをさせてもらい、その女性が気になったのですが、連絡先を交換して「今日はありがとうございました。(以下省略)」とメールしたら、「こちらこそありがとうございました。実はこのサイト初めてで、今日は4人の方(男性)とお話しさせてもらいました。以下省略。」女性は無料なので基本的に何人ともお見合い可能なのですが、ここで質問です。4人の方とお見合いしたという事を報告してほしくなかったですし、報告された時点で、俺は恋愛対象外って事なんでしょうか?
彼女の気持ちが分かりません。

タグ

No.2227470 15/06/20 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/20 13:25
匿名さん1 ( ♀ )

>4人の方とお見合いしたという事を報告してほしくなかったですし、
それは貴方の願望であって、まだ「こちらから気になっている」段階の彼女には貴方への報告の有無を強要する権利はないかと。

>報告された時点で、俺は恋愛対象外って事なんでしょうか?
なんとも言えません。数人の中の本命かもしれませんし、そうじゃないかもしれません。他の人にも同じこと言ってるような気がしますけどね。その報告だけでははっきりとは断定できないかと。

>彼女の気持ちが分かりません。
相手も貴方の気持ちは多分まだ探り探り交流しているのではないでしょうか。まずは貴方から、彼女に自分をアピールして自分を知ってもらうところから始めてみては。女性もきっとその方が自分の気持ちをオープンにしやすいですよ。

• << 3 レスありがとうございます。何かその報告をもらった時点で、「あなたは4人の内の一人にすぎないから、私は諦めて次の方を探して下さい」って意味合いなのかなと思ってるのですが。どうなんでしょうか?良く女性は「返事かないのが答え」みたいな抽象的な返事をするもので、ついそのように考えてしまいます。少なくとも、現時点で4人の内の一人には間違いないのですが、もう年齢が年齢だけに本命でないなら、時間の無駄なので次の方に行きたいというのが本心です。 どうしたら良いでしょうか?

No.2 15/06/20 13:50
通行人2 

最初から伝えた方が誠実なんじゃないかと思っただけじゃないですか?
彼女としては初めての利用で勝手も分からず、まだ話してみただけで精一杯、相手が気になるとか好意を持ったとまではいかないという所なのでは?
これからのアプローチ次第だと思います。
慣れない所で不安でしょうし、親身になってあげつつ、リードしてあげれば心強いだろうし、好感を持って貰えるのでは?
相手がこちらに好意を持ってると感じられないと、自分からアプローチも出来ないような気弱な人も多いですから、ストレートに好意を伝えてくれる方は好感を持って貰いやすいと思います。

• << 4 レスありがとうございます。ストレートに気持ちを伝えたいと思うのですが、まだ知り合って日が浅く、ガツガツしてるのもウケか悪いと思って、なかなか行動に移せません。 ちなみに、「俺は○○さんにとって何番目なの?」って聞くのは良くないですよね?? 今後、彼女とどのようなスタンスで接していけば良いでしょうか?

No.3 15/06/20 19:01
社会人さん0 

>> 1 >4人の方とお見合いしたという事を報告してほしくなかったですし、 それは貴方の願望であって、まだ「こちらから気になっている」段階の彼女には… レスありがとうございます。何かその報告をもらった時点で、「あなたは4人の内の一人にすぎないから、私は諦めて次の方を探して下さい」って意味合いなのかなと思ってるのですが。どうなんでしょうか?良く女性は「返事かないのが答え」みたいな抽象的な返事をするもので、ついそのように考えてしまいます。少なくとも、現時点で4人の内の一人には間違いないのですが、もう年齢が年齢だけに本命でないなら、時間の無駄なので次の方に行きたいというのが本心です。
どうしたら良いでしょうか?

• << 7 相手の女性が実際どんな方がわからないうちに、相手の心情を深読みするのは危険です。 >良く女性は「返事かないのが答え」みたいな抽象的な返事をするもので、ついそのように考えてしまいます。 まず、相手を「女性は」というくくりに縛ってしまうから、悩みが生まれるのではないでしょうか? 貴方が今するべきことは、私たちが知るはずもない彼女の心理を予想しようと努力することではなく、相手と自分の気持ちを性別や年齢から離れた部分から見つめることではないでしょうか。 貴方自身が彼女の本命でないかどうかなんて、本音で話し合わないとわからないことです。 本音には信頼が要りますよね。 時間的な問題で焦る気持ちはわかりますが、恋愛を「時間の無駄」と言い切ってしまう方には、女性であれ男性であれ本音を出せず本気にはなれないのではと感じてしまいました。 ここまで私なりの価値観で答えましたが、あえて貴方が望むかもしれない回答を答えるとするならば、もっと沢山の方に出会ってみてその中から手っ取り早いのを捕まえてみてはどうでしょうか。

No.4 15/06/20 19:06
社会人さん 

>> 2 最初から伝えた方が誠実なんじゃないかと思っただけじゃないですか? 彼女としては初めての利用で勝手も分からず、まだ話してみただけで精一杯、相… レスありがとうございます。ストレートに気持ちを伝えたいと思うのですが、まだ知り合って日が浅く、ガツガツしてるのもウケか悪いと思って、なかなか行動に移せません。
ちなみに、「俺は○○さんにとって何番目なの?」って聞くのは良くないですよね??

今後、彼女とどのようなスタンスで接していけば良いでしょうか?

No.5 15/06/20 20:00
恋愛中さん5 ( ♀ )

まだ品定めの段階なのに何だか窮屈な人ですね…
(すみません)

もっと気楽な感じでお付き合いしてみてはどうでしょう?

No.6 15/06/20 21:28
社会人さん 

>> 5 レスありがとうございます。最近、なかなか上手く行かないもので少し焦ってるのも事実です。

• << 9 焦って結果ばかり求めてもダメだっていう事は主さん自身わかっているはずですよね 出会い方を変えてみては? ベタですがカルチャースクールに通ってみるとか… 慌てても慌ててなくても過ぎていく時間は同じですよ!

No.7 15/06/20 23:33
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。何かその報告をもらった時点で、「あなたは4人の内の一人にすぎないから、私は諦めて次の方を探して下さい」って意味合い… 相手の女性が実際どんな方がわからないうちに、相手の心情を深読みするのは危険です。

>良く女性は「返事かないのが答え」みたいな抽象的な返事をするもので、ついそのように考えてしまいます。
まず、相手を「女性は」というくくりに縛ってしまうから、悩みが生まれるのではないでしょうか?
貴方が今するべきことは、私たちが知るはずもない彼女の心理を予想しようと努力することではなく、相手と自分の気持ちを性別や年齢から離れた部分から見つめることではないでしょうか。
貴方自身が彼女の本命でないかどうかなんて、本音で話し合わないとわからないことです。
本音には信頼が要りますよね。

時間的な問題で焦る気持ちはわかりますが、恋愛を「時間の無駄」と言い切ってしまう方には、女性であれ男性であれ本音を出せず本気にはなれないのではと感じてしまいました。

ここまで私なりの価値観で答えましたが、あえて貴方が望むかもしれない回答を答えるとするならば、もっと沢山の方に出会ってみてその中から手っ取り早いのを捕まえてみてはどうでしょうか。

No.8 15/06/20 23:59
社会人さん 

>> 7 再三のレスありがとうございます。恋愛を、もっと楽しみたいって思うのですけど、その余裕がないので結果ばかりこだわってしまいます。

No.9 15/06/21 00:14
恋愛中さん5 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。最近、なかなか上手く行かないもので少し焦ってるのも事実です。 焦って結果ばかり求めてもダメだっていう事は主さん自身わかっているはずですよね

出会い方を変えてみては?
ベタですがカルチャースクールに通ってみるとか…

慌てても慌ててなくても過ぎていく時間は同じですよ!

No.10 15/06/21 06:59
匿名さん10 ( 50代 ♀ )

主さん、女に縁ないはずだわ💦

4人とお見合いした中で主さんに決めたかもね

聞けばいいじゃない!!

それって、まだ誰にするか決められないって事ですか?って

独りよがりで思い込み激しく、モテないわりにはプライドは無駄に高い

結婚した方は苦労しそうだね😱

No.11 15/06/21 12:38
社会人さん 

>> 10 レスありがとうございます。

ん??俺に決めたというのは、どうゆう事ですか?

それと、今までのやりとりの中で、どのら返がプライド高く見えましたか?参考までに、具体的にお願いします。

No.12 15/06/21 13:02
匿名さん12 ( ♂ )

女性からの悩みで似たような内容なら、ミクル内でよく見かけます。
相手の反応次第の受け身癖があるようですね。

相手の迷惑なら身を引くと相手を思いやっているように見せて、その実体は、追いかけてフラれる惨めな姿を晒したくないのが本音なんだと思います。
そこがプライド高いと言われる所以でしょう。

虎穴に入らずんば虎児を得ず、ですよ。

恐れずぶつかって行ったものだけが何かを得ることができるんです。

No.13 15/06/21 17:04
社会人さん 

>> 12 レスありがとうございます。なるほど。その相手次第の受身癖がって事ですね。参考になります

ですが、相手の迷惑なら身を引くと相手を思いやっているように見せて、その実体は、追いかけてフラれる惨めな姿を晒したくないのが本音なんだと思います。
↑の言葉でプライド高いとなるなら、それは、恋愛で悩みをもってる人ほぼ全員に確答しえる事じゃないでしょうか?
どちらかというとヒエラルキーかと。

ですが、若い内なら何も考えず行動を起こすというのは非常に良いと思います。

ただ、もう若くないと思っております。
勢いでぶつかって付き合ってもらえるのなら、頑張ります。

No.14 15/06/21 21:30
社会人さん 

俺の予想通り、「その意味分かれよ」的でした。やっぱりあーゆーメール送る時って、何かしら意図があるんですよね。ありがとうございました。

No.15 15/06/21 21:56
匿名さん15 

>> 14 お断りされちゃったんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧